

映画みたー。

食の好みと同じように映画の好みも歳とともにかわると思うのだけど、
わたしはこのところファンタジーが好きです。
ファルコンに乗って、ウンパルンパと働いて、フロドの家に住みたい(笑)
ちなみに今は戦争もの、刑務所もの、アクションもの、動物ものは絶対観ません~( ̄∇ ̄;)

最近は映画館で見たいと思うようなファンタジー作品がなかったのだけど、
ハリーとかナルニアとかライラとかはなんかつぼじゃなくて・・・。
先週アリスを観ました。しかも初3D♪
映画館も最後に行ったのがいつか覚えてないぶりです。

3Dってさ、ものすごく昔にTDLでみたマイケルのやつみたいに
手が届きそうなぐらい目の前まで何かが飛び出してきたりするのかと思いきや、
そうではありませんでした。
あ、マイケルの期間限定で復活だそうですね。
昔のことすぎて記憶があいまいなだけかもしれないけど、
すごい~!って思った覚えが・・・。


飛び出すというよりは、画面が手前に伸びた感じっていうか、
舞台を観てるような感じっていうか・・・
うまく説明できないけど、思ったよりふつーでした( ̄∇ ̄;)
作品によるんでしょうけどもね。

それにメガネが予想以上にしっかりしたメガネで重かったよ。
観終った後、顔にメガネの痕が付くぐらいの重さ。
100428-2




あ、映画自体もふつーでした(笑)
まぁ、登場人物の誰かに感情移入するような内容でも、
感動を求めて見るような映画でもないことは分かってたからいいんだけどね。
ぼさーっとお気楽に観るには楽しい映画でしたよ。
アリスも衣装もかわいいし、登場する動物キャラがかわいくて。
特に猫がかわいかった\( ̄∇ ̄)/
そしてジョニーは原型をとどめてないと思う(笑)


明日から世間はゴールデン。
道路も公園もショッピングセンターも、
どこも混雑するんだろうなぁ。
しかもお天気がずっといいみたいね・・・( ̄ー ̄;)
あー、もちろん天気がいい方がいいんだけど、うちはどうしようかな・・・。
おんぷはどっか行きたいとこある?
100428-1

だよねぇ
お弁当持って歩き遠足でもいくかー。






おやつ。

この前セブンのロールケーキを食べました。
ふわふわだけどクリームは薄味。
100427-10





ロールケーキ対決、旦那はセブン派だそうですけども、
わたしは断然ローソン派です\( ̄∇ ̄)/
チョコもおいしいけどプレーンもおいしいよ。
最近のコンビニのおやつはおいしーねぇ。
100427-9





あ、前々から食べてみたかったアイスも買ってもらいました。
100427-3






そういえばキャラメルも数年前はロビンソンの
乳製品コーナーで普通にいつでも売ってたんだけどなぁ。
売る場所を限定したらあんな人気になっちゃって、
すごいよねぇ。
確かにスーパーで850円のキャラメルなんてそうそう買わないもんね。
でも、コンビニで380円のアイスもないと思う。
期待しすぎたせいか、予想以上の普通味でした( ̄∇ ̄;)
100427-4




なんかがっくりしたので翌日ミニストップにも行っちゃった。
ソフトっておいしいねぇ。
100427-7




あ、今一番すきなアイスは白くまアイス!
スーパーの冷凍コーナーで売ってるやつね。
これおいしーの(^▽^*)
100427-8

って、食べすぎかな・・・。


食べ過ぎとは関係ない(と、思いたい)んだけどね、
おんぷとボールで遊んでたら1回しか着てないしましまワンピースの裾に
多分おんぷの爪が引っかかって破けました( ̄∇ ̄;)
100427-5





そしておんぷとまたまたボールで遊んでたら、
わたしのけつ圧で1回しか着てないワンピースのおけつが
破けました( ̄∇ ̄;)
100427-6





100426-12

・・・それ以上は言わないで~

だってしょうがないじゃない。

今日はひどいよ、祭りだよ。
一応記録だから書いたけど。
先に言っておくけどさ、
読んで不愉快に思う人がいたらごめんなさいね。




うちのおんぷは苦手なものがたくさんあります。
雷や花火や祭りの太鼓の音でパニック起こしちゃう犬だって
世の中にはいるけど、こういうのってどうにかなるものと、
ならないものがあると思うのです。

