スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーマーじゃないですよ。

わたしはお茶がすきだ。
先日も旦那とおんぷとでかけた先でお茶を買った。

自販から出てきたお茶を取り出し、旦那とおんぷを追いかけた。
追いついたところで飲もうと思ったら開いていた。
もちろんわたしが開けたんだろう。
ペットボトルのキャップを開けたかどうかなんていちいち記憶にない。
買う、開ける、飲む、これふつーの流れだから。

でもその時にかぎってなんとなく気になった。
なので飲む前に中をじーっとみてみたら、
お茶っ葉が漂っていた。
葉っぱが入ってるなんてめずらしいなぁと思ったよ。

で、飲んでたら口に入ってきたのはお茶の葉ではなく
どうみてもプラスチック!!
こんなとき、どうします??
992901


わたしはねぇ、メーカーに電話してみましたよ。
カテキンの成分が沈殿することがありますって書いてあるけど
それがどんなものなのか、これがそうなのか、気になったから。
そしたらねぇ、営業担当の者が対応しますと言うのです。


私   「そこまでしなくてもいいです、でもこれが何なのかは気になります。」

相手  「でもご迷惑おかけしてますから、営業の者がお伺いします。」

クレーム用のマニュアルがあるのでしょうね。
この会話を3回ぐらい繰り返したところでなんだかめんどくさくなりましてねぇ、
担当の方に来てもらうことにしました( ̄ー ̄;)


そして来てくれた営業担当の方の自前と思われる財布の中から
お茶代を返してくれました・・・。
調べてみたけど他の製品には異常はないこと、
同様の苦情は1件も出ていないこと、
そしてこれがなんなのかわたしが希望すれば分析にだしますとのこと。
そして苦情を受けて分析に出したものの多くが口の周りに付いていたと思われる
食べかすだったと言うことを、とっても丁寧に伝えられました。


・・・・ん?これ、わたしの食べかすじゃないかって言ってる??
言いかたは丁寧なんだけどさ、
なんかわたし、疑われてるのか?( ̄∇ ̄;)? ?
そんな気持ちになりましたよ・・・。

なので、希望して分析してもらいました。
嘘じゃないもん!!!



あれからしばらく日が経ちまして。


結果・・・
これはポリエチレン樹脂でした。
そして工場でこの物質は使っていないんだそう。

えっ、じゃあ・・・なんで?なんで入ってたんだ( ̄∇ ̄;) ?????
わたしは密かにラベルじゃないかと思ってたんだ。
ラベルが熱で溶けたような形状だったから。
でもこの製品のラベルとは成分が違うんだって。

ということで、これがどうして混入したのかは謎のまま。
もうこれ以上調べようがないのでした。


そしてわたしの自作自演の疑い、すっきり晴れず、です( ̄ー ̄;)
992902

あなた自分で入れたんじゃないですか?的な
疑惑が残るじゃないですか、この結果では。
このもやもや感は一体どうしたらいいんでしょうか・・・。

それにどこで入ったのか分からないなんて気持ち悪いなぁ。
何度も言うけど、わたしの自作自演じゃないんですよ!!
ちなみにわたしの食べかすでもありません!!!

今度からなにか開けるときには異常がないか必ず確認しよう、
そしてお客様相談室に電話するのは証拠がしっかりあるときだけにしよう、
そう思った出来事でした。




スポンサーサイト

おんぷのツボ。

先日。
わたしは友人とランチへ、旦那はおんぷと公園へ行きました。
9928-3




休日の公園はそれなりに混んでますからね。
旦那&おんぷは苦手な子供と、子供の乗り物と、犬をなるべく避け、
ひろーい公園のはじっこの傾斜地で楽しく遊んだようです。
9928-2



いっぱい走って遊んでさて、そろそろ帰ろかなーなんて思って
リードを片付け、ボールを拾って・・・
そんなとき事件はおきるのですよ。

片付けをしていた旦那が気づいたとき、
おんぷはすでに何かをロックオン中 びっくり

みるとすぐそこにプードルが2匹!!
どんどんこっちに近づいて来てたんだそう。
旦那はとりあえず、吠えますよーって言ったそうだ。

通常こうなった場合、相手の犬が射程圏内に入った瞬間
歯茎むいて飛びかかるおんぷなのですが、この日はなんと・・・


ふつーにご挨拶したらしい( ̄∇ ̄;)


