

HAPPY HALLOWEEN!

おんぷー、ちょっとおいでー。
1031-1




そーなの、相変わらず鋭いねぇ。
ほら、今日はハロウィンだよ。
おんぷもついでに仮装して!!
1031-3




ほれ、去年よりいいと思わない
1031-5

えっ・・・魔法使いのつもりですけども



ちょ、ちょっと!
そんなに嫌かいっ。
1031-4




あ、言うの忘れてたけど今日は仮装して写真撮ったひとは
おやつもらえる日なんだよー。
1031-6

うちのルールだけど




おんぷが疑う前にさっさと撮っちゃおう。
じゃ、撮るだよー。
1031-7




はい、おやつはグリニーズだよー。
1031-8

ほら、おやつでた。よかったねぇ


モモちゃんはだめですか。

おんぷを連れて実家に行きました。
お土産は菜の花のどらやき。
バター入り。おいしい。
1028-8




おんぷはオカメインコのモモちゃん(♂10歳)に猛烈ガウリマシタ・・・。
扉の向こうに避難中のももちゃんがピヨって言う度に
おんぷが走って狙いに・・・。
おんぷさんよ、その獲る気もりもりな感じ、やめなさい~ヾ(`◇´)ノ
1028-9




毎度のことだけどさー、ひどいねぇ
もし、モモちゃんもうちで一緒に暮らすことになったとしたら、
仲良くできる
1028-10

だよねぇ・・・。



モモちゃんはおりこう鳥なんだけどなぁ・・・。
前にも貼ったけど、また貼っておこう。
喋るモモちゃんです。かわいいねぇ。



モモちゃん、毎度、おんぷが強烈でごめんね。
1028-11

ということで、実家に長居することはほとんどありません~



その後ごはんを食べに行きました。
外の席が1席しかないお店に行ったのですが、
この日は混んでおり、テーブルが2分割されて
2席になってた!!
しかも、ドアが全開してて店内まで1m・・・。
1028-3




若干の不安を感じましたが、来ちゃったからには食べます~。
この日のランチは豚バラのなんとかと地元野菜のなんとか。
わたしのキライなピーマンが丸ごと!しかもでかい・・・。
1028-1

おいしかったです。素材の味って感じ。
でもこのお店ランチメニューはちょっとしかないから
日によって、評価がわかれそう。


ちなみに前に来たときはハムでした。
個人的には鳥料理がおいしーと思う。
1028-7




そしておんぷのおやつは何もなし。
ごめんだよ・・・つい忘れちゃうのよねぇ。
1028-2

混んでるし、テラス貸切じゃなかったし、サッシ全開。
大丈夫かな・・・って思ったけど、これが大丈夫でした



おんぷは通りを観察したり、
1028-4




足元に座ってみたり。
おやつなしでもおりこうにできて、えらいねぇ。
1028-5

しかも帰りにお店の人にもおりこうなワンちゃんですね~って
褒められたよ!!
通りに向かって吠えちゃったり、店内で動く人に吠えちゃったりする
ワンちゃんが多いのに、おんぷは静かでおりこうだって~。
いえいえ、そんなことないんですよって答えつつも、
かーちゃんはちょっと嬉しかったよ。

日頃ついつい、おんぷの良くないところにばっかり目が行って
がっくりしたり、怒ったりしちゃうけど、
おんぷにだって良いところもたくさんあるんだよね・・・。

こんな日は特に、
おんぷの苦手なものは飼い主が極力避ける、
そんな暮らし方もありだよなぁなんて思う
今日この頃。

おやつだよ!

ホットケーキミックスで簡単ドラ焼きを作ろう!
っていうのを読んで、
↓こんなのができる予定だったのに、焼いてみたら・・・
1025-4





こうなりました。
1025-3





それを無理やりドラ焼き風にしてみましたが、
これ、やっぱりホットケーキなんじゃ・・・。
1025-5





フライパンでカステラを作ろう!っていうのを読んで
またまた焼いてみましたが、こんなんなりました・・・。
1025-1





カステラ・・・じゃないщ(゚ロ゚щ)
しかも焦げる寸前!危なかった・・・。
1025-2

はっきり言うと、こーいうの、向いてないのです( ̄∇ ̄;)



でも、これならできるよ!
1025-6






ささみジャーキーだよー。
叩いて薄くして焼くだけだもん。
1025-7






食べる?
1025-8






1025-9

よかったよ~。
これまでまずかったらちょっとショックだよ


雨っ!

