

避難カバンを点検しましたよ。

地震とか大雨のニュースをみる度、
うちは平気だろう・・・ってつい思ってしまいます。
でも100%大丈夫なんてこと、絶対ないんだよねぇ。

前に作っておいた避難カバンの中身を確認してみたら、
非常食は全部、賞味期限が切れてました
それにおんぷのごはんが入ってなかったよ!
前に入れたと思ったんだけどあれは食べちゃったんだね・・・。
まずいな。

大事にとっておいたパンの缶詰も全部期限切れ。
0829-1




とりあえず開けてみました。
なんか見てるひとがいるな。
0829-2




さっそく近くにきましたよ
0829-3




近っ!
0829-4

だめだよ!




おんぷは一生懸命、視線をそらしてました
0829-5





このパン、期限が切れて1ヶ月だからまだ食べられるよね?
でも製造されたのは3年前。
そう思うと・・・大丈夫かなぁ。
0829-6

その自信はどこからくるんだ?
でも捨てちゃうのはもったいないから食べてみましたよ。
お味ははっきりいっちゃうと、おいしくありませんでした~( ̄∇ ̄;)
非常用だもんねぇ。

避難カバン、荷造りしなおしだな。
おんぷ用の避難カバンも作らないとね。




ダニ新記録。

昨日はいい天気。
0828-1




散歩に行ったところ、おんぷはなにかを発見。
0828-2




前方にいたのは郵便屋さんでした。
おんぷは気になるものがいると地面に伏せちゃう。
すっごく気になるんだけど、近づくのはいやなの。
でも目を離すのもいや。
なのでこうなっちゃうと前にも後ろにも動きませんよ( ̄∇ ̄;)
0828-3




雨でも伏せちゃうのでお腹がびしょびしょになるし。
ねーおんぷ、それやめた方がいいよ。
0828-4

・・・イラッとして、意地悪で言ってるんじゃないんだよ。(←ちょっと嘘

この前雨があがった隙に散歩に行ったのですが、
お腹&後ろ足にダニを7匹も拾ってきてしまったのです。
なんかおんぷがカイカイしてて、よーく見たら
足の指の間に2匹、内モモとお腹に5匹もダニが
新記録だぞ・・・_| ̄|O il||li

草むらに入れたわけでもないんだけどなぁ。
やっぱり道のはじっこで座り込むのがよくないんじゃね?
フロントラインしてても付くこと自体は防げないし・・・。
おのれ~、ダニめ~
血吸われて痒くなったらイライラして、
うちのおんぷの性格がよけい悪くなるじゃないか。
超迷惑だぞ


そして今日のおんぷ地方は大雨。
今朝も雨の中散歩に行きました。
朝の散歩から帰って3時間後、なんか気配を感じるような・・・
0828-6




おんぷっ?
0828-5





0828-7

あの~、今日は大雨なんですけども。
それにさ、さっき行ったばっかりじゃん。
そんなかわいい顔したってだめなんだから。
・・・あとで行こうか(←結局負ける


雨でも散歩なわけ。

なんだか雨ばっかりだなぁ。
おんぷは雨でも散歩に行く派なのでとりあえずカッパ着せてます。
すっごく嫌そうです。
0826-1

ほんとは雨の日は散歩に行きたくないんだけどねぇ。
うちのおんぷ、夜中以外は絶対家の中でトイレしないのです。
夜中はシートにおしっこももできるのに。

そして出ちゃったときはかなりの確率で夜中に
、食べちゃいます_| ̄|O il||li


・・・も~щ(゚ロ゚щ)って感じですよ。


なので夕方の散歩でが出ないと、
これはまずい・・・って感じなのです。
外が雨でも寝る前にもう一度外へ連れて行きます。

カッパ着せるとなにも出さずに帰ってくることがあるので
着せないで行ってみたらこんなですよ。
後がめんどくさい~。
0826-2




でも雨の日は足の裏がきれーになるからいいね~。
0826-3




ほれ、両足みせて~。
0826-4




しつこくしたら、しまわれちゃいました
0826-5

それにしてもうちの床、すごいキズだなぁ。


そうそう、この前小雨の中散歩に行ったとき、
前から柴犬がきたのでしゃがんでおんぷを最初から
おさまえておいたら、予想通り吠えたおんぷがするっと抜けてしまい、
引っ張られたわたしはバランスを崩し地面に両膝を付いてしまい、
その後お尻をついて横に倒れました
いつもと違う押さえ方をしたのがまずかった。