こちらが証拠写真です。あらすごい。
9928-1

いつも通り狙ってたおんぷが途中から急にしっぽ振り出したんだって。
なにかツボがあるようですが、未だよく解りませんです



そして昨日は城址公園に行きました。
なんか、人がいっぱいいますよ。
9928-4




・・・映画祭??
門の奥を見てみたら、スクリーンがありましたよ。
9928-5




こんなイベントあったんだねぇ。
野外上映は5年ぶりなんだって。
ちょっと楽しそうだなぁ。
9928-6




おんぷは関係ないけどね
9928-7




この日広場では誰にも会わなかったのですが、
9928-8




おんぷは広場で猛烈においを嗅ぎ、
その後すれちがったボーダーちゃんにガウり、
その後すれちがった補助輪付き自転車に乗っていたちびっこにガウり・・・
9928-9




一人ガウガウ祭りでした
おかしいねぇ。
9928-10

写真写りも若干、おかしかったです(爆)

おんぷのツボが完全に解るようになる日が
いつか来るかなぁ・・・。


ガムで歯磨き。

おんぷはまだ推定4歳ですがなんだか歯に汚れが溜まってきました。
手前の歯も茶色くなってるし、写ってないけど奥歯にも
歯石が付いちゃってますjumee☆faceA50
全身麻酔して取るほどではないって獣医先生には言われてるんだけど、
気になります・・・。
9923-6





で、最近あげるようになったガム。
毎日食べさせてるわけじゃないんだけど、
1袋間食したあたりからなんだか歯がキレイに
なってきたような気がします。
9923-1

ちなみにチャーリーママさんのお店で買いましたよ。
 


おいしそうにみえないけど、おんぷはこれ好きだって。
写真撮ってたらおんぷに密着されました(笑)
9923-2




じゃぁガム食べる前にちょっとさ、歯みせてくれる?
9923-5




これが9月18日のおんぷの左側の歯。
ガムがあたる部分から、きれいになってきています。
9923-3





そしてこれが9月22日の同じところ。
なんかきれいになった!
9923-4

もっとちゃんと記録しておけばよかったなぁ。
硬い骨じゃなくてふつーのガムでも歯石って取れるんだねぇ。
これを保つように、もっとちゃんと歯の手入れをしてあげないとだね。


それにしてもあんまりきれいになったもんだから、
嬉しくて何度もぐいっと口あけて奥歯見ちゃったよ(笑)
9923-7

おんぷはすっかりうんざり顔になってしまいましたけどね

白黒猫、飼い主募集中♪

ごま塩コンビ、関東地方で飼い主さん募集中です。

向かって右、ゴマくん(♂) 左、しおちゃん(♀)

う~、白黒ってかわいい~щ(゚ロ゚щ)

詳しくはこちらの→マミーさんのブログで。
    
9926-1

良い飼い主さんがみつかりますように・・・。

まぐろまつり。

連休中。
旦那が家の鍵をどっかにやってしまい、
わたしの鍵を持って早朝釣りに行ってしまいました。

その日わたしは朝ふつーに起きておんぷと散歩に行こうとしたところで
やっと気づいたんだけど・・・
これじゃ玄関閉められないじゃないですか( ̄∇ ̄;)

で、仕方がないので家のどっかにあるはずの勝手口の鍵を探して
引き出しをあけたら、中からゴキがでましたがっくり

もーヾ(`◇´)ノ彡引き出しからゴキが出たのなんて
人生で初だったわよっ。
ギャー!!ってなったわよっ。

それからゴキをやっつけて、勝手口の鍵を無事発見、
おんぷと散歩に行きました。

で、帰ってきて勝手口から入ろうとしたらさっきまでいなかった
死にかけのセミがジタバタしててすんごいびっくり、ギャッ!!ってなったよjumee☆faceA222L
あーやだやだ。


そして夕方。
旦那が帰って来ましたが、まさかの大漁jumee☆surprise11
4~50㎝のメジマグロ4匹にソウダカツオ(ヒラソウダ)1匹だって!!
9924-1

今日の狙いはマグロだと行って出かけて行ったのですが、
まさか本当にマグロが釣れるとは全く思っていなかったのでびっくり!!
さっそくさばくことにしましたよ、旦那が。


そしておんぷは・・・
9924-2





ん?なにが( ̄∇ ̄;) ?
9924-3




9924-4




9924-5

なんかねぇ、おんぷって家の中ではとっても空気読める子なのです(笑)



釣れた魚はお刺身とあら汁にしましたよ。
9924-6


おんぷにもちょっとだけ味見させましたが、
すんごいおいしかったそうです(笑)
残りはあとでまぐろジャーキーにでも
しようと思います

秋の味覚。

今年もこの季節がやってきました。

葡萄がすきだ~\( ̄∇ ̄)/
わたしは断然、瀬戸ジャイアンツ派です。
皮ごと食べれてすんごいおいしいの。
といってもお高いのでねぇ、せいぜい年に数回しか買えません・・・。
あ~あれがあれしたら、ぜひとも食べ放題してみたい、
そう思うぶどうなのです。
9922-5

これの次に甲斐路がすき。そのつぎはピオーネ!



