スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩き遠足(観光編)

更新をさぼってしまいました。
一週間ってあっという間・・・。
もちろんおんぷは元気です。

さて、GW!
暇なので駅周辺に歩き遠足に行きましたー。

いつも通らない住宅街を通って遠回りしてみたり、
9429-1




東口にあるパン屋さんと
9429-4




肉屋さんと
9429-5




海の方にあるパン屋さんによりました。
9429-16

食べ物編は長くなりそうなので、次回に。



駅周辺を観光しましたよ。
まず、ROMA 真実の口 小田原。(駅から徒歩2分)
これって・・・なんだろ(笑)
9429-2





9429-3

そーですよ。一応ね、お約束ですから。
おんぷのテを入れてみました。(←特に意味なし


それからパンを買い、おんぷのおやつを買いに
チャーリーママさんのお店に。(駅から徒歩5分)
パパさんに会ったおんぷは喜んでおりました。
わたしはママさん&パパさんのことが好きなおんぷを見るのが好きなので
つい写真を撮り忘れてしまいます・・・。
この日も、やっぱり撮り忘れてしまいましたよ( ̄ー ̄;)
で、すんごいおいしーおやつを買いました


それから休憩所の広場で一休み。(駅から徒歩15分強)
9429-7




天気がいいと散歩も気持ちいいね。
おんぷは黒いので日差しを集めちゃってますけど。
9429-8




それから海へ行きました。(駅から徒歩20分強)
9429-13




海を見たおんぷは今日もやっぱり・・・
9429-9




吠えっ吠えjumee☆faceA50
9429-12




波の音が気に入らないようで、度々戦いを挑み、
9429-10




負けました(笑)
9429-11




ここの海岸はなんだかきれいだなーと思ったら、
朝お散歩してる人々がお掃除してるんだって。
どうりで・・・。
釣り針とか落ちてたら危ないもんね・・・。
こんなの飲み込んだり、踏んだりしても危ないね。
9429-14




石浜ゾーンは一応だっこしました。
おんぷはすんごい迷惑そうでした・・・。
9429-18




その後歩いていたら、お教室でご一緒していたマーリンさんご一家が!!
おんぷはマーリンさんのことも大好きなのです。
この日もおんぷはマーリンさんまっしぐらで、
ランス君のことはあまり見ておらず、
ファピ君には若干ガウッてしまいました( ̄∇ ̄;)
ご、ごめんなさいです。
9429-17

ランス君もファピ君も、とっても優しいワンコ。
おんぷがご挨拶ができる、数少ないワンコお友達なのです・・・。
会えてよかったねぇ。


それから文学記念館に。(駅から徒歩30分以上)
9429-15

ブーーーーーーンて聞こえましたよ!!!
きっとあれだ・・・。
姿を発見する前に帰ろう!!


出発してから数時間。
痩せたんじゃないかって錯覚するぐらいいっぱい歩いて、
みんなクタクタになってしまいました( ̄∇ ̄;)
もちろん帰りも徒歩・・・。

まぁ、でも、たまには歩き遠足も楽しいよー。


スポンサーサイト

いろいろ出てます。

春がきて、花が咲くと、虫も来る・・・。
もうすぐどこからともなくあれが飛んでくる季節がやってくると思うと
気が重くなります( ̄ー ̄;)
あれが出たら、 もうおんぷと庭で遊べないよ~。

そーなの、わたし、蜂がキライなのщ(゚ロ゚щ)
みつばちはへでもないけど、足長、スズメ、便所バチ、ついでにアブも、
絶対無理!!これ、刺されるとほんと痛いんだよねぇ
現れた瞬間、わたしの動きは通常の3倍速になります
すばやく動きすぎて、首筋を痛めそうになるよ・・・。

去年うちの雨戸シャッターが収納される部分の奥にはトックリ蜂が
巣を作ってたしなぁ。そこの蜂はもう孵ったのかなぁ・・・。
あーやだやだjumee☆faceA222L