しかもいつも挨拶しても無視するおじさん&柴だと思ったら
別の人とワンコだったし・・・。
挨拶され、逆に謝られちゃったよ
それにしても大人なのに、雨なのに、道でひっくり返るって(笑)

そんなわたしを見たおんぷは興奮する前におさまってました。
完全にはスイッチが入らなかったの。
わたしの様子がおかしいことに気付いてくれたのかな~

なにやってんだ、あたしって思うとなんか笑えた、
そんな雨の日。





かわいいな日。

散歩の帰り道、かばんに入ってるペットボトルを
自分で持って帰りたい!って、おんぷがかばんを齧り、
お散歩かばんに穴があいてしまいました

なので、そこを直しつつ、新しいのも作ってみました。
穴あいちゃったカバンのサイズをメジャーで測って、
適当に切ったり縫ったりして作ったわりには
普通のかばんになったので満足~。
あ、でも色がよくなかったな。すでに汚れてるし。
0825-1

鳥柄の布から鳥を1匹切り出して貼ったのだけど、
この鳥、かわいいんだ~。
最近すっかり涼しいので、手芸の作業も進むな。



そしておんぷは昼寝中。
それが、すごいことになってました(^▽^*)
0825-2






横に出たベロがぐるっとなって、反対側から見えてるの
おんぷ~、ベロ、踏んでるよ!!
これってワンコにはよくあること
0825-3





そしてそのまましばし爆睡・・・。
-825-4

なんの違和感もないの~
この後起きたおんぷの右横顔に、ベロがベロ~っと
引っ付いてて(笑)
残念ながら、笑っちゃって写真はとれませんでしたが、
おんぷって・・・かわいいねぇ。




いろいろあった日。

まだまだ残暑で暑い~と思ったら、週末寒かった!
急に気温が変化しすぎだよ~。
夏場はおんぷを車に残しておけないので、
出かける所が限られるけど、こんだけ涼しければ
どこでも行けるなぁ。

なのでおんぷを連れて、張り切って出かけました。
ついたことろはカレー屋さん。
GARA中海岸
0824-1




天気が悪いとテラス席の用意はされてないんだよねぇ。
なので・・・おんぷはちょっと待っててくれるかな。
0824-4

なるべく急いで食べてくるから!ごめんよ~。



ということで、カレーです。
やっぱりバターチキン。いろいろあるんですけどね、
トマト味で、これが一番おいしいと思う!
頼んだカレーが口に合わないと、ほんとがっくりするからねぇ。0824-3




旦那はホリデーランチ。(1680円)
マサラティーとミニデザートが付くのでお得です。
カレーがバターチキンだったこともあったんだけどな。
最近は入れなくなったのかなぁ。
0824-2

ナンっておいしいねぇ。
アップルナンってデザートナンがあるんだけど、
これもおいしーんだよねぇ。
今日はお腹いっぱいで頼めなかったけど。



おんぷはおりこうにお留守番できました
なのでその後雨がちょっと降ってましたが
ドッグランにいきました。まずは探検。
0824-5




そしてすっきり
0824-6




で、この日は大きなワンコ(サルーキーかな?)が1頭だけいたのですが、
おんぷに遊ぼ~って言ってきてくれました。
でも、おんぷ、ほぼ無視ですよ( ̄∇ ̄;)
なぜならおんぷは係りのお姉さんまっしぐらだから
0824-7

