

毛。

うちのおんぷのしっぽ毛とおしり毛は
なんだかどんどんボリュームUPしてきます。
長いといろんなものを拾ってきちゃうし、
いろんなものがくっ付いちゃうんだよねぇ。
坂道でおしっこやすると・・・


なので、たまに家で切っちゃいます。
一度トリミングに行ってみたことがあったんだけど、
あのときのぷりぷり度はすごかった(笑)
100227-5

さすがにこんなに短くは切れないんだけど、


ぷりっとしたおけつ毛に、くるっとドーナッツみたいなしっぽが
わたしの理想( ̄∇ ̄)
100227-4




でも寒くなってからは毛、伸ばし中です。
ちょとでも暖かいかなぁと思ってね。
上のしっぽの写真は3ヶ月前のもの。
今のおんぷのしっぽは・・・・
100227-1

もじゃもじゃです



なんか、おけつの上にヅラが乗ってるようにみえる!
見てるとどうしても切りたくなってくるよщ(゚ロ゚щ)
100227-2




ということで春になったらばっさりと切っちゃおうかな。
いい?
100227-3

ま、お断りされても多分切っちゃうと思うけどね

※ボーダーちゃんはおしり毛切っちゃだめなんだそうです!!
 おしりのお肌を守る為にもね。
 おんぷは雑種なのでね、決められたスタイルがあるわけでもないし、
 うちの立地・生活条件上短いほうが衛生的なのでわたしは切っちゃってますけども・・・。


それとおんぷのしっぽは鍵しっぽなのです。
猫ちゃんの場合、曲がったしっぽに幸せをひっかけて運んでくる♪
なんて迷信があったりするんだそうですけども、
犬もかなー??

あ、お店で鍵しっぽの猫を見ないのは、
見栄えが悪いので売り物にしないからなんだってねぇ( ̄ー ̄;)
曲がっててもまっすぐでもどっちでもいいような・・・。


終わったねー。

今日もスケート観ました。
あ、おんぷを起こさないよう、静かにね


真央ちゃん銀メダルおめでとう\( ̄∇ ̄)/
安藤選手、鈴木選手、入賞おめでとう\( ̄∇ ̄)/
感動したっ!お疲れ様!!

男子のときも思ったんだけど、トリプルアクセルとか4回転とか、
難易度の高いジャンプや「自分らしく」ってとこにはこだわらず、
確実に得点がかせげるプログラムで挑んだら
日本の選手はもっとメダルに手が届くのかなぁ・・・。

でも表彰式を観るとなんだかすっきりするねぇ。
ついさっきまで戦ってた相手にちゃんと拍手したり、
おめでとうを言ったり、爽やかだねぇ。


爽やか気分でスケート観終わって、
雨が弱まった隙におんぷの散歩に行きました。


途中で雨がザーザー降ってきました・・・_| ̄|O il||li
100226-1





びしょびしょだよ・・・。
そういえば最後におんぷを洗ったのは去年の年末だったな。
このまま洗っちゃおうかな?って思うぐらい
びちょびちょなんだけど、どう?
100226-2

そう言うと思った

観戦。

スケート観ました。
なんか・・・すんごい緊張したよー(笑)


おんぷは日向で昼寝中だったんだけど、
100224-1




真央ちゃんのジャンプが決まったときつい拍手したら
すごい勢いでがばっと起きてきちゃた
ごめんごめん、なんでもないのよ、
TVでスケート観てるだけなの。
100224-2




フリーは金曜日、頑張れ~!
あ、大丈夫、今度は静かに応援するよ
100224-3




そうそう、スケートの合間にちょっとチャンネルかえたら
普段木曜深夜にやってるもやさまが( ̄□ ̄;)!!
さまぁ~ずと大江アナがただ街中をうろうろするだけの番組なんだけど
ぶらり・・・とか、ちい・・・とは違ってなんかおもしろいんだよねぇ。
※わたしはさまぁ~ずファンではありません。

レンタル店の中古DVDコーナーの半額コーナーで
DVD見つけたとき、つい買っちゃうぐらいおもしろいの。
↓2千円だった。さまぁ~ずファンじゃないよ。
100224-4

しばらく11時半から再放送するみたいなので、
これも楽しみだー。

CAFE。

おんぷと出かけました。
100222-2

昔EATっていうイタリアンだったカフェです。
駅前にカフェを出したら好調だったのか、
こっちもカフェに変わっちゃったんだよねぇ。
経営者が変わったのかな?

