

あと1日。

おんぷを洗いました。
2ヶ月ぶりのシャンプー。
白いところが白くなったー
91230-2




おんぷから今年お世話になった皆様に一言どうぞ。
あれね、あれ。
91230-3

それもそうだけど

おんぷとご一緒してくださった方々、
ブログを読んでくださった方々、
どうもありがとうございました♪
皆様よいお年をお迎えください!


09、年末。

先日、チャーリーさんにおやつを買いに行き、
帰りにトレーニングを見学してしまいました。
あ、わたし一人でね。
おんぷは家でお留守番

ホエホエ白黒なしでのお教室見学は・・・

すんごい楽しかった~\( ̄∇ ̄)/
チャーリーママさん、参加者の皆様、
ありがとうございました♪

帰り道、うかれた私はミスドで福袋を買ってしまいましたよ
千円でドーナッツ10個分の引換券がついていて、
券は買ったその場で使えます。
91229-1



まだ2009年なんだけど2010って書いてある福袋を持って、
ドーナッツもって、ますます浮かれて家に帰ったのです。
そして玄関のドアを開けたらそこには・・・

ゼーハーゼーハーいいながら、ベロがだらんと出てるおんぷがガーン
どうやら隣の家のちびっこにずっとずっとずっとずっとずっと・・・・・・・・ずっと、
激ホエしていたようなのです( ̄ー ̄;)
も~、わたし、平謝りよ(汗)
うかれたわたしの気分もすっかり元にもどってしまったよ・・・。

お願いしますよ、おんぷさんjumee☆faceA221R
91229-6



あ、そうだ。
ルピシアのお茶福袋も届いたよ\( ̄∇ ̄)/
わたしはお茶が好きなので、
お茶がいっぱいあってわくわくするー。
91229-2

わたしは緑茶&烏龍茶とノンカフェイン&デカフェ(3千円)を購入。
ちなみに緑茶&烏龍は6袋。
(緑茶2、玄米1、中国烏龍2、中国烏龍ブレンド1、台湾烏龍1)
デカフェの方は5袋入りでした。
(キャラメルハニー味麦茶、カフェインレスのグレープフルーツ紅茶、
 オーガニックルイボスティー、グリーンルイボスティーブレンド、
 ハイビスカス・ローズヒップ・カシスブレンドのハーブティー)


お茶をごくごく飲んで、イラッとしないように、
トレーニングも頑張ろうと思った、
そんな年末。

MUMMY。

今日はクリスマス。
良い子のところにはサンタさんが来たんだろうねぇ。
うちのおんぷは良い子なのですけども犬なので、
飼い主からね。
新しいやわらかフリスビーだよー。
91225-3




91225-4




91225-5




91225-6




91225-7




そーかい、そーかい。よかったねぇ。
ま、すぐぼろくなっちゃうんだろうけど。
同じものとは思えないボロさだねぇ
カジカジして遊ぶのやめれば長持ちするんじゃないの?
91225-8


飼い主のクリスマスの様子は続きに。

more...

Merry Christmas♪

今日はクリスマスイブツリー
といってもうちは普段と変わりないんですけどね。
本日の夜ごはんのおかずは干物だし。

91224-4

鯖です。昨日はりきって朝から旦那が干しました( ̄∇ ̄)


あ、いつもと同じと言ってもケーキは食べます!
今年は小さい型を買ってみたのです。
で、さっきスポンジ焼いてみたら、こんなになってしまいました・・・。
なんか予想と違うけど・・・
まぁ、クリームを塗ったらきっとおいしそうになる・・・はず!
91224-3




あ、そうだ。おんぷには張り切ってこれ着てもらわないとね!
91224-1

そーだよ
それにしてもほんと嫌そうな顔するよねぇ、おんぷって。



はい、撮るよ!あれ言って!
91224-2

協力ありがと(笑)
帽子のゴムがどうしても気になるおんぷは若干遠い目をしていますが・・・
皆様、楽しいクリスマスを~♪

白黒が爆走。

家の中に白黒いのししが出ました。
そしてLANケーブルが千切れました・・・。
91221-12




ねーねーおんぷ、これ、なんでちぎれちゃったか知ってる?
91221-13




91221-14

そーですか・・・jumee☆faceA221R



さてさて。
スーパーでりんごを買いました。
切ったら蜜入りでした。
別に味はかわらないんだけどちょっと嬉しいな。
なんかおいしそうにみえる
91221-1




気配を察した白黒いのししがきましたよ(笑)
91221-2




りんご好きだもんね。
ちょっとあげるよー。
91221-3




はいどーぞ♪
91221-4




91221-5

よかったねぇ。


ってここまで書くのに落ちること5回。
うち、管理画面に戻れないこと1回。
めんどくさいだな。
一旦メモ帳に・・・なんてめんどくさいだよ。
どうしたかねぇ、FC2。