犬を無視して、人のところへ・・・。
おんぷは犬語、できないのでしょうか・・・。




それから一人でボールで爆走です。
0824-8




地面が砂利なので、あっというまに砂まみれで、
ものすごい汚い!
いまいち伝わらないのが残念なぐらい
0824-9




すごいねぇ。おなかに悪そう~。
0824-10




1時間ぐらい、ボールで遊びました。
広いところで自由に走るおんぷはほんとに楽しそう。
よかったね~って思うよ。
0824-11

でも、楽しかったのはここまでで・・・。
この後ランに来たワンコの姿を遠くに見つけたおんぷが、
突然ブチ切れ

おんぷよ、なぜだ~щ(゚ロ゚щ)


おんぷのスイッチがすっかり入ってしまったので、
帰ることにしました・・・。
ちょっと疲れたし、なにしろスイッチを切らないと、
相手のワンコと飼い主さんに申し訳なくて・・・。

相手のワンコは吠えるわけでも、にらむわけでもなんでもなく、
むしろ、穏やかでとってもかわいいワンコなのです。
しかも初対面じゃないし、嫌なことされたことだってない。
なのに、おんぷ一人だけ、狂犬猛烈吠えで・・・_| ̄|O il||li

ランのお姉さんは、おんぷまた来てね~って言ってくれたけど
こんなじゃとても行けないよщ(゚ロ゚щ)
飼い主がコントロールしてあげられないと、
おんぷからノーリードで自由に遊べる環境を
取り上げることになっちゃうんだね・・・。

苦手なものは全て避け、狭い世界で暮らすか、
訓練をつんででも克服させ、広い世界で暮らすか、
おんぷにとってはどっちがいいんだろう・・・。
わたしはもちろん広い世界で暮らしたい!
おんぷと一緒に。

家に帰って、すっかりスイッチきれたおんぷ。
0824-12

さっきのできごとは何かの間違いだったんじゃないかと
思うぐらいすやすや寝てます。
あんな狂犬スイッチがあるようには思えないんだけどなぁ・・・。



やっぱ、親バカがいけないんだろね・・・。
0824-13

このままじゃやっぱり良くないよねぇ。
考えがぐるぐるしてるわたしの姿をみて、
あ~奥さんまたマイナス思考中だな・・・って
旦那は隣で思ってるようです

おんぷと話ができたら、なんで吠えたのか聞けるのに~なんて
妄想に陥ってしまった、そんな週末。


切るか、伸ばすか。

突然ですが、問題です。
これ、なんでしょう?
0822-1







正解はおんぷのしっぽです~。
ほっておくともうちょっと伸びて、さらにボリュームアップします。
0822-3




おんぷはおしりとしっぽの毛だけ、こんな毛質なんだよねぇ。
ボーダーちゃんと、何犬が混ざってるのかなぁ。
0822-2




あまりにもモジャモジャなのでたまに切ってます。
だいぶ伸びてきたねぇ。
0822-4

ん?モジャモジャなのはほんとのことでしょ~。
なんだか急に涼しくなったから、切るか伸ばすか悩み中だよ。
見た目の問題なんだけどね。
おんぷはどっちでもいいか


そうそう、ランキングに参加するのやめてみました。
今まで押してくれた方、ありがとうございました~。


やっぱり寝顔が強烈です。

昨日、おんぷ地方はとっても過ごしやすい気温でした。
0819-1




エアコン付けなくてもすごせる、爽やか温度!
0819-2




おんぷ、快適にお昼寝です(笑)
0819-3

あ~、わざわざ暑そうなスリッパに密着してるよ、
目つぶって寝てるな~、
かわいいね~って思ったんだけどね。


その後場所を移動して、寝なおしたおんぷをちらっとみたら、
こんなでしたよ
0819-4

おんぷ~щ(゚ロ゚щ) すごい白目~щ(゚ロ゚щ)



