

おすすめは泡のやつ!

この前おんぷがめずらしく台所ゾーンに入って
なにかを見てました。
0930-1




0930-2

あっ、そこ、ゴキブリホイホイが置いてあるんだった!!
ゴキをおびきよせるためのエサのにおいに、
おんぷがおびき寄せられちゃったよ・・・。
毒だから、あっち行ってな~。

うちにはでっかい、カニのようなクモがたまに出てたのですが
見つける度に捕まえて外に出してました。
あのクモが2~3匹いる家のゴキは半年もすれば全滅
するんだってねぇ。外に出さなきゃよかったかな・・・。
良く考えたらクモとゴキならクモの方がましだよ~щ(゚ロ゚щ)


この前おんぷとおさんぽお教室に行ってきた日のこと。
長時間外を散歩してやっと家に戻り、くたくたになったわたしは
床に寝っ転がってちょっと休憩・・・。
その10秒後、わたしの頭上を黒い物体が飛んだような気が・・・。
今の、なんだ~
ガ?!もしやハチ?!どーしよー!!!
って思った瞬間、思い出しましてねぇ。
この前旦那が取り逃がしたヤツのことを・・・。

ちょっと捜索してみたら・・・ゴキがいた!!!
やっぱりね~_| ̄|O il||li
ってことはさっきの黒い物体は羽ばたいて飛んだゴキか~。


で、見つけちゃったからにはやるしかありません。
こんなときのおすすめは、泡のやつ!!
これ、本体に命中しなくても周辺にスプレーできれば
勝ったも同然です。
ちょっとでもヤツが泡部分を踏めば足が止まるから
確実に捕まえられる!
0930-3

殺虫剤を部屋中に噴射するよりはペットにも安心だしね。
ゴキ的には残酷ですけど。
開発した人は天才だと思います。



0930-4

・・・そこは問題だな。
あ~、あたしには捕まえるまでしか無理だよ~。







場所を選ぶのが飼い主の役目だよ。

公園でお弁当食べたあと、車に乗ってたら
いつの間にか記憶が・・・起きたらアイス屋さんでした
小田原牧場アイス工房です。
牧場はどこにあるのかわかりませんが、
とりあえず食べてみよ~。
0928-1




あのねー、おいしかったですよ。
0928-2




盛が豪快で
もともとはみ出してるから早く食べないと
大変なことになりそうです
0928-3




それから諏訪の原公園によりました。
公園をはしごです(笑)
ここにはずーーーーーーーっと吠えてるダックスちゃんがいましたよ
おんぷもあれは気になるだろうね・・・。
0928-4

でもワン!ワン!って吠えかたならまだ許されるよねぇ( ̄ー ̄;)
うちのおんぷはスイッチ入るとパニックになっちゃうから
大丈夫か?!って吠え方だもんなぁ。
ま、近くにいかないようにしよう。
ちびっこからも距離を保とう。

ってことで、一応芝生だけど端っこの、行き止まりの、傾斜地で
遊ぶことにしました
0928-7




斜めだけどいいよね?
0928-8




フリスビーで遊ぶおんぷ。
0928-5




斜め坂なんて全く関係ありません~
0928-6



その後お気に入りのりんごも追いかけ、
0928-9




とっても楽しそうでした。
0928-12




やっぱり走るおんぷはいきいきしてるなぁ。
0928-10




投げたボールを取りにいくの、待てもできますよ。


ぴゃーっと投げられ、転がっていくボールを追うのは指示されるまで
がまんできますが、待てるのはあくまでもボールだけ。
なんでも、待てできるようになったらすごいんだけどなぁ。
バイクとか台車とかスケボーとか三輪車とか・・・。
ま、これは別物だよね
ボールを待てるだけでもえらいよね!