こんなおいしーものおんぷにも食べさせてあげたいとこなんだけど
犬はぶどう食べちゃだめなんだって。
なので、おんぷにはこっちね。
9923-1





9923-2

先週から無人販売所に登場した早生みかん(200円)
おんぷはみかんすきだもんねぇ



すんごい近いです・・・
9923-3





勢いもあります・・・
9923-4

味わってる様子は全くありません



象のウメ子さんとお別れ。

17日、城址公園の象のウメ子さんがなくなりました。
推定年齢は62歳。(人間の年齢に換算すると100歳だそう。)
推定3歳のときにタイから小田原にやってきて59年間、
狭い飼育場で暮らしていました。

動物園ってさ、身の安全と食が保障されるかわりに自由はないよね。
50年前と違って野生動物の生息地に行こうと思えば行ける時代になった今、
動物園とか水族館とかって本当に必要なのか、
ちょっと考えちゃったりします。
(そんな関係ないけど9/20~26日は動物愛護週間です。)

とかなんとか言ってもわたし、動物園も水族館も好きなんだけどね( ̄∇ ̄;)

会社員時代、夏休みになると
ウォンバット&カピバラをさわってみたくて熊本の動物園に行ってみたり、
9921-3




鳥にモリモリまみれたくて沖縄に行ってみたり、
9921-5





コアラをだっこしてみたくてオーストラリアに行ってみたりしてました。
9921-4

動物とふれあいたい欲モリモリなのです・・・。


ウメ子に初めて会ったときも正直、
狭い飼育場でかわいそうって気持ちより
うわぁ~、象だ!!って気持ちの方が先だったり・・・。

おんぷと写真も撮りました。
9921-1



でも、公園の一角の小さな動物園で「史跡にふさわしくない」なんて言われつつも
長年飼育されていたウメ子がいなくなったり、
「リニューアル水族館用に海でマンボウ捕まえたのにオープン前に全部死んじゃった」
なんてニュースを見ると複雑な気持ちになったりするのです・・・。
矛盾してるのです、わたし。


今ウメ子さんの飼育場の前には献花台と記帳する場所が設けられています。
飼育場にもお花が飾られ、写真やメッセージが展示されています。
9921-2




住人がいなくなった場所ってほんとにさみしいねぇ。
ウメ子さん、長い間かわいい姿を見せてくれてどうもありがとう。

おんぷの災難。

おんぷと散歩していると、たまに会う老夫婦がいます。
いっつも二人で散歩していて、とっても仲が良さそうなの。
そして犬が好きなんだって。

特におじいさんの方が散歩中におんぷに会うのを
楽しみにしてくれていて、
おんぷと会わなかった日には
「あぁ、今日は会えなかったなぁ。」って言ってるんですよーって、
そう言われたことがあって。
なんか嬉しかったなぁ。

先日も夕方おんぷと散歩していたら前方からこのご夫婦が。
おんぷにおいでーって、手を伸ばしてくれていました。
いつものようにご挨拶するかなーと思ったらおんぷの様子がなんだか変。

おんぷ、地面におしりをひきずっていました( ̄∇ ̄;)
肛門線でも詰まったか?と思ったら、地面に線が・・・
よくみたらさ、それじゃないですかщ(゚ロ゚щ)

ついさっき出たの最後の一個が
おしりのもじゃ毛にくっ付いていたようです(汗)
そんでがっつりくっ付けたまますりすりしちゃったもんだから
地面には線が、
おしりにはがすり込まれてしまいましたがっくり

あぁ、あのご夫婦と距離があってよかった・・・。
今日はおんぷがどうして近くに行けなかったか、気づいたかなぁ( ̄ー ̄;)

がおしりのもじゃ毛にどーんと広がってしまい、
軽く取れない状況になってしまったので、
そのまま家に帰りました。

で、結局こうなった・・・。
9919-1

だって、おしりだけ洗うのも中途半端なんだもの。
それにしてもおんぷって長いねぇ。
うなぎ犬なみだな



そうそう、おんぷはお風呂ではとっても良い子です。
タオルを敷いたり準備するのに戸を開けたままにしちゃっても
よし!と言うまで出てきませんよ。
9919-2




で、出たらとりあえずくねくねして、じたばたします。
でもドライヤーはおとなしくさせてくれます。
9919-3




30分後、きれーになりました。
表情はとってもどんよりしてますけどねjumee☆faceA61
9919-4

なったなった、おしりもきれーになったよ!

洗い始めたのが4時半、終わったのが5時半すぎ、
急に洗うことにした勢いのせいか、なんだかいつもより早かった!

