

間違われてるような・・・。

うちのおんぷはボーダーっぽいです。
よく間違われます。
0731-1




フリスビーもちょっとできます。
0731-2

雑種のことをいつの頃からかMIXって呼ぶようになったじゃ
ないですか?雑種は雑種じゃん?って思ってました。
なにも無理にこじゃれた呼び方しなくてもって。

某TV番組でMIX犬の飼い主がうちのこは雑種じゃなくて
MIXです!!って力説してるのをみたときも、
どっちも一緒じゃん?って思ってました。
でもおんぷがうちに来て、ちょっとわかったような・・・。

何犬かと聞かれて雑種ですと答えたときに
「なんだ、ボーダーじゃないのか」とか
「雑種ならお腹も強いんでしょ」とか言われると
なんか・・・ひっかかる!

うちの子は雑種だけどお腹もお肌も強くないしщ(゚ロ゚щ)
食べてるごはんだってお外国製のオーガニックな
ごはんだしщ(゚ロ゚щ)
雑種ですけどなにか問題でもщ(゚ロ゚щ)
なんて、ちょっと被害妄想入ったりしちゃうのです。
犬界一かわいいと思ってる愛犬をばかにされたようなね。
大げさですが。
まぁ、わたしの場合ですけどね


今朝おんぷと散歩中、農業やってるおじさんに
昨日はありがとう~、旦那が野菜買ってくれて。
と言われました。

・・・はて?うちの旦那が野菜を??
6~7時には閉まっちゃうおじさんの売店で???
0731-3

わたし、どこの奥さんと間違われてるのでしょうか?
そしておんぷも、どこのボーダーちゃんと
間違われてるのでしょうか( ̄∇ ̄;)?

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

飼い主は心配性。

ここ最近、昼間窓を開けると外から温風が・・・。
もしや締め切ったほうが涼しいんじゃ?って
思っちゃうほどのあったか空気が家の中に
入ってくるんだよねぇ( ̄∇ ̄;)

1日中エアコンをつけるわけにもいかないんだけど
さすがにおんぷはかわいそうだよねぇ。
すごく暑そうにしてたらエアコンいれよう!とは
思ってますが・・・
タイミングがよくわかりません

↓大体、こんな感じなのです。
0729-1





よくみると、若干ヨダレまで出てますよ。
0729-2




そこ、狭いよね、暑くないの?
0729-3

おんぷは暑さに強いようにみえませんが、
わたしが心配性なだけなのかもしれません

そういえば、おんぷがうちにきて1年がたった時、
健康診断をしてみました。
獣医先生に健康診断は5歳過ぎぐらいからで
いいんじゃないの?って言われたけど、
血採って、ついでに検便もしてもらいました。
もちろん悪いところなどあるはずもなく、
獣医先生に健康100点ですって言われました( ̄∇ ̄;)

フィラリアの薬をもらいに行ったときも、
じゃあお薬出しておきますねと言われ、
えっっ!先生検査は??検査しなくていいの~???って
超びっくりですよ。
去年きちんと飲ませたなら検査は必要ないですよ~、
どうしても心配ならしますけど?って言われたのですが
それもそうだなと思い、その日はそのまま帰りました。
でもやっぱりどーしても気になっちゃって・・・。
後日検査してもらいました( ̄∇ ̄;)
結果はもちろん陰性ですよ。
まぁ、確かに去年もらった薬をきっちり飲ませたんだから
陰性であたりまえなんだけどね。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

割れちゃった。

おんぷの水入れに使っていた器を割ってしまいました
つるっとすべっちゃったのよ。
0728-1





ふとみると、おんぷが反省してました( ̄∇ ̄;)
0728-2




あの~、落としたのはわたしで、おんぷは何も悪くないんだよ?
0728-3

なんで間違えたかねぇ

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

DIYの日。

旦那が外に出てるとおんぷは後を追いたがります。
なにしてるのか、気になるんだって。
0726-3




現在旦那は門を作成中。
0726-1

うちの家のまわりには柵がないので、ぐるっと柵と
門を作り、おんぷを庭で放牧するのが最終目標!
全部旦那がDIYする予定です




おんぷは作業する旦那のまわりをうろうろ・・・・
0726-4

んー、まだまだできないと思うよ~。



ちょっと危ないので、とりあえずおやつにしました。
0726-5




グリニーズだけどね。
0726-7




早くできるといいねぇ。
0726-2

年内の完成をめざしてるようですが、
作業員が一人なのでなかなかねぇ・・・。
ん?手伝いたいのはやまやまですが、
足手まといなのでわたしは手伝えないのです。
残念だな~щ(゚ロ゚щ)なんて言ってみたりして。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