おんぷの場合、バイクやトラックもそうだし、
台車やカートなんかのガラガラ・・・って音が大嫌い。
でもそれよりなにより一番ダメなのが子供&その乗り物だ。
子供のキャッキャ!って音、
補助輪付きの自転車の音、
キックスケーターなんかの音、
こんなの目撃しちゃったらさー、もう、大パニックなのです。
あー、これは動きも含めてなんだろうけど( ̄ー ̄;)

諸事情によりうちの前の子供密度が急上昇してから1ヶ月が経ち、
晴れの日はほぼ毎日、午後になるとうちの前には子供の姿が
あるようになりました。
そしてまさかの公園化することもあって・・・_| ̄|O il||li

子供って集まるものなのね・・・。

最初の頃はおんぷの吠える声が迷惑なんじゃないかと
ものすごく思いつめてしまい、
防音2重窓の見積もりまでとってしまったのですけども、
予算の都合でこれは見送り
とりあえず窓にフィルムを貼りました。
むかって右が貼った方。材料費は6千円。
100426-1

外が全然見えなくなりました。




これを貼ったおかげで目から入る刺激を減らすことには成功したのだけど、
耳はふさぐわけにもいかないので効果的!とは言えないかなぁ。
でも、貼らないよりはずっとましになりました。
あ、結局おんぷからは煙がでてるけどね。しかも見えない分、耳に集中
100426-2



子供が集まるといっても午後2~6時ぐらい?の数時間のことだけなんだけど
これが毎日続くと・・・・・・・もう、ねぇ、あれです、あれ、こんなこと書いたら
不愉快に思われる方もいるかもしれないけど、
これってお互い様ってやつなんじゃ( ̄∇ ̄;) ?
って思えるようになってしまいました。ごめんなさいね。
まさか家の前が公園化するとは思ってなかったしさ。
どーしてもその自転車や三輪車のガラガラ音がダメなのよ。

つか、おんぷの吠える声なんかよりも、
おんぷの精神状態を心配しなければいけない状況なのですよ。
あ、うちにとっては、だけど( ̄ー ̄;)

今日、夕方散歩に行こうと思って玄関あけたら
家の前が公園化してまして。
乗り物に乗ってる子もいまして。
おんぷがすっかりパニック起こしまして・・・。
その結果、初めて家から出られませんでした( ̄∇ ̄;)
100426-3

乗り物に乗る子供をおんぷに見せてしまったことを激しく後悔しました。
そして吠え続けるおんぷをみてたらなんだか泣けてきたよ・・・。


一度スイッチが入ってしまうともう、止められないのですよ。
名前を呼べば一応戻ってくるんだけど、
吠える→名前呼ぶ→来る→おやつ出す→おやつ食べる→戻る→吠える・・・
エンドレスだよщ(゚ロ゚щ)
100426-4




最初の頃は名前を呼んでも戻ってこれないぐらい
あっちの世界に行っちゃってたから、
呼ばれて来れるようになっただけでも進歩したって、
言えるような気もしなくもないんだけどね。
ついでにそのホエも止めてみては?って思うのだけど。
100426-5

うん・・・・・外の様子は確認できないし、でも音は聞こえ続けるし、
しょうがないけどね・・・。
あと3時間ぐらいすれば静かになると思うよ・・・。



ちなみに、雨の日はとっても静かで平和です
100426-6




子供が外で遊ばないからね。
ガラガラ音も聞こえないしね。
100426-7




冷静時のおんぷはこんなにかわいい良い子なのにおかしいねぇ・・・。
100426-8

公園化した家の前の様子を目撃してから
ずーーーーーーーっとおんぷは吠えてます。
止まらないのです。
まぁ、ずーっと外に気配はあるんだから・・・ねぇ。

外で何人の子供が何をして遊んでるかを確認せずに
玄関をあけるようなことは二度とするまいと
心底思った日でした

え?あー、はい、これ書いてる今も祭り継続中なんだけどね。
あ、こんな飼い主だからおんぷもこんななのかもしれないねぇ。
ごめんね・・・。

でもこの一ヶ月、わたしなりにいろいろ頑張ったと思うんだけどなぁ・・・
そして結局・・・しょうがないこともある( ̄∇ ̄)/って結論に
達してしまいました(爆)

