

良い子だよね?

先日、散歩中に草をもりもり食べて家に帰ったおんぷ。
しばらくしてヨロヨロとわたしの方に歩いてきました。
間違いなく、ゲーっとなりそうな気配だったのでトイレシーツを
急いで出してきてここではいて~って言ったら、
おんぷが1歩前に出てシートの上にゲーっと・・・。
えらい!
9425-1



思えばおんぷがうちに来た頃、室内トイレは微妙でした。
ついさっき散歩で出たばっかりなのにTVの前でじょーっと出たり、
遊んでる最中に突然伏せたと思ったらそのままじょーっと出たり、
ごはん食べてたらテーブルの下でじょーっと出たり・・・。

そんなおんぷも今では室内トイレ、完璧です。
でもおんぷは歩きながらする派なので、トイレトレイは常設してません。
トレイじゃ狭いっていうか、長さが足りないんだよね

寝る前や留守番前にトイレシーツを用意すると、
よくこうなります。
9425-4




おんぷさー、これなんだと思ってるの??
9425-5

・・・わざとそうしてるでしょ(笑)


トイレの失敗で叱ったことは一度もありませんが、
シーツを認識させようとしつこくしてたことはあります( ̄ー ̄;)
思うようにはいきませんでしたけどね。

でもいつの間にかちゃんとできるようになってました。
夜中、毎日のようにしていた食べもなぜか全くしなくなりました。
叱ったりしなくてよかったなーって思います。

おトイレもちゃんとできるし、長時間の留守番もちゃんとできるし、
良い子だよね、おんぷは。
9508-10



そんな良い子のおんぷには猛烈スイッチがありましてねぇ・・・。
今朝散歩中に柴犬に会ったのですが、おんぷのスイッチ(大)が
入ってしまいましたjumee☆faceA221R
そんでわたしはまたまたおんぷキックをくらってしまいました・・・jumee☆faceA75
素足でくらったので、痛かったわ・・・。
つい、キ~ヾ(`◇´)ノ彡っとなりそうだったわ・・・。
歳とると傷の回復度が遅いのよねぇ。
わたしの足、すっかり傷だらけよ。
あ、左足のは前回の。すっかり痕が残ったよ・・・。
9520-1

噛まれた傷じゃなくて、蹴られた傷が残るって一体・・・。


そうそう、おんぷの頭の中には小パニックスイッチと
大パニックスイッチの2種類があります。
せめて小スイッチだけにしてほしいのよ。
9520-2

・・・おんぷ、全然聞いてないしjumee☆faceA222L

赤い傷&青アザでできたペイズリーみたいな模様の痕が
ひざの内側についている人がいたら、
それはわたしです。


スナップエンドウ祭り、終わり。

うちのスナップエンドウ、日々、収穫量が増えてます。
毎日食べてます。
これ、いつまで続くのかなーと思ったら・・・
9519-1

もう終わってきました( ̄∇ ̄;)



去年はちょっとずつ1ヶ月ぐらい収穫があったらしいんだけどね。
今年は一気に採れちゃった
9519-2

んー、すきだから毎日食べてもいいんだけど、
きっと飽きるだろうね。
贅沢だよねぇ。



スナップエンドウ、ゆでる以外のレシピをCOOKPADで探してたら
こんにゃくのレシピでいいのがあったよ!
使いかけのこんにゃくがしばらく冷蔵庫にあったのよ。

Cpicon こんにゃくで簡単おやつ♪ by RAIN★ちゃん

茹でたこんにゃくにきなこ&砂糖だよ。
おいしそうにみえないけど、わたしはありだな。
黒蜜かけたらもっとおいしそう!
9519-3

あ、スナップエンドウは茹でてマヨネーズで食べました
これが一番おいしいな。


虫の王国。

GW中、おんぷは狂犬病の予防注射を受けました。
これって決まりなんだけどさ、摂取率は5割以下なんて
データがあるんだそうで・・・。
個人的にはびっくりですよ。

ちょっと早いけどフィラリアの薬ももらってきましたよ。
薬は肝臓に悪影響だから・・・ってフィラリアの薬ですら
使いたくありません!って薬嫌いな飼い主さんもいるみたいだけど、
うちではありえません。
うち、虫の王国だからjumee☆faceA221R
夏の夕方、うちの庭は蚊の王国!!
王国にはフィラリアの犬の血を吸った蚊が
いるかもしれないからねぇ・・・。