おんぷ、付いてないか、ちゃんとみてなくてごめんね汗あせ
これからは気をつけるよー。

2009山梨でおんぷとキャンプ③

9918-2




9918-3




キャンプ生活3日目。
今日も朝から日向です(爆)
おんぷは朝から走り回って元気もりもり。
ペットボトルで遊んでいました。
9918-0




ちなみに走るときは地面をしっかり掴んで走るんだそうです
9918-1




さてと。片付けしようかねー。
9918-15

そーだよ、今日は帰る日だよ。

日向でテントをたたみ、日向でタープをたたみ、日向で車に荷物を積み込み・・・
暑いっ!!!
あ、片付け作業をしてるのは旦那なんだけどね

それにしてもなんでこんなに空いてるのにこの日向サイトを
選んじゃったかねぇ( ̄∇ ̄;) ?
キャンプはサイト選びが重要だって、よーくわかったよ。
とにかく、9月の日向はまだまだ暑い!!!



帰り道、道の駅南きよさとに行きました。
信玄ソフトを食べるために。
9918-5







350円だよ、おいしーよ。
9918-4




その後、まきばレストランにも行ってみることにしました。
他に犬がいたら絶対無理だろうけど・・・。

犬OKなのは外のテラス席。
チョコラブちゃんがいたんだけど、ちょうど帰るところだったので
なんとかぎりぎり大丈夫でした。
おんぷ、ちょっと2本足立ちになっただけ。
はぁ、吠え吠え祭りが開催されなくてよかったー。


旦那はジャンボバーガー。
9918-7




わたしはハンバーグ。
9918-8

若干、観光地価格だと思われます。
隣の席に犬連れが来る前に食べ終わらないと!!!と思い、
猛烈な勢いで食べました。

はい、ちゃんとわかってます
そこまでして、吠え吠え犬連れて、ごはん食べに行かなくてもねぇ。


犬連れのお客さんが来るまえに無事完食!
いやー、よかったよかった。
その後牧場を観光です。
近くに馬・羊がちょっと、すんごい遠くの方に牛がいますが、
緑地帯に犬の入場は禁止です。
なので見るだけね。
9918-13




それにしてもいい天気だねぇ。
9918-12




なんだか空が広くみえるねー。
9918-9

爽やかよー。




最低気温14℃っていうのを見て防寒対策は万全にしてきたのですが、
全然寒くなかったよ・・・。
むしろ暑いっ!まだまだ夏だった!!
9918-14

普通に考えたらさ、寒いのは夜だけだよねぇ(爆)



それから八ヶ岳のアウトレットにも行ってみましたが、
おんぷはにおいかぎで忙しそうでした
9918-10




9918-11

そうね。犬いっぱいいたもんね。


アウトレットを後にしたおんぷ一家は帰り道にある道の駅全部に寄り、
帰りましたー。
こんなキャンプ生活3日間でした。


キャンプ日記は終わりですー。
今年のキャンプ中、おんぷは良い子でした。
吠えなかったのよ、今までで一番。
理由は、スズメとカラスがキャンプ場にいなかったから
なんだけどね

おんぷー、またキャンプいこうねー。



山梨でおんぷとキャンプ②のつづき

キャンプ2日目。
テントサイトのお客さんはうちだけになりました
貸切だよー。
9913-14




猛烈暑いので、レジャーシートを持って日陰へ移動。
9913-9




わたしは読書。
と言ってもわたしが読むのは旅行記、エッセイ、ペットの本だけだけど。
9913-7




おんぷは傾斜部分で遊びました。
9913-13




元気モリモリ
9913-2




ずっとボールで遊んでいました
9913-10




お昼の時間になったのでごはんにしましたよ。
おんぷは、あたしもお昼にする!とはいわないんだなぁ。
9913-4




その後またまたボールで遊び、旦那は足がもつれて転倒してました
頭では走ってるのに体がついていかなかった模様です(汗)
歳のせい傾斜地だからねぇ。
9913-5



ずっとずっとずっとずっとずっと遊んでいたおんぷが一休みすると言ったのは
遊びはじめてから4時間半後( ̄∇ ̄;)
おんぷって、元気だよねぇ。働く犬の血を引いてると思われます。
9913-6





外は楽しいねー。
9913-3




いっぱい走って、いっぱいお水飲んで、おんぷもキャンプ生活を満喫したようです
9913-8




そして夜。
おんぷが突然いつもと違う吠え方で吠えだしましてねぇ・・・。
わふっ!わふっ!!わおーん!!!っと・・・。
9913-12

暗くてよくみえませんが、なにか獣がいるようでした。
左から右方向に何かが移動してるのはわかるし、
ギャッ、ギャッ!って鳴き声は聞こえるんだけど姿はみえなくて。
猿?鹿?まさか・・・。

昼間に炊事場でみた熊目撃のお知らせが頭をよぎってしまいました
近くに生息しているわけではないらしいけど、このキャンプ場でも
一度だけ熊の目撃情報があったんだって。