掃除機VSおんぷ

毎日ほんと、暑いなぁ。
今日の室温なんて、33℃ですよ
そろそろエアコンつけないと、おんぷが限界
かもしれません。
今の所猛暑の中でもぐーすか寝てますが・・・。
0723-7




そうそう、昼寝中のおんぷが、がばっ!っと起きてくる事があるのです。
それは、掃除機の気配を察知したとき!
0723-1




うちにきたばかりのおんぷは掃除機にむかって戦いを挑みはしたものの、
一旦掃除機のスイッチを切り、ハウスで待て!といえば
おとなしくハウスで待っていられるおりこうワンコでした。
が、そのうちそれができなくなって・・・。
物置から掃除機を出しただけで、戦いを挑んでくるように_| ̄|O il||li

おやつでつってみたり、おもちゃでつってみたり、怒ってみたり、
だまった時に褒めてみたり、いろいろしましてみましたが
特に改善せずでした。掃除機かけてる間中、吠える!!



それが、現在では、全く吠えません( ̄∇ ̄;)
0723-2




ついてまわりはするものの、吠えない。
0723-3

なにか、つぼがあるのでしょうか・・・。
それさえ分かれば、散歩中に犬や子供やバイクとすれ違っても
吠えなくなったりするかな~?



それとも単純に慣れただけ?
0723-8




そしてこの掃除機、限界がきてます。
コードが出てこないのちょっとしか。
0723-5




今はものすごい長い延長コードで無理やり使ってますが。
0723-6

やっぱり新しいの買おうかなぁ。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








かわいいんですけどね。

おととい、YAHOOのニュースみてて
気になったこと。

レフィルが交換できるタンブラーにアニメなどの
痛い絵を入れ、スタバなどのおされな雰囲気を
だいなしにしたタンブラーを、
痛ンブラーっていうそうな。(←痛い+タンブラー。)


実は・・・うちでもやっちゃってます。
犬バカ全開です
0724-2




0724-1

さすがに家でしか使ってませんが、(←車通勤の旦那用)
今度、勇気を出してお店で使ってみようかな。
つか、おんぷ連れじゃなければただのかわいい犬の柄
みえなくもないかもなんて思ったりしてみたりして。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ダメだねぇ。

ダメな犬なんていない。
日頃そう思ってます。
犬がダメなんじゃなくて、飼い主がダメなんだと。


ホームセンターでおとなしくしてるとおもいきや、
0719-1

犬に出会っておんぷの爆走狂犬スイッチがONに・・・。
吠えまくり、カートから落ち、それでも飛び掛ろうとして・・・。
いけないとわかっているのに、つい手を出して
しまいました_| ̄|O il||li
お尻叩かれたところで、スイッチがOFFになるわけでもないのに。
そして自己嫌悪ですよ・・・。


いえねぇ、おんぷは散歩中に犬に出会えばスイッチONに
なっちゃうんだからホームセンターでもそうなることは、
予想できることなんですけどね。
なぜかこの日、わたしはおんぷはおりこう犬だと思い込んでた。
なんでかよくわかんないけど・・・。
それでショック倍層です
う~、なんでおりこう犬だと思っちゃってたんだろう・・・。


そして今朝。
おんぷは家で吠えまくり、大爆走。
PCの線を引っ掛けて、線が千切れました( ̄∇ ̄;)
0722

わたし最近、怒る→怒りすぎて自己嫌悪を
繰り返しちゃってます。
あ~、ダメだねぇ。

イラッとした瞬間、ジャンプするとイライラが消えるって
ふかわが言ってたので、今度試してみようと思います。

♪ランキング参加してます。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

more...

お昼~。

今日から3連休。
おんぷを連れて、ごはんを食べに行きました。


BRASSERIE H×M(ブラッスリーアッシュエム)
テラス席は犬OKです。
1席しかないので、他のワンコと会うことは
絶対ありません
0719-3




すぐ歩道なところがちょっと気になりますが・・・。
0719-4




ランチメニューは4種類。
ランチプレートをデザートセットで食べました。
0719-5

さつま芋のスープはなんだか薄味で微妙でしたが、
岩手なんとか鳥のなんとかが、すごいおいしかった!
皮がパリパリで、肉やわらかです~。


おんぷも一応、おとなしくしててくれました。
-719-6



ドッグカフェではないのでワンコ用メニューはありませんが
お水は出してくれます。
0719-7

えらいね~。

テラス席は1席なので予約したほうがいいそうです。
また来たいな~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

すっきりの仕方。

朝のおんぷ。


家を出たらまず草を。
0718-4





もぐもぐっと食べて、
-718-5





全部戻します
0718-6


ごはんを増量してみたり、
検便してみたりしましたが、
特に異常も変化もなし。
最近頻繁な気がするけど・・・
大丈夫かね?


