

今年も王国。

何度も書いてるけど、うちのまわりは虫がいっぱいいます。
今年の夏も例年通り、順調に、虫の王国化しています( ̄ー ̄;)

外溝工事を自力でやったせいかもしれませんが、
うちのインターホンには小さい蟻が住み着き大変なことになってます。
レンズのまわりや下の白いのは多分ですよ・・・気持ち悪いねぇ。
100626-2




で、おとといインターホンの下に付いてるポストをなにげにあけたら、
すみっこにわんさか蟻&が!!!
ぎゃっщ(゚ロ゚щ) ってなって、急いで蓋を閉めました(汗)

いつからこんなことになってたんだか・・・。
ポストの中なんてよくみてなかったからなぁ。
はー、やだやだ。

翌日。
やっぱり写真でも撮っておこうかと思ってまた開けてみたら、
あれっ?いなくなってる!!なんでだ??
100626-1

いなくなってくれてよかったけどね。
あぁ、干からびたみみずもなんでこんなところに・・・。
でもなんかあたし、ちょっと虫に免疫できてきたんじゃないかなぁなんて
思ったりしていたのです。


そして今日。
スーパーでも行こうと思って出かける準備をしていたら
先に外に出ていた旦那が小声でなんか言いながら、
すごい勢いで帰ってきまして。

なに言ってんのかよく聞いたら・・・
うちの玄関のすぐ横にヘビがいるってщ(゚ロ゚щ)

すぐ見に行ってみました。
うわぁ、ほんとだっ!ヘビーщ(゚ロ゚щ)
100626-3




1m以上はある長ーいヘビがすぐそこの草むら花壇に!!
アオダイショウ??
こんなでっかい蛇が玄関のすぐ横にいるなんて・・・。
つか、ここ通らないと外に出れないし・・・。
100626-5





今からどっちに進むのか、どこにいくつもりなのかが気になって
出かけられなくなってしまいました( ̄ー ̄;)
こっちにこられたらこわいし。
まさか玄関の隙間から家の中に入ってくることなんてないよね?
突然草むらから飛び出してきたりしないよね??
突然噛んできたりしないよね???
100626-4




しかもなんだか移動する気配がないの・・・。
ずっとここにいられても困るんだけどなぁ。
しばらくここにいて、たまにちょっと動いたり、ぐるぐるにとぐろ巻いたりして・・・。
しかもヘビって動くと結構速いのねぇ。びっくりしたよ。

その後蛇はちょっと目を離した間にいなくなってしまいました。
せっかく観てたのにどっち方面に帰って行ったのか、確認できず。
すんごい気になるよщ(゚ロ゚щ)

虫だけじゃなく、でっかいヘビまで出没するなんてやだねぇ。
あ、そういえばおんぷはヘビはこわいの?
100626-7




そういえばあなた、トカゲは狩ろうとするわよね。
くれぐれもヘビは狩っちゃだめだからね!!!
100626-6

んー、嫌な予感がするので、気をつけようと思います。
蜂よりヘビの方がましだけど、もう会いたくないなー。

祝!決勝T進出!!

トイレに行きたくなって起きたら2時半。
次に起きたらすでに4時半。
寝ちゃおうと思ったんだけどつられて起きた旦那が
観るっていうのでわたしも起きました。
わたしは思いっきり期間限定、にわかファンですけどね( ̄∇ ̄)
野球はSAMURAI JAPANだったけど、サッカーは?
SAMURAI BLUE?岡田JAPAN?ってぐらいのにわかです(笑)
ちなみに旦那は子供の頃サッカー経験ありだそう。


で、TVを付けたらすでにハーフタイム。
しかも2-0で日本が勝ってる( ̄□ ̄;)!!
にわかなんだけどねぇ、フリーキックのVTRみて鳥肌たったよ!!
いやいや~、すごいねぇ。
あ、もちろんおんぷもつられて早起きしましたよ。
100625-2





しばらくしたら寝ちゃったけど
100625-5




でも、おおっ!とかああっ!とか言う度に起きてきちゃって、
100625-4




そんで無理やり応援もさせられました(笑)
100625-3




その後1点取り返されたところで旦那はもう観ていられない!
観てないほうがきっといい!!って言い出しまして、
おんぷと散歩に出かけて行きました
旦那とおんぷが家を出た20秒後、追加点まで入っちゃって、勝ったよーщ(゚ロ゚щ)
おめでとう~\( ̄∇ ̄)/



いやー、スポーツはいいね。
爽やかだわ。
早起きすぎだけど。
100625-1

今日はなんか変な朝だったけどおんぷは早朝から散歩に行って、
外で遊んでもらえて、よかったね
決勝トーナメントも頑張れ日本~!!