そうそう、先週おんぷの口先の白いとこにまたまたダニちゃんが
くっ付いてました。
9515-02




もう発見してもなんの驚きもなくなっちゃったよ。
9515-01




GWに歩き遠足に行ったときにもおんぷの口先にダニがいて。
おんぷが嬉しそうにおやつをもらっているこのとき、ダニもおやつ中だよjumee☆faceA50
9515-03

散歩コースのどこかの草むらにダニちゃんが住んでるんだろうねぇ。
やだわー。


さてと。
おやつの記録を。
昨日岡西でだんごを買いましたよ。
9518-1



おいしかった。
9518-2





あしがらリバーフェスティバル2009

昨日の続き。
おんぷをおいて金太郎ダックレースに行ってきました。
9517-01

結果発表をみようと思ったらここにきちゃった人が多数いるようですけど
結果は実行委員会のHPでみてね。



駐車場が狭いというのをまに受けて、電車で行ってみましたが
駅周辺には人の気配がありません・・・。
9517-04




やってしまった感いっぱいで歩いていたら道も間違え
すんごい遠回りしてしまいましたjumee☆faceA221R
やっとついた会場がこちら。
なんか煙ってるのはホルモン焼いてるせいなのよ。
9517-05




100人以上並んでましたよ( ̄∇ ̄;)
B1グランプリで優勝したお店なんだって。
わたしはホルモン好きじゃないけど、世間的には人気なのねぇ。
9517-06


あ、この祭り、1万羽のアヒルを川に流してゴールした上位150匹まで
豪華商品がでます!って祭りです。
参加料は1匹500円。

結果発表会、去年は番号呼ばれた人は5秒以内に申し出てください!
って言われ、その場で現れなかった場合は次にどんどん繰り上げて
次々商品を渡していったのよ。
番号を聞き逃すまいと会場にいるみんなは真剣でした。

でも今年は結果はネットでも確認できますだって( ̄□ ̄;) !!
わざわざ会場まで行かなくてもよかったのねぇ。
当選者が現れなかったら商品はどうなるのかな?

去年の方が手作り感があっておもしろかったなぁ。
結局今年も当たらなかったし。
あ、そうそう、途中でちびっこが流れるアヒルを捕獲しちゃったりも
してるんだって
ま、それも運ってことだね。


帰り、旦那が近道を渡りたいと言い出しまして。
近くに行ってみたら道じゃありませんでした
9517-07



わたし、こーいうの子供の頃から苦手なのを
渡ってる途中で思い出しましたよjumee☆faceA50
小声でよいしょ!っていいながら必死で渡りましたよ・・・。
9517-08


そしたらこれって一方通行だからさ、わたしが渡り終わるのを
待ってた若者がいたみたいで・・・。
おめー、早く渡れよって思われたらしいです。
全く気づきませんでしたけどね( ̄∇ ̄;)


家に帰るとおんぷがお出迎えしてくれました。
・・・やっぱりおんぷってかわいいねぇ(笑)
9517-02




留守番できてえらいね!
9517-03

ハワイ旅行も、北海道旅行も、沖縄旅行も、2DAYパス付ディズニーリゾート宿泊券も
当たらなくてよかったよ。おんぷは一緒にいけないもんね!なんて

おんぷ、留守番の日。

本日、これの日でした。
9516-04




今日おんぷはお留守番!
トイレゾーンを用意すると、おんぷがさーっと来て寝たふりですよ
9516-03




おんぷって出かける気配を察知するの、はやいよねぇ・・・。
9516-01

駐車場がちょっとしかないんだって。
それにちびっこで混雑してたらさ、おんぷワウワウ言っちゃうでしょ?
留守番なんて余裕でしょ~、おんぷは天才犬だもんね!!