そして人生で初めて、雨の日&梅雨時期Wellcomeщ(゚ロ゚щ)
って思っちゃう毎日が続いているおんぷ家です(爆)



○○○爆弾。

おんぷと散歩に行きました。
ふらーっとカラスが飛んでくるのが見え、
足で掴んでいた何かが落下するのが見えたような気がしたので、
さっとよけたら(←つもり)何も落ちてきませんでした。

おや?セミぐらいの虫が落ちてくると思ったのになぁ・・・
って思いつつ歩いてたら、
なんだかよくわからない点々とした物がおんぷに付いてる
これってもしかして・・・。

そーなの、
カラスが足で掴んでいた何かを落としたのではなく、
カラスが上空でしたが民家の大きな木にあたり、
バラバラになったがおんぷにかかった、
でした・・・_| ̄|O il||


うちに帰ったらシャンプーすることになりましたよ。
おんぷは察して逃げて行きましたけどね。
100411-3

いやいやいや、あなた顔の横にも付いてるから!
バラバラが落ちてきたんだから!
ティッシュで拭いたらのびたんだから!!
そのままにしておくなんて無理だからщ(゚ロ゚щ)



突然、夕方からシャンプーだなんて重労働だったわ・・・。
100411-1





でも暖かい日でよかった・・・。
100411-2

気を付けようがない気がするけど、
気を付けようね。
次からは絶対避けてやるーヾ(`◇´)ノ彡

おんぷ、都会へ行く!

おんぷを連れてでかけました。
今日は都会にいくですよー。
100418-2





なるべく遠くに行きたかったので・・・
今日の目的地はここです( ̄∇ ̄)
100418-1




どこだろねー。
って、もうがっつり見えちゃってるけど
100418-10




本日の目的地は東京タワーです\( ̄∇ ̄)/
なんでここなのか、特に理由はなかったんだけどね(笑)
100418-3




うちの車にはナビなんてハイテク機器はもちろん搭載されていませんので、
遠出するときはいつも旦那愛用の地図だけが頼りです。
わたしはペーパーなので運転もできなければ地図も読めず、
「この300m先右折です」なんて言われてもそれがどこだか距離を
つかむことすらさっぱり、全くできません( ̄ー ̄;)
なので、ふつーなのかもしれないけど、よくこれだけで目的地に
着くよなーって思っちゃうよ。
(↓ちなみにこの地図10年以上使用中。ぼろいし千切れてるよ
100418-8





この日も無事到着しましたー。
おんぷ、東京タワーだよー。
100418-11





あ、もちろん犬は入場できませんけどね。
100419-05




なんか好きなんだよねぇ。
新しいのよりも、わたしはこっち派だなー。
100418-4




団体観光客に負けじとわたしもおんぷとタワーの写真をとりました。
100418-12

うーん、近すぎてよくとれないかも・・・。
それに、夜の方がきれいかも~( ̄∇ ̄;)


その後わたしはお土産コーナーへ。
置物でも買おうと思って行ったお土産コーナーで置物は買わず、
こんなものを買ってしまいました。
100419-13

わーい、わーい\( ̄∇ ̄)/
北海道土産で一回だけ食べたことあるんだけど、
インスタントだけど、これおいしーんだー。
なんで東京タワーで白クマ塩ラーメンが売ってるのか謎だけど。



わたしが外国人観光客に混ざって置物だの湯のみだのを
物色している間、おんぷと旦那は裏の駐車場で写真を撮ってたんだって
めずらしくおんぷも協力的だったのねぇ、えらいね(笑)
100418-6





逆光だけど、かっこいーのが撮れたね!!
100418-7

なんか遠かったけど、たまには遠出もいいのだ!って
思った1日でした






ケーキの日。

この前旦那が誕生日でした。
ぼそぼそしたスポンジ(←一応褒め言葉)のケーキが食べたい!
というので作りました。

わたしもさー、ちょっとは腕前上がってるはずだから
いかにも手作りな、だいぶぼそぼそしたスポンジなんて
もう焼けないんだよなぁ。
ふわふわになっちゃうんだけどなぁ。
なんて思ったんだけど・・・・・

なぜかクリームぼそぼそなケーキができました( ̄∇ ̄;)
あれよ、くるくる回る台がないからやり辛いんだわ。
何度も塗ってるうちにぼそぼそになっちゃったんだわ。
100415-8




