

迷子のお知らせ(南アルプス市)

いつも楽しく読んでいるじぇにさんのブログに迷子犬のお知らせが
転載されていました。
ここはしょぼしょぼブログだけど、もしかしたら
もしかするかもしれないから、転載しておきます・・・。


山梨県南アルプス市で迷子のコッカーちゃんが
保護されたそうです。
迷子。


詳しくは↓こちらのちえさんのブログで。
Checkpoint Diary

おうちに帰れるといいね・・・。

※10/26追記
新しいご家族が決まったそうです。
もう迷子にならないように、幸せに暮らせますように♪




ちょっと前のことですが、おんぷと散歩してたらおじさんが電柱に張り紙してました。
おじさんの格好から、少年野球の部員募集かと思ったら、
迷子犬の捜索願いでした( ̄ー ̄;)

それから一週間後ぐらいだったかなぁ、
タウンニュースに 同じ犬の写真が掲載されていて・・・。
「無事におうちに帰れました。もうこりごりだワン。」
みたいな文章が載っていました
よかったねぇって思ったんだー。

おんぷはマイクロチップは入れたけど、首輪も鑑札も迷子札も
常には付けていません。
散歩中突然走って山に帰っちゃう可能性とか、
家から急に走って逃げる可能性とか、
考えだしたらきりがないけど・・・( ̄ー ̄;)
迷子2

そうね。外に行くときは名札、付けようね。






鳥のお友達・・・。

最近うちの庭に毎日くるようになった鳥がいます。
それはハクセキレイ。
とことこ走る鳥。しっぽを上下に動かして、かわいーんだなぁ
でもちょっと危機意識にかけるというか、
ちゃんと身の危険を感じているのか、心配になります。
9829-13




近いのよ!
しかも滞在時間が結構長いの。
わたしとおんぷが見てようが吠えようが、ふつーにご飯食べて
羽づくろいして帰っていきます( ̄∇ ̄;)
9829-14




そしておんぷが家に入りたくないと言ったので、
ロングリードを短くして外に繋いでおいた日のこと。
ふとみるとおんぷが何かをガン見中・・・。
9829-2



その視線の先にいたのはもちろんこの方!!
だからさ、近いんだよ!もうちょっと遠くで食べないと危ないよ!!
9829-12




おんぷ、やっぱ鳥見てるよね?
9829-1





9829-2




こんな時あっ!鳥だ!!とか、だめだからね!なんて言っちゃうと
おんぷのスイッチが入ることが多いので、
特に止めたりもせず、ほっておいてみることにしたのです。
以外と見てるだけで済むかも??
9829-5

あ?草食べる?もう鳥はいいのかしら??
おんぷが真剣に見るのやめるなら、わたしは鳥の写真でもとろうかな。
そう思ってレンズを換えに家の中に入ったところ、
ワウッ!っと鳥に飛び掛るおんぷの姿が見えたような・・・。

はい、追い払ってしまいましたよ。
あやうくとどきそうだったと思われます( ̄∇ ̄;)


やっぱりおんぷの頭の中はこうだったようですjumee☆faceA50
9829-4

わたしもまだまだだなぁjumee☆faceA221R
でもよかった・・・鳥にとどかなくて。


もうあの鳥うちに来ないだろうなぁ。
かわいかったのになぁ。
9829-6




おんぷさ、獲れちゃったらどうするつもりなの??
集団で来てもりもりしたわけでも、
大騒ぎしたわけでもないんだから獲ろうかな~なんて
思わなくてもいーんじゃないの??
9829-7




・・・わたしの話は聞いてくれているのでしょうか。
そんなおんぷはなんだかとっても満足顔なのでした・・・。
9829-8




そしてさっさと次の行動に。
9829-9




9829-10




9829-11

は~、おんぷは自由だねぇ。

掃除機買ったー。

掃除機を出すとおんぷがすごい勢いでやってきます。
9818-3




9818-1

ダメ!!