なんて、ちょっとおだててみました。
あ、でもいってきまーすとか、いい子で留守番してるのよ!なんて言いません。
何事もなかったかのように、さっさと出かけることにしています。
9516-02



で。
結果を先に言っちゃうとですねぇ、
今年も当たりませんでした( ̄ー ̄;)
そしてなんだか疲れてしまったので続きはまた明日・・・。

プロはすごいよ。

おんぷの足の裏毛、たまに切ってます。
わたしにはこのぐらいが限界です。
9514-2




お店でプロが切るとこんなになっちゃいます。
すごいよねぇ。
9514-3

おんぷがうちの床で滑ってる感じはそんなにしないんだけど、
やっぱり短ければ短いほどいいのかなぁ。




さて。
カレーパンを作りました。
でもパン粉がなかったの・・・。
今から買いにいくのもめんどくさいし、パン粉なしでもいっか!
って思っちゃったのが間違いで。

パン粉がないとおいしくないよщ(゚ロ゚щ)
ガリガリしないカレーパン、おいしくない!!!
揚げパンのパン粉って重要なのねぇjumee☆faceA222L
9512-4

微妙なパンができる度に思うけど、パン屋さんってすごいよねぇ。
カレーパン、リベンジしないでお店で買おう・・・。

木。

旦那がなにやら作ってましたよ。
9515-1




おんぷは端材をもらいました。
9515-2




それ、齧ってもいいって。
9515-3




楽しそうだねぇ。
9515-5



・・・て、こんなの齧ってたらさ、
9515-4




やっぱりこうなるわな。
9515-7



おんぷー、口にも木屑が付いてるわよっ。
9515-6

これ、おもちゃ向きじゃないわねjumee☆faceA50


蜂やだー!!

うちのおんぷ、庭に出すと地面のにおいを真剣に嗅いでることがあります。
で、大体そんなとき地面にハチがいます( ̄ー ̄;)
で、大体そんなときおんぷは口先でちょちょっとかじってやっつけて、
食べちゃいます( ̄∇ ̄;)

去年の秋、弱ってるミツバチをおんぷが食べちゃった現場を
2度目撃しました。
あっ!!って思っても蜂を齧ってるおんぷをとめられず・・・。

つい先日も真剣ににおいをかいでいるおんぷを目撃。
この日はとめることに成功しました!!
9513-2




雨で羽がぬれてやや弱った蜂がいましたよ汗あせ
わたし、自転車に乗ってるとき前髪に足長蜂が引っかかり頭を刺され、
しかも素手でその蜂を掴んで地面に投げ捨てて逃げた日以来、
猛烈蜂が苦手なのです。
なので近くまで行けず、こんな画像しかありませんが確かにハチだった!!
9513-0





・・・おんぷさん、お願いだからやめてくれ。
9513-5




そして本日、わたしにとって一大事なできごとが・・・。
おんぷと庭で遊んでたら、我が家の隣のもじゃもじゃ山から
巨大蜂がでた!!!どうみてもオオスズメバチ!!!!
冗談でも大げさでもなく、中指ぐらいの長さの巨大蜂が
ふら~っと飛んできたですよ・・・・。

ギョエー!!!!!っとなったわたしは
おんぷを急いでかかえて家の中に逃げ帰りましたjumee☆faceA76
突然家に連れ戻されたおんぷは、何がなんだかわからなかったよね…。
ごめんとしかいいようがありませんです・・・。
9513-1




あぁ・・・おんぷに日本語が通じるか、わたしが犬語を話せれば
ちゃんと状況説明できるのになぁjumee☆faceA222L
9513-4

おんぷはちっとも悪くなんかないんだよ。
ごめんよ・・・・。

蜂1匹で大げさじゃね?って思う人もいるでしょうけども。
わたしにとっては深刻です。
もう、外にでたくありません・・・。

こんなときはやっぱりあれに頼るしかないよなーと思って
去年買った殺虫剤を出してきました。
9513-3




で、裏面を読んだら、
9513-6

スズメバチには、大変危険ですのでおそわれた時のみ使用し、
できるだけ早く現場から離れてください。だって!!
だめじゃん・・・・がっくり


毎年この時期になると同じようなこと、書いちゃうんだろうな・・・。
去年の夏もこんなだし。
おととしの夏は猿だし

今年も夏が来るのが恐怖だわ・・・。

収穫だよ

畑でスナップエンドウがとれましたー。
これ、旦那が種から栽培しました。
タネは1袋200円ぐらいで、半分ぐらいしか使わなかったから、
すでに元はとれたと思う
ちなみにわたしは畑仕事ノータッチ。食べる専門です。
9512-1