せっかくなので動画もどうぞ。
ちょっと暗いし、あまり動きはありませんが。
ちょっとだけ、恐怖映像ともいえるかもしれませんが。




0819-5

・・・すごいねぇ。ベロまで出ちゃってるよ。
お化けちゃんみたいだな



0819-6

大丈夫、ちゃんとわかってるよ
でもよくこんな半開きで目、乾かないよねぇ。
若いから~?後々、目薬が必需品になりそうな予感がします。

城址公園のハスの花~。

おんぷと朝から城址公園に行ってきました。
朝から車に乗って移動したことがうれしかったのか、
車を降りた瞬間からいろんな犬のにおいがしたせいか、
おんぷは途中で旦那がいなくなったことに、
あんまり気付いてないっぽかったです・・・。

公園周辺には朝の散歩を楽しむお年寄りや犬が
予想以上にたくさんいました~。
まずい予感がちょっとします

↓前からきた柴4匹に吠え掛かったおんぷ
0818-6

やっぱりねぇ。
でもその直後に来た黒柴ちゃんにはしっぽ振って、
吠えるそぶりは全くなし。
んー、何が違うのかな~?



それからややスイッチON状態を保ってしまいました・・・。
0818-5




前方からゴールデンがきましたが、
0818-7

無事通過できました
うちのおんぷの「仲良しゾーン」は激狭です( ̄ー ̄;)
そして飼い主、やっぱりいまいちおんぷの好みを
掴めずです・・・。
相手の犬の飼い主の顔色を見てるようにも見えるのですが、
そうとも言い切れないしねぇ。
まだまだだねぇ。


それからハスを見に行きました~。
お~!咲いてる~!!
0818-1




あらま~、きれーだよー!!
0818-2




ねー、おんぷー、きれいだねぇ。
0818-12




0818-3

全く興味ないね、おんぷ。



あるわけないか
0818-4

ハスってでっかいねぇ。
咲いてるところ見れて満足だよ~。
チャーリーママさん、朝咲いてるよ情報、ありがとうございました~。



池に鴨がいたので橋の上からみてたら、なんだか
集合しだしましたよ。
これって、餌付けしてる人がいるんだろうねぇ。
0818-8




ついでに鳩も集合です。
そしておんぷが鳩を追い払う・・・。
やめて~щ(゚ロ゚щ)
0818-9




あー、今日は朝からたくさん散歩したね~。
これでちょっとはおんぷの運動不足も
解消されたかな?
0818-10




0818-11

・・・おんぷはほんと、元気だねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

急に涼しいねぇ。

昨日まで
0817-0




あまりの暑さにじたばたしたり、
0817-1




あんまり涼しくないとおもわれる扇風機に接近し
0817-2




昼寝をしていたおんぷですが、
0817-3




今日はかなり快適そうです。
0817-7

まぁ、寝顔は同じようなもんですけどね


そうそう、この前おんぷと一緒に花火を見ました。
おんぷは大きい音は大丈夫なのですが、
ちびっこの声がだめなのでねぇ・・・。
30分ぐらいで帰ったんですけどね。
ちびっこが飽きて騒ぐ=おんぷ、吠えるって感じなの_| ̄|O il||li

しかも写真もうまく撮れませんでした
0817-5

夜の写真は難しいだな~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

動物のお客さん。

今日もお客さんがきました。
またまたお出迎えのおんぷ。
0815-1




でも、今日はいつもと違うんだよねぇ・・・。
念のため、リード装着です。
0815-2




なんと、うちに初、動物のお客さんがきましたよ!
猫のテツコ(仮名)です
0815-3




おんぷは散歩中、ほかの犬に会うと猛烈吠え掛かっちゃうのですが
猫に出会ってもとくに反応はありません。
でも、実際近距離で出会ったら、どうなるか・・・。
もしかして、あっ獲物!ガブッ!っとなったりするかもって
心配したのですが、実際は↓こうなりました( ̄∇ ̄;)
0815-4

テツコにシャーッッっと威嚇され、
おんぷが逃げていきました・・・。



テツコも怖いならおんぷと距離置けばいいのに、
ちょっとは興味があるみたいで近づいたりして・・・。
そんでおんぷが出てこようとするとシャーって。
ちょっとちょっと、それじゃうちのおんぷちゃんが
かわいそうだよ~。