まず苺シロップを作り、
シロップでスポンジをしっとりさせて、
スライスしたいちごとクリームを挟んだよ。
クリームはぼそぼそになったけどやっぱりスポンジは
ふつーに焼けちゃったなぁと思ったんだけどね。


切ってみたら、ナイフがすっと入らない・・・
えっっ?ってぐらい、すんごいぎっしりしてました( ̄∇ ̄;)
真ん中ももりあがってるし、
硬いっていうのとはまたちょっと違うっていうかね・・・。
えっと・・・おかしいな
100415-9

食べた旦那の感想は、テンピュールみたい( ̄∇ ̄)だって!
これ、一応褒め言葉らしいです
ちっとも褒められてるようには聞こえないけどね

これさー、新しいジャンルのケーキなんじゃない?
お召し上がりになる際はナイフとフォークをご用意下さい・・・みたいな(笑)
とも言ってました・・・。(←何度も言いますが、一応褒められてます

・・・ぎっしりしたケーキなんてさー、時代にも逆行してるよ。
今時はドーナッツですらとろけてるんだから


あ、でももう一人、すんごいうけたかたがいまして。
いつもはあげないんだけどね、誕生日会だったから
ちょっとだけテンピュール部分をおすそわけしたのです。
そしたらテーブルの横から動かなくなりました( ̄∇ ̄;)
誰ももう座ってないのに、いつまでそこにいるつもりなんだか・・・
100415-10




おんぷー!もうないよ!
100415-11

そんなにおいしかったですか、テンピュール



なので翌日、おんぷ用に作ってあげました。
材料の分量を1/3に減らして、
砂糖のかわりにほんのちょっとだけはちみつ入れて。
100415-1




160℃で25分ぐらい焼いたら、なんだか謎のものができました。
スポンジでもクッキーでもホットケーキでもない感じ
100415-2




なんか・・・薄いねぇ。
100415-3





スポンジのつもりだったんだけどねぇ
とりあえずにおってみる?どうする、これ。
100415-4





100415-5




細かく切ってみました。
いらないって言われなくてよかった(笑)
100415-6




はいどーぞ。
100415-7

食べたおんぷは、昨日のと違うんですけど・・・って言ってました(笑)
なんかこれ、すんごい味なかったんだよなぁ。
バナナとか、ヨーグルトとか入れてあげればよかったねぇ。

いつかすんごいおいしいお菓子が作れるといいなぁ。



違いますけど。

おんぷと散歩に行った。
その昔はフェンスがあったけど老朽化してなくなってしまったような、
そんな崖っぷちの、ほんとのきわで(←結構危険)で小学女子が座って菓子食ってた。
わたしとおんぷが歩いているのに気づいた小学女子は、

 「あっ!かわいー。なんかパトラッシュっぽくない?」

 「ほんとだ。パトラッシュっぽい(失笑)」

 「名前、パトラッシュじゃない??」

 「あははっ、パトラッシュって感じ~。」 

 「ぷぷっ・・・」



・・・・・こんな会話を繰り返し聞かされ思わず、
全然ちげーよヾ(`◇´)ノ彡って
言っちゃうとこでした(爆)
言わなかったけど。


100414-1

ねぇ。
色も柄も全然違うし。
それにこの小ばかにされた感は一体なんなんでしょうか・・・。
パトラッシュって名犬なのにな( ̄ー ̄;)

あー、小学女子相手にこんなことでイラっとしちゃうなんて、
あたしカルシウムが足りてねーんだな。
牛乳飲もっ

ほる。

夜、ごはんを食べているとテーブルの下におんぷがやってきます。
100411-02





そして掘りはじめます( ̄∇ ̄;)




冬の間は足元にマットを敷いていたので、
そのせいかと思ってたんだけどね。
マットをどかした今もときどきやってきては
床を掘ってます
100411-01

まぁ、静かだしかわいいからいいんだけど(笑)

毛。

しゃがむと地面に着くぐらい、
おけつ毛が伸びたおんぷです。
散歩の度に気になります。
100410-00



特にジョーっとした後!
なので・・・
そろそろ切ることにしました( ̄∇ ̄)