9512-2

うーん、一応おんぷには見せただけなんだけど・・・。




9512-3

いや、ちょっとぐらいならあげてもいーんだけどねぇ。
おんぷは野菜、そんな好きじゃないでしょ?
道の草はもりもり食べるけど

自由ちゃんです。

はい。
突然ですが、こちら、怒っているおんぷです。
9509-1




この顔が出た時の次は大体こうなって、
9509-2




こうなります
9509-3

あ、もちろんケガを負うような噛み付きではありませんよ。
おもちゃを投げたりして遊んでて、
途中で一人遊びに移行したので、じゃ、わたしはPCでも・・・って
PCに向かうとこうなる確率高しです。

一緒に遊んでたけどさー、先にやめたのはおんぷなのにねぇ。
おんぷって自由だねぇ。

あんまりにもしつこく、ききわけないときは捕獲しちゃいます。9511-2




で、そうなるとおんぷは寝ちゃいます(笑)
あ、この写真は違う日に撮ったものです。
仰向けでいる間に眠くなっちゃうみたいです

9511-1

・・・・・おんぷってかわいいねぇ( ̄ー ̄;)
これも作戦か?
それにまんまとひっかかってる飼い主って、だめなのかもね(笑)

手作りリード&カラー。

わたしには手芸の波がときどきやってきます。

先日、かばんをつくりましたよ。
予想通り、間違えました・・・。
表地と裏地のくっつけ方が違ったよjumee☆faceA222L
9507-4




でも完成することに意味があるので、まぁ、いーのです。
形になれば。
できた!って達成感をあじわいたいのです。

そして懲りもせず、材料をまた購入しました。
9510-1

おんぷのリード&カラー用。
勝手にブログ師匠と思っているじぇにさんのハンドメイド記事を参考に、
作ってみました。とってもわかりやすいです。
さすがです。


材料はこちらでペット用のものを購入しました。
ご近所の手芸屋さんでは薄いPPテープしか売ってないけど
ここは種類があります。
ちなみにおんぷのは1.6mm厚のもので。


テープに貼るリボンも長く買うと結構なお値段になっちゃうから
布を貼ってみました。
naniIROの生地がすきなので、それで作ることに。
Wガーゼが多いから、犬のリードには不向きだとは思ったんだけどね。


縫い目はひどいけど、できたよー。
長めにしてみました。2m強。
9510-2




早速試着してもらいました。
9510-3

全然、見えませんです



長毛犬だからねぇ(笑)
9510-4




おんぷは外で作業している旦那が気になってしょうがないみたい。
おんぷさー、新しいリード&カラー作ったんだよ。
それ、なかなかいーんじゃない?かわいーねぇ
9510-5




9510-6

はい、最初からわたしの自己満足だってわかってますよ。


クレートのクッション。

最近おんぷは早朝になるとクレートの床をほじっています(汗
ガリガリ騒音がなかなか激しいので、
クッション作ってみましたよ。
去年の今頃作った微妙なベッドを解体して、
家にあった布でカバーも作って。
で、敷いたら元から狭かったクレートがますます狭くなりましてねぇ・・・。
おんぷ、大幅にはみ出してますjumee☆faceA50
9508-4




おんぷ・・・
9508-2





その座布団、どかそうか・・・。
9508-3





9508-1

そのままでいい・・・のかな

生えたー!!

旦那がアスパラを雑草と一緒に刈っちゃった事件から
2週間が経ちました。

畑じゃないところからアスパラ、1本だけ生えてきたよ!!!
9507-1

今度こそ食べようと思って早速とりにいきました
一人取り残されたおんぷが家の中でワウワウ言ってますjumee☆faceA50



ちょっとー、短時間のことなのにワウワウ言ってるの、だれー?
9507-2




アスパラ採れたんだよー。1本だけだけど。
9507-3

もっともりもり生えてくるといいなぁ。


今年のGW。

GW、終わってしまいましたね。
今年はほんと、どこも遠出しなかったおんぷ家です。


毎日散歩して
9507-7




フリスビーと
9507-8




ボールで遊びました。
9507-6




連休最終日はおんぷ家地方はけっこうな雨が降っていました。
おんぷが何かの気配を察してるようなので見に行ってみたら、
9507-10




大雨の中、旦那が粘土してましたjumee☆faceA50
9507-1




9507-2

粘土だって。




・・・。
9507-3




9507-5

うん、おんぷなんじゃないかな(笑)
こんなでっかいの、焚き火で焼けないよねぇ


今年のGW、おんぷは楽しかったかなー?
9507-9

あしがらリバーフェスティバル。

去年の8月、豪華商品につられて参加した足柄金太郎祭りのダックレース。
(一口500円、売上金の一部は環境保全に使われます。)
結果発表会場にはおんぷも連れて行ったんだった。
番号を呼ばれた人は5秒以内に申し出てください!といわれ、
会場全体がええっ!となり、みんな真剣でした

今年は5月に開催するようです。
そしてなんだかパワーアップしたような。
周辺の町も参加するみたいで、ちらしや券も立派になってます。
うち、今年も買ってしまいました(笑)
9506-1




去年は出場3200羽。
このぐらいの数だと商品が当たりそうで、当たらないんだなー。
今年は150等まであるけど、出場1万羽だって。
もうすぐ締め切りだよー。
9506-2




駐車場が少ないみたいなので、今年はおんぷが寝てる間に
公共交通機関でこっそりでかけようかな。
おんぷ留守番、できるよね?
9506-3




さてと。
連休なのでうどんを作ってみました。(←暇なの。)
おんぷもお手伝い。
9506-6




というのはやらせです
9506-7



うどん粉の半量ぐらいの塩水を入れてこねたものを
寝かせてからゆでたのですが、
うどんじゃないものができました( ̄∇ ̄;)
9506-8

これ、時間の経過と共に、長さがどんどん短くなりますがっくり
ちぎれてるのか、なんなのか、ほんとによくわからないの・・・。


あ、このたれおいしかったです。
おいしいうどんで食べたいー。
9506-4


遠足か・・・。

時々、博物館とか美術館とかに行きたくなります。
でも都会は遠いし、おんぷは一緒に行けないしねぇ・・・。
で、お気軽に行ける距離にある生命の星・地球博物館に行きました。


あ、もちろん犬は入れません。
中を見るのはまた今度で、とりあえずお土産コーナーだけ
ささっと見に行こうかなぁと思って
博物館のお土産コーナー、おもしろいよね??


ここ昔中に入ったことありますが、ここ、剥製がすんごいたくさんあります。
化石とか恐竜の骨とかも確かあったかなぁ。
で、図書コーナーで、家畜をお肉にする場で働く人々のことを書いた本を
なんとなく手にとり読んでしまい、複雑な気持ちになった思い出が。
今、トサツって差別用語?


広いからお弁当でも食べようと思って持って出かけたのですが、
まさかの遠足の小学生軍団に遭遇してしまいましたjumee☆faceA50
9502-3




誰もいなかった広場でお弁当を食べていたら、
あっという間に小学生がいっぱい。
しかも皆さんも今からここでお弁当タイムだって!!
おんぷ・・・大丈夫じゃないよねぇjumee☆faceA221R
9502-4

うちのおんぷさん、
きゃっきゃしてて、ちょこちょこしてるのが、ワラワラしてたら
血が騒いでしまうのよ・・・。
ちびっこ達のお弁当タイムの邪魔をしてはいけないので
移動しました~。


そしてわたしだけ急いでお土産コーナーへ
・・・欲しい物、ありませんでした
おかしいな。




さて。スーパーで生しらすを買いました。
9505-1




ちょっとだけ生食用をとって、残りは天ぷらに。
やっぱりしらすは天ぷらが好きー。
3月にしらす漁が解禁すると食べに行きたくなるお店があったのですが
閉店してしまいました。
系列店はあるんだけど、なんだかちょっと違うんだよねぇ。
なので家で天ぷらしましたが、猛烈にはねる!!
かりっとするまで油に入れておけませんでしたjumee☆faceA222L
9505-2

漁に出なかった日は天ぷらもないから生しらすを揚げてると思ってたけど、
もしかして違うのかしら・・・。

注意看板。

毎日いい天気。
2人BBQしましたよ。
9502-6





連休中、おんぷは旦那が外で作業してるとずっとずっとワウワウ言ってますjumee☆faceA50
9504-1




おんぷのつば&鼻水でうちのサッシはすっかり曇りガラスに・・・。
9504-2

ひどいねぇ。
ほんと、外見えないぐらい曇ってるよjumee☆faceA221R



そういえばあなた昼寝もしてないわね。
せめて日陰に入りなさいよ。
9502-7




おんぷ、ちょっとずつ疲れが溜まってきているようです(笑)
9502-8




うちの隣はもじゃもじゃ山なのですが、
突然人が現れることがあります。
びっくりします。
この前なんて犬を連れた子供が現れましたよ。
みんなさー、そこよそのお土地だと思うんだけど。
ガサガサとか、チュンチュンとか、音がすると
うちの警備員さんが出動しちゃうんですけど・・・。
9054-3




某法律の番組でやってたけど、
敷地内に勝手に入ってきた人を飼い犬が噛んだ場合、
犬の方が悪いんだってねぇ。
玄関先には注意書きを出し、鎖につなぎ、手の入らない檻に入れなきゃ
いけないらしい・・・。

新聞の集金のときにくれる冊子の法律相談にも↓こんなのが。
道で急に吠えられてびっくりして転んで怪我をした
なんてことになった場合もその犬の飼い主は
治療費+怪我で仕事を休んだ日数分の給料を
払わなきゃいけないんだってねぇ。
犬は吠える動物で、わざとじゃなかったとしても
吠えさせないようにする責任が飼い主にはあるんだそうよ。

他にも吠えられて糖尿が悪化したから賠償金払えとか、
それって人としてどう?って思っちゃうような事例も
やってましたよ・・・。

うちも一応、看板だした方がいいかしら( ̄∇ ̄;) ?
9502-5



いらないか
9502-1

散歩。

最近ツバメも見かけるようになって、鳥の写真を撮りたいなーと思うのですが、
おんぷと二人の時にカメラ持っての散歩はちょっと無理が・・・。
かといっておんぷをおいて、わたし一人でカメラを持って
ご近所をうろうろするのもなんか変だよねぇ
なので、旦那とおんぷと3人で散歩に行きましたよ。
9422-4




でもこーいうときに限って鳥があんまりいないんだよねぇ。
声は聞こえるけど姿は見えず・・・でした。
↓唯一撮れたガビチョウ。
この鳥、一度鳴き始めると長いし声がでかい!
キレイな声なんだけどね
9422-9




ついこの間まで桜がきれいだったのに、今はすっかり新緑って感じ。
緑色がほんとにきれいなのになんだかうまく写せないなーって
思ってる飼い主をみて、おんぷはしらーっとしています・・・。
ちょっとぐらい待っててよ。
9422-2




すごいあくびjumee☆faceA50
9422-3




帰り道。
おんぷは7割方、ペットボトル自分で持つ!って言い出します。
おトイレ流す用なんだけど、中に水が入っていてもおかまいなし。
満タン入ってると結構重いと思うんだけどねぇ。
9422-5




ううん、あたしはいらない。
9422-6

ちょーだいって言ってみるとちらっとこっちをみて、みせびらかしに来るけど、
くれないの。で、笑顔で逃げていきます(笑)


前方に爆走開始します
でもいつも普通の長さのリードだから、爆走してもすぐうえっ!となって
体が半回転します。それも、楽しいらしいです
9422-7




9422-8

楽しいのはわかったから、玄関までちゃんと持って帰るようにね。
くれぐれも蓋なしのドブには落とさないように!!