0928-11

またこようね~。
空いてるか、端っこ限定だけど(笑)





広ーい公園に。

大型スーパーに行ったら催事場で大新潟展(←多分)
やってました。
なので、お弁当買って公園にピクニックに行くことに~。
村上牛焼肉弁当と海鮮お弁当買いました。
0927-1




総合公園に行ってみました。なんだか秋の気配です。
0927-2




うちのおんぷ、お弁当には興味ありません。
地面に放置しておいても食べません。
おいしー焼肉お弁当の匂いすら、かごうとしません。
0927-4




他に興味をひくものがたくさんあるせいもあるんですけどね。
でもそれだけじゃないの。
これはもらえない食べ物だってわかってるから、
ちょーだいって言わないんだよね。
えらいよねぇ。やっぱりおんぷ、ほんとは天才犬なんじゃ?って思っちゃう。
0927-3




0927-5

だよねぇ



その後川を無理やり渡らせてみたりして遊びました。
0927-6




やればできる子なのねぇ。
やっぱり天才なんじゃ
0927-7

って、ついまた思っちゃったけど、やっぱり気のせいだった・・・。
ここ、広ーい公園なのですよ。
なので人のいなそうなところを探して散歩してましたが、
サイクリングロードもあるせいか自転車や三輪車のちびっこも
たくさん、ワンコもそこそこ・・・。
ふれあい動物広場には羊もいたのに見に行けなかったなぁ・・・。
ちょっとここはおんぷには難易度高かっ・・・ごほ、ごほっ。




鎌倉観光だよ2

きのうのつづき。
おんぷと鎌倉観光です。

駅からちょっと住宅街の方へ入ったところでリスを目撃!
リスって電線とか齧っちゃうんだってねぇ。
かわいいけどねぇ。
0926-1




駅から歩くこと10分ぐらいで目的のお店に着きました。
茶房雲母(きらら)。
さっきごはん食べたばっかりだけど、甘味です
0926-5




こちらのお店、犬OKのテラス席が1席だけあります。
おんぷはお水をもらったよ。
2



ひとやすみ。
0926-3




宇治白玉クリームみつまめとくずきりを注文。
0926-11




なんか・・・ボリュームがすごいですよ。
くずきりっていうか、きしめんのよう
白玉なんて、餅だよ、餅!
0925-12

ほうじ茶とこぶ茶がでてきて、もー、お腹一杯です。
歩いてカロリーを消費しないと~。
駅の方に戻ることに。



あっ!
0926-4




0926-6




0926-7

そだよー。鳩サブレーっておいしーんだよ。
今日は食べすぎたから、買わなかったけどね。



その後もいっぱい写真を撮って、鎌倉、満喫しました
0926-10

※2009.8.02追記
この日は注意看板などは出ていなかったと思うのですが、
鶴岡八幡宮は境内ペット禁止だそうです。
全く気づきませんでした・・・。
散歩しちゃったよ・・・ごめんなさい。
検索してみたら大きな注意看板が出てるブログもありました( ̄∇ ̄;)
ちなみに日付は5~6年前。ずっとペット禁止だったと思われます。
神社だもんね・・・犬お断りが普通だよね・・・。







帰り道。
いつもは茶色い湘南の海も夕方はキレイだねぇ。
0926-12




江の島もみえたよ~。
0926-13




家に着いたおんぷはずっと静かにしてました。
おんぷもさすがに疲れたよね。
昼寝なしだもんね~なんて思ってたら、ちょっと違った・・・。
0926-8




おんぷに夜ごはんあげるの忘れてたの!
0926-9

今日は餅&うどんですっかりお腹一杯で、
わたしと旦那は夜ご飯食べなかったんだよ・・・。
おんぷのごはん、思い出してよかった~。
ごめんね~





観光に行こう!逗子-鎌倉

旦那の夏休みも残りわずかとなった平日、
観光に行ってみました。
0925-1




逗子です。
リゾート感を出すにはやっぱりやしの木なのかな
0925-11




ごはんを食べにはるばる来たのです。
こんなのとかをね。
0925-2




普通と特製があったのではりきって特製を頼んだら
ただ量の差だったかきあげ丼。
0925-3



でねぇ、お店は外に3席あって、隣の席には
ケージに入ったダックスちゃんがいたのです。
それでもおんぷは始めは静かにできたんですよ。
ダックスちゃんに吠えられても。

ところが、ごはんを食べ終わったご主人がダックスちゃんを
ケージから出して散歩させてるのを目撃したとたん、
おんぷのスイッチが入っていましましてねぇ・・・。
ごはんどころではなくなってしまいました( ̄∇ ̄;)