9818-2

なんだそれ(笑)


ついつい掃除機に戦いを挑んでしまうおんぷですが、
モーモーがあれば話は別です。
ワウワウ言ってるおんぷに
「おんぷ!モーモーは?モーモーちゃん持ってきな!!」っていうと
ワウ?ってなって、急いで探しにいきます(笑)
そんで掃除機をかけている間中、これを齧ったり、投げろと言ってきたりします。
9818-7

えらいじゃないですか。
吠えられるよりよっぽど静かですよ。
それにこの牛ロープ、左右の端がぬいぐるみになっているので
振り回したのがあたっても痛くありません。
おんぷは端っこもって振り回しちゃうから普通の歯磨きロープだと
すんごい痛いんだよねぇ。



さてさて、新しい掃除機が欲しいなぁと思ってから早1年が経ちました(汗)
おんぷが齧ってキズキズになったから新しいのが欲しいのではなく、
うちの掃除機、1年前からコードが20㎝しか出ないのです
9818-5

決断力がないのでねぇ、なかなか買えないんですよ。
どの掃除機にするか迷っちゃって。
それに掃除機って1万円以下~10万円弱でしょ、値段の幅が広くないですか?

今使ってる掃除機は紙パックなしのタイプなんだけどフィルターがすぐ詰まる。
でも紙パックを交換するのもめんどくさいしなぁ。
結局どっちがいいのかも決められないのです


で、そんなとき24時間やってる某通販番組にD社の掃除機が
出てましてねぇ、心が傾いてしまいました
でも調べてみたら特別安い値段ではなかったの。
なので通販はやめて電器屋さんに現物を見に行ったら、
その品番は前のモデルだからないと店員さんに言われ・・・。
確かにHPにもその品番の品は載ってないんだけどね。
番組では日本未発売で夏以降に販売するかもって言ってたんだけどな。
いろいろ付属品がついたセットが番組オリジナルってことかな?


現行モデルは高くてとても買えるようなものではなかったので
まぁ、また今度にしようってことになったのです。

と思ったら、大型スーパーの広告に掃除機が広告の品で出てた!!
なので買っちゃいました。
Oャスコモデルは通販のとほぼ同じ型番でした。
(↑OャスコはDC12ターボ、通販はDC12)
HPに出てるモデルとは違うけど、お値段はほぼ半分。
うちにはこれで十分だよー。

おんぷ、新しい掃除機は齧ったりしないようにね。
9818-6


この犬知りませんか?

本日2度目の更新ですが。
いつも読み逃げでお邪魔しているブログに信じられない情報が
出ていましたので、以下、転記します。



パピーのもこちゃん♪8月20日の記事。

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で
遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が
何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、
トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、
そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ききちゃん



ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
ねねちゃん


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、
どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、
この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。



なにか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、
飼い主さんのブログまで。
パピーのもこちゃん♪

それにしても・・・・こんなことってあります???
これが事実だとするなら、ひどすぎます。全く理解できません。

ワンコ達が1日も早く元のおうちに戻れますように・・・。

家も虫の王国よ。

最近、うちにこのクモが出だしました。
↓これはまだ子供なので3~4センチぐらいなんだけど、
おおきくなるとまるでカニのようなクモになります。
しかも動きが猛烈速い!!
9827-9

これが2~3匹いるとゴキがいなくなるんだって。
なので出会ってもしらんぷりしています。
その都度ぎょっ!!ってなるけどね・・・( ̄ー ̄;)


で。これがいるってことはやっぱあれがいるのです。
この前風呂でも入ろうとおもってがばっと立ち上がって振り返ったら
柱にゴキが!!!
ギャー!!って言ったらゴキもギャッ!っとなって裏側に逃げてったよ・・・。