まぁ、熊はギャッ!って鳴かないだろうけどさ、
気配だけってほんとに怖かったよ・・・。
野生動物とうちの白黒珍獣が戦いにならなくてよかったー。


まだつづく。

都会へお出かけ(再会の旅。)

キャンプの話がとってもまとまらないのでちょっと置いておいて、
旦那の夏休み中にお出かけした、もうひとつの方を先に。

せっかく平日に休みが取れたのだから、たまには都会に
行って見よう!!ということになり、急遽都会へ出かけました。
9912-5





車で走ること3時間。着いたところは・・・
9912-1



浅草です
9912-7




ん~、なんとなくだよ(笑)
なんかさ、かっこいーでしょ?写真撮ったら。
9912-4




詳しいことは知らないのですが、
とりあえずおんぷの頭にも煙をかけて、
9912-2



わたしが代表してお参りに行き、


その後おみくじをひきました。
9912-17

おんぷをむぎゅーっと触った手で引いたから、
おんぷの運勢ってことでいいよね?
でたのは吉だったけど、いいことだけいっぱい書いてあったよ!
問題が解決して、良いことが起こって、心もすっきり♪って!!
よかったね



それから仲見世をちょっと散策。
9912-8




揚げ饅頭を食べました。
9912-3




雷門で写真も撮ったよー。
9912-6




結構混んでたけどおんぷ、ちゃんと歩けたね。
運良く近距離で犬に会わなかったからだけどね
9912-9




それと雷門の横でロケしてましたよー。
都会には芸能人がいるんだねぇ。
9912-10




浅草散策を終えたおんぷが次に向かったところは・・・
9912-11

なんとおんぷの預かりさんの所です~
おんぷはCAJAの会の保護犬でした。
愛護センターから出たおんぷが、お世話になったお家なのです。

都会に出た勢いで急に連絡したにもかかわらず、
おんぷに会ってもらえることになり、
ほんとにお邪魔してしまいました。

おんぷは天才犬だからきっと覚えてるだろう、
そしてあの時はお世話になってありがとうございましたって、
言えるだろうと確信していたのですが、こうなったのはほんのちょっとで・・・
9912-12




サークルの中のクーピーに歯茎むき出し、猛突進・・・
猛烈吠えはしなかったんだけど、
おんぷよ、猛犬すぎですよ、極悪よ
9912-13

昔お世話になった人達に会ったら、クーピーのことは目に入らない・・・かも?
ってちょっとだけ期待していたのですが、
それはやっぱり期待しすぎでした


毛艶もすっかりよくなって、元気モリモリで、良い子にしています♪
と、報告に行ったはずが、猛犬ぶりをがっつり披露してしまいました(爆)
9912-14

・・・・・(滝汗)



クーピーはすんごい穏やかでぷりぷりしてて、かわいーんだ
なのに・・・おんぷがガウってごめんねjumee☆faceA222L
9912-15

突然おじゃまして、お騒がせしてすいませんです。
ほんとにありがとうございました♪


やっぱりねぇ、仲良くしろとは言わないけど、
しらんぷりできるようになってほしいщ(゚ロ゚щ)
心底そう思いましたよ・・・。

今度会うときには歯茎は封印し、せめてしらんぷりできるように
トレーニングしようね、おんぷ。
猛犬もそろそろ封印するといいと思いますよ。
帰り道、おんぷはすっかり閉店してましたけどねjumee☆faceA50
9912-16

うーん、なんだかこれではおんぷはまるでおばかちんのようですが、
全然そんなことはないんですー。
対犬、対子供、対スズメ&カラスがダメなだけ。
いっぱいダメなのあるけど、おんぷの犬生はまだ10年以上あるのだから、
がんばっていこーね

2009山梨でおんぷとキャンプ②

キャンプ初日。

犬連れのお客さんはいませんでした。よかった
(お客さん自体うちを含めて3組だけだった。しかもそのうち1組は日帰り。)
40ある区画のうち、どこでも使ってよいとのことなので、
他のお客さんから一番遠く離れた場所をえらびました。
さっそく設営開始です
9910-4

え・・・えっとね、手伝いたいのはやまやまなんだけどね、
アブが飛んでくるんだよ(泣)
アブってすごい音だしさー、なんで人の周りを3周ぐらいぐるぐる回るのかねぇ?
アブが来るたびにギャーッщ(゚ロ゚щ) となってしまうわたしを見て
旦那はすんごいイラっとしてました。
でもさ、仕方ないじゃない、体が勝手にアブに反応しちゃうんだもの( ̄ー ̄;)