ちょっとだけ、すっきりしたよ(笑)
100410-02





もっとがっつり切ってもいいかねぇ?
ねーねー、しっぽ毛も切ってもいい??
100410-03

どっちにしてもおんぷはこんな迷惑顔です

つい・・・。

ぐるっと回るところにごはんを食べに行ったら、
おもしろかったけど、おいしくはありませんでした( ̄ー ̄;)
なので、帰りに・・・

再びマカロニに行ってしまいました( ̄∇ ̄)
主に、明日の朝ごはん用の食パンを買うつもりが、
ついうっかり、こんなに買ってしまったよ。
ごはん食べた直後だったのにおかしいな。
100410-1





なんかねぇ、こんな断面みちゃったら買っちゃうよねぇ
ジャムがいっぱいで、今食べたらもんわりした口の中が
さっぱりおいしい味になりそう~♪
100410-4




そんでデザートも買っちゃおうかな~って、
すんごい悩んで・・・・





買っちゃった( ̄∇ ̄)
100410-2




100410-5




100410-0

ねぇ(苦笑)
ごはん代は2千円もかからなかったのに、
マカロニでまさかの3千円越え
なにやってるんだか・・・。

もう、いいかげん、財布の紐をぎゅぎゅっと締めたいと思います。

もうとらないもん。

わたしは押しに弱いみたいです。
特に新●の勧誘・・・。

うちにはAとYがくるんですけども、
何度もくるじゃないですか。
それにしつこいじゃないですか。
で、結局半年ごとにこの2社の新●を交替で、
数年先まで契約しちゃったり、
だぶって契約しちゃったりしてさ・・・。

いつまで契約してたかわかんないからって断ったときも
もしだぶってもずらせるから大丈夫!って押されてつい契約( ̄∇ ̄;)
その後やっぱりだぶってたことが発覚し、
ずらしてあげるからもう半年契約してと押され、
また契約・・・。

こんな調子だから結局ずっと新●とってるんだけど、
誰も読んでないのです
折込ちらしを見る為に年間4万以上払ってるうちって一体・・・。

ってことで、いいかげん契約するのをやめることにしました( ̄ー ̄;)
そうと決めてから、10回以上断ったですよ、もー、すんごい断った!!
洗剤もビールも商品券もいらないの!
購読者が減って困ってるとか、生活かかってるとか、
そんなことあたしに言われてもこまるっつの!
来たの全部、断った!わたしにしては頑張った!!

で、やっと先月で契約終了したのです。
長かった・・・。

といっても、すぐまた来るんだけどね。
今月もすでに2人きたし・・・。

申し訳ありませんがもちろん断ったですよ。
すみませんけどうちは新●はもういりませんって・・・。
そしたら他とも契約してないのか?とか
今なら○○一箱あげるからとか、長くなりそうな感じでねぇ。

だからもう一回言ったですよ、
すいません、うちは新●・・・って、ちょっと!  
話の途中で帰られました( ̄∇ ̄;)
A新●、すばらしい態度ね・・・。

なんか・・・・・・・・すんごいイラっとしたよщ(゚ロ゚щ)
話の途中でぷいっと帰るなんてさー、
つか、インターホンに出るのはもうやめようと思ったよ。

その後なんだか気配がして・・・。
みたらおんぷがわたしの後をずっとついて来てました
100409-1




おんぷって・・・かわいいねぇ
え?わたしから煙が出てた?
ごめんごめん・・・。
100409-2

なんでもないよ。ちょっとイラッとしただけ。
ごめんよー。

そうそう、ちびっこのきゃきゃっ!って声がちょっとでも聞こえてくると
相変わらず猛烈ホエホエスイッチが入ってしまうおんぷですが、
次にお隣に行ったA新●の勧誘の声にはノーホエでした( ̄ー ̄;)

わたし的にはどうせホエッホエなら・・・
ちびっこよりも勧誘を追っщ(゚ロ゚щ)
って思っちゃった、そんな今日このごろ。


おいしいっていいことなのだ。

どうしても薄いピザが食べたくなって、
マカロニ市場に行きました。
おんぷも一緒に出かけてたので
車で待っててもらおうと思ったんだけど
予想以上にこの日は暑くて・・・。

車で留守番させるには不安なので、
持って帰ることにしました( ̄∇ ̄)
食べられれば、家でもいいの。
もう車で留守番はさせられない季節になったのねぇ。
100407-1




このお店のケーキもわたしはすきなのです。
ピザが焼けるのを待ってる間にケーキが並んでるショーケースを
じろーっと、すんごいみちゃったよ( ̄ー ̄;)
タルトとか、フルーツがもりもりのってるケーキがいっぱい!
プリンもおいしそう!