この日は虫担当の旦那が残業でいなかったので、
見ちゃったゴキは自分でなんとかしなきゃいけなくて・・・。
新聞でたたこうかと思ったんだけど無理だった・・・がっくり
新聞振り回す私をみておびえる犬もいたし( ̄ー ̄;)

なので新聞作戦は中止し、ゴキの付いてる柱のすぐ横を猛スピードで通り抜け、
ゴキパオを取ってきましたjumee☆faceA75

結果、あたしが勝ったんだけど、柱も床もあわだらけ。
狙いを定めるって結構難しいのね・・・jumee☆faceA222L
9827-6




その後あわあわを片付けるのにおんぷにこっちきちゃだめ!!って
言ったんだけど、あら?ちょっとでかい声でいいすぎた?
9827-7




あのー、おんぷのこと怒ったんじゃないからね。
9827-8

むしろ片付け済むまで部屋の端っこでじっと待っていられて
偉いねーって褒めてるんだけどなぁ。


飼い主はゴキ1匹で大騒ぎですが、
おんぷはトカゲ1匹で大騒ぎ
今日も朝から捜索に出てました
9827-2




9827-3




9827-4




9827-5

そう(笑)
おんぷは気づいてなかったけど、今日はトカゲよりすごいのがいたんだよ
つか、気づかれないようにしてたんだけどね。


今日は玄関のドアの隙間にヤモリがいたんだよjumee☆surprise11
これ、なかなか姿現さないんだよー。
年1ぐらいのぺースで玄関にでてくるんだ。
ちょっとかわいいよねぇ。
9827-1

そう思って近距離で写真撮ってたんだけどさ、
よ---く見るとそうかわいいもんでもないような気がしてくるのは
なんでだろ・・・。
ガラスの内側からみると指先が丸い吸盤みたいでかわいいんだけどね。
(あ、ヤモリの指先は吸盤じゃなくて細かい毛なんだそうよ。)

でもおんぷが気づかなくてほんとによかった

細ガム。

おんぷは犬歯の歯髄がでちゃってます。
なので硬いものは食べさせていませんでした。
あ、ジャーキーとかグリニーズぐらいの硬さのおやつはあげてたんだけど、
ちょっと、わたしが気にしすぎだったのかも。


先日でっかい骨型ガムを食べたおんぷがおいしかったというので、
普通のガムを買ってみました。細いやつ。
9825-1




はいどーぞ。
9825-2




あんまり食べたことないからなのかなぁ、
おんぷは縦に、縦に、食べようとしてました(笑)
9825-3




おんぷー、横にしてみなよ。奥歯でかじるんだよー。
9825-4

そうそうjumee☆faceA61



9825-5




9825-6

よろこんでもらえたみたいです



その後ひたすら齧り続け、かなり短くなったけど大丈夫?
飲み込んだらお腹によくなさそうだからそろそろ返してーって言ってみたところ、
おんぷが固まりました。
9825-7




じゃあ、最後までよく噛んで食べてね。
9825-8




細ガム1本完食までかかった時間は30分。
食べ終わったおんぷはなぜかハウスに。
9825-9




両手でおさまえて食べてたからねぇ、手がよだれで固まってましたjumee☆faceA50
9825-10




先代犬は肉付き骨ガムをあげると肉だけ食べてガムは残すタイプだったのに
おんぷはガムだけでよだれか・・・。
9825-11

世の中にはもっともっとおいしーものがあるんだけど、
知らないほうがいい・・・かねぇ

(株)ういろう。

旦那がういろうで和菓子を買ってきましたよ。
ういろうって小田原が発祥だそうよ。
一国沿いのお店はお城のようだねぇ。
080426

違うよー



水ようかん(150円)と、
9819-8





ういろう(600円)と、ういろう最中と、印ろうもなか(200円)。
7




ういろう最中、中身がういろうなのかと思いきや普通のあんこでした( ̄ー ̄;)
981809




なんかういろうって餅だか羊羹だかわかんない中途半端なところが
好きじゃなかったんだけど、このういろうおいしかった!!
↑小田原市民だからってひいき目でみているわけではありません。
冷蔵庫に入れたせいか硬くて、ほぼ餅?7~8割餅?って感じ。
3