と言うわけでわたしは虫のこない所で待機し、
タープとテントと焚き火の設置は旦那が一人でやりました。
って、全部じゃん


そしてその頃おんぷはなにをしていたかというと、
何かを凝視していました・・・。
9910-2




はい、視線の先にはやっぱりちびっ子達が。
なんかねぇ、ここ池があってね、その池を水であふれさせてカエルをとる!
って言いながら、子供達が炊事場の水道からバケツで水を汲んでは池に
ジャーっと入れてるの。
・・・子供の発想って独特だよねぇ(苦笑)

水がもったいないからやめなさいなんて言えるはずもなく・・・
延々1時間ぐらいこの作業は続いてました( ̄∇ ̄;)
親はもちろん、子供を放牧中ですから、一切見てませんよ。
ここキャンプ場だけどさ、親はちょっとぐらい子供のこと見てなくていいのかなぁ。
水場で遊ばせるのに誰も見てないなんて、危ないとは思わないのかしら・・・。

ま、かわりにうちのおんぷちゃんが、がっつり見張っててあげましたけどね。
なんて。
9910-1




おんぷは水をムダにしてはいけませんよ。
9910-3



なんか、キャンピカって設備が整ってるキャンプ場だと思うのです。
前に富士ぐりんぱに行ったときもトイレが室内ですばらしくキレイだったし。
明野は炊事場にガス台までありましたよ。タダです。
水道からはもちろんお湯もちゃんと出ます。
9910-5




でもトイレはこのタイプだった・・・。
これ、入り口に虫除けのドアもないし天井も空いてる、
ふつーのトイレだよ( ̄∇ ̄;)
管理棟内にはもちろん明るくてキレイなトイレがあるけどテントサイトから遠いのです。
まぁ、結果的には虫も出なくて、巨大なくもの巣とか、壁にとまってるでっかいガとかを
見なかったことにすれば問題なしのトイレでしたけどね。
9910-6




キャビン棟の方がやっぱり虫はいないのかなぁ?
テントもキャビンも両方楽しめるところもありましたよ。
(キャビン棟は犬ダメだけど。)
9910-16


なんか、旦那は作業がいっぱいであっという間に汗だくで、
どうみてもダイエット合宿・・・。
そしてわたしは数え切れないぐらいアブに絡まれ、
虫合宿になりそうな予感をすんごく感じた、
そんなキャンプ1日目でした




そして2日目。
9910-9




朝6時からうちのテントにアブが激突している音がします・・・。
それにこのサイト、日の出と共にすでに日が当たってるような・・・。
9910-8

8時にはテントの中はまるでサウナのようにあっつあつ( ̄∇ ̄;)


日かげを選べばよかったと思いつつ、移動するのも面倒なので
とりあえず日向で朝ごはんを食べました。
昨日JA梨北で買った200円のピオーネも70円の梨もすごいおいしかったよ!
安いよねぇ。
9910-17




それからまたブランコに乗りに行ったのですが、
この後びゅーーーーっと行って戻ってきた旦那のかかとが
足場に激突
9910-18




猛烈痛かったようです(汗)
本人、両かかと打撲だと言ってました(汗)
試しに私も乗ってみましたが、確かに昨日と高さが全然違った!!
なんでだっ。
9910-7



すっかりテンションが下がってしまった旦那と別のブランコに
移動しました(笑)
ここ、何箇所かブランコがあるのです。
子供専用の小さいサイズのもありましたよ。

で、さっきから一部始終をみていたおんぷが↓こう思ったかはわかりませんが、
9910-11

この後おんぷが急に旦那に突進しましてねぇ・・・



わたしが引っ張られて転びました(爆)
9910-12




まぁ、確かにこっちのブランコも低かったから、
今度はおけつが危ないと思ったのかもしれないけどさー、
9910-10




わたしを転ばせておいて、しかもかばんから落ちたお茶を強奪するのは
どうかと思うんですけど。
9910-13




あなたのせいで落ちたと思うんだけど
9910-15




その足がわりー子の証拠でしょー。
まだ朝なのに、この汚れっぷり(笑)
9910-14


2日目の続きに、つづく。

2009山梨でおんぷとキャンプ①

旦那に夏休みがやってきたのでおんぷとキャンプに行ってきました。
0909-2




キャンプ場までの途中、道の駅や農協の直売所をめぐるのが
すっかり趣味になってしまった旦那です。
とりあえず道の駅富士吉田に。
ほうとう、トマト、なす、かぼちゃなどを購入。
0909-1




その後スーパーに。
で、スーパーの次によったJA梨北農産物直売所よってけし韮崎店、
ここはなかなか良いお店だった!!
0909-12




今までいろんな物産所に行ったけど、
ここはしょぼしょぼ感ゼロです!!
0909-3

タネなしピオーネ(200円)、20世紀梨(5個入り350円)、栗(350円)を購入。



なんだか予定より早く着いてしまったので明野のひまわり畑を見に行きました。
もう終わってるのはわかってたんだけどね。
今も一応、一面ひまわりなんだけど、全部真下を向いているので緑色だね
0909-0