♪と遠足、おやつ編。

遠足の途中、パン屋さんがあったので行ってみました。
01215-1




足柄麦神 麦師です。
伊勢原にあるブノワトンの姉妹店なんだって。
※ブノワトンはオーナーさんが亡くなった為、3月末で閉店するそうです。


外に座れるとこがあるので一休みすることにしました。
お店は和風な建物で、引き戸を開けてみないと中はみえません。
おんぷが一緒なので、わたしが代表して買いに行くことにしました。
91215-5

おりこうに待っててくれたのに言いづらいけど、
おんぷの分はありません~

ブノワトンっておされパン屋さんで素材にこだわってる分
お値段も若干お高めで小さめだと思うのですけど、
ここもそんな感じです。
でもどれもおいしそうで迷っちゃうよー。

厳選して、カレーパン(200円)と、
01215-3




手作りハムのサンドウィッチ(260円)
クリームパン(200円)
揚げパン抹茶味(130円)
りんごのデニッシュ(300円)を購入。
01215-4

おいしかったよ!特にりんごの!!また買いたい!!

あ、ここのお店、もちろん紙袋には入れてくれるけどビニール袋は有料(8円)
なので、徒歩の人は袋持参することをおすすめします。


お店の外で買ったパンを食べてたらちびっこ連れのお客さんがきました。
同じく、外で食べることにしたみたい。
おいしいパンを買ったんだからさ、ちびっこはきゃっきゃ言うよねぇ。
で、その声を聞いたおんぷは・・・・・
91215^8

ま、想定内ですけどねjumee☆faceA221R
休憩は終わりにして、親子に謝って、パンを片手に出発しました。
そしたら逆にママさんに謝られてしまいましてねぇ、
申し訳なさが倍増しましたよ( ̄ー ̄;)

ちびっこが大騒ぎしたわけじゃないんですよ。
ただ、きゃっきゃした声がおんぷの癇に障っただけ・・・。
えぇ、ごめんなさいねぇ。
は~、おんぷが落ち着いた大人の犬になる日は
いつのことでしょうかねぇjumee☆faceA221R

続きに温泉餅と湯もちのこと。

more...

♪と遠足 箱根湯本。

おはようございます。
なんか最近、書いてると急にひらがなが出なくなったり
突然終了するんですけどなんなんでしょ( ̄∇ ̄;)
昨日も度々、今日もすでに4回落ちたよ・・・。
さて、気を取り直して。




天気がよくて暖かかったのでおんぷと遠足に行きました。
91214-0




途中、ロマンスカーを目撃したおんぷは・・・
91214-1




激吠えしました( ̄∇ ̄;)
あなたも十分うるさいと思うんだけどねぇ・・・。
91214-2




本日の目的地は箱根湯本駅周辺音符
91214-12



1本裏の道をうろうろしてみたり、
駅前のお土産屋さん通りで買い食い。
今日のソフトは珈琲牛乳ソフト。
味はふつー。
お店はNO PHOTOだそうよ。
91214-14




そんでお土産にちもとで湯もちを買いましたー。
91214-13

しばらくうろうろしまして。
じゃ、そろそろ帰ろうかってことになりました。


で。
ここって予想以上に遠かったんだよねぇ・・・。
車だとさーっと、すぐなのに( ̄ー ̄;)
今日は遠足だから、ここまで徒歩で来たのです。
ってことはやっぱり帰りも…
ちなみに行きにかかった時間は2時間弱。
91214-11

だよねぇ。
間違いなくおんぷが小型犬だったらかばんに入れて
電車に乗っただろうな。

なんて言ってても仕方がないので歩きましたよ。
おんぷは帰り道でもロマンスカーに吠え、
91214-17




在来線にホエました
91214-10




なんか、電車は嫌いだそうですjumee☆faceA221R
つか、この道、電車と近いよね。
91214-18

あのさ、危ないからやめなさいね。



一国沿いの道は歩道が線引いてあるだけ、もしくはないところもあって、
住宅街の方に迂回することになるのですんごい遠いです。
あんまり歩く人はいないだろうけどね。
91214-15




