

新しいものがすき。

おんぷが昼寝をしています。
100126-4





新しい長座布団の上で( ̄∇ ̄;)
あの~、それおんぷのじゃないんだけど・・・。
100126-1

ちなみにこの座布団長さ110㎝。
おんぷにちょうどいい長さだね



でもこの座布団さー、やたらふかふかしてるだけで
すわり心地良くないと思うんだけど。
寝心地はどうです?
100126-2





100126-5






100126-3

そーですか


クッキー。

dog actuallyの京子アルシャーさんのレシピ
りんご&シナモンクッキーを作りました。
見本とだいぶ違う物ができました・・・( ̄∇ ̄;)
ナッツ類はあげたことがなかったので減量。
カシューナッツを使いましたが有塩だったので、
バターを無塩に、小麦粉の一部は全粒粉に、
メープルははちみつに変更。

100118-5




さっそくおんぷを呼んでみました。
100123-1




クッキーできたよー。
100123-3




100123-2




100123-4

おんぷが言うに、
「真顔になっちゃうおいしさ」だそうです(^▽^*)
今までで一番といっても過言でないぐらい、
おいしかったって!
よかったよかった(笑)


そうそうわたしもこの前すんごいおいしークッキー食べました。
菓房赤い実の「赤い実と小鳥たち」(5枚350円)
刻んだカシューナッツ入りのホワイトチョコが挟まってます。
100123-5

期待せずに食べたせいもあるかもしれないけど、
すんごいおいしかったんだなぁ。
わたしの中では白いO人越え!!
アド街にも出なかったけど、改札の前で売ってるし、
もっと爆発的な人気お土産になってもおかしくないと思う!!
って・・・ちょっと褒めすぎかなぁ

あー、でもまた食べたいな。


終生飼養で!

ペットの問題をとりあげた番組をわたしはなるべく
見ないようにしています。
理由は、イラッとして、悲しくなるから。( ̄ー ̄;)

バOみたいな理由で犬を捨てにきたり、
バOみたいな施設で犬を生産してたり、
もー、Oカばっかりなんだもの。
ブリーダーもせめて免許制にすればいいのに・・・。


でも昨日のはみました。野村先生がでてたから
先生の考え方を100%支持しているわけではありませんが、
好きなのです。本も単純に、おもしろいです。
100119-1

犬にとって飼い主=神だって話、昨日TVでもしてましたが、
変人に思われたんだろうなぁ(笑)
野村先生みたいな動物バカな先生が近所にもいたらいいのに。



おんぷは東京都の愛護センターに収容され、
CAJAの会を通じてうちにきました。
なので処分施設を取材したような番組、わたしはみたくありません・・・。
なんとなくみちゃったブログにセンターの写真が満載だったりすると
あぁ・・・って思います( ̄ー ̄;)


でも何も知らない人には知って欲しいと思っちゃう・・・。
収容された全員が新しい飼い主を探してもらえるわけではないこと、
施設によって設備に差があること、
処分の方法は「安楽」とはいえないこと、
結局、年間30万匹も処分されてること、
そういう事を知っても簡単に捨てますか?って話よ。
捨てる人がいなければ処分施設もいらないはずなのに。
うちのおんぷみたいにかわいー良い子が処分されたかもしれないなんてさ、
絶対おかしいもん!
↓出所したてのおんぷ。ボサボサです(笑)
100119-4




おんぷはあの頃より元気と毛づやだけは良くなったよね
100119-5

これからもずっと元気モリモリでね!
そう思う今日この頃。

狼爪・・・。

突然ですが問題です。
おんぷは今から何をされるところでしょうか。
100116-1







答えは・・・・・





「折れた爪のやすりがけと、伸びた爪を切られる。」でした( ̄∇ ̄)/
100116-8

いやいや、そんなこと言ってられないでしょ・・・。




普段おんぷは全然爪きりしてないのです。
なんか切るところがないのです。
よく言えばたくさん散歩をしてるから、
わるく言うと道路でじたばたしてるから自動的にね・・・。

100116-4




そんなおんぷの爪も狼爪だけは別なわけで。
地面に接触しないからねぇ、ここの爪は。
最近伸びてるなぁ、そろそろ切らないとなぁとは思ってたのですけども、
昨日みたら根元の方からがっつりなくなってました( ̄∇ ̄;)
100116-3

いやー全然気づかなかったよ、いつ折れたかねぇ・・・。
痛くなかったみたいでよかったけど。



というわけで、折れた爪にやすりをかけて、
もう片方の爪を切られているのです。
若干体勢がおかしいですけどね
100116-6




おんぷはおりこうに爪の手入れをされてましたよ。
100116-2




そんで寝た(笑)
100116-7

なんかさー、かわいいねぇjumee☆faceA61

爆走の日。

どもどもこんばんは。
ここ最近考え事をしていたら・・・・・・
ブログも1週間もさぼっちゃったよ。
考えてもまとまらないときは、
考えるのをやめればいーんだった( ̄∇ ̄;)



