

みなとみらい。

おんぷと都会に行きました。
みなとみらいに車を止めて、元町まで歩きます。
おんぷは車おりた瞬間から、グイグイしてました~。
1129-1




おんぷは初めてのとこ&たまにしかこないところでは
いまだにグイグイ犬なのです
しかもその顔・・・張り切ってるのか(笑)
1129-2




今日のカメラ係りは旦那です。
まずは赤レンガ。
1129-3




そして山下公園。
1129-4




イチョウが見ごろです。
1129-5




写真より実際のほうがきれいなんだけどな~。
1129-8




道路の向こう側のお店に吠えてるわんこがいて、
気になったおんぷですが、見ただけでした。
えらいぞー。
1129-6



のんびり歩いて1時間弱で元町に到着~。
ネットで買おうか迷ったものがあって、散策ついでにお店に
行ってみたら、目的の商品はありませんでした
お店の人に聞いてみたら、それはスリードッグさんのなので
お取り扱いしなくなったとのこと・・・えっ?今なんて??

店の外に出てから気付いたんですけどもねぇ、
違うお店に変わってました(汗)
気付かないなんて・・・あたしも歳だわ。
でもレシートの印字はスリードッグのままだし、
服もおやつもあったけど・・・はて( ̄∇ ̄;)?
オリジナルなおやつは扱えなくなったってことかな??
1129-7




元町のスリードッグが閉店したのは2週間ぐらい前みたい。
おしい・・・。というわけで、
1129-9




ちょっと散策し、パン屋さんに行ってから戻ることに。
都会はコンビニもかわいいね~。
1129-10




赤レンガの馬車道アイスのキャラメルワッフル。
あー、近所にあったらいいのになぁ。
1129-11




散歩中、何匹かわんこに会いましたが、おんぷは匂い嗅ぎで
大忙しだった為、吠えませんでした
でもえらい!
あ、↓これは信号待ちで止まってるバイクを狙ってるところ。
このあとしっかり吠えました

1129-13




たまには都会もいいよいねー。
1129-12

3時間ちょっとの散歩でしたが、
爽やかでほんと散歩日和でしたー。
山と違って平らな道っていいねぇ。
どこまでも歩けそう!


歩き遠足の日。

おんぷがいたらお邪魔なんじゃ・・・なんて言ってたのに
はなちゃんルナちゃんとの合同トレーニングに
参加させてもらうことにした日。
集合場所へむかって徒歩で出発しました

♪ふんふふんふーっと調子よく歩き
角を曲がって3mぐらい進み、
なにげに後ろを振り返ったら、
すぐ後ろにおんぷがケンカ売っちゃう大型犬が!
いつの間に?いつから後ろに??

歩いてた道は車1台がぎりぎり通れるぐらいの幅。
急だったので私は←こっち向き、おんぷはあっち→向きの状態で・・・
わたしがパニックですよ

そして予想通りスイッチの入ったおんぷの向きを変えようと
手を出した時、なぜかちょうどお口の前で・・・。

ひっかかって一部べろんちょっとなりました。
そして若干流血_| ̄|O il||li
1126-1

ま、事故なんですけどね。
でも・・・痛いよっっヾ(`◇´)ノ

急いでコンビニに行き消毒液(650円)買いました。
ティッシュくれた親切な店員さん、ありがとう。
遅刻せずにみんなと合流できてよかった・・・。


さて。
おんぷは公園の中では他のワンコにあった瞬間
吠え掛かるようなことは少なくなってきました。
てか、ないかも。
家の近所では相変わらずですが、
公園では大丈夫・・・な気がします。
おんぷ的にこの公園は犬OKゾーンになったのかなぁ。

お散歩仲間みんなで公園の外を歩くことで、
おんぷの犬OKゾーンも広がるかも??って
トレーナー先生のチャーリーママさん が言ってくれて、
今日はみんなでうちの方まで遠足することになりました
みんな、はるばる歩いてくれてありがとう
1126-2