雨でもおんぷは散歩に行きます。
朝、外に出たらちょうど雨が止んでたので、
傘を持たずにお散歩へ。

5分後、雨が降ってきてびしょびしょになりました( ̄∇ ̄;)


夕方、外に出たらちょうど雨が止んでたので、
またまた傘を持たずにお散歩へ。

5分後、またもや雨がざーざー降ってきて
おんぷもわたしもまたびしょびしょ・・・_| ̄|O il||li
1024-1




タイミングが悪い日だなぁ。
1024-2





1024-3

そーね・・・。でも傘って邪魔なんだよねぇ。
カッパは後がめんどくさいし。


雨でぬれるとおんぷの毛をどうするか、ちょっと考えちゃうけど
一応乾かすことにしています。
おんぷ、シャンプーの時は逃げますが、
ドライヤーの時は呼ぶと自らやってきます
1024-4





1024-5




1024-6






はい、終わったよ!
1024-7

ん?なんで固まってるの?
ほんとはドライヤー、嫌いなのかな




お教室へ行こう。

お教室に行ってきました。
お散歩の会です。

うちのおんぷ、家の近所でよそのワンコの姿を見かけると
伏せて待ちぶせます。
そして射程圏内に入ると仲良くご挨拶とみせかけて、吠え掛かる

相手が仔犬でも大型犬でも関係なし。
雄、雌、避妊・去勢済みかどうかも関係ないみたい・・・。
どっからどーみても敵意のないワンコに吠え掛かることもあって、
とっても気まずいです( ̄∇ ̄;)
9割ぐらいのワンコと仲良くできない・・・よねぇ。


そんなおんぷもお散歩の会だとなぜか、
まるで別犬の様なのです。
わたしの頭の中はハテナ?でいっぱいになります(笑)
ほかの場所で会うワンコと何が違うのかな?
大好きなトレーナー先生がいるから??
みんながおやつ、くれるから???
1022-1




今日はおんぷをいれて9ワンいましたが、
ケンカをふっかけるようなことも、吠え掛かることも、
吠えてベロから流血することもありませんでした~。
ちゃんとご挨拶もできたんだよね
1022-2

このあとみんなで散歩に行ったのですが、
しつけお教室の集団だって知らない人からみたら、
犬好き愉快な仲間達にしかみえないと思う!
しかもおんぷもちゃんとその一員。
おんぷよ、かーちゃんはうれしいぞ



城と写真撮る余裕まで出てきましたよ。
1020-2




おんぷ、ほんとえらいね!!
1020-3

おんぷが間に割って入り、ケンカになったら困るので
わたしは他のワンコにおやつあげたり、なでなでしたり、
全然できません・・・。
でもおんぷはみんなに名前を呼んでもらって、
なでてもらって、おやつもらってます
おんぷ、みんな優しくてよかったねぇ。
おんぷもいつか、優しいワンコになっておくれ~。

それとお教室の後はおんぷがおりこう犬になった!って
錯覚しちゃうんだけど、残念ながら、これがほんと、
みごとに気のせいです
家のご近所では相変わらずです

とはいえ、お教室ではみんなにご挨拶できるようになってきたし、
進歩がないわけではありません。
確実におりこう犬に近づいてる・・・と思う!
1020-5

これからもがんばろーね。



これは留守番への抗議なのですか??

ちょっとおんぷに留守番させて戻ったら、
びりびりになった紙が。
1019-2

これ、スーパーのポイント券なんですよ。
200円で1点、確か250点で券1枚。
なかなかもらえない券なのよ。
あ、わたし、ポイントカードとか集める派です。


それにこれ、ここに入れておいたはずなんだけどな( ̄∇ ̄;)
まさか、あけたのか??
1019-10

おかしいな。

あ、この後はネタです~。






で、ふとみると・・・ん???
1019-16


なんだか大変なことになってたんですけども( ̄∇ ̄;)
うちのおんぷはトイレは外派なので家の中にトイレコーナーは
常時設置してません。置いても昼間は使わないんだよねぇ。
なので夜寝るときと、留守番のときだけ置いてます。
がはみ出してることはあっても、しっこは完璧です。

でも留守番中にしてたことははじめて!!
大量だし、はみ出してるし、踏んでるし、一部なくなってるような気も・・・。
でも、トイレのことはいいの!たとえ一部、もしかしてOべちゃったとしても。
トイレシートの上に一応してるつもりだろうしね・・・。



おんぷえらいね~、トイレできたんだね~。
で、おんぷさ、箱の中から券だした?
1019-3




4枚だして、1枚だけ齧るなんていじわるなことした??
1019-4




1019-5





1019-7

んー、どの商品もらうか、カタログみてたとこなんだ~。
てか、箱から出したりしちゃだめだよ!