でも好きなのも出てきます。
トカゲとか!ヤモリなんてみちゃったらスペシャルラッキーデー!ですよ。
あ、触れないし飼いたいとは思わないけどね。
ささっといなくなっちゃうし、よーくみるとかわいい顔してるんだよねぇキラリラ
9421-1




旦那は家庭菜園、わたしは花壇でトカゲを激写しているとき
おんぷはというと・・・
9421-5

こーなるわな



てか、旦那が庭作業してるとあたしも行く!って言うよねぇ、おんぷは。
旦那は作業中は無視ですけどね。
うちの庭でもおんぷはリード付。
必ず誰かがみることにしていますよ。
外溝が完全ではないので、なんかあったら困るからねー。
9421-2




それにおんぷって、カラスを追って上だけを見ながら走って行って、
ガケから落ちるタイプだと思うのjumee☆faceA221R
まだほんとに落ちたことはないけどね。
9421-3




そうそう、旦那が草むしり中アスパラを発見jumee☆surprise11
確か去年植えたけど一本も採れなかったのに、野生化してたのね~。
とれたてのアスパラってほんとおいしいんだよ!!

どうみてもおいしそう!って思ってたのに数日経っても採ってこないから
あれ?アスパラは?って聞いたら、
間違えて雑草と一緒に刈っちゃっただって!!
9421-6

しかも、もう一本あったから大丈夫!って言ってたのに、
それも刈っちゃったんだってjumee☆faceA75
どうやらほんとの雑草ゾーンに生えてるらしい。
食べたかったなぁがっくり



9421-4

だねぇ。また生えてくるといいなー。

ちょっとね。

ケージの扉を閉めて出かけるとおんぷが吠え吠えなので、
留守番をさせるときもフリーにしています。
ケージで留守番した方が安全だとは思うんだけど、
無理に入れる必要も今の所はない・・・と思うのです。
ゴミ箱さえ片付ければいたずらもしないし、
シートを敷いておけばトイレも完璧だしね。

が、先日、おんぷがいたずらしてましたjumee☆faceA50
ゴミ箱や野菜入れなど、おんぷがいたずらしそうな物は
片付けてから出かけたつもりでしたが、
壁と蓋付ゴミ箱との間に紙袋が挟まってたようです・・・。

でもねぇ、齧ったのはほんのちょっとだけ。
9415-11




ねーねーおんぷ、なんでこんなちょっとだけいたずらしたの?
9415-12




ちゃんと片付けていかない私が悪いけど
簡単にビリビリにできるはずの紙袋をちょっとだけいたずらして、
留守番いやですをアピールをするおんぷってかわいーなぁ・・・なんて
思ったりもしてしまうのですjumee☆faceA61(←犬バカ。)

あ、でも、もうしないでね。ちゃんと留守番できるよね?
9415-13




そしてつい、この前。
またまたちょっと出かけて帰ったら、この日、おんぷの気配がありませんでした汗あせ
もしかして・・・と思ったら、
9415-1




おーいっ、なんだこれーщ(゚ロ゚щ)
そこに転がってるのはまさかのメロンちゃんじゃないですか!!
9415-2

おーっ。
わたし、またやってしまったようです・・・。
口のとどく高さのテーブルに置いたままでかけた私が悪いのがっくり
結構重いのになぁ・・・油断したー。



とりあえずおんぷを探してみましたよ。
別宅にいました。あなた、それで気配を消してるつもりですか・・・。
白いものがたくさん落ちてましたので、ちょっと聞いてみようと思います。
あ、わたし、怒ってないですよ。
9415-3




おんぷさー、これなあに?
9415-4

へー。ちょっとは拒絶しなよ(笑)
意地悪してごめんね



ちなみにメロンは無傷でした。
9415-6




おんぷさー、このちょっとだけいたずら、
流行ってるならやめてね。
9415-5

うーん・・・かわいいな・・・いや、やっぱダメだからね!