また食べたいなー。



ん?
9819-10

これはおんぷはだめでしょ・・・




今日はハト。

ふさいであったはずのカーテンを開けてしまったおんぷ。
真剣になんかみてるなーと思ったら、やっぱ鳥でしたjumee☆faceA50
9819-1




庭にハトが来てたのです。
つがいで。
9819-2




カラスとかスズメとかむくどりは結構鳴くし団体でくるけど
ハトは2匹だけだし静かだから、おんぷも吠えないかな?
おんぷもどうしようか考えてる風に見えたんですけどねぇ、
次の瞬間・・・・
9819-3





吠えましたjumee☆faceA50
あー、ハト飛んで行っちゃったよー。
9819-4




おんぷはその後も窓から離れません・・・。
9819-5





そんでねぇ、仕事を邪魔したり、無理やりどかそうとすると
時々↓こうなったりします汗あせ
わりー顔だねぇ( ̄∇ ̄;)
9819-6




おんぷさぁ・・・もう鳥いないと思うよ。
9819-7

わたし、怒ったわけではないのだけれど、歯茎出した後のおんぷは
若干、反省しているように見えます



で、しょんぼりしてるのかと思いきや、そのまま寝ちゃったりするの(爆)
9819-8

おんぷの鳥追い払い隊、いつまで続くのかねぇ。



そうそう、おんぷは外を見るとき窓に鼻をひっつけます。
なのでうちの窓はものすごい鼻水の跡なのです。
普通の窓も、網戸も、車の窓も全部そうjumee☆faceA50
9819-9

これはやめてほしいんだけどなぁ。

2500か・・・。

会社員時代のお友達とご近所の温泉地にあるホテルの
ランチバイキングに行きました。
はるばる来てくれてありがとー。
りんごが挟まってるデニッシュが一番おいしかった。
9821-1




デザートコーナーは・・・。
9821-3




「素」ですか~?って感じがしましたよ( ̄ー ̄;)
9821-4

時間制限もなく、スタッフの方々の対応がよい分、残念感が倍増です。
観光地で立地も良いから、リピーターを狙ってはいないのかなぁ?



バイキング会場からは中庭しか見えませんが、
建物の入り口の前の景色はもりもり山。
都会から来たら良いところだろうなー。
ホテルの名前のとこで写真撮ってたらどこからともなくスタッフの方が現れ、
写真お撮りしましょうか?って聞いてくださったりして、
良いホテルっぽかったです。
9821-6

で、なんだかんだいいつつも、2時間半もいちゃったんですけどね( ̄∇ ̄;)



帰りにうちにちょっと寄ってもらったのですが、
おんぷ、大歓迎でした~
9821-7

また来てくれるといいねー。



さて。うちの旦那に焼き魚ブームがきましたよ。
先週末は新さんまを。
98211




わたし、心配性なのでねぇ、
火の粉が飛んでるけどダイジョウブ( ̄∇ ̄;) ?
バケツに水いれたの、用意してないけどダイジョウブ( ̄∇ ̄;) ?
その横にぽいっと置いた木、まだ燃えてるけどダイジョウブ( ̄∇ ̄;) ?
ほら、そこの木のことだよ、それ!
98212

なんて火の始末を気にするので、あっちに行ってくれといわれます( ̄ー ̄;)
お手伝いしようと思ったんだけど、ただの邪魔ですよ(爆)



おんぷはもちろんワウワウ言ってますjumee☆faceA50
98214

あげるよー。



炭で焼くと煙味でおいしくなるね。
98213




おんぷにもちょっとだけごはんに乗せてあげました。
98215

おいしかったよねぇ。
次は何焼いてもらおうかねー。

お風呂の日。

お盆を過ぎたころからおんぷ家地方は朝晩ちょっとだけ涼しくなってきました。
昨日、朝からちょっとさわやか温度な感じだったので、
そろそろおんぷを・・・。
前回から3ヶ月は経ってないかなぁ?