おんぷは抱っこで信号待ちですよ。
車がすれすれで危ないんだもん。
91214-16




あー、もーねぇ、ほんとに疲れたよ・・・。
徒歩ってやっぱり限界があるよねぇ。
91214-19




91214-20

どこまで歩いてもおんぷは元気もりもりなんだけどね



みかん。

この前、みかんをもらいました。
91209-1




うちはごはんの時に人が食べてるものをおんぷには
一口もあげないことにしています。
でも果物はちょっとだけおんぷにもあげてます。

もらえる物ともらえない物があることはおんぷも
わかっているようです。
ケーキなんかをもりもり食べててもおんぷはくれとは
言ってきません。

おんぷの「ちょーだい♪って言えばもらえる物リスト」に
みかんは入っているみたいで。
91209-2




みかんの気配を察すると自動的におんぷもスタンバイします。
91209-4




びしっと待てしてましたがベロが出ちゃってます
91209-3




どーぞ。
91209-5




その後もじーっと皮を見続けるおんぷ・・・。
91209-6




おんぷー、それは食べられないんだよ
91209-8




91209-7

つか、さっきからなんで頭にみかんついてるのjumee☆faceA61




more...

5時間~。

おんぷとトレーニングに行きました。
あ、先週のことだけど
91204-2




トレーニング前に病院にも行ったので、(←吹き出物の再診の為)
予定より30分以上も早く着いてしまいましたよ。
91204-3




広場をうろうろしたり、
紅葉の写真を撮ってみたりしてたんだけど、
91204-1




かーちゃんは一体何がしたいのか、
今は一体何待ちの時間なのか、
91204-4




おんぷにはわかってもらえなかったみたいで、
この後暴走されましたjumee☆faceA50
91204-6



そしてこの日もおんぷはホエッホエでした(爆)
ジタバタしてて、途中で買ったお茶が飲めないぐらいホエッホエなので、
みんなと距離をとってちょっと休憩しました。
はぁ・・・・・ってなったけど、
見上げた木の枝にシジュウカラがいたよ~。
鳥はかわいいねぇ
よーくみたいんだけど、野鳥ってすぐどっか飛んで行っちゃうんだよねぇ。
91204-9




ちなみにこのときみんなとの距離はこのぐらい。
あはは・・・ははjumee☆faceA221R
91204-8




でもおんぷはこの日もやっぱり…
91204-7

満足気なのです


帰り道、おんぷはいつもよりもたもたした感じで、
ちっとも前に進みませんでした汗あせ
おかしいなぁと思ったんだけど、よく考えたらこの日は
早出したので家を出てからはや5時間が経過・・・。
5時間も散歩したらさすがにおんぷだって疲れるよねぇ
病院とトレーニングをはしごするのはもうやめるわね

おんぷのはんこ。

旦那が10㎝ぐらいの木を買ってきまして。
彫る!といいだしました。
91206-1

はい( ̄∇ ̄;) ?って思ったんですけどねぇ、
彫刻刀を貸してあげました。

わたしはその昔、消しゴムはんこをやろうと思って
それ用のゴムと彫刻刀を買ったことがあったのです。
全然上手くできなかったんだけどね・・・。

で、旦那はその道具じゃだめだって言い出しまして。
次の日彫刻刀セットまで買ってきました。
そんで、できたものがこちらです。
91206-2

でた、おんぷバカ(笑)



いやー、なかなかすごいね。
これにゴムでハンコを作って貼るんだって。
91206-3

逆光だー。



ゴムの板を買ってきて、作り始めて1時間。
できた愛犬ゴムはんこがこちらです。
91206-4

なんか・・・ちょっと上手いような気が。
初作品でこれだよ


勢いに乗った旦那は張り切って2個目のゴムはんこを
作りましたよ。
それがこちら。
91206-5

こっちはなんだかわるい犬相だねぇjumee☆faceA61


おんぷー、おとーちゃんがはんこ作ってくれたってー。
よかったねー
91206-6




91206-7

はい、おやすみ(笑)

♪、一碧湖に行く。

一碧湖に行ってみました。
91204-1




こちらの無料駐車場、10台分ぐらいしかありません。
つか、ここってもしかして通路なのかも?
91204-9




湖のまわりにぐるっと遊歩道があるのですが、
91204-2




舗装されてるのは手前だけっぽくて…。
前日の雨のせいでぐずぐずですjumee☆faceA50
一周するの、今日はちょっと無理だねぇ。
91204-3




道路挟んで反対側にある沼地の方にも行ってみました。
つながってるようにみえるんだけど、こっちは一碧湖じゃなくて沼なのね
91204-5




こっちもぐるりとできそうだけど、
91204-7




やっぱり足元がぐずぐずだ~。
91204-8




なので撤収です~。
91204-4




それに沼にいたアヒルががーがー!って鳴くと
おんぷがガウ~!!!っとなってしまいましてねぇ(汗)
91204-6

鳥の声、イラッとするのかねぇ。
かわいいのになぁ。


そうそう、伊豆高原旅の駅でソフト食べました。
やっぱり出かけたらソフトを食べないとね♪

ニューサマーソフトです。
本体がニューサマーオレンジ風味でジャムものってて、
カップにはコーンフレークも
入ってます。
味は・・・普通( ̄∇ ̄)/
91204-10