荷物チェックしますよ。

この前旦那の実家から荷物が届きました。
宅急便などの荷物はおんぷが一通りチェックします
9414-1




開けてみようね。
9414-2




中身はメロンでしたjumee☆surprise11
そーだ、そーだ、旦那は今月誕生日月なのです。
9414-3




箱にかかってたリボン。こんなのあるんだねぇ。
9414-9




おんぷー、これがほんとのメロンだよー。
9414-4




大きな声では言えませんが、旦那にちゃんとしたメロンを
出したことはありません
最後に食べたのは去年の夏200円で買った黄色いメロンだね・・・。
おいしそうだねー。
9414-5




冷やして食べよう!
9414-6




そうそう、お誕生日のケーキは買わずに作りましたよ。
(↑ただ今わたしが菓子作りブーム中の為、強制。)
チーズがいいとのリクエストを受けましたので、チーズタルトを作ることに。
愛犬家の旦那のための完成予想図は↓こちらです。
9413-8




で、いろいろあって、できた物がこちら。
9413-7

ひどいね(笑)

これ見た旦那は絶句です
いやー、ごめんごめん。
ほんといろんな意味でごめん。
おかしいなぁ・・・。



千円でも、お出かけは計画的に。

週末、高速料金が千円ですね。
せっかくなので、それを利用して遠くに行ってみました。
9412-1

目指すは御前崎。



途中サービスエリアによりつつ、ひたすら走り続けました。
これで千円じゃなかったびっくりするね~なんて言ってたけど、
9412-2



ちゃんと千円でした。
9412-3




やっと御前崎海鮮なぶら市場に到着。
カツオと記念撮影しましたよ。
9412-4




ここで魚は買わずに亀まんじゅうを買いました。
9412-18




わたしは市場より、その隣にある観光物産館なぶら館の展示品に
興味を示してしまいましたよ。
9412-5




特にこれ!!
9412-6




実際使っていたものだそう。
↓解説、拡大します。
9412



これ着て深いところにもぐって、頭についてる管を使って船上から空気を
送ってもらうなんてなんか怖いなぁ・・・。
9412-7



顔も怖いよ・・・。
9412-8



それから灯台へ。
9412-11

ここ、駐車場ありませんでした。下調べしないとだめだねぇ。

行き止まりなので自動的にお土産屋さんか、旅館の駐車場に止めることになる。
なので旅館の駐車場にとめました。(300円)
で、ここには外飼いのワンコがいましてねぇ、お互い吠え吠えよjumee☆faceA222L

灯台の下の海岸の方に無料駐車場があるようなのですが、
そこに止めたらここまで階段・・・それもつらいな。




こちらの展望台、だじゃれです。
地球が丸く見えるん台って・・・(笑)
9412-13




でも見て納得です。ほんとはもっと左右がずーっと海で丸いの!
9412-17



おんぷ、どう?すごいよね~。
9412-12




9412-14

・・・そうだね


えっと、はるばるやって来ましたが何も調べてないので
あとはどこにも寄らず、帰ることにしました~。
高速代が千円になったけど、うちはこの日サービスエリアでしか
お金を落としていませんです。
これでも経済効果はあるのかなぁ??って思いましたよ。

サービスエリアで買った抹茶生クリーム大福。
おいしいけど粉粉なので、家に帰ってから食べる方が良いと思う。
9412-16




家に帰ったおんぷは寝ました。
9412-15

お風呂場からはぐおーって音が聞こえてきて、見に行ったら
旦那が湯船でいびきかきながら寝てましたjumee☆faceA50
みんな、相当疲れたみたい・・・。
千円なんだから行ったことのない遠い所に連れて行けー!って
突然言い出してごめんなさいね。
やっぱり安くなったからって遠くまでいけばいいってもんじゃないねぇ。

GWの予定がなにもないおんぷ家ですが、
家でのんびり過ごそうと思います。

お風呂の日。

昨日、おんぷを洗いましたー。
先月わたしは花粉&風邪菌にやられてた為、
おんぷ、60日ぶりのお風呂ですjumee☆faceA3

おんぷはシャンプー中固まってるので、されるがままです。
ゆすぎ終わるまでブルブルもしないので、
良い子だねぇ~って思っちゃうよ。

お風呂から出ると猛烈クネクネし、顔をこすりつけ、
9410-1




気が済むと固まります。
9410-2




9410-3

乾かすよ(笑)



抜け毛と格闘しつつ、乾かしましたよ。
いっぱい毛がぬけて、ちょっとはすっきりしたかな?
おんぷはその後わたしの手をベローっとしてましたよ。
ありがとーって言ってくれるのかい??
9410-4





9410-5

・・・だよねjumee☆faceA50



でもふわふわで、かわいくなったよ!!
9410-6

やっぱりシャンプーのいい香りもたまにはいいよねぇ。
普段のおんぷ臭もまぁ、いいけどね

城址公園の夜桜。

またまたまた桜ネタですが、
おんぷと夜桜を見に城址公園にいってきました。
9409-7




カメラ係りは旦那です。
今年はカメラが変わったからキレイに撮れるかと思ったけど、
やっぱりフラッシュたくとおんぷしか写らず、
フラッシュたかないとおんぷが写らない・・・。
それに去年来たときもおんぷの目は光ってましたが、
今年もものすごく光ってました(笑)
9409-2



なんか出てそうだねぇ
9409-1




さてさて、張り切って夜桜&愛犬撮影会はじめますよー。
9409-4





えっと、ほんとはもっとキレイなんだけどなぁ。
9409-3




夜桜と一緒の写真を撮ろうとした飼い主に度々だっこされて、
おんぷは若干、迷惑そうでした(爆)
9409-5




そして去年に引き続き、ここで一句。
9409-6

記録だよ!記録!

写真にはなんだか写ってませんが、夜の城址公園はなかなかの
人手でした。宴会中の方々も結構いましたよー。
きれいだったよー。

またお花見♪

おんぷとまたまたお花見に行きましたよ。
9407-1



桜はキレイだなー。
9407-3



おんぷってたまに誰かを発見します。
明らかに、あっ!!!ってなるの・・・。
車に乗ってる時に信号待ちしてる人に突然猛烈にしっぽ振ってみたり、
鼻を鳴らしてみたり・・・。
誰かと間違えてるように見えるんだけどなぁ。


この日は宴会中のおばさま達の中に誰かを発見!!
9407-2




こんな時、相手の方には大体、
うちも犬飼ってるのよ~、犬飼ってることがわかるのね~って言われます。
でも、それだけじゃないのかも。
この日おんぷは2秒で戻ってきました
9407-4

やっぱり誰かと間違えたんでしょ


このときあったおばさまの愛犬は秋田×芝と思われる大きいワンコなんだって。
今18歳で、食事に気をつけて大事に大事に育ててるんだとおっしゃっていました。
すごいよねぇ。


おんぷも元気モリモリで長生きしてほしいなぁ。
9408-5

夜桜&ミカンの日。

〈昼〉
無人販売でゴールデンオレンジを買いました。
去年は200円だったのに今年はやや増量されて400円でした。
200円の方が買いやすのになぁ。
これ、スーパーで黄金柑って名前で売ってるのと同じかな?
ちなみに今日駅ビルでみたら680円。高いな。
9405-5




おんぷはみかん類がすきです。
みかん山付近を散歩するとよく地面に落ちてますが、
落ちてるみかんを食べようとしたことは一度もないので、
みかんが好きっていうより、みかんならもらえると思ってるのかも・・・。
9405-3

モデル料はミカンで払うよjumee☆faceA3






〈夜〉
ご近所の桜を見に行きました。
9405-1




おんぷが写ってませんでした・・・。
9405-2

そんな日曜日。



お花見♪

所用でおんぷと城址公園に行ってきました。
桜が咲いてるから観光客がいっぱいいるだろうなーとは思ったけど、
予想以上の人出でした。びっくりしたよ~。
平日の昼間なのに・・・春休みだからかな??
0403-1





公園に入ったところでおんぷの数少ないお友達のミニピン君に会って
今日もふつーにご挨拶できました。えらい!
すごい混んでるよーって聞いたけど、ほんと混んでたねぇ・・・。
0403-10





今ならお堀でボートに乗れます。(多分、30分500円)
0403-9





あ、おんぷは人ごみは大丈夫です。(←犬がいたら別)
人が多すぎるとターゲットが定まらないんだろうね
0403-11





大丈夫とは言っても犬は別なので・・・
おんぷがロックオンしてます
0403-3





このときは無事、やりすごせました。えらい!
0403-4





でもその後、ボストンテリアとボーダーちゃんに吠えちゃったねぇ。
0403-2

それにお好み焼きを食べようとした人がいて、
その辺の石に座ったらちょうど足元にクッキー(人間用)が落ちてまして・・・。
おんぷが食べちゃったよщ(゚ロ゚щ)
うちの子は拾い食いしないですーって思ってたのは気のせいだったみたい。
油断した・・・。




さて。城址公園の桜の開花状況をおんぷがお伝えしますー。
0403-6





0403-5





0403-7





0403-8

ありがと(笑)

セルフカットだよ。

おんぷのおしりの毛はもじゃもじゃです。
うちの周りは坂道が多いせいもあるんだけど、おしりの毛が伸びてくると
おしっこするたびについちゃうのよねぇ。
ちなみにおんぷはまとめてする派。


ゴミもいろいろ拾ってきちゃうので、うちは伸びてきたら切っちゃいます。
いつもは床に新聞敷いてちょきーっとわたしが切っちゃうのですが、
今回は旦那が切ると言い出し、おんぷと外に行ってしまいましたよ。
張り切ってすでにかなり切っちゃってますけど大丈夫でしょうか・・・・。
9402-1




予想通りおんぷは固まってます
9402-2




遠い目をしています
9402-10




きっとかわいく切ってくれてるよ!大丈夫だよ!!(←多分だけど。)
9402-4



で、旦那はジョキジョキ切っちゃって・・・。
結局こんなに切っちゃったよjumee☆faceA50
9402-5




できた!って言うから見に行ったら・・・
↓これで完成だそうですよ。
なんだかボサボサにみえるのは気のせい??
9402-6




もうちょっとぷりっとした感じで、丸い羊みたいにして!って
言ったんですけども、おんぷに限界が来てしまいまいた(笑)
9402-7




9402-8

んー、じゃあ終わりでいいよ。



あとでじっくりみてみましたが、なんか・・・あはは(笑)
9402-9

この後どうしても気になったので、もうちょっとだけ切っちゃった。
なので現在ぷりっと度は高めです
おしりだけ変にぷりっとした、ボーダーっぽい白黒の犬がいたら
それはおんぷです。

海と愛犬。

9401-1





9401-2

と、いうのは嘘です。
ほんとはおんぷ、海に全く興味ありません
ちなみにこの写真、だいぶ前のです。今の時期はもうちょっと爽やかかも?



おんぷは海にくると着いたばっかりだけど、次いってみよーって感じです汗あせ
9401-3





9401-4

わかるけどさ、飼い主としては爽やかな海とラブリーな愛犬(?)の
写真を撮りたいわけですよ。だってさ、海だよ、海!!




9401-5





そーだよ!ほら、砂浜の足跡だけでもこんなにかわいーでしょ。
(※犬バカなんです。)
9401-10





9401-6

ありがとー。




わたしの想いが通じたのかと思いきや、
海をじーーーっと見つめ始めたおんぷはその後、
9401-9





波に向かって激吠えjumee☆faceA50
9401-7




なんか違うと思うんだけどなぁ・・・。
うん、まぁ、いいや。帰ろうか。
9401-8




結局海でラブリーな写真は撮れませんでしたが、
海までの道の途中で変な写真が撮れました(汗
9401-11

犬の真横って、みんなこんな顔( ̄∇ ̄;) ??



03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。