ポマト?

昨日旦那が芋を試し掘りしました。
さやあかねっていう、皮が赤いタイプのじゃがいもです。
うちの家庭菜園は日当たりが悪いけど、
なかなかふつーの芋ができてたよ。
100621-3




ちなみにわたしは畑ゾーンには行きません。
虫がいっぱいいるからね・・・。
この日も芋掘ってるとこをと遠くから見てたんだけど、
旦那の足元にはみみずがにょろにょろでしたよ( ̄ー ̄;)
で、苗を引っこ抜くと根元にはふつーに芋がなってたんだけど、
100621-1




上の方にはなんとトマトが( ̄□ ̄;)
100621-2




気づかず引っこ抜いちゃったけど、抜かなかったらトマトも同時収穫
できたのかも??
近くにトマトも植えてあるらしいけど、野菜って勝手に合体するもの・・・なの??
※6/27追記
これ、トマトじゃなくてじゃがいもの実だそうです

100621-4

ねぇ、へーって言っちゃうよねぇ。
あとで芋食べてみよー。

第3回家族記念日。

おんぷと一緒に暮らすようになってから、
わたしは「おんぷちゃんのママ」と呼ばれるようになりました。
正直最初はなんかちょっとだけ抵抗があったのですよ、この呼ばれ方。
おんぷを子供的な位置づけで家族の一員に迎えたつもりはなかったから・・・。
犬界的には違うかもしれないけど、わたし的には横一列のつもりだったんだよねぇ。
旦那は、そんなこと気になるの?って言ってましたけど、なんか気になったのよ。
ママって・・・(笑)

それが今では、
うちの長女は犬ですけどなにか?とか、
あらっ、うちのおんぷちゃん裸足で外歩いてるけど靴はどうした・・・あ、
いつも裸足だった( ̄∇ ̄;)> とか、
犬バカじゃない人の前では発言できないようなことをふつーに言っちゃうっていうか、
すっかりおんぷバカ化してしまいました


早いものでおんぷが家族の一員になって今日で丸3年が経ちました。
100619-1

まだ3年かー。
でもやっぱり3年前のおんぷは若いねぇ。

日々、ホエホエだの、猛犬だの、悩み事が尽きないだの言ってて、
時々つい、鬼ババも出ちゃったりするけど、
なんだかんだ言っても健康第一だもんね!
元気がもりもりならばそれでいいのだ( ̄∇ ̄)/

そしておんぷは今日から推定5歳。
みんなでケーキを食べました。
わたしと旦那はマカロニ市場のオレンジのタルトと
100619-3




チーズタルトを。
100619-4




おんぷにはバナナヨーグルトパンケーキを作ったつもり。
黒いのはキャロブパウダー。
100619-0




はいどーぞー。
100619-5




100619-6




100619-7




100619-8

おいしかったかなぁ
また来年もケーキでお祝いしよう!
これからもずっと元気もりもりで暮らしていこうねー。

いでぼくへ。

暑くなったり、雨だったりするとでかけるところがなくないですか?
あ、うちのおんぷがあれなせいもあるんだけどね。
室内で、犬とちびっこがいなくて、台車が通らなくて、
おんぷが楽しく遊べる場所って・・・・・・・どこだ( ̄∇ ̄;)?
つか、ないよねぇ。