おんぷって勘がいいよねぇ。
ま、ハウスに避難しても関係ないんだけどねー。
9820-1




はい、今日はシャンプーの日に決定しましたよ!
おんぷは諦めは良いほうだと思われます。
逃げようと思えば逃げれると思うんだけど、
お風呂場から逃亡したことはありません(笑)
9820-2




シャンプー中は固まってます。
良い子なんだよねぇ。
9820-3





ドライヤー中もされるがままですが、
カメラは嫌だって。
9820-4




ふわふわになったよー。
9820-5

シャンプーの良い香り♪
でもなんだかしばらく洗ってない、犬くさいおんぷのにおいの方が
よかったような気がしちゃうのはなんでだろ。
とうとう鼻まで犬バカになっちゃったってことかなぁ

おんぷにお願い。

外に放置しておいたにおいばんまつりが咲いてきました。
きれいだなー。
この花、紫→白に変わるのです。
にわ





一日でだいぶ薄くなっちゃった。
2




なんて、のんびり花を眺めている余裕はなかったりします。
理由はすぐどっからか蜂が飛んでくるからщ(゚ロ゚щ)
それに・・・おんぷがうちの庭に住んでるカナヘビ トカゲを狙うからщ(゚ロ゚щ)
6




一度おんぷの1mぐらい前をさーーーっとカナヘビ トカゲちゃんが横切ったことがあって。
それを目撃した日以来、おんぷのカナヘビ トカゲを見る目つきが変わってしまいました(汗)
うちの庭に住んでるカナヘビ トカゲは最近丸々太ってプリプリ。
それに子トカゲも居ます。
おんぷが獲って食べちゃったらショックだー。


おんぷ、カナヘビ ニホントカゲ一家、獲らないでね。
4




全然聞いてないしjumee☆faceA50
5




さて。うちの家庭菜園では次、ゴーヤー祭りがやってきそう!だそうです。
ゴーヤーいっぱいとれたらどうしようかねぇ。
ちなみにうちの冷蔵庫には今、万願寺唐辛子が溜まってます
8

やっぱり毎日ゴーヤーチャンプルーかなぁ。


動物の勘。

朝の散歩から帰りごはんを食べるとおんぷは鳥パト隊長の仕事を開始します。
外で遊ぼうとワウワウ言ってくることもあります。

でも今朝はおんぷが急に空中のにおいを嗅ぎ出し、
(↓再現)
9813-1




部屋の中をそわそわ、うろうろし出しました。
(↓再現)
9813-2




そしておんぷが空中のにおいをかいでそわそわしだしてから
15秒ぐらい経ったころ、
地震がきました( ̄∇ ̄;)


てっきり外から宿敵犬のにおいでも漂ってきたのかと思ったんだけど、
もしかして、↓こういうことですか
9813-7

おんぷって天才地震探知犬なんじゃ・・・。
え?はい、わたしは犬バカです
こういうのって動物の勘なんでしょうか。



その後もおんぷは空中をにおったり、外をチェックしたり、
9813-3





うろうろ、
9813-4





うろうろしてました
9813-5




そんでさりげなく近くにきた
9813-10




おんぷー、大丈夫だよー。
9813-6

そこか・・・。
ミシミシいうもんねぇ、うち。

そうそう、地震がある度に避難かばんを点検しないとーって思います。
おんぷがいつも食べているフードは予算の都合で箱買い。(4,54㎏、2袋入り)
透明の袋に入ってるし、日持ちもそんなによくないです。
なので非常用には別のフードを用意しています。
お腹に合うことは確認済み。
5日分ってことで1㎏用意してあるけど、足りないかなぁ。