まぁ、元気はもりもりなんですけどね。
今朝も暑いのにペットボトル持ってました。

0718-3

おしっこ流す用のペットボトル持ってくれるのはいーんだけど、
それじゃベロから熱が逃がせないんじゃないのかねぇ。
暑くないのかねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。    
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

さて、飼い主は最近なんか作りたい感じなのです。
今日作ってみたのはジンジャエール。

more...

保冷だよ。

暑い~。
むし暑い~。

おんぷに保冷剤まいてみましたよ。
その辺にあったタオルを巻いてみたので、
保冷剤のない部分が暑そうだけど。
0716-2




嫌がってすぐはずすと思いきや、
まんざらでもないみたい。
0716-6




それならば!ということで、保冷剤を入れるやつを
作ってみました。
前にいちご柄でバンダナ作ったときはものすごく
迷惑そうな顔されたので、ポケット風にして
みましたけども、どーでしょう。
0716-3

頭の中にあった完成予想図はもっとかわいかった。
しかも字間違ってるよ




まぁ、せっかくできたのでね・・・。
昼寝中のおんぷに巻いてみました~。
0716-4





固まってます・・・。
0716-5





もしかして・・・
0716-7


やっぱり迷惑なのね
タオルはいいのに、これはだめなのかよ~щ(゚ロ゚щ)
じゃあ・・・タオルにしようかね



さてさて。
おんぷがうちにきたことをきっかけに始めたこのブログ、
今日で1年が経ちました。
1年ってはやいねぇ。
この1年、読んでくれた方、コメントくれた方、
ありがとうございました~。
犬ブログ?と言った内容の日もあると思うのですが・・・
これからもよろしくお願いします~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

黄色いメロン。

農家と思われるおうちの前の無人販売所で
メロンを買ってみました。
エリザベスメロン(200円)です。
0714-3




切ってみました。
普通にメロンっぽいです。
さっそく食べてみましたが・・・。
もうちょっと置いておいたほうがよかったみたい
がりがりで、なんか・・・野菜みたいだったщ(゚ロ゚щ)
0714-4





季節物なのでおんぷにもちょっとだけ。
野菜みたいなメロンでもいいですか?
0714-1





0714-2

じゃあ、どーぞ



よかったねぇ。
0714-5

次はさくらんぼとスイカと桃と梨を買ってもらおう!!

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

暑すぎた。危なかった・・・。

昨日、関東では熱中症で病院に運ばれた人が
100人を超えたんだそう
そんな日は家でエアコン付けて、じっとしてたほうが
いいのかも・・・。

うちは出かけちゃったんですけどね。
車の温度計、すごかったけど。
止めてあったせいもあるかと思ったの。
0713-9

毎年、夏ってこんな気温だったかねぇ。
年々暑くなってるような気が・・・。


旦那とおんぷはホームセンターへ、
わたしは大型スーパーの手芸屋さんへ。
その後合流し、木村植物園にあるカフェナチュール
ごはん食べました。テラス席じゃなくて、ワンコOKのお店って
あんまりないんだよねぇ。
0713-1


 

ピザとカレー食べました。
ボリュームはないのです。
大盛りにすればよかったな。
0713-20713-3




おんぷにもクッキーあげました。
0713-4




その後ドッグランで・・・
0713-5




ちょっとだけ遊びましたが・・・
0713




日陰とはいえ・・・
0713-6




やっぱり・・・
0713-7




無謀だったようです
0713-8



この後おんぷの後ろ足が、なんかふらっとしてるような・・・。
気のせいかと思ったけど、やっぱりおかしい!!