逗子マリーナ(?)の駐車場にわざわざ入れた車を
取りに行き店の近くに止め、急いでごはん食べましたよ・・・。

で、退場したおんぷは車内からもしつこくダックスちゃんに
吠えてたようで、ヨダレが飛び散ってました。
おいおい~
0925-4




吠えすぎじゃないですか、おんぷさん。
0925-5




さてさて、気を取り直して次は鎌倉観光ですよ~。
0925-6




おんぷは人ごみは上手く歩けます。
0925-13




混んでれば混んでるほど、おりこうです。
0925-14



というのは、わたしの錯覚なんですけどね。
いえねぇ、すごい人ごみのところって犬、あんまりいないから、
おんぷのスイッチが入ることもないのです。


でも鎌倉は平日でも犬連れ率高し!でした・・・。
まぁ、ちょいちょい、おんぷのスイッチがON。
で、こんなんなりました( ̄ー ̄;)
0925-7

口の周りはあわあわ、そしてあわが飛ぶ



おんぷよ、お嬢ちゃんなんだから顔にヨダレとばすのはやめなさい。
0925-18



つづく

2008おんぷと清里でキャンプ!3

キャンプ3日目。
今日もおんぷは元気です。
ちょっと、いのしし化してましたけどね・・・。
0924-2




旦那かわたしががテント周辺からいなくなると、
おんぷはちょっと心配だったみたい
洗い物しにいった旦那をじーーーっとみてました。
0924-4




ちゃんと戻ってくるから大丈夫だよ
0924-5




テントを撤収する間も静かにできたよ。
0924-1


今回はワンコはもちろん、キャンプ場に人がほとんどいなかったので、
おんぷもわりとおりこうでした~
よかったよねぇ、空いてるキャンプ場あって。
ここ、もじゃもじゃ山じゃないし、トイレもきれいだし、
また来たいなぁ。

あ、ハチがいない季節にねщ(゚ロ゚щ)
そんで流しからお湯が出ないから、寒い時期は
手袋もってこないと~。


さて、帰ろうか。
まずはタイヤ屋さんに行ってからだけどね
0923-17




あー、昨日の夜温泉に行ったのですよ。
一番近い天女の湯が定休日だったので、ちょっと遠くの たかねの湯に。
で、その帰り道、清里のメイン通りでなんか踏みました・・・。


車止めて見てみたら、後ろのタイヤにでっかいボルトが
刺さってるじゃないですか
0923-16

パンクだよ~_| ̄|O il||li
仕方ないので旦那がタイヤ、交換しましたよ。
8時半頃だったので、真っ暗な中、作業開始です・・・。
懐中電灯もっててよかったよ~。

道路がメインの広い道だったので、歩道も広くて止めるには
よかったんだけどゆるやかな長い坂の途中だったの。
で、ジャッキアップして、うしろのタイヤが浮いた瞬間、
車が若干下がりましてねぇ、超あせったよ~щ(゚ロ゚щ)
二人とも両手で車を押さえちゃった。
とっさのことでつい手がでたけどほんとに車が下がってきたら
素手じゃ無理だよねぇ

温泉に入って疲れがとれたと思いきや、
猛烈に疲れてしまいましたよ。
特に旦那がね( ̄∇ ̄;)

いや~、乗ってる車がパンクするなんてこともあるんだねぇ。
やっぱり、準備万端で出かけないとダメだねぇ。
0923-16

ほんとほんと。
懐中電灯と、車止めと、発煙灯と、三角の反射するやつと、
JAFの電話番号と、あと何を積んでおけばいいのかしら( ̄ー ̄;)?

とりあえず怪我もなく、ハチに刺されることもなく、
帰ってこれてよかったです。
これに懲りずにまたキャンプいくぞー







2008おんぷと清里でキャンプ!2

キャンプ2日目。
0923-1




朝からおんぷは元気もりもりです。
フリスビーで遊びましたよ。
勢いあまって旦那にキック連発です



その後くわえたフリスビーのせいで前がよく見えなかったらしく、
棒に激突・・・。ちゃんと前みて走らないと~。
0923-3




この棒ねぇ、よくみたらサイトの番号が書いてある板を
とめていたと思われる釘がでてましたよ
0923-4




危なかったねぇ。
0923-2

楽しいのはよかったけど、気をつけないとだね~。



この日天気はやや回復したのでご近所を観光。
0923-7




とりあえずアイス食べたよ。
0923-8




それから萌木の村に行きました。
0923-9




ここ、かっこいいメリーゴーランドがあります。
乗るとしたら、にわとりに乗りたい。
0923-12




で、なんかここ、犬連れの人が多くてねぇ・・・。
犬を見つけるたびにおんぷがこんなんなってしまうので、
キャンプ場に戻ることにしました( ̄∇ ̄;)
0923-10