歩道のない道、交通量の多い道、山道、うち、
みんなでいっぱい歩きました。
おんぷはちょいちょいスイッチはいってしまい、
猛烈うるさかったですが・・・ほんとは楽しかったんじゃないかなぁ。
みんなとお別れしたとき、帰っていくみんなのこと
ずっとみてたんだよね。
1127-7

素直にみんなに好きだって言えばいーのに



家に帰ったおんぷはお水を飲んでベッドに直行。
1126-4




1126-5

はいどーぞ



いっぱい寝ちゃいな~なんて思ってたら、
わたしもこたつでうっかり記憶がなくなってしまい・・・
夕方の散歩をさぼってしまいました
1126-6

きっとみんなもクタクタだったんだろうな・・・。
こんなに疲れるまで一緒に歩いてくれるお仲間がいて、
おんぷは幸せだね


チリも積もればですよ。

おんぷが留守番中、
箱の中身を出していたずらした疑惑があったのが
10月のこと。

先日出かけて帰ったら・・・なんか、あやしい。
1123-2




あ~っ、やっぱり!まただ!!
1123-3




ちょっとおんぷ~、
1123-4




箱、開けたでしょ。
中身、出したでしょー!!
1123-5




・・・素直だな。
1123-6




と、思いきや、横からベロがでてますけど( ̄∇ ̄;)
1123-7




もしかして、全然反省してないんじゃ・・・。
まぁ、齧った形跡もないし、ちょっと取り出しただけなんだけどね。
それでもそんなことしちゃだめだよ。
1123-8




前回、おんぷが取り出したのはスーパーのクーポン券。
1枚びりびりにしちゃったんだよねぇ・・・。
でもその後もこつこつ集めまして。
チリも積もれば・・・ですよ。
無事溜まったので申し込んだ品がつい最近届きました~!!
わーい。こんなのもらったよ。
081123

あ?もしかしておんぷ、どーせすぐ飽きるんだから、
こんなのもらうんじゃないよって、思って邪魔してた??


防犯意識。

おんぷとお散歩のお教室に行きました。

お教室から帰ったおんぷは
ぐーすか犬になりました
丸いっっ。
1120-1





呼んでも起きない、目も開けない。
なんか悪いもんでも拾ったのか?
具合わるいのか??
それとも吠え疲れ???
1120-2





多分・・・吠え疲れ
半目で白目で充血。
相当眠かったようです(笑)
1120-3

この日のお教室は10頭以上のワンコが参加してて、
おんぷは度々スイッチが入ってました。
でも個人を標的にし、攻撃してるわけではなかったので
ま、いーのです。うるさくてとってもご迷惑でしたけども。



この日、集合場所に向かって歩いてたら路上に
スーツのおじさんの集団がいて、話しかけられました。
警察でした
なんでも、近所で強盗致死事件があったそうで・・・。
犯行時刻は昼の2時だそうです。
曜日が曜日なら、そのあたりをのんきに散歩してた
可能性がないとは言えない・・・。
怖っっ犯人が早く捕まりますように・・・。

日頃わたしは戸締りも気にしてるし、
ブログも、のせる画像の個人の顔は必ず消す、
家の中や外観はなるべく載せない、
でかける予告はしないなど、気をつけてるつもりですが、
(でかける=家を留守にするって公にしてるのと同じだからね。)
昼間に自宅にいて強盗にあうなんて・・・。
物騒な世の中になったものですね・・・。

冬支度。

すっかり寒くなってきた今日この頃、
今年の冬は暖房器具をどうするか考え中です。
灯油は今年もきっと高いだろうし、
エアコンは電気代がぐっとあがるしなぁ。
(↑去年エアコン生活してみたら、過去最高の電気代を記録した。)
光熱費があがるのってなんか嫌なんだよなぁ( ̄ー ̄;)
ケチじゃないよ、エコだよ!(←嘘かも

とりあえず、カーボンヒーターを出しました。
これ、つけた瞬間あったかい。
でも部屋はあったまらないし、ヒーターの前から
ちょっとでもずれると寒い。
むむむ・・・。

おんぷはもじゃもじゃだから、まだ寒くないかね?
一応、ベッドを冬用にかえましたよ。
1117-1




そして半纏を着せてみました。
111706




あら、かわいい(笑)
1117-2

ほんと迷惑そうだけど


よそのブログでファンヒーターの場所取りしてるワンコとか
焦げやしないか?って心配になるぐらいヒーターの近くで
寝てるワンコとか見かけるけど、おんぷは去年の冬、
特に暖房器具を認識してる感じはありませんでした。
今年はどうかな?