でもここはぐっと我慢して・・・

パン買っちゃった( ̄∇ ̄)
どっちにしても高カロリーだよ(爆)
100407-2

そして家に帰って一気に食べた
あぁ、はらぺこでパン屋さんに行っちゃだめだねぇ。
確実に食べ過ぎちゃうよ。


あ、おんぷもおやつにしましたよ。
この日のおやつはこちらです。
100407-7

チキン&ラムの棒(250円ぐらい。チャーリーさんで購入。)



1本全部は多いので折ってたら、
おんぷはすでにおやつマットの上でスタンバイ済み
100407-3




とりあえず1/4だけどーぞ。
100407-4




これがおいしいか、おいしくないかは、
食べ終わったおんぷの前足をみればわかります。
100407-5

おいしかったおやつの時は前足がよだれでべったべたに!
そしてその後よだれが乾いてかぴかぴになるんだよね(笑)



100407-6

あ、この棒はおいしかったそうです。
両前足、べったべたでした(笑)
またあげるよー。

お花見♪

早起きしてお花見に行きました。
100405-0




このあたりに来たのは久々~。
100405-10





100405-2

広場にはお店がたくさん出てましたよ。



100405-3

まだ7時代なのになかなかの人出です。
ほとんどが準備の人、カメラの人、犬の散歩の人だけど
昼間は観光客で大混雑するんだろうなぁ。

あ、ちなみにおんぷはパピヨンちゃんとご挨拶し、
ボーダーとダルメシアンをスルー
ヨーキーとコッカーにガウーって言ったけど、
激吠えはありませんでした。
えらいじゃないかщ(゚ロ゚щ)
吠えずにガウーでやめとくなんて!!←おんぷにとってはすごいえらい事なのです


それからお城と写真を撮ろうと思ったんだけど
望遠レンズを付けて行ってしまった為
どうも上手くとれませんでした~
100405-4




でも落ちてた桜でかわいーのが撮れたから満足です。
んまーっ、かわいい
おんぷってピンクもお花も似合うねぇ
100405-5

・・・つい、犬バカ全開になっちゃった


それからお堀のほうに移動して
100405-6





桜の近くで写真をとりました。
100405-7




無理やりだけど(笑)
100405-9




桜ってきれいだよねぇ。
咲いてるときも、散るときも。
今ならお堀でボートにも乗れます。
今日はちょっと寒いからあつあつおでんなんかも
ちょうどいいんじゃないかなぁ。


はい、ここで突然ですが桜で一句。
100405-8

・・・かわいいねぇ

犬飼いのみなさま、
城址公園で愛犬と桜をみて、
犬バカ度をあげてみてはどうでしょうか( ̄∇ ̄)

湘南ゴールド。

スーパーで湘南ゴールドを買いました。
これ、黄金柑(ゴールデンオレンジ)×温州みかんで作った
新しい品種の柑橘類です。
黄金柑ってすっぱくなくておいしいんだけど小さいから、
みかんと掛け合わせてサイズをでっかくしたんだって。
これから生産量を増やして、特産品にする予定だそうですよ。

大きくしたといっても普通のみかんよりも小さいです。
ゆずとかフルーツトマトぐらい。
あ、大きめなスーパーボールぐらい!余計わかりにくい?
100403-1




うちではみかんを食べようとするともれなく白黒がきます
100403-2




みかんだけど、これはおんぷもまだ食べたことないのだよ。
100403-4




100403-3

だよねぇ、みかん好きとしては食べてみたいよね(笑)



ってことでちょっとだけど、どうぞ。
100403-6




おいしかったねぇ。
すっぱくなくて、爽やか味!!
もっともりもり食べたいなぁ。
ちなみにこれは中4個で380円だったよ。
もう一回り大きいのは480円・・・。
もりもり食べるにはちょっと高いなぁ。


ちょっとしか食べてないんだけど、
もらえたことで満足したおんぷはベッドに帰って行きました
100403-7

わたしもまた食べたい~( ̄∇ ̄)/

強風!