でもずーっと家にいるのもつまんないし、
結局はドライブにでも行こう!ってことになりがちです

ということで、いでぼくに行きました。
九州からは遠く離れていますが、入り口には石灰がまいてありました・・・。
早く解決しますように・・・。
100618-1




かわいー牛がいます。
でも牛くささは全然ありません。
100618-2





ジェラート目的ではるばるこんなにドライブするのもどうかと思ったけど、
おんぷと旦那を待たせてアイスを買いに行きました。
100618-4





すんごい悩んでブラウンミルクとクリームチーズにしましたよ。
ダブル420円。ミルクだけでも確か3種類ぐらいあったような。
100618-3




これ・・・・
うまい\( ̄∇ ̄) /って言っちゃうぐらいおいしかった!!
前にも食べたことあるはずなんだけど、
いでぼくのアイスってこんなにおいしかったんだー。
ここ最近食べたアイスで一番すきかも\( ̄∇ ̄)/



すぐ溶けるけど、ほんとおいしかった!
100618-5

ちなみにうちの旦那は牛乳が嫌いです。
牛の汁なんてわざわざ飲みたくないんだって( ̄ー ̄;)
なのでいでぼくのジェラートは好みじゃないんだそう。
この日もわたしの買ったアイスを一口食べて、もういらないだって!!

ここのアイスはミルク味じゃなくていちご味もゴマ味もチョコ味も、
ミルクっぽさを感じるらしい。
まぁ、確かにこの溶けたところは牛乳みたいだけどねぇ。
もっとミルクっぽくない、安いアイスがいいんだってー。
こんなにおいしいのにもったいない・・・。
牛乳が嫌いだなんて損だねぇ。

あ、わたしもあんまり人のこと言えないんだけどね。
わたしは卵がキライなので卵料理全般食べません。
玉子焼きとか、オムライスとか、見た目はおいしそうだと思うんだけどねぇ。
でも卵っぽいクリームは大好き!
萩の月とかさー、すんごいおいしいと思うの。



おいしーアイスを食べた後、
特に行くとこないので帰ることにしました~。

帰り道、駒門PAでホットドッ君を食べました。
これ、冷凍食品じゃなくてここの売店で手作りしてます。
30年間手作りしてて、富士山の伏流水で粉といてウインナーに付けて揚げてるそう。
顔出しパネルはもちろん、DVD、絵本などなどグッズまで作っちゃってますよ(笑)
100618-8

冷凍の方がパン部分が厚いような気がしますよ。
あ、手作りの方が中身がでかいのかも。
わたしはアメリカンドックはウインナーよりパン部分が好きなんだけど、
旦那はウインナー好きなので手作りの方が好きみたい( ̄∇ ̄)


100618-9

ごめんなさいね。
飼い主はおされカフェとか行けなくても車でうろうろしておやつを食べれば
まぁ、満足なんだけど、おんぷは・・・おもしろくはないかねぇ。
でも留守番もつまんないだろうから、またどっか一緒に行こうねー









梅雨~♪

土曜日、おんぷをシャンプーしました。
梅雨が来る前にすっきりしておこうと思ってね。
洗うついでに、毛ももうちょっと切っちゃうことにしました。
おんぷを足でおさまえて、ちょきちょきっと!
100614-1




なんかハサミって持つと止まらなくなっちゃうんだよねぇ。
切り過ぎないように気をつけようと思ってたんだけど、つい(笑)
100614-2




その後おんぷはお風呂場へ連行されました。
本日のシャンプー係りは旦那です。
100614-3




1時間半後。きれーになったね\( ̄∇ ̄)/
100614-0





すんごい毛も抜けたし、すっきりしたんじゃない?
100614-5

そっかそっか、えらかったね



100614-6

ちょっとしっぽ毛を短く切りすぎて丸になっちゃったんだけど・・・
おんぷ、気づいてないよね(笑)

本日おんぷ家地方も梅雨入り。
朝から雨が降っていて鳥がいない為、おんぷは静かにしています。
うちのおんぷ、外にちびっこがいなくてもスズメ&カラスにほえっほえなのでねぇ( ̄ー ̄;)

おんぷが吠えないだけでこんなに平和だなんて・・・
静かっていいねぇ(爆)

次はパン!