急いで水をかけて体を冷やし、この日たまたま車に
積んであった保冷材で体を冷やしました。
熱中症にでもなったら大変でした
ごめんねおんぷ・・・。


今日もおんぷが元気もりもりでよかったよ・・・。
0713-10

ちなみに今朝おんぷが起きたのは5時です。
早いな・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





謎の音。

最近うちのPCの調子が悪いです。
今日なんて、なんか変な音が・・・。
虫の羽音がするような気がするのです。

で、耳を近づけてよーく聞いてみたら、
PCからじゃない。
窓とカーテンの間に虫でもいるのかと思ったけど
それも違う。

・・・気になるなぁ。
で、しばらくしてまた音がする!
0710-5

で、窓をみたらやっぱりなんか虫が雨戸っていうか、
シャッターの間から出て行ったのが見えた気がする
なのでちょっとだけシャッターおろしてみました。

で、しばらくみてたら虫が戻ってきましたよ
よくみたらハチ!!!
0710-3




多分、トックリバチだと思うんだけど、泥団子持って
戻ってきたんですよ、ほそーい蜂が
あのね、よく撮れてませんけど、結構でかいのよ。
手足がぷらーっと長くて。
こわい~。
0710-1




ハチには悪いが、ここに巣を作られては困るので、
出て行ったのを確認し、急いでシャッター全部閉めちゃいました。
これでとりあえず、安心!!
と思いきや数分後、なんかまた音がしてるような・・・。


も~、あたしは蜂、大キライなんだよ~щ(゚ロ゚щ)
なので雨戸を開けて、蜂が出入りしてるところを塞いでみました。
あたしにしてはがんばった!!
0710-8

が、戻ってきたハチはテープのちょっとのスキマから
中に入って行きました・・・。
ま、ここを塞いでも、他にも入れるところはありそうだけどね・・・。
どうやらシャッターが収納される部分の奥の方、
見えないところに巣を作ってるみたい
やだなぁ、どうすりゃいーんだщ(゚ロ゚щ)



あ、そういえば実家の玄関にはアシナガ蜂の巣があって、
2軒隣の家にはスズメバチの巣が・・・。
ある日実家のアシナガさんちにスズメバチが攻めてきて、
大変だったんだって~
0810-4

トックリ蜂は怖いハチじゃないみたいだけど
見た目は十分怖いよ
家の前の道路にはスズメバチが死んでたし、
いつのまにかうちに巨大な巣があった!
なんてことにならないように
点検しないとねぇ。

あ~、これからの時期、おんぷと散歩してるわたしは
かなり挙動不審だと思われます・・・。
日頃ぼさーっとしてますが、虫の気配を感じた瞬間、
猛烈機敏な動きに!
すごいへんだろなぁ

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


子供はキライですがなにか。

おんぷのスイッチが入っちゃうもの、いろいろありますが、
特にだめなのがちびっこ。
何を基準に見てるのかわかりませんが、
赤ちゃんから小学生までは確実にダメ。
0709-1




急にきゃっきゃ言った赤ちゃんに飛び掛ろうとしたり、
急に泣いた赤ちゃんに飛び掛ろうとしたり、
走って来た幼稚園児に飛び掛ろうとしたり、
急に大声を出した小学生に飛び掛ろうとしたり、
傘を振り回してた小学生に飛び掛ろうとしたり、
自転車に乗ってた小学生に飛び掛ろうとする。
もー、きりがありません。
基本的には怖いみたいなんだけどねぇ。
あ、バイクも子供もおんぷから見れば同じだそうです
070902




おんぷの場合、過去のことがわからないのでねぇ。
社会化の不足はあると思う。それに狩猟ってことなら本能だよねぇ。
他にも何か原因があるのかなぁ・・・。
よく考えると夏に捕獲されて保健所入りし、
1月に避妊・犬歯カットの手術を受け、
2月・3月にワクチンを接種されたにもかかわらず、
5月には団体に譲渡。
ふれあい犬候補から落選したとこをみても
万人と仲良くできるタイプではないのかも・・・。
070903




どうしてうちのおんぷはちびっこと仲良くできないのか、
わたしが悩んじゃった時期もありました。
相手に全然敵意なんてないのにどうして攻撃的になっちゃうのか。
それに子供がキライっていうと極悪な感じじゃないですか。
犬でも人でも。
070904




しつけ次第でなんとかなるのかもしれないけど、
無理に仲良くさせる必要が今はありません。
間違ってるのかもしれませんが、
おんぷと1年一緒に暮らしてきて、今ではこれもまぁ、
ありかなぁ思うようになりました。
うちの犬は子供がキライ。だから触らないでね。
そう言ってもいいんじゃないかと。

どうして仲良くできないのってイライラしちゃうぐらいなら
最初からちびっこは避ける、それもありなんじゃないかと。


道の駅で触ってもいいですか?って聞いてくれた
親子連れの方にもうちの犬は・・・ってお断りしました。
ちびっこにとっても悲しそうな顔をされてしまいました( ̄ー ̄;)


ご近所のちびっこが近づいてきた時もお母さんに
事情を話しました。えっっ、となってお母さんに引かれました( ̄ー ̄;)


うぅ・・・。
説得力は全くありませんが、うちのおんぷはほんとは
かわいくて良いワンコなんですよщ(゚ロ゚щ)
070905

おんぷのこと、かわいい~!!!って褒めてくれる
大人限定ですがね( ̄ー ̄;)
ほんとのほんとはみーんなと仲良くできるフレンドリーなワンコに
なって欲しいんだけどねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おんぷの仕事?