これで伊豆の日帰り旅、終わりー。
今、伊豆スカイラインが試験的に200円なので利用しましたが(←普段は700円越え)
小田原からシャボテン公園周辺まで1時間ぐらいで行けました。
なかなか近いね。



お昼は食堂。

おんぷとリフトに乗った後、売店でもみじ焼き(1個100円)を買いました。
都まんじゅうみたいな機械で焼いてます。
この日焼いてたのはもみじ型のこしあんのまんじゅうではなくて
丸型でつぶしあんで黒糖入りのやつでした。
おじさんがお茶を入れてくれましたので店内でいただくことに。
91203-3




中のあんこ熱いから気を付けて!って言われてたんだけど、
ほんとにすんごい熱かった!!
一口かじってあちぃ!!!ってなったよ…。
そんでわんちゃんも一緒にどうぞーって言ってくれたので
おんぷも売店に入ったんだけど、
隣のテーブルにいた子供をロックオンしましてねぇ…。
お茶、すぐ!飲んで外にでました( ̄ー ̄;)
91203-4




おんぷは犬もちびっこもちょっとあれなのですjumee☆faceA221R
だから一緒にでかけるときにドッグカフェとか、犬OKのレストランを
調べることはありません。
行けないからねぇ

伊豆って場所柄ワンコOKのお店が多いと思うのです。
おされなカフェとかレストランとかあるんだろうなぁ。
うちには関係ないけど…なんて思ってたら、
DOG肉球OKって看板がふと目に入ったのです。

そのお店は大室山の売店の2Fにありました。
下からちらっと見ていたら、お店のおばちゃんに
ワンちゃんも一緒にどうぞ~!!って言われましてねぇ、
えっと、えっと、じゃあどんなメニューかみてみようかってことになって
階段を上ってしまったのです。

そしたらどーぞ、どーぞ、いらっしゃいませ~音符
ってことになりまして…。
お昼を食べることになりました汗あせ

だってね、びっくりするようなふつーのぼろい食堂だったんだもん(笑)
おばちゃんがどこでもど~ぞ~って言うのがなんかおかしくなってしまって。
おされのおの字もなければ、犬のいの字もない感じなのですよ。
91203-2




91203-1




912030

どこでもいいんだって(笑)

おばちゃん達におんぷ、おとなしくていい子だねぇって言われました
えぇ、他に犬がいるとホエッホエなんです、ってわたし言ったですよ。

そしたらおばちゃんが、
だって犬だもんね、でも先に来たんだからあなたが優先だよって
おんぷに言ってくれて。
なんかちょっと嬉しかったです。

今の時代って犬の世界もみんな仲良く♪が主流じゃないですか。
おんぷはみんなと仲良くできないんだけど、
「だって犬だもんね」なんて言ってもらえると気が楽だったりします。
あ、他にお客さん来る気配は全くなかったんですけどね(爆)

おばちゃんも犬飼いで、飼ったときにこの犬種は凶暴っていうか
攻撃的になることがあるので…いっぱい可愛がってください♪って
言われたんだって。(←大型、和犬)
だから家の中で飼うことにしてすんごい可愛がってるんだって。
愛犬自慢だよ
話聞いててこれまた嬉しくなっちゃったよ。
リーダーとして上にたつようにとか、
がっちりしつけを入れるようにとか、
そういう言い方じゃなくて、「可愛がるように」だって(笑)


旦那とわたしがそば食べてる間、
おんぷはおばちゃん達に愛想ふりまいてました。
他の犬にホエホエのわんこを連れてる方とか、
空いてるお店を探してる犬連れの方とかには
よいお店かもしれません。
あ、お味はあれですけど…一言で言っちゃうと社食風
野菜かきあげそば650円。しかも海老入ってた(汗)
91203-7




91203-6

楽しかったね。
おばちゃん達、ありがとうございました♪なお昼でした。
それにやっぱりおんぷは他にワンコもちびっこもいなければ
とってもよい子なことが確認できたしね。
出かける先を厳選すれば楽しいお出かけになることが
よーくわかった日でした。
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