つか、これを用意しておいてよかったと思う日が
こないといいなぁjumee☆faceA222L

二人BBQの日。

庭でBBQしました。
ええ、二人BBQです
9812-10




二人と言っても外は暑いし、うちの庭は虫の王国なので
旦那は火をおこして焼く係り、わたしは食べる係り
おんぷの分もあるよー。
9812-1




おんぷが庭にくる鳥にワウワウいうようになってから
なるべくみせないようにカーテンを洗濯バサミで留めているのですが・・・
今日は外で作業する旦那にワウワウ言ってますщ(゚ロ゚щ)

間から顔でちゃってるし
9812-2





なにって肉焼いてるんだよ。
おんぷの分もちゃんとあるから。
9812-3




ほんとだよ。
あごで洗濯バサミはずしてないで、待ってなよ。
9812-9




暑いので家の中で食べましたが、そのときおんぷは
テーブルの下で待機してます。
9812-4




あるよ(笑)
もうちょっと待ってて。
9812-5




おんぷはおやつを先にあげるとその後ワウワウ、
待たせるとまだかとワウワウ言うこともあるのですが
この日はおとなしくまてました
はい、肉どーぞー。
9812-6




味付けなし肉、おいしーかな?
9812-7




9812-8

もうないよー。
炭火で焼くと煙味になっておいしーね
また今度焼いてもらおー。

バイキングすきー。

おんぷをおいて、ヒルトン小田原のランチブッフェに行ってきました。
今月のテーマは夏やすみ。
9810-3

ハッシュドビーフ、バッテラ、もろこし豆腐。



どの辺が夏休みなのかとういうと、↓この辺だと思われます。
キッズコーナーが設置されていましたよ。
ここでぎゃーぎゃー遊ぶようなちびっこはいませんでしたが、
夏休みはそれもありなんじゃないでしょうか(笑)
9810-4



ここ高台にあるのでちょっと爽やかな気がします。
ちょっとだけ海も見えます。
今月のはメインがない感じで、お高いと思うけど、
でもまぁ、たまにはいーのだ!
9810-1




わたしはケーキコーナーが一番うわぁ~!ってなるから、
お隣のケーキブッフェに行った方がいいのかも
9810-2




ちびっこコーナーにはかわいいケーキもありました。
大人だけど、食べちゃったよ。
9810-5




そうそう、ここにはワンコと泊まれるコテージもあるんだけど、
1泊朝食付き2名、42000円からjumee☆faceA50
しかも宿泊料と別にワンコ1頭4,000円だそう。
あれがあれしない限り、泊まることはないだろねぇ



黙々ともりもり食べて帰るとおんぷがお出迎えしてくれました。
留守番ちゃんとできてえらいねー。
9810-6




そんな良い子のおんぷにお知らせよ。
うちの家庭菜園でまたまたスイカがなってるわよ!
収穫予定は月末よ!
9810-7

でっかいガム!