ヒーターのとこにおんぷを無理やり呼んでみたら、
↓こうなりました。
1117-4




すっかり寝てます。しかも半目( ̄∇ ̄;)
1117-5




あれ?おんぷ、こーいうの好きだっけ?
1117-7

そだねぇ。あったかいって幸せだよねぇ
真冬になったら、ファンヒーターも出そうかねぇ。

お風呂の日。

あー、今日はいい天気だなぁ。
暖かいし・・・さてやるか。
1113-1




当たりー。シャンプーだよ。
それにしてもおんぷって長いよねぇ。
うなぎ犬みたいー。
1113-2




おんぷはお風呂はキライですが、されるがままです。
そしてお風呂から出ると、とりあえずじたばたします。
1113-3




ドライヤー中。
頭の毛がほわほわになりました(笑)
かわいいって褒めてるのになぁ。
そんなにどんよりしなくてもいーんじゃ・・・。
1113-4




いやー、ほわほわになったねぇ。
洗うとかわいい度もあがるねぇ。
1113-5




洗われ、乾かされ、外に連れていかれ、しつこく写真と撮られたおんぷは
その後わたしにペットボトル(トイレ流す用の水入り)を要求し、
1113-6





爆走開始
1113-7




ストレス発散といったとこでしょうか
あのー、おんぷ、そのペットボトル鍋の素のだから
いつものよりでかいんだけど、重くない?
1113-8




息吸えてる??
1113-9

それならいっか



1113-10

楽しそうでなによりですよ

真鶴半島へ。

おんぷとでかけました。
行き先は、なんとなく真鶴

お林展望公園。
きれいに整備されていて、芝生もすごいきれい!
1110-2




でも犬は芝生に入っちゃだめなんだって。
1110-1




残念だねぇ。
1110-14




通路は通ってもいーよー。お花がきれいだね。
海がみえて景色がいいから絵を描いてる人が何人もいました。
1110-4




海は見えるけど海岸はもっと下。
この公園からはいけませんでした
1110-5




次、海岸に移動してみました。
駐車場から階段をひたすら下ります。
真鶴の海って岩場なのね。
ここまできて思い出したけど、小学生のとき海水浴に
きたことあるかも!!
そんで砂浜がないなんて海じゃない!って思ったような・・・。
いや、海は海なんだけど、海水浴ってとこじゃないよねぇ。
岩から岩まで泳いだ記憶がよみがえったよ( ̄ー ̄;)

お弁当食べてるひと、BBQしてる人、釣りしてる人、モリを持って泳いでる人・・・
混んでないけど思ったより人がいました。
おんぷ、海みた?
1110-6




爽やかだねぇ。
おんぷはやっぱり興味ないみたいだけど。
1110-7

はい、これで真鶴終わり


ごはんを食べて帰りました。
Cote de SARA(コートデサラ)。
奥が駐車場の為、外の席のすぐ横を車が通ります。
うろうろしてると危ないです。
1110-10




おんぷ、うろうろしないようにね。
1110-8




サモサ、バターチキン、ナン、マサラティー。
GARAの姉妹店だけど味は違います。
でもおいしーよ。これはこれでありなのだ。
1110-9




おんぷはおりこうにできましたよ。
1110-11




えらいねぇ。
1110-12

え?今日はあるよ!後で車でね!!