焼印を作ってもらったので張り切ってパンを焼いてみました。
おもいのほか、上手くできちゃった\( ̄∇ ̄)/
最近あたし、パンは調子いいんだよねぇ。
なんでかなぁ。
↓ちなみにチーズパンです。
100606-11




この前いただいた甘夏の半分をジャムにしてあったのを思い出し
ちょっと塗ってみたら、これがふつーにおいしくて自分でびっくり!
どーした、あたし。
100607-1




記録を収めているとやっぱり白黒がきましたよ
100607-2




ううん、おんぷのじゃないよ。
でもたまにはちょっと味見する?
↑そういえばこのパン砂糖いれなかったなーって勘違いしちゃったんだよねぇ。
 入れてないのは卵だった

100607-3




小さくて味わかんなかったかもしれないけど
100607-4




これにはんこおしてもらおう!
そしたらおんぷパンだねぇ。
100606-12

・・・ほんと、犬バカだねぇ(笑)




って張り切って押してもらったら、パンにはキレイに押せませんでした( ̄∇ ̄;)
やっぱり向き不向きがあるみたい・・・。
100606-10




なんでもかんでも押せばいいってもんじゃないのね・・・。
木に押すとこんなにきれいに押せるのになぁ。
もったいない。←なにが(笑)
100606-9

犬バカもほどほどにってこと・・・だね

おんぷ印。

旦那がほんとに使うなら、作るけどって言い出しまして。
ルーター(3千円)と金属(600円)を購入しました・・・。
ほんと?ほんとにできるの( ̄∇ ̄;)??
100606-1





金属の棒に下書きをして、
100606-2





削って、
100606-3




適度な長さに切って穴をあけ、棒と取っ手をつけたらできあがり。
100606-8

・・・・・焼印、できたってーщ(゚ロ゚щ)



さっそくホットケーキを焼き、押してみました( ̄∇ ̄)/
100606-4




おんぷ・・・・だよね(笑)
わーい、わーい\( ̄∇ ̄)/
100606-5





なかなかいーんじゃないのこれ。
ほら、おんぷ印なんだよー。
100606-6




あ、ごめん、だめ。
100606-7

※おんぷには違うおやつをあげました。

なんか他にもおしてみよっと( ̄∇ ̄)

部長、再び。

スズメがチュン!と鳴けばワン!
カラスがカー!と鳴けばでワンワン!!
ちびっこが自転車に乗ればワワワワーン!!!
な、おんぷです。
あ、相変わらず元気モリモリってことです

寝てるときはこんなに静かでかわいいんだけどねぇ・・・。
100605-7




でも最近なんだかわたしはこつをつかみましたよ。
おんぷが吠えるのには原因がはっきりしてるので、
原因になるものを見せない、音を聞かせなければいいのです。

なので・・・外にちびっこがいるときは家から出ず、
鳥やちびっこの気配をおんぷよりもわたしが先に察し、
おんぷが吠えだす前にTV&ラジオをWでつけて外からの音を消せばいい!

まぁ、根本的な解決方法ではないことはわかってるんだけどね、
これでおんぷがパニック的に吠えないんだったら・・・・・
これでいいのだ( ̄∇ ̄)V

ついでにちびっこにあの犬バカなんじゃねーって言われたって、
気にしないもんねー。

ダメなものはダメなんだもんね。
100%おりこうを要求しちゃいけないよね。
100605-8

いいえ、なにも。
健康第一、楽しいが第二、おりこうは第三でいいのだ!
TVとラジオの音で室内がうるさくても、
全然聞きたくない若者の曲がラジオから流れてきても、
おんぷがパニック吠えするよりずっとましだもん。


まぁ、ほんとはさー、おんぷがホエホエじゃなかったら・・・とか
おんぷがちびっこもスルーできたら・・・とか
おもうところはいっぱいあるけどさー、
おんぷにだって良い子なところもあるもんね。
そうだ、たまには良い子なとこものせておこうー。


先日、Iママさん、Kママさん、hのおかぁちゃんさんが遊びにきてくれたんです。
あ、ワンコの皆さんはお留守番だけど・・・。
おんぷはもちろん大歓迎でした~。
大人は歓迎できるもんね♪
これ、よいとこだよねー。
100605-1