そうそう、この日の予約はうち1組。
キャンプ場貸切だよ
他に誰もいないなんて夜は怖いような気がするけど、
おんぷが吠えても気兼ねなしだよ~(^▽^*)

ってうかれてたら、スズメバチが飛んできました_| ̄|O il||li
やっぱりこの近くのどっかに住んでるのね・・・。
0923-5




わたしはハチが来るたびに猛烈な速さでタープに逃げ込みましたが
旦那はやっぱりハチなんておかまいなしで、今日もとうもろこしを
焼いてました
そしたらぽとって音がして、なんか上から落ちてきた!
見たらなんとアシナガ蜂&デカイモムシ
0923-11

獲物をとったハチが、うちの車の上でお食事タイム開始ですよ_| ̄|O il||li
も~、泣きたくなったよ
しかもお食事の後は放置したままハチは帰っていきました。
これ、どーすんだよ!
↓押したら拡大します。
虫好きな人だけ、どーぞ。
0923-13

ううぅ・・・
虫め~。
虫がキライな人はキャンプには向いてないのよねぇ
わたしはいつハチが飛んでくるかひやひやしてましたが、
旦那&おんぷは昼寝ですよ・・・。
虫が平気って、いいねぇ
0923-14




0923-15

おんぷなんて爆睡だよ

まだつづく。


2008おんぷと清里でキャンプ!1

おんぷとキャンプに行ってきました。
山中湖のPICA・・・
0922-1

を通り越し、そのずっと先の清里に。
いえねぇ、かっこいいキャンプ場はなんだか混んでるのですよ。
そーいうとこ、うちのおんぷには不向きなのよねぇ・・・。
ちなみにこの写真のとこ、ハンモックカフェだって。
なんかかっこいーなー。



途中、道の駅南きよさとに寄りました。
0922-12


わたしは道の駅がすきだけど、最近旦那の方が
道の駅マニアになりつつあります。
旅行の目的のひとつは道の駅に寄るとこだ!って
言っちゃうぐらい

ここは農産物直売所・釣堀・ドッグランなどなどがあり、
すごいケーブルカーもあります。
犬は乗れないですけどね。
0922-3




ドッグランに行ってみようかと思ったけど、おんぷのスイッチが
入りそうなのでやめておきました。
すでにグイグイしてるしねぇ。
スイッチが入りそうなのわかってて、わざわざ行くとこはないよね。
0922-4

そだよー。



天気が悪いのが気になりますが、次へ移動です。
0922-2




あ、ここのレストランで売ってる信玄ソフト、
うまいっ!!です。
本体のバニラがおいしーの。
信玄餅のたれがねー、ちょっと甘いけど。
観光地で餅まで乗せて、この値段なんていいねぇ。
0922-11




丘の公園のキャンプ場の予約状況をみたら土日は満員、
でも平日はガラガラだったので今年も同じとこにしようかと
思ったんだけど、なんとなく違うところに行ってみました。
今年は清里中央オートキャンプ場。


今日の予約はなんと2組。(←平日)
ほぼ貸切じゃないですか~。
土日は満員になってるんだけど平日はガラガラ。
ここだってキレイで設備的にも整ってると思うけど、
なんでかな~。
うちにとっては好都合だけど


ここのキャンプ場はトイレが管理棟の中なのでキレイです。
0922-6



トイレがキレイってことだけは譲れませんよщ(゚ロ゚щ)
にょろにょろがいるようなトイレしかないキャンプ場には
絶対行けない!!
いろんな人のブログを参考にしましたが、やっぱり
写真があったほうがいいので・・・一応載せておこうかな。
0922-7