↓近づいてこられ、目をそらすおんぷ。
0815-6

直視できないぐらい怖いのか



その後いくら呼んでもハウスから出てきませんでした
↓テツコを遠ざけて、やっと出てきたおんぷ。
0815-10




そのうちテツコは慣れてきたのか、
パソコンをまたいだり、
0815-7




ちょっと休んでみたり。
あ~、猫ちゃんは勝手だねぇ。
0815-8




仲良くなれそうにないねぇ。
0815-9

でもおんぷがガウッ!!っとならなくて、ほんとよかった~。
えらかったねぇ、おんぷ。
でも長い時間一緒にいたら、おんぷのスイッチが入っちゃうかもね。
そしたら大変なことになるだろな~
って思った日でした。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

褒めてくれるお客さん、大好き~。

今日、身内が遊びにきました。
おんぷがお出迎え。
0814-1




しかも、すごいかわいいの。
おんぷ・・・なんか、普段と別犬のようですけども。
0814-2




しっぽふりつつ、とってもおとなしく付きまとってました。
そして顔をべーろべろなめる(笑)
0814-4




・・・かわいいじゃないかщ(゚ロ゚щ)
あたしも普段、こんなふうにまとわりつかれたいよ~щ(゚ロ゚щ)
0814-3




なんか、うちにきたばかりの頃のおんぷを思い出しました。
わたしにはこんなべったりはしなかったけど、
こんなテンションでおとなしく、控えめにしてたんだよな~。
今では大体、スイッチONで爆走中か、スイッチOFFで寝てるか、
このどっちかなのでわたしにひっついてくる事なんて全くと
言っていいほどありません~。
0814-5

ま、よく言うと、わたしはすでに空気のような存在ってことだよね。
いて当然。なくなったときにやっと重要性に気付く!みたいな?




おんぷ、全然聞いてないし_| ̄|O il||li
0814-7

ううん、いーの、お客さんを歓迎してくれて、かーちゃんは嬉しいよ。

なんか、おんぷって、拒絶されるのがすごく嫌みたい。
避けられたり、手で振り払われたり、しっしっ!ってやられると
その瞬間敵とみなし、大人相手でもスイッチがONに
なっちゃうことがあって

実はこの前旦那の実家でスイッチが入りましてねぇ・・・。
とっても気まずかったです。

そういえばうちにくる業者さんにも犬嫌いな人が一人いて、
その人のことだけ、おんぷはいつも狙います

おんぷのこと、かわいいね~って最初から言ってくれる人には
ほんとかわいくて、賢くて、おりこう度100点なんだけどねぇ( ̄ー ̄;)
0814-6

そうそう、おんぷはちびっこが嫌いですが、
きっとムツゴロウさんのようなちびっこなら仲良くできるんだろうなぁ。
犬まっしぐら!みたいなね。
いないか(苦笑)

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

怖いの、つい観ちゃうよ~。

昨日、寝てから思い出したことが。
この日のないないの番組、こわい話特集だった!
なのでわざわざ、起きました
なんかね、なんか、気になっちゃったんだよねぇ。
こわいのってみた後必ず見なきゃよかったって思うんだけどねぇ。


おんぷはいつも部屋のすみっこか、ケージで寝てるのですが
どっちにもいませんでした。
ちょっと探したらねぇ、なんか足が出てるのを発見・・・。
0813



サッシとカーテンの間で寝てました( ̄∇ ̄;)
0813-2




こんな所で寝てるの初めてみたよ・・・。
0813-3

いえ、別にいーんだけどめずらしいね。
なんでわざわざその場所?