ちょっと前のことですが、おんぷに荷物がきました。
Yさん、ありがとうございましたー。
9805-1





こんな物をいただいたのです。
9805-3




それを見たときのおんぷの目はすんごい輝きましてねぇ。
(暑さで笑ってるように見えるんじゃなくて、ほんとに笑顔だった
9805-2




大事にしまっておくことにしました。
9805-4




あれから2ヶ月。
いつあげよう・・・。

で、先日、あげてみましたー。
9805-5



でっかい骨型ガム!
マットの上で食べてね。
9805-6




真剣に食べ始めましたよ(笑)
9805-7




齧ってます。
9805-8




休まずずっと齧ってます(汗)
9805-10




相当気に入ったみたいだけどこれ、いつまで齧ろうか・・・。
9805-11

そろそろ返してって言ってみたら、おんぷは骨ガム咥えてあわてて
ハウスに避難しました汗あせ



ちょっとちょっと、いつまで食べるつもり~?
9805-12

無理だから。
お腹痛くなるわよ。


結局30分齧り続けたところで一旦終わりにしました。
ずっとずっと齧ってたのに、全然減ってないねぇ。
9805-9

あなたの歯じゃ全部食べるには1ヶ月ぐらいかかるんじゃないかねぇ

お宅訪問。

おんぷは他の犬と仲良くできないし、わたしは人見知りでペーパーだ。
そんな理由にかこつけて、日々ひきこもり生活を送っているのですが、
先日はなちゃんのお家におじゃましてきました。
え?おんぷはもちろん留守番です。

しかもわたしは何度も言うようですがペーパーなので、電車移動
暑い中、最寄り駅まではなのおかぁちゃんに迎えに来てもらいましたjumee☆faceA50

ハーネスなしのはなちゃんはなんだか新鮮にみえました(笑)
はなちゃんってツヤツヤで肉肉してて(←褒めてる)
かわいーんだなぁ
9806-2





そして文字通り、はな♪cafeでした。
すごいっ。おいしかった!
9806-1




あー、わかるわ、うちもこーであーで、そんであーだこーだ・・・・と散々しゃべり、
おトイレかしてというタイミングがいつだかわからなくなりました(爆)
大人なのにバカじゃないのかねぇ( ̄∇ ̄;)
えっと、そのぐらい楽しかったってことなのだ。
はなちゃん、写真撮らせてくれてありがとー。
9806-3




家に帰るとなんだかおんぷが小さくみえました。
9806-9




そんなおんぷにおかぁちゃんからお土産があるんだよー。
手作りチーズケーキだよ♪
9806-5




ちょっとまって!
9806-4




9806-6

いやいや、全部はだめだよ(笑)



このまま食べたら一口で終わっちゃうので小さくしてあげました。
おんぷは待ってる間にアゴがどんどん上がるタイプです。
9806-7




どうぞー。やっぱり瞬殺ね。写ってないし。
9806-8

よかったねー。ごちそうさまでした!!


おんぷがこうしてお留守番できる良い子だから、
わたしはお出かけできるんだよね。
ありがとね。
たまには良いとこだけアピールして締めるねjumee☆faceA61



釣り大会は鯖祭り。

先週末、小田原漁港ではみなとまつりが開催されました。
いろいろイベントがあったみたい。
そのうちのひとつの釣り大会に旦那が参加しましたよ。(参加費5千円)
出港したときはちょっとしか降ってなかった雨がどんどんザーザー降りになって
大変だったようです

大漁旗もたくさん並ぶとかっこいーね。
9803-1




そうそう、うちやっと懐中電灯を買ったんです。
その昔、夜おんぷと散歩に行ったら前方に宿敵だと一方的に思っているワンコが
現れた為、急いで帰ってきたことがあって・・・。
その時小さくて高性能な懐中電灯を現場に落っことし(←旦那が)
通りかかった車をわざわざ止めて降りてきた人に持っていかれ(←目撃者あり)
なんだかくやしくて買う気がしなかったんですけどね。
不便なのでやっぱり買いました( ̄ー ̄;)
普通のやつ。

で、今度は落とさないように紐をつけてくれ!
おんぷのリードとおそろいの柄にしておくれ!!
と、めずらしく手芸の依頼がきましてねぇ。
わたしの手芸ブームがどっかに行ってしまったことは旦那からみても
よーくわかるようで、紐の件を5回も6回も頼まれましてねぇ・・・。


仕方がないので留守番中に作りました。
載せるほどのものではないが達成感はあった。
9803-2

これで一安心だな。
手芸の波がきてないとなんだかさくさく進まなくてねぇ。
紐つけただけで午前中が終わっちゃったよ



午後、旦那が帰ってきました。
みなと祭りの釣り大会はお土産付きなのです~。
9803-4




包み紙だけでもいいにおいがするようです
9803-6



あと、各船の5位まで景品が出ます。
ワカシ釣り勝負だそう。
誰もワカシが釣れなかったら、大きい魚が釣れた順になるのかな?
で。この日もやっぱりサバ祭りだったそうで・・・。
釣れるのはみんな鯖