いらないと思うけどウォシュレットまで付いてましたよ~。



場内の通路は舗装されており、コテージと電源付きサイトの周辺は
白樺の木が植えてあって、もじゃもじゃはしてません。
爽やか山です。
0922-5

あ、写真撮るの忘れたけどミニドッグランとアスレチックゾーンは
もじゃもじゃ山でした。



電源なしのサイトの通路は砂利。
大きい木もあって、林をしょってる感じです。
0922-8

でねぇ、やつが現れたのですよ( ̄ー ̄;)
ブーーーーンってものすごい音立てて偵察にこられました
1匹だけだけど。
ほんと偵察って感じで結構な至近距離まで来た!
もー、ほんとスクリーンタープ買ってよかった!!って
心から思いましたよ。


ん?あ、ハチです。しかもスズメバチ。
わたしが一番苦手としてるやつですよщ(゚ロ゚щ)
やつだけはほんと、要注意、あっちいけ~ヾ(`◇´)ノですよ。


でも旦那は全くおかまいなしでしたけどね・・・。
いつもの5倍速の動きでタープに逃げ込むのは私だけ。
やつを目の前にしてもなんでふつーにしてられるのか、
わたしには理解できません( ̄∇ ̄;)


やつを全く無視し、旦那がもろこし焼いてくれました・・・。
1本100円でしたが、すんごいおいしかった。
0922-9




おんぷもごはんにしましたよ。
外で食べるとおいしいねぇ。
0922-10

夜には雨が降ってきましたが、雨の方が外の音が
気にならないからいいかも。
テントで寝てる時、外でカサカサって音がするとどっきりしません?
大体猫かカラスなんだろうけど、もし他の獣だったらと思うと・・・。
雨でもいけるぞ!って思った、そんなキャンプ1日目。

つづく。



一週間も経ったです。


・・・。
0921-5




あ、どもども。おんぷです。
あたしはキャンプに行ってきました。
0921-6




とーちゃんはどこのキャンプ場に行くか、直前まで迷ってたみたい。
なんでかっていうと、かーちゃんがトイレがキレイなとこじゃないと
嫌だっていうからだって。(とーちゃんは野宿でも可。)
それとあたしの為にガーラガラに空いてるとこを探してたんだって。
なんでかな。


そんでね、PICA系列かスウィートグラスってとこがよかったみたいなんだけど
平日でもお客さんが多かったので、やめたんだって。
なんでやめたのかな?(←これ言うの2度目)
0921-3

そんで結局今年も清里ってとこに行ってきました。


途中でこんなの撮られたりして、
あたしは迷惑だったよ。
0921-2




そんで今回はノープランなんだって。
お天気が悪いから、とりあえず2泊だけ予約して出発したよ。
そしたらかーちゃんに急用ができて、
2泊3日でキャンプは終わったよ。

そんで、次の日からかーちゃんがいなくなったよ。
都会へ出て、そこから乗り物を乗り換えて
田舎に行ったんだって。
0921-1




次の日の夜中に帰ってきたかーちゃんはぐったりしてたぞ。
そんでかーちゃんがいない間にキャンプの片付けと、
主婦業と、送り迎えをしたとーちゃんもぐったりしてたんだ。
0921-4

キャンプでは虫事件とボルト事件があって、なんだか
大変そうだったけど、あたしはよいこだったよ。
とーちゃんとかーちゃんがキャンプブームなので、
あたしは大変です。
でもしょうがないので次回もお付き合いしてあげようと
思います。   
                          おんぷ




みんなで散歩の会。

前回お教室に行くぞ宣言しましたが、
正確にいうと定期的に通うぞ宣言です。

先週、おんぷを見てもらったのです。
まずは個別指導ですよ。

トレーナー先生を待ってるおんぷ。
0913-

この日わたしはトレーナーさんを相手に、
うちのおんぷはあーで、こーで、こーだとこーなって、
ここがこーで、あーで、こーで、こうなって・・・・・・・・っと
散々喋ってしまいました。

おんぷのしつけお教室というより、
飼い主のお悩み相談会といった感じですよ


そして他のワンコと一緒のトレーニングにも
来てみれば~?
ということになり、行ってきました。

みんなで集合し、付近を散歩するのです。
え?それだけ?って思われる方もいるかも知れません。
が、おんぷはそれができないのですよщ(゚ロ゚щ)
他のワンコを見ると9割、吠え掛かっちゃうので。