はい、どーぞ!!
1110-13

よかったねぇ。よかったかな

忘れ物。

昨日。
おんぷを連れて出かけたのに、
リードを忘れちゃった
これじゃ今日は車から降りれないねぇ・・・。

おんぷ、ごめん。車で待っててくれる?
1109-1

ホームセンターで買い物して、お昼ごはんを食べて、
移動時間もいれたら5~6時間、おんぷは車に乗ったままでした
いやー、ごめんごめん。


敷物を留めるための紐があったのでそれにつないで
小田原牧場アイス工房の駐車場で降ろしてみましたが
なんかあったら危ないのでちょっとだけ。
1109-3

こんな短時間じゃ物足りないよねぇ。
家に帰ったら、車にリード積んでおくよ


そうそう、寒くてもアイスはおいしかったです。
1109-2

やっぱり盛りすぎだけど。



まだ虫に注意だな。

最近すっかり秋になり、何か作れるんじゃ?
ってぐらい抜けてた抜け毛も一段落しました。
おんぷの毛は一年中抜けますが、
なんだか増量する時期があるのです。
1107-5




そしてセミやカナブンやハチなどの
飛ぶ虫が少なくなったおかげで、
わたしの散歩中の挙動不審度もかなり
下がってきました( ̄ー ̄;)
ま、飛ぶ虫がいなくなっても他のがいるんですけどね。
こんなのとか。
1107-6

えのきかと思ったけどこれって・・・ヒルだよね?


夏場、蚊の王国だったうちの庭もふつーの庭に
戻りつつあります~(^▽^*)
なんて思って庭で遊んでたら・・・
でっかい虫が飛んできた
1107-7

おんぷ!大変!!あれ、でっかい蜂じゃね?!
逃げなきゃ!!!!
というわけで、すごい勢いで家の中に入りました
ふぅ、危なかった・・・。
蜂はまだ元気なのね・・・。


あまりにもすごい勢いで避難したため、
おんぷは外用のボールを持ったまま
1107-1

うん、そーだよね、ごめんね・・・。
巨大蜂が飛んできたからなんだよ・・・。
↑多分だけど。
そんなこと言われても、おんぷはわかんないか。


あらっ、おんぷどーした?
1107-2




ボールをくわえたまま固まってますけど、
それってもっと遊びたいアピールなのか( ̄∇ ̄;)?
1107-3




てか、おんぷ、寝てる??
音ほぼありません。
あと、暗くて表情まで見えないかも






寝るなら口閉じればいいのに・・・。
寝づらくないのかなぁ。
1107-4

明日、ボールで遊ぼうね





BBQの日。

連休中、お客さんがきました。
タープもだしてみたよ。
1105-5

違うよ、BBQ大会だよー。
おんぷがちびっこ大丈夫ならご家族みんなできてねーって
言えるんだけどねぇ。
ちょっと無理なので、大人だけ

みんなを発見したおんぷは喜んで走り回り、飛びつき、服やブーツに
肉球スタンプを押しまくってしまいました( ̄∇ ̄;)
汚してごめんね・・・。


お土産をもらいまいしたー。
これは・・・
1105-6




ねんりん家のバームクーヘンだよщ(゚ロ゚щ)
しかも5本入り!!
わざわざ並んでくれたんだそう・・・。
悪いねぇ。
バームクーヘン食べ放題だ!!
1105-7
大丸のお店はとっても並んでますが、
さいたまのお店の方はすいてるみたいですよー。




おんぷにもお土産もらったよ!
よかったねぇ。
1105-9




そうそう、わたしもおやつに菜の花のバームクーヘンを用意していました
バームクーヘン祭りだな~。
1105-8




BBQ中おんぷはまぁまぁおりこうだったね。
若干、騒いでましたが
1105-2




さりげなく近寄ってきたり、
1105-3




もらったばっかりのおもちゃを齧ってみたりね。
1105-4

まぁ、えらかったね!



おんぷはお客さんすきなんだよね、大人限定だけど
昼寝もしないで1日中みんなにひっついてまわってました。
で、疲れて爆睡。
1105-9

またきてくれるといーねー

10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