そして寝続けるおんぷ・・・。
0813-4



それから一人でTVみたんだけどねぇ、
怖かったよ~щ(゚ロ゚щ)
こわい写真と、こわい話と、こわい画像がでてきて、
こわい画像が、すごかった。
もしあれが本物なら、撮影者よく気絶しなかったねぇ~
って疑問に思うほど( ̄ー ̄;)

そして番組が終わると同時におんぷがカーテン裏から
出てきました。
もしかして♪、こわーいの、観たくなかったのかな

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

月はじめはお風呂の日。

夏場は暑いからどうしようか迷ってたんだけど、
昨日ちょっと涼しかったので、決行することにしました。
前回から一ヶ月ちょっと経ってるしね。
おんぷはすでに予想がついてるみたいだけど
当たり!シャンプーするぞ。
0811-1




どんなにお断りしても時間の無駄ですよ。
お風呂場へ連行です

おんぷはシャンプー中、固まるタイプです。
そして終わって出てくると、じたばたします
とりあえずタオルに顔をこすりつけ、
0811-2




タオルを持って座ってるわたしに突進し、
0811-3




一段落。
0811-4




そしてされるがまま。
これがいつものパターンです。
0811-5




家でシャンプーしたとき、みんなドライヤーどうしてるのかなぁ?
おんぷは長毛だから自然乾燥させるには時間がかかっちゃう。
長い間地肌が湿ったままではあんまり良くないような
気がするので、いつもきっちりドライヤーで乾かします。

でも夏場は暑いと思うのよ、おんぷもわたしも。
なのでもじゃもじゃなおしり毛のとこだけ乾かし、
その他は軽く乾かすだけにしてみました。

そしたらおんぷが固まってるのですよ
そんなおんぷをみてるとわたしが気になっちゃって・・・。
0811-6

結局、全体的にもうちょっと乾かしました



0811-7

いや~、やっぱりたまには洗ったほうがいいねぇ。
つるつるでかわいくなったよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

さらに涼しいところへ~!!

箱根の次に、さらに涼しそうなところを探して
移動してみました。
次の目的地は、白糸の滝!!
滝なら、きっと涼しいはず!!

で、結構な距離走って、あと5分で滝ってことで
なんだかお天気が崩れてきました
0810-1




その後滝の無料駐車場に到着しましたが、
予想通り、雨が降ってきちゃいました。
外が急に夜になったみたいに真っ暗ですよ( ̄∇ ̄;)
0810-2




雷も鳴ってるし、雨がだんだん強くなってきて・・・
滝は諦めて富士ミルクランドに行きました。
「子ヤギ産まれました!」とか、「ドッグラン、オープン!!」って
書いてあるのに、車からおんぷは一歩も降りれませんでした・・・。
バケツをひっくりかえしたような大雨と、猛烈な雷なのよ。
そして売店は停電してます←すぐ復旧したけど。
0810-3




いや~、ひどかった。特に雷!!
ゴロゴロ~なんてもんじゃないの。
爆音ですよ。
おんぷはふつーにしてましたけどね。
雷嫌いなワンコだったら、パニック確実ですよ。
(おんぷは地震の時は飛び起きますが、雷は平気です。)
0810-4





せっかくきたけど、この天気じゃね・・・。
仕方ないので帰ることに。
ミルクランド周辺では信号も消えてました( ̄∇ ̄;)
0810-5




あ~、せめて子ヤギだけでも見たかったな。
0810-6




それから2時間も経てばすっかり天気も回復したんですけどね。
最近の天気は変だねぇ。
0810-7




そうそう、東名の鮎沢PAに寄りました。
ここのサービスエリア、山をしょってる感じなのです。
雨が降ったせいもあって、気温はなんと20度。(6時頃)
すごい涼しい!!
しかもドッグランがありました。
0810-8




雨上がりのドッグランなんていつもなら遊ばせないのですが、
この日はしょうがないね。走らせちゃいました。
足はもちろん泥んこですが楽しかったみたい。
写ってないし
0810-9




よかったねぇ。
0810-10

でもわたし、ここでなんかの虫に内ももを刺されましたよщ(゚ロ゚щ)
ちくちく痛い気がして、その後痒くなって、今日なんて
赤くなってます。直径4~5センチってとこです。
なんだこれ。

涼しいとこを求めて出かけ、最終的には涼しいとこにたどり着いたけど
大雨と強烈な雷に遭遇し、謎の虫の刺されたあたしって一体・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