無理に他のワンコ達に会わせるのもよくないだろうけど、
完全に避け続けるのもねぇ・・・。
なので遠くからみてみて、大丈夫そうなら合流しようと
いうことになったのです。

結果、ほぼ、大丈夫でした。
やっぱりプロがいると違うのよ。
こんなときどうすれば?って困ったとき、
その場でアドバイスしてもらえるし。

リードの引き方や、おんぷがスイッチ入りそうになったら
どうしたほうがいいのかなど、指導されつつ、
みんなでお散歩ですよ
いろんな飼い主さんにおやつをもらったり、
おんぷはとっても楽しそうでした。

・・・あ~、あたし、文章力がないなぁ。
参加してよかったなぁってほんと思ったんだけどな。
一人で悩んでるとやっぱり行き詰るじゃないですか?
イラッとしておんぷに怒って、あとで自己嫌悪・・・って感じで。

1~2回トレーニングに参加したぐらいで問題が解決する
わけないけど、しばらく通いたいなぁと思いましたよ

ただ、わたし、ペーパーなので移動手段は徒歩なのです。
1回のトレーニングで3時間半ぐらい、徒歩・・・。
すでに膝が痛いだよ


そうそう、おんぷとみんなを待ってるとき広場を自転車で
うーろうろしてるおじさんがいました。
しかも長い棒もって。
0913-2


どうやら棒でをつっついてる模様です。
パトロールですよ( ̄∇ ̄;)
この前なんてがあった場所にカラーコーン置かれてて、
この広場だけでも10個ぐらいありました。

自分の犬のを放置、もしくは上から砂利をかけて
カモフラージュしちゃうバカ飼い主がいるんだそうな。
そしてそれを踏んじゃった観光客から苦情が出てるって・・・。
おしっこひっかけられたせいで立派な門もさびさびで。
新聞にも結構大きく載ってたし。
0913-8

公園内犬立ち入り禁止になるのも時間の問題かもね・・・。
困っちゃうねぇ。








お教室に行くぞ!

うちのおんぷ、普段はこんなかわいい顔してますが、
0911-6

ほかのワンコ・郵便屋さん・カラスなどを発見すると
犬相が豹変することがあります( ̄ー ̄;)
スイッチが入っちゃうと猛烈に吠えながら、飛び掛っちゃう

ものすごいかわいい仔犬にまでガウっとなっちゃう
こともあるのですよ_| ̄|O il||li
吠える声もでかいから、一瞬で場の空気を
凍りつかせたことも度々・・・。

おんぷがガウる度に、わたしはへっこんでました
元々ダメな犬なんていない。
飼い主がダメだからなんだよなぁと思うと・・・
あっという間にどん底ですよ(笑)

でもね、自分でなんとかしたいって思ってたのです。
うちのおんぷなんだから。

そんで、
本など読む→試す→挫折→やる気を取り戻す→挫折→やる気を・・・
って、ほぼエンドレスです

でも、そんなのんびりしてられない状況になってしまいましてねぇ・・・。
とうとうドッグトレーナーさんにおんぷをみてもらうことにしました。
そうしようと思ったのは週末のこと。
旦那とわたしとおんぷとで早朝散歩に行ったのです。
0911-3




そして他の犬をみて吠えスイッチが入ってしまったおんぷが・・・
0911-1

自分で自分のベロを齧って流血しましたщ(゚ロ゚щ)
暑くてベロがでやすい時期ってこともあるかもしれないけど、
実はここ1ヶ月で流血回数、4回目です・・・
この日が一番血、出ちゃったねぇ・・・



それにいつも同じようなとこから流血してる。
0911-2


犬なんだから吠えてもいいし、みんなと仲良くなんて
無理なことだと思うけど、興奮しすぎてベロから流血だなんて・・・。
このままじゃまずいよねぇ。
せめて過剰に興奮させない、もしくは早くスイッチが切れるように
おんぷをコントロールできるようにならないと!