その後、トイレシート周辺を黙々と掃除するわたしの横には
こんなおんぷが
1019-8




いーんだよ。大型犬用のでかいの敷いといたから、
1枚で足りるかと思ったんだけどね。
おんぷは普段もっと歩きながらしてるもんね。
1019-9

わたしに置いていかれたから、わざとしたんじゃないよね( ̄ー ̄;)?



次の日おんぷと散歩に行き、その後ちょっと出かけました。
その間50分。
戻ったら・・・・また出てたよ~щ(゚ロ゚щ)
1019-15



おーい、おんぷー、普段からトイレ置いたら昼間も使う??
1019-13

使わないだろうな・・・。
かわいいから許すけど、もし今度留守番中に出たら、
踏まないでそのまま放置しておいておくれ。
もちろん食べるなよ~!!
よろしくお願いします

おんぷも公園で遊びたいです。

この前おんぷと公園に行ったのですが、
どうも、集中力がありません。
1017-3




おんぷ?おいで~。
何みてたのかな~と思ったら、
視線の先には石垣を登る子供が。
1017-2




そして飛び降りる子供。
1017-1

これは気になるだろうねぇ・・・。
全体的に混んでたからはじっこで遊ぶつもりだったんだけど、
こんな日は早々に切り上げて帰ります( ̄ー ̄;)




そして別の日。
この日は朝一で来たから空いてる!平らな所で遊べるよ!
おんぷ、投げるよ~。
1017-4




猛スピードで追いかけ、
1017-11




取ったら止まる!
1017-6




そして持ってくる!
1017-7




真剣に見ながら追いかけ、
1017-5




ジャンプ!
1017-8

あら~、すごい!うちのおんぷが跳んだよ!!


おんぷ、集中するとかっこいいねぇ。
走る姿にほれぼれしますよ。
空いてる公園で、自分の犬を褒めまくる飼い主が二人発生です
あ、あとペー&パー子も
1017-10




うちの近くにも芝生の公園があったらいいのにね~。
1017-9



おんぷは子供&子供の乗り物が苦手なので、
混んでくる前にお花と写真とって、今日は終わりに。
コスモス、きれいに咲いてました。
1017-12

そうそう、こちらの公園の入口にも犬のリードは放さない、
は拾おう、って看板が出ています。

広ーい公園で犬を放牧したくなる気持ちはわかるけど、
ダメな決まりがあるんだから、守らないとねぇ。
犬が怖い人って、ものすごく遠くにいる犬も恐怖だと思うのよ。
わたしが遠くのスズメバチに命の危機を感じるのと同じ!(←違うか

それになんて3回も拾えば慣れると思うんだけどなぁ。
袋越しの感触にも、ほかほか温度にも。
今じゃわたしも旦那もピンチの時は素手でもいけるんじゃ?
って思うぐらい慣れましたけどねぇ。
↑チャレンジしたことはありませんけども(笑)

バームクーヘン!!

荷物がきました。
おんぷはインターホンがなるとそわそわしますが、
吠えはしません。
そして届いたものはまずおんぷがチェックします。
1015-1



中身はねんりん家のバームクーヘン!!!
1015-2

前に都会でバームクーヘン買おうかと思ったら
4時間待ちだったって書いたのです。
そしたらそれを読んだ都会在住の友人が送ってくれましてねぇ。
この日は20分待ちだったそう。

・・・あたし、なんか見間違えたかな( ̄∇ ̄;)?
それともタイミングの問題( ̄∇ ̄;)?
1015-4




見間違いだったらごめん・・・って思いつつも、
すごい嬉しいよ~。ありがと~。
1015-3




1015-5

おんぷはだめだよ。



虫歯になったら大変よ~。
1015-6




ぐっとがまんして、旦那が帰ってくるのを待って、
あけてみました。
1015-7

そだよー。



あっ!ちょっと!だめだよ!
写真撮ってたらおんぷの鼻がバームクーヘンまであと2ミリ!
1015-8




1015-9

だろうね・・・。
ごめん、今度からもうちょっと遠くで撮るよ。
でもこれ、ほんとおいしかったよ~。
砂糖部分がガリガリで。
本体部分もおいしいの!