もう今年は終わりなのにうちを含め、観光客はいましてねぇ、
犬連れの方も結構いました(汗)
もちろん、おんぷはロックオンしてしまう為1分で撤退しました(爆)


ここから本日泊まるキャンプ場への道はこんな感じ。
すんごい山奥(笑)
0909-4




で、途中でどうしても気になる看板が。
0909-5




ん??
ヘボってなんだ???
そう思ってよく見たら・・・
0909-6




えっ、
えーっ
0909-7

わたし、くろすずめばちの保護区へキャンプに来てしまったようです・・・。
おーっ、はちキライだよ、あたし。
大丈夫か?!愛好会ってなんだー??


ヘボの看板をみたときからキャンプ楽しみ度がだだ下がってしまいましたが、
ここからすぐのところにキャンプ場はありました( ̄∇ ̄;)
今回はキャンピカ明野ふれあいの里です。
0909-8




結局早く着いてしまい、チェックインまで時間があったので
外のブランコで遊びました。
すごいのがあったのよ。
手作りブランコなんだけど、すんごい長いの!!!
で、傾斜地にある階段っていうか、足場から乗るんだけど、
そこまで持ってくのにもよろっとしちゃうよ。
0909-9




あぁ、写真じゃ伝わらないのがほんとに残念щ(゚ロ゚щ)
びゅーーーんってなって、前の林に吸い込まれそうなの!!
恐怖で思わず笑っちゃった(笑)
地面まですんごい高さあるけど大丈夫???って感じだったけど、
でもこれすんごい楽しかった!!
0909-10




ブランコで遊んでちょっとだけヘボのことは忘れて、
いよいよキャンプ生活の始まりです。
この日のお客さんは日帰りBBQ1組にテント2組。
0909-11

予想通り、ガラガラです

しばらくキャンプネタ、つづく。

おんぷの見てる夢。

横向きだったり
9905-2




鳥を見張りながら寝てたり
9905-3




目、半開きで横向きで
9905-5




足は上向きだったり。
9905-6




変な角度で
9905-7




寝てたりしますが
9905-1

いつもぐーすか、気持ちよさそうです


でねぇ、いつもお邪魔しているmoriyuさんのブログを読んで、
興味を持ったことがありまして。
いつも読み逃げでスイマセン(汗)
あとブログネタいただいてありがとうございますー。


それは一言で言うと・・・

「犬がどんな夢をみているかを知る方法キラリラ

アメリカ先住民に伝わる不思議な知恵なんだって。
寝ている犬の頭にそっと布を乗せ(←10分ぐらい)
その布を自分の頭に乗せて寝ると同じ夢が見れるんだってー。

早速、やってみました。
最初はなに?って顔してたおんぷですけど、
9905-8




すぐ夢の世界へ戻っていきました。やっぱり半目だけど(笑)
9905-9

そして10分後、タオルを回収。
このタオルを頭に乗せて寝た私が見た夢は、


  おんぷのトリーツポーチを作ったんだけど(←がま口のでっかいやつ)
  外側の生地をかわいいのにしようと思って手芸屋さんに布を探しに行った。
  そして帰り道はなぜか学校にいて、教室の机の上に新インフルの予防注射が
  たくさん並べてあるのを目撃した。


こんな夢でした
わたし最近通販のカタログに載ってたおんぷのおやつ入れにちょうどいい
ポーチを買うかやめるか悩んでるし、
寝る前にニュース番組でワクチンが足りないって言うの見たんだよなぁ。
なので・・・これはおんぷの見ていた夢ではないと思われます。
でも、おもしろかった(笑)


おんぷがこのぐらい熟睡してるときに布のせてみればよかったかなぁ。
9905-4

おんぷがいつも、楽しい、いい夢みてるといいな。

ポメ、家族募集中(千葉)

チャーリーママさんのブログをみました。
微力ですが、ここにも転載させてもらいます。

千葉県近隣で新しい家族を募集中、
ぽむ君です。(ポメ、♂、推定9歳)
ぽむ君は公園に遺棄されていたそうです。
(ひどい・・・といえる状態で。)
ポム君


詳しくは↓亮子さんのブログで。
※画像は保護当時のものです。現在のぽむ君は、すんごいかわいいの!!
  
  遺棄犬ゴルゴ★ぽむじぃ~幸せになぁれ♪~

新しい家族がみつかりますように・・・。


(追記)11/8
    ぽむくん、新しい家族が決まりました\( ̄∇ ̄)/
    よかったね!!