でもEAT時代と同じメニューがあったからもしかしてこっちは
前と同じ味なのかな?と思って気になってたのです。

テラス席はワンコOK。
普段ごはんにおんぷは連れて行かないんだけど、
この日はなんとなく・・・一緒に行ってみました

ビニールのカーテンで防寒対策されています。
あったかいテラス席にプードルが入っていくところを目撃したため
おんぷ家はその手前の寒いテラス席に座りました
100222-1





100222-7

あ、ワンコメニューはありません(汗)



カルボナーラ大盛り(660円)と
100222-3




トマトと糸ひきチーズのパスタ(580円)。
100222-4

味は・・・・・EATのときとは全く違った( ̄∇ ̄;)
やっぱりねぇ・・・。
なんだかやわらかパスタでした。

赤い魚と湘南タンツーメンが閉店したときも思ったけど
好きなお店がなくなるとなんか歳を感じるねぇ。
もうEATのパスタはどこにもないんだなぁ・・・

なんて、感傷に浸ってる場合じゃなかったんだった!
ワンコ連れが増えてホエー犬が出る前に食べちゃわないと!!

ってことで、大急ぎでパスタ一気食いしました(笑)

でもその後ちびっこ連れが隣に来たので
結局おんぷは先に車に帰ってもらったんだけどね(爆)

あ、ケーキも食べちゃいました。
ケーキはEATと同じだったよ。
おいしかった♪写真撮る前に食べちゃった
100222-6




おんぷがお店にいる間、来店したワンコはプードルとダックスの
2頭だけでしたが、おんぷはなんとかホエずにいられたんだよね。
姿を見たのがちらっとだけだったからだと思うけど、
えらかった!85点!!
100222-5




その後、ついオーベルミッシュでパンも買っちゃった。
このパン屋さん、わたしは好きなのです\( ̄∇ ̄)/
しまむらグループに変わったけど、味は前と変わらずです。
100223-1

おいしいって、いいことだ

同窓会。

うちのおんぷはCAJAの会の出身です。
残念ながらおんぷ家は所用により参加できませんでしたが、
今日はCAJAの卒業ワンコ達の同窓会が初開催された日でした。

大変お世話になった方々に直接お会いして、
現在の元気な姿をみせられる場があるって
いいなぁって思うのです。
楽しそうだなぁって。


え?


えぇ、所用がなくてもおんぷは参加できなかったと思いますけどね・・・
他の犬に対して猛烈爆発ホエホエ犬ですからね、うちのおんぷは

でも今後も開催されるとしたら、
いつかは参加できるかも?なんて思ったりもするのです。
おんぷはまだ推定4歳だからね。
まだまだこれからなのよ。
いつの日か落ち着いた穏やかなワンコに成長して・・・
なんて(苦笑)


とりあえず、修行あるのみですよ。
100220-1





100220-2





100220-3

うん、なんかちょっと違うけど、
精神も鍛えるだよ!
めざせ鼻パク!!



続きに今日の朝日新聞に出ていた
動物の処分のことをちょっと。


more...

白い~。

今朝起きて窓の外を見たら・・・
100218-1

白っ!!!
昨日の夜から雪がちょっと降ってたんだけど
こんなに積もるとは思ってなかったので
びっくりщ(゚ロ゚щ)


せっかくなのでね、おんぷと散歩に行きました。
その後庭でペットボトルで一遊び。
なんか、雪国みたいだよー(笑)
100218-4




それにしてもわんこの肉球ってどうなってるんだろうねぇ。
100218-9




おんぷは雪でもいつもとかわらず爆走です
100218-3




なんだか今日は足の裏が冷たいなぁ、とかないの?
100218-2

・・・ないみたい(笑)



なんか今日は鼻が冷たいなぁ、とかもないみたい
100218-5




真剣に遊んでました(^▽^*)
100218-6




飼い主もせっかくだからこんなものを作成。
完成度はかなり低いけどね
100218-7




100218-8

たまには雪も楽しいね

ひげが。

ちょっと前のことだけど、静蓮に行きました。
鶏絲湯麺と汁なしの坦々麺を食べました。
でも目的はこれじゃないのです。
100208-1


どうしても食べたかったの、杏仁が
100208-2

手前が普通の杏仁、奥が黒糖杏仁豆腐。
これさっぱりしててすんごいおいしかった!!
これだけ食べに行きたいぐらい(^▽^*)
追記※残念ながら2010年末で閉店しました。




飼い主が外でごはんのとき、おんぷは大体お留守番。
悪いねぇ、でもおんぷは良い子に留守番できてえらいねぇ。
ホエホエなのかもしれないけどね(汗)

って、よくみたらおんぷのひげが・・・
100208-3




枝毛
100208-4




しかもすごい割れてるよ( ̄∇ ̄;)
100208-5

切れ味の悪いハサミで切ったかな?
つか、最近ひげなんて切ってないような気が・・・。
栄養が足りてなかったりして



油断大敵。

ガムを食べていたおんぷからウゲッ、ウゲッ、って
音が聞こえたような・・・。
気のせいかと思ったんだけど、ガムをちょっと返してもらったら
こんなことになってました( ̄∇ ̄;)
ちっとも長さが変わってないよっ!!
100207-5

いつもはちょっとずつ噛み千切ってだんだん短くしつつ食べるのに、
このガムはたまたま厚かったのかねぇ??
短くできなかったみたい(汗)
こんなの丸呑みしたら絶対消化に悪いよっ!!