こーいうおいしいの、お土産に持って行きたいな~。
あ、出かける予定は全然ないんだけどね( ̄∇ ̄;)

かたっっ!!!

どうしても気になったものがあって買ってみました。
堅パンってなんだ?
1011-1




鉄のように硬く、噛めば噛むほど甘みがまします。」
ってPOPが付いてたの。
鉄のように硬いってどんなパン???
健康はアゴからって・・・。
1011-2




さっそく割ってみましたが・・・硬い!!!
まず1/3割って旦那にあげ、残りを半分にしようと思ったら
あまりの硬さに割れませんでした
1011-3

前歯では齧れないぐらい、硬い!!!
堅パン、予想以上にほんとにかたい~



おんぷは肩にアゴのせて、食べてみたいアピールしてきましたが、
当然あげるわけにはいきません。
旦那の毛とおんぷの毛、一体化してるし・・・。
1011-4




鉄よりかたくはないけどね(←当たり前か
かなりの硬さです。
おんぷの歯なら問題ないんだろうけどね~。
でもだめ。歯に詰まるからだめ。
1011-5

硬いもの齧りたい方、食べてみてください~。
O城石井のパンコーナーで買いました。

お風呂の日。

先週末。
そろそろだよな~と思ってたら、おんぷに感づかれ、
逃げられました
おんぷがハウスに入るのはごはんの時と避難のときだけ。
1007-1

しらんぷりしても無駄だよ!
シャンプーするよ~!!



湯船にいれてみたかったので、入れてみました。
1007-2




どーですか?
1007-




1007-4

ただの迷惑だったみたいです



さてと洗うか。
1007-5




1007-6

聞いてるよ。そんなことよりなんかおんぷ、
水にぬれるとかわいいねぇ。




なんかバランスおかしいね(笑)
1007-9




しっぽもこんな
1007-7




おんぷー、そんな迷惑そうな顔しなくてもいーんじゃ?
1007-8




あとは乾かして・・・。
ほれ。キレイになった!
1007-10

この日は旦那と二人ががりで洗って乾かしたのに
結局1時間半かかりました。
2倍速になるかと思ったんだけど、おかしいな。

ツヤツヤになったおんぷをながめて、ついうっとり
ひなたで見るとますますツヤツヤで、またうっとり
おんぷ、キレイになって黒光りしててかわいいねぇ。

あ、わたし、犬バカの自覚はちゃんとあります(笑)




今、ショックをうけたこと。(犬無関係)

すいません。
犬の話でもなんでもないのですが、
今、衝撃を受けたことがありまして・・・。


鍋にしようと思って団子を作ってたのです。
ひき肉で。
そしたら、こんなものが入ってましてねぇ。
100701




どっからどうみても血管・・・血管だよ~щ(゚ロ゚щ)
豚ちゃんの血管が入ってますよ~。
しかもこれだけじゃなくてもっといっぱい入ってる!
長年生きてきましたが、こんなリアルなものが混ざってるの
初めてみたわたしはすっごい焦ってしまいましたよ・・・。
100702



検索してみたらこーいうのが混ざってるのは
ふつーのことらしい。
それをみてまたびっくり。
・・・あれ?びっくりしたの、あたしだけ??今まで知らなかったよ~。
ひき肉ってふつーに、内臓以外の肉をミンチにしてるんだと
思ってたよ( ̄∇ ̄;)


思い余って買ったスーパーの肉担当の人に電話まで
しちゃいましたよ~。
これっていつも?普通?食べて平気~???って。
そしたら、笑顔で(←電話だけど)大丈夫ですよ~って
言われました・・・。
100703

餃子、ハンバーグ、ミートソース、つくね、などなど
ひき肉好きだったんだけど、
なんか、急に食べる気をなくしてしまいましたよ・・・。
うぅ・・・気付かなきゃよかったよ~щ(゚ロ゚щ)

内臓血管はもっと細かく砕くこと、希望します( ̄ー ̄;)


<10/11追記>
念のためちゃんとしたところにも聞いてみました。
そもそも ひき肉には定義がないそうで、
血管が混ざってたとしても問題はないそうです。
挽いたお肉はどの部位でもひき肉ってことなのかな( ̄ー ̄;) 
で、私が買ったスーパーではよくあることだそうなので、
私はこのスーパーでひき肉はもう買わないと思います。
ハンバーグから豚ちゃんの血管が飛び出てたら
気持ち悪いもん。