避暑地を求めて。

ちょっとでも涼しいところに行きたい~щ(゚ロ゚щ)
ということで、山の方に行ってみました。
とりあえず、箱根。
0809-1




気のせいかもしれませんが、爽やか山な気がします。
0809-2




途中で思い出したんだけど、前々から食べてみたいと
思ってたパンがあるので行ってみました。
宮の下にある渡邊ベーカリーの温泉シチューパン。
駅伝の時に配ってるやつだよね。
0809-3



駐車場はお店の先に3台分ありましたが、
建物の1階部分で、しかもちょうどカーブの先。
かなりの難易度だと思われます

シチューパン持ち帰りできますか?ってきいたら
「20~30分しか持ちませんけど。」って。
時間を置いたらクニョクニョになっちゃうんだろうな。

でも、買ってみました。
0809-4

エアコンを効かせた車内でパンの蓋をとると
シチューからほわ~っと湯気がでて、
ふつーにおいしかったです。
予想通りの味。ちょっと高いかも。
旦那はクニョクニョのパンもありだ!と言ってました


0809-9

ごめんよ( ̄ー ̄;)
出かける時ぐらいおんぷのおやつも持ってくればいいんだけど、
つい忘れちゃうんだよねぇ。
でも、くれ!!って言わなくておんぷはえらいな~って
いつも思うよ~。


それから道の駅箱根峠に。
すごい、暑いです!!山の上の方なのに~。
0809-5




建物の裏は日陰で、
0809-6




眺めがいいです。
芦ノ湖もみえます。
0809-7




そして野犬がでるそうです。危険なのか・・・。
ちょっとこわいな。
0809-8



それからさらに上の方にすすんでいき、600円払って
芦ノ湖スカイラインに乗ってみたら、霧がでてきて、
ちょっと涼しいゾーンに到着しましたよ!
岩場で記念撮影。
0809-10




そして双眼鏡で芦ノ湖を。
おんぷ、しかたなく付き合ってくれてます
0809-11




0809-12

ちょっとは涼しかったかな?
犬バカに付き合わせてごめんよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2時間散歩。

和菓子菜の花の店頭にニワトリとかひょうの置物が
おいてあって、前々からすごく気になってたのですが、
この作者の方が個展をやるそうなのです。

彫刻家 本濃研太さんの個展です。
本濃研太ダンボールアニマルたち

・・・ダンボールあれ、ダンボールでできてたの
って、かなりびっくりしましたよ( ̄□ ̄;)
なんかねぇ、リアルでかわいいくてかっこいいの。
ご本人HPにも作品がいろいろでてますが、
すごいの一言ですよ。


で、おんぷと一緒に行ってみました。
もちろんお店に入れませんがこの日は定休日。
なので外から思う存分、じーーーっと覗いてきちゃいました
0807-1



いや~、すごいよ。
ほんと、不審なぐらい、じーっと見ちゃった。
お値段もじーっとみちゃった。
0807-2

欲しい!でもうちには必要ないよね・・・。
もしお店やってたら、ぜひとも店頭に飾りたい。
芸術家って、すごいねぇ。


そして散歩の続きに久々、城に行きました。
そしたら入口にねぇ、こんな看板が。
0807-4

おしっこひっかけたりしちゃ絶対ダメそうなところぐらい、
飼い主が判断しろよ~、ウンコぐらい拾おうよ~、
犬立ち入り禁止の芝生ゾーンには入るなよ~、
大体なんでリードはずす?って思うけど、
日本語の読めない、通じない日本人っているんだよねぇ。
みんなでルールは守らないとほんとに入場禁止になっちゃうよ・・・。


なんか悲しい気持ちになりつつ、公園内に入ったら、
一面ハスが!!
0807-3




すごい~。
池が全く見えないよ!
0807-9




これ、咲いたらキレイなんだろうなぁ。
お花、でっかい。何時頃咲くのかな?
0807-5




夕方の城址公園は散歩中のワンコが結構います。
この日のおんぷは9割、けんか売ってしまいました
0807-6

飛び掛らないように固定するも、最終的には2本足立ちに。
写真とってる場合じゃないか。


家に帰ったおんぷは、すっかりすいっち切れました
0807-7



0807-8

2時間も散歩に行っちゃったんだもんねぇ。
ちょっと長かったかな

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

たるたるがすき。

あ~、毎日暑いねぇ。
ふと見ると昼寝中のおんぷにたるたるが発生してました!!
0806-1




この辺、ほんとかわいいねぇ
おんぷの場合、めったにたるまないんだよね~。
この夏2度目の発生です。
0806-2




貴重なので、動画も撮ってみました(^▽^*)