サラでカレーを買ってきてもらって、うちでカレーランチしました
100605-2





デザートはIママさん作のバナナケーキとサラのスイートポテト。
100605-4

おいしかったー。
やっぱりカレーはバターチキンだな、毎日ナンでもいいなー( ̄∇ ̄)
あっ、そうそう、頂いたフルーツも出せばよかった・・・ごめんなさい(汗)



ちなみにおんぷは盗み食いはしません。
お客さんを集中的に狙いはしますけど
これもよいとこだよね!
100605-3

奪って食べようと思えば食べられるのにねぇ、なんて良い子なんだ~。
                                   ↑
                               親バカですいません


それに、おんぷのことで悩んでお教室に行かなかったら、
みんなと知り合うこともなかったんだよなぁと思うと、
なんか不思議な感じがしますよ。
おんぷがホエホエ犬なおかげで、
わたしにはワンコ友達とワンコ先生ができたんだもんねぇ。
これって+-ゼロ・・・じゃなくて+だよねぇ(笑)

つか、おんぷってさ、お客さんがいる時はやっぱり良い子度があがるよねぇ。
飼い主が言っちゃあれだけど、ほんとかわいーなーと思うんだよねぇ
今のところ大人限定だけど、営業部長に向いてると思うのよ。
ほんとはワンコ連れ、子連れでうちに遊びにきてもらえたら一番いいんだけど、
それはおんぷに多くを望みすぎだよね・・・。

また遊びに来てくれるといいねー。

これからもおんぷの良いところが見えなくなるようなことのないように、
暮らしていけたらいいなぁと思う、
そんな今日この頃。

営業部長の日。

昨日発見した蜂の巣。
今朝、旦那にとってもらったんですけども・・・

あの人、蜂がいる巣を棒でつっついて落としたんですよщ(゚ロ゚щ)
しかも、それで終わりなのーщ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ)
あ、正確に言うと落とした巣が勝手口の屋根に乗ってしまったので
落としただけで終わりになっちゃったんだけどね・・・( ̄ー ̄;)


突然巣が落ちた蜂は当然、落ちた巣と巣があった窓のあたりを
うろうろしてましてねぇ・・・・・・わたしはパニックですよ
なぜまず蜂をやってくれなかったのかヾ(`◇´)ノ彡って
早朝から怒ってしまいました(爆)

怒ったわたしは、もういい!自分でやるヾ(`◇´)ノ彡!!って
蜂ジェット片手に現場に向かったんですけども・・・・
できるわけないよねぇ


わたしがどんなに蜂がキライか、旦那には絶対わかるまい。
そんでどうして旦那はそんなに蜂が大丈夫なのか、
わたしには絶対わからないだろうな・・・なんて思ったりして。

まぁ、冷静になってみると朝6時に起きておんぷの散歩に行き、
ごみを出し、蜂の巣もとったのに激怒されたうちの旦那って一体・・・。

はい。反省してますです( ̄ー ̄;)


さてと。
先日会社員時代の同僚が遊びにきてくれました。
おんぷも大喜び!
おんぷー♪って言ってくれる人のことは特に大歓迎だもんね。

あ、おんぷが歓迎できるのはやっぱり大人限定です。
この調子でついでにちびっこも歓迎してくれるといいのになぁって
思うんだけど、そううまくはいかないんだよねぇ( ̄∇ ̄;)
子連れでうちに遊びに来てもらうことは絶対無理なのです。
ま、こればっかりはしょうがない・・・ねぇ。


今回もたこ焼き大会~。
おんぷはお客さんを集中的に狙います(笑)
100530-1




かわいくねだっても、しつこくねだっても、
もちろんたこ焼きはもらえないんだけどね。
100530-2





100530-3

でもおやつはいっぱいもらったね
よかったねー。




みんなが帰った後に撮った写真をよくみたら・・・
100530-4




あご、がっつり齧ってました( ̄∇ ̄;)
おんぷ・・・これ、だめじゃねー(笑)
100530-5





お仕事的にはよくできたと思うけどね
100530-6

んー、あご齧ったりしなければまた来てくれるかもね


05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