本日は5時に起きました。
眠い・・・でも寝てられないщ(゚ロ゚щ) ってぐらい、
すんごい音たてて強風が吹いてましてねぇ・・・。
家が飛ばなくてよかった・・・。

大雨も降ってきてさすがに今朝の散歩は無理だなぁと思い
ねっころがってTVをみてたらおんぷがきましたよ。
そしてわたしに密着してここ重要
寝だしたのです
なんてめずらしい・・・。
よっぽど音が怖かったのかな

そして1時間ぐらい寝たところで思いっきり寝返りうちましてねぇ、
わたしの肩におんぷの両足がのった(笑)
しかもおんぷはそのまま爆睡ですよ(笑)
※イメージ図
100402-3


おんぷはトイレシートでおといれできるはずなのです。
留守番のときとか、夜中とか、たまーにしてることもあるからね。
でも昼間、わたしの目の前ではしないんだよなぁ。
今日もシートを敷いておいたのだけど、使う気は全くない様子( ̄ー ̄;)

9時すぎたあたりから、外に行くと言い出しまして・・・。
しょうがないよね、外派なんだもんね。
ということでリードを付けて玄関のドアを開けると
おんぷは1歩も動かず・・・。

 おんぷ「大雨&強風なのでやっぱ後でいいです。」

だって( ̄∇ ̄;)
あたしもそう思うよ。

で。
部屋に戻って数分後、やっぱ行くって言い出しましてねぇ・・・。
再び玄関のドアを開けるとやっぱいかない。
部屋に戻るとやっぱ行く!
・・・これを4回も繰り返してしまいました( ̄∇ ̄;)

行かなきゃいけないけど行きたくないのはわたしも同じだよщ(゚ロ゚щ)
これ、繰り返してても意味がないのでねぇ、強制的に散歩に行きました。
大雨&強風の中( ̄∇ ̄)


そして予想通りの姿になって帰ってきました(笑)
100402-1




だからシートでしちゃえばよかったのにー。
100402-2

そうそう、おんぷの良いところもたまには書いておこうかね。
おんぷはびっちょびちょで帰ってきても勝手に家にあがることはありません。
お風呂もそう。
ちゃんと指示されるまでその場で待機できる子です。
うちの2階はおんぷ立ち入り禁止なので、
勝手に階段を上ることもありません。
厳しく教えたわけでもないのに、これは自然と身に付いたのよねぇ。
基本的には頭の良い、良い子なのです。
って、ことにしておこう(笑)

4月。

今日から4月。
なんか早いねぇ。

今月からもやもやがゴールデン、
金曜夜は矢部のドラマが始まるのが楽しみだなー。
わたしは10年来のトリックファンなのです。
内容がおもしろいか、おもしろくないかは
もう関係ないのです\( ̄∇ ̄)/


なんか・・・小さい楽しみだなぁ
あ、最近楽しみにしてたことがもうひとつあって。
それは、先月末からご近所の某ドーナッツ屋さんで
プレッツェルが新発売になったこと!

わたしプレッツェルが好きなのです。
でもご近所じゃ売ってないのです。
トゥーンタウンに行ったら絶対食べたいけど、
今も売ってるのかなぁ。
つか、歳とともに大混雑のテーマパークに行こうと
全然思わなくなっちゃったし、今は白黒もいるからねぇ・・・。
100401-1




うん、それは知ってるんだけどね。
でかけそうな気配を察すると一番に玄関でスタンバイするのは白黒
100401-2





もちろん留守番の気配も察します( ̄∇ ̄;)
100401-3





100401-5

そんな顔されたらさぁ、つい、じゃあ一緒にでかけようかって言っちゃうよ


でね、さっそくプレッツェルを買いに行き食べたのですけど・・・
100401-6

これ、プレッツェルじゃなくて、
プレッツェル型ドーナッツでした( ̄∇ ̄;)
ポンデとたいして変わらないような気がするのは気のせい??
期待しすぎたな・・・。


今日もおんぷは絶好調。
なんだかさっきからずーーーーっとわたしに吠えとります(爆)
なので散歩にでも行ってこようと思います。
雨降ってるんだけどね。
ちょっとぐらい待っててくれてもいいのにね。
では。



03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
