

夏仕様。

半年伸ばしたおんぷのしっぽ毛。
100531-4




そろそろあれしようかなぁ・・・と考え中だったのですが、
100531-7





100531-5

だよねーっということで・・・





100531-3




切っちゃいました( ̄∇ ̄)
ついでに腕毛も。
100531-1




すっきりー♪
100531-2

そうそう、ぷりぷりになったね(笑)
おんぷは巻き尾だから短い方がいい!かわいいわー。




それとわたしは蜂がキライなので家の周辺の植木なんかを
たまにチェックしています。
なにげに上を見上げたら窓の下に蜂の巣が
うぅ・・・いつの間に・・・。
100531-6

つかさー、隣はもじゃもじゃ山なのになんであえてうちに作るかねぇ。
大きくなる前にとらないと~щ(゚ロ゚щ)

うちが夏は虫の王国になることは十分すぎるぐらいわかってるけど、
やっぱり油断できないな・・・と思った、今日この頃。


網戸。

昨日、網戸にクワガタが。
100525-0

これがゴキだったらギョエーщ(゚ロ゚щ) ってなるとこだけど、
クワガタとカブトムシは別なんだよねぇ。
なんかちょっと、のにおいがするような気がしちゃうからかな( ̄∇ ̄;)


あ、そうそう、うちの網戸にはところどころ穴があいてます
ちょっとスズメがチュン!とか、カラスがカー!とか、
トカゲがちょろちょろしてるだけですごい勢いで走ってきて
両手で突っ込むあれがいるのでねぇ・・・。
100525-1




部屋の中に小虫が飛んでるのはきっとこういう隙間から
入ってきてるからなんだろうな。
なのでとりあえず補修しました( ̄∇ ̄)
100525-2




これからの季節は蚊が入ってきちゃうから、
こういうことするのはやめておくれ。
誰がこれしちゃってるか、わかってるよね?
100525-3





100525-4

本当は分かってると思います(笑)

獲物。

おんぷが何かを狙っています。
100519-4




100519-5

そうね。でもあれはあたしの外ペットだから絶対獲っちゃだめだからね。



ちなみにこの日おんぷが狙っていたのはトカゲ!
100519-3

わたし、結構すきなのです、トカゲ( ̄∇ ̄)
あ、でも触りたくはない。

でもおんぷはさぁ、トカゲ1匹で激ホエ&突撃なんだよねぇ。
もーほんと、狙う物が多いねぇ、おんぷって。
そんなにホエホエの対象物があったらさー、
暮らしにくいだろうに・・・。


あ、それとこの前も言ったけど、勝手に外に出ちゃだめだからね!
100519-6

えーじゃないよ!
ほんと、お願いしますよ


持ち帰りでもいいのだ。

おんぷがグダグダしています。
100523-03




暇だねぇ
100523-04

その昔、暇な週末はドッグランに行ったり、
ホームセンターに行ったり、
広い公園に行ったりしてたんだけどいつの間にか・・・

おんぷが他の犬がダメでドッグランに行かなくなり、
おんぷがカートや台車がダメでホームセンターも行かなくなり、
おんぷがちびっこやその他乗り物がダメで人手の多い公園にも
行かなくなってしまいました( ̄∇ ̄;)
あ、外食も微妙です。
お店で他の犬に会ったらきっとダメなんだろうなぁ・・・と思うとねぇ。

でも、こんなことは行く先を考えればいいだけのことなのです。
テラス席が1席しかないお店にならおんぷも行けるもんね!
といういことで、江之浦のCOTE de SARA(コート デュ サラ)に行きました( ̄∇ ̄)/
インド料理のお店ですー。

予約していけばよかったんだけどねぇ、
急に思い立ったのでそのまま行ってみたら、
残念ながら先客がいました( ̄∇ ̄;)
なのでお持ち帰りすることにしました。
100523-2





車で待つこと10分。あつあつのおいしそーなのがきた!
カレーは待ち時間が短くていいねぇ。
100523-1

バターチキン1470円、プレーンナン210円、季節のナン(甘夏)420円。
わたし、バターチキンカレー大好きなのです。
全然辛くなくて、トマト味で、おいしーんだー。
ナンも大好き!!


チャイが飲めなかったことだけが心残りなので
また今度行こう

心配性なんだもの。

最近おんぷが外に行くことを拒否することがあって・・・。
どうしたんだろうねぇ?
ま、無理にでも外に出ちゃえばふつーに散歩に行くんだけどね。

おんぷはトイレが外派なので、行かないって言われても
はいそーですかってわけにはいかないのです。
雨の日も雪の日も、必ず散歩に行きます。
最近巨大蜂も飛び始めたから、今日はいいや!って言ってくれるのなら
わたしとしては嬉しいんだけどねぇ・・・( ̄ー ̄;)

この日、おんぷが庭でおしっこ出たのがお昼の12時。
夕方散歩に出たらキライな小型犬に会ってしまい、
激吠えし何も出ずに帰宅。
夕ごはんの前に再び外に連れて行ったけど何も出ず。
夜、またまた外に行ったけどまたまた何も出ず。
・・・どうしました?

お昼以降なにも出てないのに、その後もおんぷは外に行かないって言ってます
100522-1




ほんとに行かないの?
100522-2




ほんとに( ̄∇ ̄;) ??
100522-3

まぁ、限界がきたら室内トイレでするだろうと思ってそのまま寝たのです。

翌朝、室内トイレをみてみたら何も出てない。
おや( ̄∇ ̄;)??
昨日のお昼から18時間が経過。
いつも通りお水も飲んでるのに何も出ないなんて・・・
もしかしてどこか悪い?もしかして病院に行った方がいいんじゃ・・・
って、思いましたよ、えぇ。
だっていつもと違ったんだもん・・・。

で、とりあえずすぐ散歩に行ったのです。
そしたらふつーに出ました( ̄∇ ̄;)
しかもずっと我慢してた風では全くなくて。
よかったけど、なんだったんだろうねぇ・・・。


翌日。
この日もまぁ、そんな感じでねぇ。
外に行かなくてもいいって言うんです、おんぷが。
なので旦那と3人でなら行くかなーと思って、
みんなで外に行こう!って何度も言ったのに旦那は全然聞いてなくて・・・。

いらっとしたのでおんぷと2人で無理やり散歩に行きました。
夜9時頃。
この日はジョーっとでました・・・。
やっぱり・・・って思いつつ、夕方が出てなかったので
しばらくうろうろしてたのです。

でもこれ以上出る気配がないので帰ろうと思ったら地面にが落ちてて。
も~って思って踏まないように懐中電灯で照らしたら、
そこにあったのはじゃなくてでっかい茶色いカエル
グーよりちょっとでかいぐらいの、カエルだったの!!!
↓イメージ的にはこんな感じ・・・。
100522-4

も~、びっくりしたよ・・・_| ̄|O il||li
わたし、マンガみたいにギャッ!って上にとんで、その後横にとんだと思う
あ、わたしはカエル嫌いじゃないけどでかいのはやっぱり無理かも~。

慌てて家に戻って旦那に報告し、せっかくだから写真でも撮っておこうと思って
カメラを持って玄関のドアを開けたらでっかい虫が飛んできてギャー!ってなって、
あたふたしてるわたしをみた旦那が一言。

なにやってんの(←冷ややか)

それを聞いて、なにかがぷつっとなってしまいましてねぇ・・・

・・・なにやってんのとはなんだよ!!
おんぷがトイレ出てないって何度も言ってるのにちっとも協力してくれないし、
だと思ったら巨大カエルだったんだよ!!
玄関にでっかい虫が入っちゃったし、
なんでそんな言い方すんだよ!!
つか、とりあえず虫取ってよヾ(`◇´)ノ彡

って、激怒してしまいました(汗)
わたし、どうしたんでしょう・・・。

その後自分で玄関の虫と格闘するも惨敗。
度々悲鳴を上げてしまい、
窓開いてるし夜だよ・・・って旦那にまたまた冷ややかな目で見られ、
さらに怒ったわたしは玄関で虫取り網を振り回し、
旦那の靴を蹴っ飛ばし、寝ました(爆)

大人なのにこんなささいなことで激怒しちゃったあたしって一体・・・。
とりあえず、おんぷのトイレのことをあんまり気にするのはやめよう、
そしてぜひとも室内トイレを使ってほしい、
と思った日でした

新味予想。

おんぷのいなかった賃貸生活時代、
コンビニまで徒歩30秒、スーパー・郵便局・銀行・本屋・レンタルも
徒歩10分圏内にある便利なところに住んでました。
でも今は近所にはコンビニすらありません( ̄∇ ̄;)

まぁ、今の時代、情報っていろんなところから入ってくるからねぇ、
お店に行かなくたって新しい味が出たことはわかっちゃうんだよねぇ。
知っちゃったらさー、食べてみたくなっちゃうよ。

ということで、旦那が会社帰りに買ってきてくれました。
ローソンのチーズ味~\( ̄∇ ̄)/
100520-1




ほほー。クリームチーズ味なのね。
これはこれでありだねぇ。
100520-2




100520-3




100520-4




もちろんおんぷの分はないので、かわりにスイカをどーぞ。
100520-5




おいしいって幸せだ。
100520-6




で、話戻るんだけど、ロールケーキっていろんな味いけるよね。
プレーン、チョコ、チーズときたら次はあれだろ!って
思ってたのです。

今日旦那が多分新しいと思われる味のを買ってきまして。
予想があたった~!なんかちょっと嬉しいな(笑)
100520-7




抹茶味だよ♪
100520-8

次は何味かねぇ。
秋になったらやっぱり栗?旦那の予想はかぼちゃだそう



100520-9

あ、うん、今日はなにもないんだ。
ごめんね

油断・・・大敵。

確か、犬は鼻・耳・目の順に使ってるって聞いたような気がするのですけども、
違ったっけ?
うちのおんぷもそうなのかなぁ?

フリスビーで遊んでたら突然すごい勢いでおんぷが走って行ってしまいました。
そしてあるものをガン見・・・。
100519-8




すごい勢いで吠えながら追いかけちゃうこともあってねぇ・・・。
それはなにかというと、これ。
100519-10

・・・カラス臭がにおったですか( ̄∇ ̄;) ?


追いかけるにしてもさ~、遠すぎると思うんだけど( ̄ー ̄;)
絶対届かないと思うんだけど。
狙うのならせめてもうちょっと近くのだけにしてほしいんだけど。
100519-9



前から通りかかるカラスを追いかけることはあったので、
庭で遊ぶ時もロングリード着用してます。
おんぷがカラスを追いかけて脱走!なんてことのないように、
気をつけてるつもりなんだけどねぇ・・・。


良い天気だったつい先日、張り切って朝早くから洗濯しました。
干そうと思ったら洗濯物が真っ白でした。
多分、ティッシュ・・・_| ̄|O il||li
100519-2



とりあえずはたいて、水でひとつづつゆすいで、洗いなおしたら、
全く変化なしでした( ̄∇ ̄;)
仕方がないので乾かしてから取ろう思ってとりあえず干したんですけども。
乾いてもやっぱり真っ白~

もうねぇ、こんなの全部取る気にならないぐらい全体的に両面が真っ白!
どんだけティッシュいれちゃったのかなぁ
100519-1

でも捨てるわけにはいかないから、取り込むときに
ちょっとはたいてたんですよ。
そしたらそこにカアーッ、カアーッって変な鳴き方してるカラスが通りかかり、
洗濯取り込み中だったわたしの足元からおんぷがまさかの脱走!!!
開いてたサッシから庭に飛び出しちゃったщ(゚ロ゚щ)
もー、とっさにわたしも飛び出し裸足でおんぷを追いかけましたよ・・・。
すぐ捕獲できたからよかったものの、首輪も名札もつけてないし、
もし子供や犬や車やバイクがいたら・・・危ね-。


油断してたわたしが悪いんだけどさー、
勝手に外に飛び出したりしちゃだめなんだからねヾ(`◇´)ノ彡
100519-7

・・・わかってないんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)




スイカ。

なんだか最近いっつもおやつの話ばっかりな気がしますが・・・
(↑ネタがないとも言う。)

今日はスイカ食べました( ̄∇ ̄)
切ってたねを全部とってから食べるのがすきだ~。
100514-2




あ、スイカはおんぷにもたまにあげてるので、
気配を察すると必ずやってきます。
今日もしっかりスタンバイしてます
100514-1

寝てるときとか、おんぷが見てない間に食べちゃおうとしても
スイカを齧ったときに出ちゃうシャリ!って音で、
必ずがばっ!!と起きてきます( ̄∇ ̄;)
今の音はスイカの音!ってしっかり分かってるんだよねぇ。
その物覚えのよさをもっと他の部分でも生かすことは
できないのか??って思っちゃうよ



そんな真剣な顔しなくたってちゃんとあげるよ
100514-3




100514-4

まぁ、おいしいものをおいしく食べれるって
いいことだけどねー。


そうそう、去年家庭菜園で旦那が小玉スイカを作りましたが、
結果は薄味スイカしかできませんでした( ̄∇ ̄;)
↑失敗とも言う。
なので今年はスイカは植えないんだって。
かわりにメロンを植えるらしい。
楽しみだな~(笑)

初収穫。

一ヶ月ぐらい前、旦那が実家でDIY作業中に指を切りまして。
救急病院に行ったら明日またみせに来てねって言われた為、
その日うちには帰ってきませんでした。

翌日、全身Oニクロで買った服に着替えて帰ってきたのですけどもねぇ、
指、ぐるぐる巻きでした( ̄∇ ̄;)
なんか、7針も縫ったんだって

旦那はホラー映画とかは全然平気なのに
実際のこととなると別らしく、
詳しい話はあまりせず、キズも見ないようにしてました(笑)

そして次の日、近所の外科を受診。
一週間後、抜糸に行ったらまだくっ付いてなかったらしく、
とりあえず2針分だけ抜糸。
数日後再び病院に行きまた数針分だけ抜糸。
それから数日後またまた病院に行き残りを抜糸・・・
抜糸って一回ですまないものなのかねぇ( ̄∇ ̄;) ?


何度も病院へ行き、無事抜糸も終了。
若干神経が切れちゃったからまだ痛いらしいですが、
ほぼ復活したようです


ということでお休みしていた畑作業とDIY作業も復活~\( ̄∇ ̄)/
ちょっと砂買いに行って来るわといい残し
出かけて行った旦那はトラックで帰ってきました
100506-2




100510-6

あ、うちの分はこの半分だけだよ。
芝生の目土とかセメントとかに使う予定なんだって。
袋で買うより安いんだって



そうそう、旦那が畑作業をしてなくても今年も勝手に生えてきた
ものがありまして。
そして去年に続き、今年もやってしまいましたよ( ̄ー ̄;)
100506-4

貴重なアスパラ、今年は踏んじゃったんだって(泣)
ちなみに去年は雑草と一緒に刈っちゃったんだよねぇ。
これ3~4年前にホームセンターで買ったデルモンテの
箱入りアスパラ栽培キットなんだけど、
地面に植えたら野生化しましたよ。
毎年ちょっとだけ生えてきます。

最初のやつは今年もだめになっちゃったけど、
数日後、初収穫しました( ̄∇ ̄)/
100506-1

現在の収穫数は5本
もっともりもり生えてくるといいなぁ。


あっ、それとTRICKみた~。
感想はふつー
劇場版2よりはおもしろかったけど、1のおちの方が好きだな~。
それと矢部の部下はやっぱり最初の人が一番いい。






和菓子の日。

太るだの、日々食べすぎだの言ってますが・・・
菜の花のどらやきを食べました。
甘い物っておいしいねぇ
100508-5

オリジナル焼印(確か、10500円~だったかと・・・。)を作ってお店に預けておくと
どら焼きに押してくれるってみた・・・ような気がします。

オリジナルのどら焼きか・・・いいよねぇ( ̄∇ ̄)
つか、焼印がほしいなぁ。←もちろん犬バカおんぷ印のやつ!
ホットケーキとかパンに押したい!



おっと、油断してたら白黒がきてたよ(笑)
100508-7




ここのはバター入り。
あ、わたしはあんまんにはバター派です。
まずあんまんの中のあんこを半分ぐらい出して、
そこにバターかマーガリン入れて食べるの!
溶けたバターとあんこはあうんだよねぇ。
でもどらやきは冷えてるからねぇ、
バターはなくてもいいような気がしなくもないけどおいしーよ。
100508-6




あ、ごめん、これおんぷのじゃないよ。
100508-8




それから、月のうさぎを頂きました。
麦こがしです。栗入り。
わーい、わーい\( ̄∇ ̄)/ありがとうございますー。
100508-1




100508-2




あ、ごめん。
100508-3






これもおんぷのじゃ・・・
100508-4





さすがにいーにおいをかがせただけでは悪いので
おんぷにもガムあげました。
100508-9




若干納得がいかなかったようで、半分食べたとこでおんぷはいなくなりました( ̄∇ ̄;)
途中でやめて水を飲みに行っちゃった。
なんか違う~って思ったんだろうねぇ。
100508-10




なので、残した分はさっさと片付けてみました( ̄∇ ̄)
100508-11





100508-12

残した分はごはんの後にちゃんとあげましたよ。
なんか・・・ちょっと意地悪だったかねぇ






あの季節だね。

あったかいを通り越し、すっかり暑くなりましたねぇ。
うちの庭が虫の王国化するのも秒読みです。

おんぷと散歩中、
3日前に今年初の足長蜂を、
本日今年初のスズメ蜂を目撃しました
・・・・・いやだ~щ(゚ロ゚щ)

あ、家の中にも虫が出没しています。
いろんなちっさい虫がいて、階段にゴキが出て、
よく撮れてないけどパソコンにもクモが。
あ、これは緑色なのでまだ平気。
手のひら大で、動きが猛烈速くて、まるでカニの様でなければ大丈夫。
100507-1




雑草ももりもり生えてきてます。
もじゃもじゃになる前に全部引っこ抜きたいけど
四葉はまぁ、いいかなって思っちゃう
100506-5




草がもりもり生えて虫がどんどん登場する季節になったってことは・・・
はい、おんぷにもやってきましたよ!
抜け毛の季節がщ(゚ロ゚щ)
も~、ブラシをかけてもかけても毛が湧いてきます(笑)
おんぷは白黒だけど、抜け毛は白グレーです。
100507-4




いつまでも毛が取れるとさー、
なかなかブラッシングやめられないよ。
ほどほどのところで終わりにしないとね。
おんぷってほんと迷惑そうな顔するのよねぇ。
100507-2




ちょっとでも抜け毛がなくなった方が涼しいでしょ?
100507-3

今日もやっぱりどんよりされました。
意地悪してるつもりはないんだけどねぇ


英語の日。

英語ができたらいいな~と思って英語ドリルやTV・ラジオ英会話の
テキストを買ったことは何度もあるんだけど、
いつも続きません( ̄ー ̄;)
勉強したって使う機会もないし~なんて言い訳を毎度口にしてるような・・・。

そんなわたしによい機会が突然できまして。
旦那がお客さんをうちに連れてくることになったのです。
うちはめったにお客さんなんてこないのですが、
お仕事でご一緒している外国の方が来ることになったのです。

あ、もちろん旦那だって英語なんてカタコトですよ。
大丈夫?!って思いましたけどもねぇ、
日本語もわかるけど喋る言葉は9割英語の外国人が
うちにやってくる機会なんてめったにないのでねぇ・・・
どーぞどーぞ、ぜひ来て下さい\( ̄∇ ̄)/って、
言ってみました。

とりあえず、米はあんまり食べないとのことなので
お昼はハンバーガーにしようと思いまして。
クックパッドのレシピをおかりしました。

バンズはこちらを参考に、パテはこちらを参考に作ってみたのですが、
めずらしくふつーにパンが焼けたっщ(゚ロ゚щ) !!
しかもこのレシピHB用だったんだけど、
うちにはそんなものはないので・・・
適当にまぜて、適当にこねて、適当に発酵させたのに。
張り切って作ったときよりも上手くできたのはなんでだ( ̄∇ ̄;)?
100504-3




そんでふつーにハンバーガーできたよ!!!
いや~、やればできることもあるのねぇ。
100504-2





そしておんぷは笑顔でお出迎えできました♪
大人は大丈夫なんだもんね。
100504-1

そんなおんぷに比べてわたしはというと・・・はい、固まってましたよ(爆)
口から出た英語といえばnice to meet you と thank youぐらい
あ、あとCSIとかDr.houseとか24とか(笑)

英語の国の人とカタコトの旦那の会話を聞いてるだけで、
わたしの脳みそからは煙が出そうになりました
あ、英語以前にわたしは人見知りなのでそのせいもあると思うけどね。
はぁ~、貴重な機会だったのになぁ・・・( ̄ー ̄;)
単語でもカタコトでも、英語を発音すること自体に
勇気がいるっていうかねぇ・・・。

でも、普段使わない脳みその部分を動かしてみたと思われる、
よい1日でした~





ふつーだよ。

とってもよい天気が続いているゴールデン、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
おんぷ家は予想以上にふつーに過ごしています。

おんぷは外で遊んだよー。
100502-1




お気に入りのりんごを投げてもらって爆走して、
100502-2




おとーちゃんをさそったら・・・
100502-3




捕まってるし( ̄∇ ̄)
100502-4




なんかねぇ、とっても楽しそうでしたよ。
白目だし(笑)
100502-5




毎日おとーちゃんがいていいねぇ。
100502-6




さりげなく草も食って、なんかかわいいねぇ。
おんぷってさー、ほんと0点か100点の子だよねぇ・・・。
100502-8





more...

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