というわけで、トレーニングすることにしましたよ。
0911-4

おんぷにも、わたしにも、お財布にも、
無理のないように頑張りたいと思います


あ、そうそう、おんぷは9~10時には自動的にスイッチが
切れる構造になってるようです。
生きているぬいぐるみのようになります。
そしてほぼ、こんな寝顔。
0911-5

おんぷ~、これからお勉強がんばろうねー。



予定変更かなぁ。

会社員時代、夏休みに旅行に行くことを
心の支えに働いてました。(←ちょっと大げさ

おんぷがきてからはすっかりキャンプ派です。
今年は避暑地にキャンプに行こうと思ってたんだけどなぁ。
なんか、専用のドッグラン付きのサイトなんかもある
かっこいいキャンプ場があるのです。

観光地だし、かっこいいお店もいっぱいあるだろうと予想して、
はりきってカフェマットも作ったよ。
と言っても、布にパイピングしただけ。
0909-1



で、最近空き状況を確認してびっくり!
犬関連のサイトが平日もほぼ、うまってる・・・。
9月の平日なんて、もうオフシーズンなのに~。
去年行った清里のキャンプ場なんて、60ぐらいあるサイトのうち
予約が入ってるのは1~2件なのに。

もともとフリーサイトを利用するつもりだったんだけど、
他にもたくさんのワンコがいることが確実なキャンプ場より
おんぷの場合、がら空きなキャンプ場の方がいいよねぇ・・・。


とりあえず、マットの上でおやつをあげました。
0909-2



もしかしたらおされなドッグカフェにいくかもしれないからね。
0909-3



・・・おんぷ、他にたくさんワンコがいても吠えたりしないで
キャンプできる?つか、できないとお店にも入れないな。
0909-4

やっぱり~( ̄∇ ̄;)
こりゃ、行き先変更だな・・・。


あ、それとタンブターの中身を替えてみました。
0909-5

前回みたいな犬バカっぷりは、おさえたつもり
これならお店でも使えるかな~。






西へ西へで静岡県だよ。

なんだかまだまだ蒸し暑いねぇ。
0907-1




でも小・中・高校生の夏休みは終わったよね?
ってことは、ちょっとはすいてるかな~と思って
おんぷと出かけてきました。
0907-0




御殿場のアウトレットです。
たまにしかいかない場所で、おんぷのぐいぐい度が
上がってます
0907-3




ちょっと空いてると思いきや、お昼過ぎた辺りから
だんだん混んできましたよ。
0907-4




そしてなんとおんぷのブログを読みました!って方に
あっちゃいました
そんなこと言われたのはじめてで、びっくりした~
世間ってけっこう狭いのねぇ。

しかもおんぷは通りかかったワンコに吠え、軽くベロから流血
あ~、おんぷ~、ダメっぷりがばれちゃったねぇ
0907-5

アウトレットって、お店がいっぱいで何か買いたいんだけど
結局なにも買わないことが多いんだよねぇ。
この日も旦那の予想通り、何も買いませんでしたよ( ̄∇ ̄;)
ガソリン代が無駄とか言わないで~。



次、時之栖に行ってみました。
ビール園とか日帰り温泉とかいろいろあるのですが、
ワンコ連れ向けのお店は全くありませんでした
前にきたときはライトアップイベントやってて、
いろんな出店があったような気がしたんだけど・・・
気のせいだったみたい

一応ビール園の横で記念撮影・・・
0907-6




おなかすいちゃったからパン&ウインナーでごはんに
することにしました。茹でウインナー、おいしかった。
0907-7




おんぷにもおやつをあげようと思ったら、
家に忘れて来ちゃった_| ̄|O il||li
今日はほんとに用意してあったんだよ、ビスケット。
0907-9

ごめん、ごめん。



でもおんぷはくれくれ言わないんだもんね。
ほんと、おんぷの唯一のえらいとこだよねぇ。
0907-10

味を知ったら大変なことになりそう・・・。
知らないほうが幸せってことにしておこう。



0907-8

あ、そうそう、ここのパン屋さんのくるみあんぱんは
なかなかおいしかったです。
高カロリーそうだけど。


それからショッピングモールに寄って帰りました~。
うちはほんと、都会には行かなくなったよねぇ。
東京・横浜方面より御殿場、三島、清水町だよ
0907


次はちゃんと、おんぷのおやつも持ってでかけるぞ~


芸術の秋。

おんぷに留守番を頼み、都会へでかけてきました。
普通の電車で行こうと思ってたのですが、
駅にこだま東京フリーきっぷの広告が貼ってあり、
(↑東京駅周辺フリー、こだま往復で4600円)
つい新幹線に乗っちゃったので待ち合わせ時間より
1時間半もはやく着いてしまいました

会社員時代、ちょっとだけ都会勤務だったので
迷子にはならないと思うけど・・・・・・
駅から離れないようにうーろうろすることに

で、旦那にお土産でも買おうかな~と思って
デパートのお菓子売り場に行ってみたのです。
そしてらすんごいおいしそうなバームクーヘン屋さんがあって。
ちょっと並んでたけど、わたしも並ぼうかな~と思ったら看板が。
「今から購入されるとお渡しは4時間後です。」

・・・ん?