今日飼い主は庭の草むしりしました。

しばらく作業した後、洗面所で手洗って鏡みたら、
口の横のあたりになんか線がぴゃーっとついてる。
なんだ?と思ってよーくみたら、血。
・・・血だよ~!!!

草を引っこ抜いたときに小石でも当たったのか、
なんか変な虫にでも刺されたのか、
ぽちっと赤くなってて、血がでてました
顔から血がでることなんてあんまりないから、
びっくりした~。


そして今日のおんぷはチュンチュンを追い払うことに夢中。
今日っていうか、最近ずっとだけどね。
おんぷの仕事は鳥の番じゃないんだけどねぇ。
庭にくる鳥類はおんぷが全部追い払っちゃうのです_| ̄|O il||li
ぜひ虫を食べてほしいから、追い払わなくていいんですけど・・・。


今日は朝から張り切って追い払ってたので疲れたらしく、
いつもなら散歩を催促する時間になってもまだ寝てます。
0709-1

おんぷ、転職しないかなぁ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

また撮れた~。

道の駅富士吉田によりました。
敷地内にふじやまビールがあります。
地ビールのお店です。
入口には↓こんな感じのシールが貼ってありましたが、
テラス席ならワンコOKだそう。
0708-15




あー、今日もおんぷのおやつ、
もってくるの忘れちゃったよ・・・。
0708-1




悪いね。急いで食べるよ~。
他にワンコがいなかったのでおんぷは今日も静かにしてました。
0708-2




ハンバーグとチキンドリア食べました。
お味は普通。ビールメインなお店だからね・・・。
0708-30708-4

ちなみにワンコ用メニューもお水も、もちろんありません。



それから道の駅へ移動です
アイス食べました~。
ソフトクリームって家で食べれないから、
出かけたらほぼ、食べます。
ここのはふつーのバニラを一旦だして、好きな
フルーツを混ぜてもう一度巻く方式。
かき混ぜたせいか、ゆるいです。
急いで食べないと!!
0708-5




で、とっても気になるのぼりがありました。
うどんたいやき・・・。
0708-6

おなかいっぱいだったので食べませんでしたが、
味噌ベースの白餡にうどんを入れた鯛焼きだって~。
どんな味なんだ???


それとここも湧き水でてます。
富士山の水。
一人54リットル汲んだら、並びなおして下さいって
書いてあったけど、54リットルって
0708-7




おんぷも富士山の水、もらいました。
0708-8

ちょっと止めると車内もすごい暑いねぇ。



じゃー、次、箱根関所を目指すことに。
途中仙石原を通りました。
ススキ、今の時期はすごい緑です。
0708-9




着いた時間は4時20分。駐車場は5時で閉まっちゃう。(1時間300円)
でもせっかくきたから行ってみました。
0708-10




散歩にはいいとこなんじゃないかな~。
芦ノ湖もみれます。
0708-12



なんだか時間が気になって、お茶屋でだんごも食べれず、
お隣の恩賜箱根公園にも行けませんでした~。
0708-11




でもこれだけは撮ったよ!
0708-13




0708-14

いやー、来てよかった

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




山梨方面へ~。

暑くなってきた~。
家にいるのも暑いので、涼しい所を求めて
出かけてみました。

でも犬連れで涼しく快適に過ごせるところって
なかなかないよねぇ。

なんとなく、山の方が涼しいような気がするので・・・
箱根を越えて山梨方面に行ってみることに

乙女峠でお茶買いました。
ちょっとだけお土産も売ってます。
ついうっかり、オレンジ色のトマトを買ってしまい、
その後1日中持ち歩くことになってしまいまいした
0706-1

湧き水もわいてます。
もちろんタダです~。
湧き水のわいてるとこって大体水汲みの人で混雑してるのに
どうしてここは誰もいないのかな??



車の窓からはみ出てるおんぷ。
かわいいねぇ。
こんな車が止まってたら、つい乗っちゃうねぇ。(←犬バカです
0706-2




さてさて、最初に目指したのは忍野八海。
キレイな湧き水をみて、涼むