

手芸の腕前。

サンタさんにミシンをもらってから、
なんとか元を取ろうと、手芸をしています。

でも、おんぷに服を作ればサイズがおかしく、
①前が閉まらない
9124-2





②柴犬用の型紙を使ったらでっかい服できた
9124-5




自分用の服を作ってもなんかおかしい( ̄ー ̄;)
襟、ずれてる・・・
9129-3

できた!っと思ったら、おやっ??っていうのを
繰り返してます。はい。
基本をすっとばし、大物にチャレンジするから
こーなることはわかってますけども・・・。
ま、一応、できた!って達成感は味わえてるから、
これでいーのだ。←いーのか


前にリード&カラーを作ったこともあったのですが、
安い金具(←ちゃんとペット用)を使ったせいか、
完成後しばらくすると金具部分の動きがものすごく
悪くなってしまい、今では全然使ってません( ̄∇ ̄;)
9124-3




旦那は、最初からわたしの腕前に疑問を持っていたので
強度にも不安を抱き、使おうとすらしませんでしたけどね。
がっつりかしめも打ったし、大丈夫・・・だと思うのに。
まぁ、サイズはちょっとおかしかったけどさ。
9124-1




あれからしばらく時間が経ったので、
なんだかまた作ってみたくなってる今日この頃。
9124-5

今なら上手く作れるような気がするのは、
なんでだろ。

一緒に昼寝!

うちのおんぷ、昼間ぐーすか寝てますが、
わたしに寄り添ってくることは、ほとんどありません( ̄ー ̄;)

なので・・・通りかかったとこを捕獲し、
ヒザの上に乗せてみました~
9125-1




おんぷが一緒だと暖かいねぇ♪♪
9125-2




なんて思ったのは最初だけで・・・。
↓10分経過。
9125-3





↓20分経過・・・。
9125-4





↓30分経過・・・・・・・。
 現在のおんぷの体重、12キロ。
9125-5




おんぷ、ごめん、限界だ・・・。
重いよ~
9125-6




そろそろ帰ってくれませんか?
9125-7




9125-8

ごめんね
もう、捕まえたりしません・・・。

また公園。

週末、お弁当買っておんぷと公園に行きました。
おんぷは飼い主がもぐもぐお弁当を食べていても、
くれ!とは言いません。

でも、ちびっこの自転車やほかの犬が近くにきたら
なにか起きそうな気配があるので、
のんびりは食べれません~。
早く食べて、早く遊ぼ!!
09124-8




フリスビーをしっかり狙ってるおんぷ。
09124-2




よく見たら、ベロ出てるよ(笑)
09124-1




おんぷさー、ベロ出してたら取り辛くない?
09124-3




そうそう、高機能なカメラってシャッター押すだけですごい写真が
撮れると思ってたんだけど、そうじゃないのね・・・。
難しいです。キャッチした瞬間撮ったのに切れちゃったり
09124-6




絡まるおんぷ。
09124-7




水、一気飲み中のおんぷ。
09124-4




飼い主は2人とも写真撮りまくってるけど、
おんぷはカメラを向けられるのがキライ
09124-5




かわいーから撮りたいんだよ!
09124-9

この日は犬は1匹もいない、ちびっこも少なめな日だった為
とっても平和でした。
こんな日や時間帯を狙って遊びに来るのが一番だなー。

今年の運勢。

神社に行ったらおみくじ、必ずやります。
毎日楽しく読み逃げしてるなちゅまるさんのとこに
おんぷもできるおみくじがあったのでうちもやってみました。

おみくじメーカー」です。

9123-4

そだよー。
おんぷは神社、入れないからねぇ。
占いだけど、やってみよー。



ではでは、まずわたしから!
はいっ。
9123-2

わーい!中吉!
でも年中、散漫って・・・。
だっふんだのポーズって(笑)



はい次!旦那。
9123-1

旦那は初詣で引いたおみくじも大吉だったんですよ。
占いでも大吉か~。
でもこの内容て。
ひもぱんでサーカスでウェーブか・・・
へんなおじさんが出たわたしの勝ちだと思う~



そして2009年のおんぷの運勢は・・・



末吉
9123-3

今年の漢字は「戦」か・・・。
ラッキーポーズ、絶対できないじゃん(笑)



9123-6

さっそくあててみましたが、いーことあるかな(笑)

好きのツボ。

おんぷと公園へ行ったら数少ないお友達ワンコがいました。
初めて会ったときからおんぷがガウらなかった、
貴重なお友達ワンコ。

なんと、この日はおんぷの方から誘ってました( ̄□ ̄;)!!
9113-1




爆走しようとしたけど偶然リードを持たれてて、
不発に終わったりもして
9113-2




しかし、おんぷが遊びに誘うなんて・・・
びっくり!!!
9113-3




穏やかで、物静かで、マイペースなワンコなの。
素早い動きをしないところが、おんぷのツボなのかも。
9113-4




よかったねぇ
9113-5




でも、フリスビーしてるときにちょっと近くに来られたら、
こんな顔に
9113-6

おんぷちゃんよ・・・。
さっきはあんなに好きだって言ってたのに、勝手だねぇ
フリスビー取られちゃうと思ったんだろうけど、
そんな気配、全然なかったと思うよ!
あ、ずっと前にボール持っていかれたことを根に持ってたりして…


その後お別れしておんぷは爆走し、
9113-9




フリスビー満喫しました
9113-8




上手くなったのは確かだけどね。
9113-11




宙も飛べるようにもなりました~。
9113-7




9113-10

よかったね

おんぷのストライクゾーンはものすごく狭いけど、
相性のいいワンコが世の中にはいるってことがわかって、
とっても良い1日でした
また会えるといいね~。

肉球がケガですよ。

この前お店でこんなおもちゃを発見し、
つい買ってしまいました。
9116-5




これなんか、おんぷっぽくないかい??
ほんとはフレブルちゃんなんだけど。
9116-3




これで遊ぶ?
9116-4




9116-8




9116-6




9116-7

気に入ってくれてよかったよー

普段家の中でもおもちゃをくわえて爆走したり、
投げたおもちゃを爆走で取りに行ったりしてるおんぷは
たまに床のスキマや段差にちょっとひっかかったり
しています。
そのせいかわかりませんが・・・
昨日、なんか足を舐めてるのでみてみたら、
肉球の一部の皮がべろっとなってました
よく写ってないんだけど、すんごい痛そう。
いつ、どこでした?全く気付かなかったよ・・・。
9116-1




ぎりぎり地面に付かないところみたいだけど、
散歩は昨日から最短コースです。
そして本犬のご機嫌はすっかり斜めに
9116-2

おんぷさん、ケガしてますけど。
ほんとに痛くないのかい( ̄∇ ̄;)??

犬のおやつも手作り希望。

おんぷのおやつを作りました。
ボーロちゃんです。
9114-2

片栗粉、スキムミルク、卵、はちみつを混ぜてトースターで焼いただけ。
この生地ほぼ片栗粉なのでボソボソ、ホゾホゾして、丸めにくい!!
しかも、できたのを1個食べてみたら、味がなくてまずいっっ!!


でも、せっかく作ったからあげてみましたよ。
9113-4




予想と違って、すごい食いつきでしたよ~
こんな味なしおやつなのに、おんぷ的には
すんごいおいしかったそうです
9114-1

↑こんな勢いで、おいしーと言われました(笑)
ほんとはあくび中
今度は芋とかりんごを練りこんでみようかね~。

シーパラ周辺へ。

連休中。
たまには都会方面に行ってみようと思い
おんぷと出かけました。

途中ブレーメンでお昼ごはんを買いました。
ロゴの一部が♪なのをみておんぷバカ一家は
なんだか嬉しくなったよ
パンもおいしいけどクッキーもおいしー。(315円)
9112-10