煙が出ました。

週末です。
いいお天気です。
でもお出かけできません。
なぜなら、車が壊れたからщ(゚ロ゚щ)


つい先日、おんぷと散歩がてら旦那を迎えに行ったのです。
途中でひろってもらい、みんなで家に帰って車から降りたら
なんかくさいような気が・・・。
で、よく見たら、ボンネットから煙がでてるの


あけてみたら、モクモクですよ!!!
なんかねぇ、オイルの蓋がちゃんと閉まってなくて、
周辺にオイルが漏れてる・・・。
そしてそれが煙に・・・。
むむむ・・・。

この車、先月の中旬にディーラーに点検に出したのですよ。
それ以降一度もボンネット開けてないんですけど、
これってどーいうことでしょう。
もしかして・・・
コラーヾ(`◇´)ノ蓋、きっちり閉めなかっただろ~???
エンジンまで壊れてたら誰が修理代払うわけ?!

っと怒りたい気持ちを抑えて、旦那がディーラーへ行きました。
煙出ちゃう車で。



土曜なのに旦那がいなくなった事が納得できず、
ずっと玄関で待つおんぷ。
1004-1




冷静に考えると車って乗る前にボンネットを開けて
なんかの液の色とか、なんかの液がちゃんと量入ってるかとか、
車の周りを一周してタイヤに異常がないかとか、
点検してから乗るきまりですよね?
教習所ではそう習う。
教習所以外でやってる人みたことないけど。


ってことは、毎度乗る前にみてないうちも悪いのか?
気付かず2週間以上も乗っちゃってたうちも悪い??
だからもしエンジンに不具合でても修理代は自腹???
蓋きっちり閉めずに渡された確実な証拠もないし、
しょうがないか・・・なんて思うわけないだろ、コラッ!!!
う~、考えれば考えるほど、イラッとするわ。


1004-2

車屋さんに行ったんだよ、車から煙がでちゃうから。
ずっと玄関にいないで、こっちきな~。



1004-3

ちゃんと帰ってくるから待ってなさいよ。
つか、どんだけ旦那が好きなんだか

お高級なお茶が・・・

わたしはお茶がすきだ。
去年の年末、
お正月にでも飲もうと思って買った、
高級烏龍茶葉大紅袍100%のお茶。
330mlでお値段1200円。
1001-1





大事にしすぎて、
1003-2




賞味期限がきれました( ̄∇ ̄;)
1003-3





もちろん期限なんて気にせず飲みますけども。
1003-4

味も香りも濃いけど苦くないって感じですよ。
おいしーけど、高すぎるよねぇ。
そもそも、もったいなくて賞味期限切らしちゃうような、
お貧乏な人には向いてないね





おいしーぶどう!!

この前おんぷと駅前に行ったらサムライがいました。
なんか、祭りだったの。
1001-1




1001-2

そだよー。
ちなみにこの衣装、手作りだって。すごいねぇ。
イベントがあるときはいつも侍がいるような気がしますよ。
発見した時はつい、あ!侍いた!!って思っちゃいます


商店街を通って駅ビルへ。
1001-3




そこでぶどうを買いました~。
毎年楽しみにしてる種類のがあるの~。
この季節がくるのを待ってたんだよ~。
お高級なやつは桃太郎ぶどうって名前だけど、
それはとても無理なので・・・( ̄ー ̄;)
↑5千円はする。

多分同じ種類だと思うんだけど、このぶどうの名前は瀬戸ジャイアンツ。
同じように、1粒1粒がやや桃っぽい形してるのです。
皮ごと食べれて、すっごいおいしい!
↓この日のは1200円。昨日は780円でした。
1001-5

わーい、わーい!食べよ~。



1001-6

おんぷにもあげたいのはやまやまなんだけどね・・・。
ワンコが葡萄ダメっていうのはほんとかな?
皮に農薬が・・・とか聞いたような気がするけど、
気にするほどでもないっていうのも読んだような・・・。
そうそう、キシリトールが健康に悪いから、
いちごもあげないほうがいいって言うのはどーなんだろ。
ま、疑わしいものをわざわざあげる必要もないだろう・・・。
ってことで、すごいおいしーんだけど、
ぶどうはあげない~。残念だねぇ。



1001-7

結局くれないのかよっ、て思ってるでしょ・・・。

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