飲み込む前に気づいてよかったよ・・・。
100207-3





100207-4

こういうおやつを食べさせるときは目を離さないように
気を付けないとね・・・。


あ、気をつけるつながりなんですけども、
今日ブロッコリーを茹でたんですよ。
↑無人販売所で買ってきたよーってもらったもの。

茹ったのでお湯を捨てようとおもったら鍋の中に
大量の黒ゴマが・・・って、よくみたら全部アブラ虫ーーーщ(゚ロ゚щ)

ぎょえー!!!!ってなったよ・・・。

冷蔵庫にあった残りのブロッコリーを良く見たら
死んだ虫が大量に付いてましたよ(爆)
無農薬野菜に虫がいるのは仕方ないけどさー、
農薬で死んだ虫が大量に付いてるなんて最悪じゃないですか。
100207-1

ビニールについてる水滴じゃないグレーの点は虫の粉・・・



ということでカステラを食べて気を取り直しました\( ̄∇ ̄)/
100207-2

うまい~(笑)

物産展。

大九州物産展に行きました。
福砂屋のカステラがどうしても食べたかったのです。
ザラメがじょりじょりしてておいしーんだなぁ\( ̄∇ ̄)/
100206-4





スーパーの果物コーナーでもなぜか連動して
九州フェアでした。
でっかいデコポンが7個で980円。(←キズあり)
試食がちょうど出たところだったので食べてみたら
すんごいおいしかった!
みかんに980円って高いんだけどさ~、
でっかいデコポンが1個140円なんてやっぱり安い!
ということで買っちゃった

おんぷはデコポンより気になるものが・・・
100206-1




これね。
いきなり団子だよ。
100206-2




さつまいもが入ってるの。
100206-3

熱望されて芋をちょっとおんぷにもあげちゃった。
なんか最近食べてばっかりだなぁ。

冬なのに!!

放置していた梅盆栽に今年も花が咲きました。
100204-7




もっとちゃんと写真を撮ろうと思って鉢を動かしてみたら、
鉢の下は空洞になっており、謎のくもの巣が・・・・・・。
なので元に戻して見なかったことにしました( ̄∇ ̄;)
100204-8




なんか最近、冬ってもっと寒かったような気がするなぁと
思っていたのです。
1月のうちからこんな花まで咲いちゃってるし・・・。
100202-6


でもそれは気のせいでした~( ̄∇ ̄;)
昨日からおんぷ家地方、すんごい寒い!!
やっぱ冬だった!!
でも夏とか冬とか、ヤツには関係ないみたいで・・・。


この前おんぷと散歩に行った時のことなのですけど、
帰ってきてなにげにおんぷをみたら顔になんか付いてて。
100203-6




つまんでみたら・・・・ダニщ(゚ロ゚щ)
100203-1

んま~、ほんと図々しいわっ!!
真冬なのにうちのおんぷにたかるなんてヾ(`◇´)ノ彡
あ~やだやだっ。



100204-2




あー、そうそう、りんご食べるとこだったんだよね
はいどーぞ。
100204-3




100204-5




100204-4

はいはい、どーぞ。

くそ寒くても草むらにはダニいるよ!
皆さんもお気をつけて~。

みかん好き。

昨日の夜から雪が降る予報だったおんぷ家地方ですが
寝る前に外をみたらまだ雨でした。
そして朝起きたら・・・雪の気配なんてまったくありませんでした~( ̄∇ ̄;)
降らなかったのかなぁ?

積もったら積もったで大変なんだけどね。
なんか部屋がひんやりしてるだけで雪はなしって、
ちょっと残念な気が・・・。

で。
寒い日はやっぱりこたつでみかんだよ\( ̄∇ ̄)/
わたしは普通のみかんよりポンカンとか伊予柑とかはるみが好き~。
これはスーパーで買ったなんとかオレンジ。(←国産)
九州っぽい名前だったんだけど忘れちゃった。
100202-4

あ、わたしは普段オレンジとかグレープフルーツは買いません。
OPPとかTBZ使ってますって書いてあるのを見るとねぇ、
なんか買う気になれないんだなぁ。
でも加工品とか、外食のときは気にせず食べちゃうし
飲んじゃうので矛盾してるんだけどね


こたつでオレンジの薄皮をむいてたら、
気づくとよだれが・・・
100202-1




もちろんあの白黒のですよ・・・。
つか、わたしの腕もよだれだらけじゃんщ(゚ロ゚щ)
100202-2




近すぎてよだれが上手く写せなかったよ~(笑)
100202-3




100202-5

はいはい、あげますよ。
おんぷってほんとにみかんが好きなんだねぇ
また食べよう!
01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