おやつが一番。

昨日の夕方、おんぷと散歩していたときのこと。

上り坂で。

右方向から低くてでかいブーーーンって音と共に私の横顔に何かが急接近。

右顔に急接近だよ!!飛ぶ何かが横目にはいりました

これはもしかしてもしかすると・・・蜂なんじゃ?!

と思った瞬間、あまりの恐怖にわたしは前方に急発進してしまいました。

そして低い姿勢をとりすぎた為バランスを崩し、

今度はアスファルトの地面が顔面に急接近( ̄□ ̄)!!

あーっ、転ぶ!!大変!!!と思った瞬間、

両手が地面に付き、その反動で足がもう一歩前に出て、元の体勢に戻りました( ̄∇ ̄;)


転ばなくて良かったけど、もし一部始終を見てた人がいたら・・・
猛烈恥ずかしいよщ(゚ロ゚щ)
もー、ほんとに嫌だ
早く夏が終わって寒ーい冬が来て虫が全部いなくなればいいのにjumee☆faceA75


おんぷはいつでも元気だねぇ。
9903-1




どどどどどーっと走っていったと思ったら急激Uターン(笑)
9903-2




足の裏、痛くないのかい?
9903-3




9903-5




9903-6




9903-4

おんぷの楽しいが一番よ(爆)


さて。
冬は手がガッサガサになってしまうので作る気がしませんが、
今の時期、粉物作りは好調です。
味はおいといて、ですが。
0903-3




見た目まーまーおいしそーな物が完成する確率高し!なのです
0903-4




最近一番ちゃんとできたのは蒸しパン!!
フライパンをアルミホイルで底上げしてお湯を張り、
その上にクッキングシートを敷いて蓋を閉め10分蒸しただけ。
材料も粉・BP・牛乳・砂糖・ごま油だけ。
混ぜて15分放置しただけなのに
ふんわり、ほんとの肉まんの皮みたいになりました。
0903-1




あ、肉がなかったから中身は芋だけど。
あ、それにその後フライパンがキズキズになったけど
これやっぱ蒸し器の方がいいんじゃ・・・。
でも味はおいしかった♪
この生地なら中身も何を入れてもおいしいと思う!!
0903-2




虫がいてイラッとしたり、
猛烈吠えちゃってイラッとしたり、
地面のにおいかいで同じ場所から一歩も動かなくなっちゃってイラッとしたり、
そんなときはやっぱりおやつにするのが一番なのだ。
0903-6




0903-5

・・・おんぷには後でガムあげるよー。

また食べ放題~。

ヒルトン小田原のランチバイキングに行ってきました。
9月のテーマはイタリアン。
最近、明らかに食べすぎですが寒くなったら自然に痩せる・・・わけないか

えっと、盛り付けはひどいですが、おいしかった!
同じ値段なら先月より今月の方がいい!!
9901-1




デザートもおいしかった
9901-2




帰り道、うちにちょっとよってもらいました。
はなちゃんのおかぁちゃんです
おんぷがなーんにも悩むことのない超天才おりこう犬だったら、
おかぁちゃんとランチに行くこともなかったんだろうなぁ。
おんぷはもちろん大歓迎です。
飛びつき、べーろべろし、おかぁちゃんはあっという間に毛まみれにjumee☆faceA50
9901-3




おんぷはずーーーーっとおかぁちゃんにちょっかいだしてました( ̄∇ ̄;)
顔がかぴかぴになるぐらいべろーっとしてしまい、
さすがにちょっと止めればよかったとわたしが反省するほど、
べろーっとしてしまいました(汗)
9901-4

はなちゃんとおんぷに仲良く遊んでくれとは思わないけど(←贅沢な願いすぎる)
会ってもお互いふつーにしていてくれたらなぁって思っちゃうよ。
おんぷはご挨拶すらできないタイプだからねぇщ(゚ロ゚щ)
そしたらどっちかが留守番しなくてもいいのになぁ。
あ、飼い主の都合なことはよくわかってますです。
おかぁちゃん、おんぷに会いにきてくれてありがとうございましたー。
はなちゃん、お留守番してくれてありがとうー。


おかぁちゃんが帰った後、おんぷは速攻昼寝です。
それにおかぁちゃんがいた時は一度も吠えなかったおんぷですが、
速攻庭に向かって吠え吠えです(汗)
まぁ、これがいつもの姿なんだけどね。
でも・・・さっきまであんなに振りまいていた愛想は
一体どこへ行ってしまったのでしょうか( ̄∇ ̄;) ?
9901-5




目開いたまま爆睡です( ̄∇ ̄;)
9901-6

あー、おんぷは営業部長なんだったね。
というわけで、うちでは人間の大人限定ですが、お客さんが来るのを
担当部長が365日お待ちしてますーjumee☆faceA61
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。