さて。
おんぷと芝生山に行きました。
やっぱりおんぷは爆走~。
100111-6




100111-7




爆走しすぎて
100111-8





はみ出すぐらいjumee☆faceA59
100111-5




それに飛んだし、
100111-09




立ったよ(笑)
100111-10




走れるところがあってよかったねぇ。
100111-11



この日おんぷは白黒ワンコさんとご挨拶しました!
めずらしく普通にご挨拶できたんだけどねぇ、
その後遊ぼう!って誘われたおんぷは
ガウッてしまいましてねぇ・・・。
やっぱりね( ̄ー ̄;)

そして帰り道でもワンコに遭遇。
おんぷがロックオンしてますが、なんか様子が違ったよ。
100111-1




やってきたのはおんぷが唯一自分からプレイバウして、
遊ぼう!と誘ったことのあるワンコさんでした。
数少ないお友達ワンコなの!
100111-2




ちゃんとご挨拶できたよ。
100111-3




普段他の犬にはホエホエガウガウのおんぷですが、
そんな気配は全くなし。
むしろ好きなんだって!
このワンコと他のワンコの違いは一体なんなんでしょうか・・・。
100111-4

もうちょっと早ければ一緒に遊べたかな?
でも会えてよかったね




100111-13

また会えるといいねー。

箱根駅伝。

今年も駅伝をみに行こう、そう思っていたのに
朝起きたらすでに8時でした。

・・・間に合わないかもーщ(゚ロ゚щ) ってなって、
大急ぎで旦那はおんぷの散歩に行き、
わたしは朝ごはんの準備をし、
戻ってきたおんぷにごはんをあげて、
朝ごはんを食べて、出発!!


旗を配ってる人を探して、
(↑今年の旗は布製だったよ。その方が安いの?)

おんぷにも旗さして、
100104-1




なんとか間に合いました( ̄∇ ̄)/
100104-6

なんか今年は犬連れの人が多かったなぁ。
おんぷがホエホエで邪魔になってはいけないので
道路の反対側(←誰もいなかったの)に渡りました。


おんぷ、去年もきたから覚えてると思うけど、
駅伝の邪魔になるようなことしちゃだめだからね。
100104-2




って、ほんとに邪魔したら大変なので選手が来たときは
抱っこしました汗あせ
100104-3



はい、選手きた!がんばれ~!!
100104-4




100104-5

おんぷにはわかんないよねぇ
わたしも駅伝のおもしろさが分かってきちゃったのって
最近だもん。
頑張る若者はすばらしいよ!!
一生懸命になれるものがあるってうらやましいねぇ。
優勝争いとか、シード権争いとか、繰上げスタートとか、
全く関係ないのについもらい泣きしちゃったりするんだよねぇ。

おんぷはあれだろうけど、
来年もみにいくぞー。

福袋。

2010年がはじまりました。
皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか。
おんぷ家では例年以上に福袋を買ってしまいました\( ̄∇ ̄)/

わたしは去年のうちにミスドとルピシアで。
旦那は某アウトドアメーカーの物を。
事前にネット予約ができたものです。
予約分の個数が決まっており、応募多数の場合は抽選だったようです。
年が明けてから店頭販売もありましたが旦那は無事ネットで確保。

衣料品の福袋を買うのが人生初だった旦那の元に
元旦に荷物が届きました。
それがこちらです。
100103-1




去年の内容などを検索したところ、
レインパーカやダウンなどの上着と小物などが入っていたらしく、
旦那は雨関連の上着が入っていることを期待していました。
箱を開けたところ、中に入っていたのは小さな紙袋。
おや?
100103-2





上着が入ってないことは袋を開ける前から一目瞭然でしたけども・・・。
中身はインナー用のフリース、ジョギング用のイヤーウォーマー、
そしておじいちゃん色のシャツが2枚でした( ̄∇ ̄;)
100103-3

つか、店頭でみたらまず買わない大きさだと思う!



これで1万円だもんねぇ。はずれだよねぇ( ̄∇ ̄;)
100103-4

このあと張り切ってホームセンターに福袋を買いにいく予定でしたが、
これがとてもショックだったようで・・・
旦那の福袋ブームは終わってしまいました(笑)



その後わたしはバーゲンにも行って散財し、
またお茶福袋(2千円)を買ってしまいました。
よく考えるとこれもさほどお得ではなかったような・・・。
100103-7

このへんで、財布のひもをぎゅーーーっと閉めたいと思います・・・。



そしておんぷからみなさまにご挨拶代わりの
新年の俳句を一句。
100103-6

今年もよろしくお願いします♪
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