気付かれたか。それにやっぱり半目なのね。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

鯖がいっぱい・・・。

昨日釣り大会だった旦那。
結果、5位入賞でした~
船ごとに5位まで商品がでたんだって。

なんか、コンパクトな釣りセット?をもらってきましたよ。
左は参加賞の干物セット。
0804-2




ちなみに釣れたのは全部鯖!!
40数匹釣って、持ってかえってきたのは30匹ぐらい・・・。
0804-1


わたしは釣りはしないけど、キャッチ&リリースってすきじゃない。
捕ったら食え!!派なので、とりあえず全部さばいて
冷凍しとくことにしました。
旦那と作業を分担し、ひたすら鯖をさばいて・・・。
漁業&魚屋って大変だねぇ~щ(゚ロ゚щ)


そうそう、おんぷと留守番してる間に
キノコを干してみました。
0804-3

干すとうまみ成分が凝縮されるって聞いたけど、
どうなんでしょ。おいしくなったかな?


袋に入れてたらおんぷがすごい勢いでやってきましたよ。
0804-4




おやつと間違えたでしょ。
0804-5

さすがにきのこはおやつにならないよねぇ。
そーだ、今度芋でも干してみようかね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

釣れるかな?

0803-2


0803-1


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

足柄金太郎まつりでダックレース!!

今日は足柄金太郎まつりに行くだよ~。
0802-2




「第1回金太郎ダックレースin狩川」ってイベントに
申し込んでみたのです。
アヒル隊長を1匹500円でエントリーし、
そのアヒルを狩川にどーーーっと流し、
上位入賞者には豪華商品あげます!ってイベントです。
(エントリー料の一部は川の環境活動費として寄付されます。)
0802-1

草にひっかかったアヒルを川に戻す係りの人も
ちゃんといたんだって。

もし上位入賞したらもらえる賞品は、
ハワイ旅行3泊5日(ペア)、 TDL入場券+宿泊券(大人2、子供2名分)
横浜ナイトフライト+ペア宿泊券、液晶テレビ、電動自転車、
テント、 Wii本体+Wiiフィット、デジカメ、地元商品券などなど、
50位まで品が出ます。

しかも入賞しなかった人を対象にした残念抽選会もあって
富士屋ホテルのペア宿泊券(夕、朝食付き)
ビール1ケース、ブルーベリージャムなどが当たります。


結果発表の場にいないと無効になっちゃうので
張り切ってでかけました。
メイン会場はなんと中学校。
出店もたくさん出てて、盆踊りのやぐらや、
ステージまで組んでありました。
0802-3




ちびっこがたくさんだし、犬が入ってもいいのか
よくわからなかったのでおんぷは遠目で待機です。
0802-4



で、予定時間通り表彰式が始まりました。
番号を呼ばれた人は5秒以内に申し出てください~
と言われ、聞き逃さないように、みんな真剣です( ̄ー ̄;)
商品の一番人気はWii
あたるかも?!って思ってたんだけど、結果・・・

何もあたりませんでした_| ̄|O il||li

全部終わるまで1時間ぐらいかかって、
その間わたしはずっとどきどき、
旦那は♪の世話でくたくた・・・。
あたりもすっかり暗くなっちゃった。
0802-8

なんか、すごい疲れた~。




しかも、おんぷの首に巻いて行った保冷材が
0802-5




いつの間にかなくなったよ( ̄∇ ̄;)
0802-6

おかしいねぇ。
来年もリベンジするかは未定ですが、
おもしろイベントだったんじゃないかな~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