都会へお出かけと言っても金沢区止まりです~。
9112-2




潮風に吹かれるおんぷ。
9112-15




空いてるところでしばし遊び、お昼にしようとしてたら
9112-14




2ダックスが通りかかり、
吠えられたおんぷのスイッチがON・・・。
9112-3




↓もういーんだよ、って言ったところで聞こえないので
 持ち上げられたおんぷ。
 おんぷってやっぱり長いねぇ。
9112-1




シーパラでは秋田県横手市関連のイベントが開催中でした。
いろいろ出店とか、かまくらとか。
あとちょっと早かったら「なまはげ太鼓」が見れたのにな~。
太鼓の音はしてたけどなまはげが叩いてるとは思わなかったよ。
9112-13




それからかわいーの見に行きました。
9112-4




9112-5




みえたかな?
9112-6




この日、なんだか人手が多かったシーパラでおんぷは
出会ってしまったほぼ9割の犬に吠え、ジェットコースターに吠え、
池に落ちました( ̄∇ ̄;)
9112-11

方向転換したら後ろ足が池に落ちた模様。
めずらしいね・・・。



はい次!ベイサイドマリーナへ移動です。
おんぷはお店には入れないので、ちょっと待っててね。
ピスタチオアイスが食べたかったのに、この日はなかった・・・。
残念~。
バーゲンも、安いけどそんな安くないんだよねぇ。
うろうろするも、結局何も買わずでした。
9112-7




そんなに長時間待たせてないと思うんだけど( ̄ー ̄;)
じゃ、帰ろう、帰ろう。
9112-8




帰り道、渋滞にはまりすっかり日が暮れました・・・。
↓富士山と江の島。キレイだったけど。
9112-9

シーパラ周辺は広くてうろうろ長時間散歩するのにいいところだけど、
都会は遠いね~。

うしのこと。

先日。
新聞に出てた牛のことを書いた記事を読んでたら、

ウソのようなほんとの話だが、
“乳牛は成長すると自然とミルクが出るようになる”と
思っている大学生がほんとにいる。

って書いてあったの。
916-1


・・・わたし、どうして乳牛は毎日ミルクが出るのかなんて、
考えたことないかも( ̄ー ̄;)
牛乳、毎日ごくごく飲んでるけど。

知ってて当たり前の常識なのでしょうけども、
乳牛は人間にミルクを提供するために妊娠、出産してるから
毎日ミルクが出るのだそうです。
食べ物みんなそうだけど、もっとちゃんと感謝の念を
もたないといけないよね・・・。

そしておととい。
クローン牛・豚、食卓へってニュースがでてましたねぇ。
安全性が確認されれば流通を規制する法律はないので、
年内にも流通が認められる可能性があるんだとか。

日本国内でも昨年末の時点で生存してるクローン牛ちゃんが
82頭いるんだそう。(←現在国内の研究機関では出荷は自粛中。)
まだ数は少ないけど実用化されれば高品質なお肉が
大量生産できるので、
高級和牛が安く提供されるようになるんだって。

ここで素朴な疑問が。
すごい技術なんだけど、そこまでして、
高級和牛を安く食べたい( ̄∇ ̄;)???
そのうち人間も作っ・・・なんか、怖いと思っちゃう。

お隣の国ではクローン犬も誕生してるし、
近い将来、お金で愛犬も復活するような時代になっちゃうのかな。

おんぷがあっちの世界へ行ってしまったらもちろん嫌だけど、
いつかは必ずお別れする日が来るのが自然でしょ。
おんぷのクローンも、わたしは欲しくないよ。
だって、そんなのおんぷだけど、おんぷじゃないもん。
9162

・・・・やっぱり絶対、そんなの不自然だよ~щ(゚ロ゚щ)

お教室初め。

昨年。
最後のお散歩会でもやっぱり吠えっ吠えスイッチが
入ってしまい、おんぷはベロから流血・・・_| ̄|O il||li
毎度同じところから流血してるようなので、
やめてほしいのですが、なかなかねぇ・・・。

でもこの日、イエローラブのルナちゃんと、どすこい相撲を
とったんですよ、すごいですよ!!
ご近所では会う犬9割にケンカ売っちゃうおんぷが、
楽しく(?)どすこい犬相撲・・・。
飼い主としては感激でした~
917-5

ルナちゃん、いつもお世話になります。ありがとう。

そして本日。
お散歩トレーニング初めでした。
カメラを忘れ、写真はありませんが、
本日のおんぷはかなりおりこうだったと思います
ゴミを積んだ台車に猛烈吠え掛かっただけ(苦笑)
お正月の間に、おりこう犬になったのか~なんて
錯覚しちゃうとこでした

おんぷがおりこうに参加できた日には特に、
やっぱり飴とムチ的なスパルタ方式を選ぶのは
やめてよかったなぁと思います。
このお散歩会は集まってるみんなも、トレーナー先生も、
ほんと、優しいのです。

そして家に帰ったおんぷは・・・元気モリモリ( ̄∇ ̄;)
4時間も徒歩だったのに。
帰って5秒で家の中にイノシシがでました( ̄ー ̄;)
今一番のお気に入りの牛のおもちゃが出しっぱなしだったせいだけど。
917-2




それにしてもほんと、元気だねぇ。
一体どんだけ体力あるんだか・・・。
917-1




と思ったけど次みたら寝てました
手、浮いてるし。
917-3




おんぷ、今日は楽しかったね。
917-4


そうそう、それと城址公園の入口にカメラがいたんですよ。
地元のケーブルTVかな~と思ったら、日テレ。
よーくみたら柳沢慎吾ちゃんがいましたよ!
じーーーーっと見ながらおんぷと歩いてたら、
慎吾ちゃんの方から「こんにちは!!」って言われてちょっと感動。
すんごい、いい人でした(^▽^*)

お正月休み、終わり~。

休み中、おんぷは毎日旦那と遊んでいましたが、
今日からまた昼寝の日々です

休み中は毎日ほんといい天気だったおんぷ家地方。
9115-1




焚火台で焼き芋焼いてたら、イノシシ(←おんぷ)が出現し、
ロングリードを台にひっかけあつあつな炭を全部こぼし、
地面が一部焦げました( ̄∇ ̄;)
915-2

危ねー



さて。
今年も福袋を買いにでかけましたよ。
まずは旦那の買ってきた金物工具福袋(2千円)
軍手、かなづち、電動ねじまわし?、定価1500円の反射するタスキ
などなどが入ってました。
なんか・・・微妙な中身だね
915-5




そしてこちらは園芸福袋(千円)
1700円ぐらいする、ホースの先につけるとシャワーになるやつが
入ってて、旦那は喜んでました。
これ、買おうか迷ってたんだって
915-3




わたしは今年もルピシアのお茶福袋買いました。
3千円と5千円で迷ってたらネットでは完売になってしまい
店まで買いに行きましたよ。
で、3千円のは6種類から2箱選べたんだけど
どれにしようかやっぱり迷って選べず・・・。
結局、竹(5千円)の緑茶&烏龍茶を買いました。
915-4

↑日本茶4、烏龍茶6、フレーバード2種類。みえるかな?



入ってる数は同じなので、3千円のでよかったかも。
お高いお茶の味なんて、わからないし(汗)
来年は3千円の、買う!
915-6

えっ・・・う、うん。来年はおんぷのもなんか買おうね



あ、あと駅伝もみに行ったよ。
915-7




もうすぐ選手がくるよ!
915-9




おんぷがガウッて駅伝の邪魔になってはいけないので
選手が近くなったら旦那がだっこしました。
915-8




915-10

わかんないよねぇ(笑)

昨日も今日もわたしは駅伝のTVみてもらい泣き
選手のこともぜーんぜん知らないのに、
ここ数年、駅伝総集編とか裏側とかの番組みると
必ずもらい泣き・・・。
歳のせいもあると思うけど、一生懸命頑張る姿ってステキなのだ。

そんな2009お正月休みでした。




♪謹賀新年

9121




9122




9123




9124





9125

みーんなが健康で、楽しい一年を過ごせますように。
おんぷ家も健康第一、油断大敵で、丑年を過ごしたいと思います。
本年もおんぷともども、よろしくお願いします!!



本犬はとっても迷惑そうですが今年も主役として
頑張ってもらおうと思います~
9126

うし年だよ!白黒つながりでがんばろ~(笑)

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