去年の今頃のこと。

去年の今頃、わたしはおんぷのひっぱりを直そうとしてたみたい。
そんで買ったジェントルリーダー。
これをつけるとおんぷは断固拒否で地面に伏せて動かないか、
じたばたすればするほど思い通りにならないのでイラッとして大暴れか、
このどちらかでねぇ・・・。
性格がひんまがりそうでした(笑)
確か4500円ぐらいしたのにねぇ。使いこなせず、もったいなかったわ~。
9408-2




そんでドッグランにも行ってたなぁ。
最近はねぇ、全く行ってません
9408-1

いつの頃からか、ガウガウッ!ってなってるワンコにつられて
おんぷのスイッチが入るようになりましてねぇ。
よくある犬同士のちょっとしたワウッ!の声を聞くと、
おんぷの猛烈スイッチがON!!
しかもみんなのスイッチが切れても、おんぷのスイッチは入ったままで・・・。

それに、おまえ!絶対キライ!!!って特定のワンコに
主張するようにもなってしまいましてね・・・。
今ではボールを他のワンコに取られたりしたら、ケンカになっちゃうかもね・・・。
なのでドッグランには行かないし、行けません


そんでもって4月末にはトリミングに行ったのです。
子犬のようになって帰ってくる予定が、
男前になって戻ってきたんだった・・・。
080427



このときのプリッけつ度はすごかったー。
さすがプロだよねぇ。
9408-4



なんだかよく写ってないんだけど、ほんと、全身がプリプリだったんですよ。
旦那とわたしは爆笑でした
9408-6



涼しげだし、さわり心地もすっごくよかったんだけど、
9408-5

この後お肌に赤いぶつぶつができてしまって病院に行ったんだったjumee☆faceA50
今年はカットはいいかなぁ。
暑くなったらおけつとお腹毛は切っちゃおうかねー。

歩き遠足(おやつ編)

昨日のつづき。

守屋製パンであんぱん、クリームパン(140円)、
ワドーナツ(100円)を買いました。
初めて買いに行ってみましたがこの店、おもいっきり昭和です(笑)
自分でトレイに取るのではなく、店員さんに注文するタイプです。
お客さんはパンに触ってはいけません。
まとめがいしてる人が多かったけどお土産にするのかなぁ?
看板にはスリに注意!的なことも書いてあって・・・。
そんなに混むのか
9501-8





店構えも昭和なら、味も昭和な感じです。
あんこもクリームも甘さ控えめ。
9501-9




小さめだけどずっしりしてますよ。
9501-10





次!肉のプロショップNAKAGAWAのお惣菜パン。
焼豚サンド(400円)とメンチカツサンド(250円)。
9501-1




こちらのお肉屋さん、
9429-6

29日に行けば、400円のサンドイッチは280円だよ!
お得だねぇ。



最後にレロア。
ここも自分で取るのではなく、これとこれ、下さいって店員さんに言うタイプ。
デニッシュとか、デザ-ト系のパンもたくさんあって迷いました。
バタール(260円)、フランス食パン(320円)、ショコラショコラ(180円)、
ブリオッシュ(200円)を買いました。
チョコの方は予想と違った。チョコカスタードっぽかった。
9501-5




フルーツのブリオッシュ、すんごいおいしかった!!
また買いに行こう
9501-6




飼い主がお弁当タイムを取っていてもおんぷはワウワウ
騒いだりしませんよ。えらいと思うの。
9501-2






今日はおんぷのおやつも買ったよー。
9501-11




おいしそーなにおいだねぇ。
9501-12




9501-13

ねー。どうぞ。



9501-14

自分用だとわかると勢いが違います(笑)
やっぱりおんぷはもらえる物と、もらえない物が
わかってるんじゃないの?!って
親バカ度があがってしまった日でしたー。


ちなみにおんぷが食べたのはベイクドチーズ。
チャーリーママさんのお店で買いました。
9501-15

ミルクのいい匂いがします。
減塩チーズを使ってるって書いてあるけど、
なかなかしょっぱいよ。

すんごいいっぱい歩いたから痩せたと思ったんだけど、
それなりに補給してたので、変わってないんだろうねぇ
でもたまにはみんなで食べ歩きもいいよねー。

そうそう、駅周辺では去年おんぷと見に行った北条五代祭が今年も3日にありますよ。
武者行列、馬とかいてさー、かっこいーんだよねぇ。
でもおんぷがワウワウしちゃうのでうちは行かないけどね。

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