結果、20センチのワカシを1匹だけ釣った旦那は4位入賞となりましたjumee☆faceA3キラリラ
9803-7

また来年も行くらしいよ(笑)



もちろん持って帰ってきたのも鯖ばっかり。
わが家も鯖祭りですよ(笑)
9803-8

小田原名産ってアジじゃなくてサバなのかしらねぇ。

かわいー顔だな。

うちのおんぷはフリスビーで遊びますが、
それはこんな姿をみたいという飼い主の希望でもあります。
9802-10




おんぷ的にはボールの方が好きだそーです。
特に音が出るやつね。
これ、よだれを吸わないから基本的には外用なんだけどね。
天気の悪い日が続いたとき、家の中でもボール許可を出してみました。
今日はいいけどいつもはだめなんて、あんまり良い方針では
ないことはわかってるんだけどね。
おんぷはしばし齧ってあそんだ後、持ったままお昼寝開始です
9802-1




かわいーねぇ。
そんなにこのボール好きなのか。
おんぷの頭をなでなでしようとしたら・・・
9802-3




ん?なんか今変な顔しなかった??
9802-2




気のせいか・・・。
おんぷ、ずっとボールと一緒に寝るのー?
かわいいねぇ・・・・んん??
9802-5





おんぷ?!今のはもしかして・・・。
ちょっともう一回なでなでしてみようかな・・・
9802-6




おーっ、やっぱ歯茎出てるじゃないですか汗あせ
こんなこと言ってはあれですけども・・・おんぷはむきっ顔もかわいいねぇ
9802-7




ボールを取られると思って歯茎を出したというよりは、
9802-8

だそうです( ̄∇ ̄;)
そーですか、ごめんなさいね。



おんぷは普段遊んでる途中でおもちゃをとっても怒ったりしませんが
ボールに執着するようになったらあまりよろしくないねぇ。
9802-9

ボールは天気が良くて暑すぎない日に外で遊ぼう

山は涼しいだな。

今日から8月!
なんだか早いねぇ。

さて。
おんぷはいつも散歩の終わりになるとペットボトルを持つ!って
言い出します。そして走る!!
これさ、暑い日にはやめた方がいいんじゃないかと思うんだよねぇ・・・。
9801-0




先週、おんぷ家地方のお昼頃の気温は34度。
家でじっとしてるには暑すぎるので、
涼しいところを求めて山方面へ出かけることにしました。

地上は晴天ですごい日差しだったのに、
進むにつれだんだん天気が悪くなり、霧まで出ましてねぇ。
9801-8




涼しくなったよー。
9801-1




ここ、売店の裏から芦ノ湖が一望できるのですが、
霧で何も見えません~。
9801-2




はい次!
ドライブイン湯河原峠。
ここ、一応売店あります。
お客さん・・・いません。
9801-3




おんぷの毛が風になびくぐらいの風が吹いてましたよ。
9801-4




風も強いけど湿気もすごい!!
涼しいんだけど、爽やかとはちょっと違うんだよねぇ。
9801-5




でもここと家との気温差は11度!
湿気もうるおいだと思えばね。
こっちの方が断然過ごしやすいよねー。
9801-7




売店でお茶買って、しばし窓全開で休憩です。
すんごい涼しいです。
本とかDSとか持ってくれば1日ここにいれると思う(笑)

あ、それと「車の窓から出たおんぷ」が好きだったりするので
そんな写真もとりました。(←犬バカだ
9801-6

はい、この日のお出かけはこれで終わりー。
ごはんを食べに行くでもなく、買い物をするわけでもない、
こんな涼しい休日、どうでしょう(爆)

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