え~っ!バームクーヘン買うのに4時間待ち
都会ってすごいねぇ・・・。

もちろん無理ですよ、そんなに待てません( ̄∇ ̄;)
なのでその近くにあったドラ焼き買いました。
ここでしか買えない!銀座の職人森幸四郎のどら焼きって
書いてあったの。
0905-1

でもこの方、文明堂の方でしたよ・・・。
いや、文明堂もおいしいんだけどさぁ、ねぇ


そうそう、この日の目的は、劇団四季のウィキッドを
観に行くことなのです。

わたしが初めてミュージカルをみたのはライオンキングなのですが、
これが思いのほかよかったのですよ。動物もりだくさんで。
話もわかりやすいし、とっても見やすい!

ウィキッドはもうひとつのオズの魔法使いのお話なのですが、
オズの魔法使いってどんな話だったかなぁ・・・。
子供の頃読んだような気がするけど、ほとんど覚えてないや

でねぇ、これもよかった!
あたりまえだけど出演者はほんと、選ばれた人って
感じがしましたよ。
いい魔女グリンダがすんごいかわいかった~。
あ、泣ける話かと思ったけど、そうでもなかったです。
0905-2

カーテンコールのとき真ん中あたりに座っていたお客さんが
突然立ち上がり、その周りがどんどん巻き込まれ、
最終的に会場全体、スタンディングオベーションですよ(^▽^*)
こーいうのって日本人ってあんまりやらなくないですか?
他の作品を見に行ったときも立ったっけなぁ。
平日なのに盛り上がってる客席をみて出演者もびっくりしてるのが
伝わってきて、面白かったです。


ライオンキング、CATS、ウィキッドと3作品みたけど、
やっぱり一番好きなのはライオンキングかな~。
なんかわたしは団体で歌う場面が多いほうがすきなのかも。
また観たいなぁ。

あ~、おもしろかった。
たまにはミュージカルもいいよねぇ。
0905-3

おんぷが留守番できる子だから出かけられるんだよねぇ。
あ、ほんとは旦那さんのおかげだけど。
ありがとね~。
留守番中のおんぷ、前科あります。でも生さつまいも2~3本食べちゃったとか、
茶殻が巻き散らかされてたとか、その程度だもんね。←ダメか





保存しますよ。

おんぷがきてからブログを始めたせいもあって、
うちはすっかりペー、パー子化しました
わたしはカメラになんて全く興味なかったのに、
宝くじが当たったらでっかいカメラ、買って~なんて
言い出す始末ですよ・・・

おんぷがうちにきて約1年2ヶ月。
撮った写真は保存してあるのだけでも6300枚。
そんなに撮ってどうするんだか(笑)


そうそう日曜日、家から1歩も出ずにずーっと寝てました。
朝おきたら突然お腹が壊れ、微熱が発生したのです( ̄∇ ̄;)
思い当たることは特になかったのですが、
前回古いヨーグルトを食べてけっこうな熱が出た時のことが
思い出され、嫌な予感がしました・・・。


で、そんなわたしの横でなにやら作業してる人がいましてねぇ。
できた!というのでみてみたら、こんなものが。
0902-3




おんぷの写真を保存したCDの表紙をもくもくと
作っていたようです
0902-1




うちのプリンター、最近ものすごく調子が悪くて、
これ2枚印刷するのに半日もかかってましたよ。
0902-2




こんなものまで作っちゃって旦那は犬バカだなぁと思う反面、
おんぷってかわいいな~って思うの。
つまり、わたしも犬バカなのだ
0902-4




そしてタルタルを発見し、激写!!
タルタル、かわいいなぁ。
あんまりうまく写ってないのが残念・・・。
0902-5

写真は増える一方です。


08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
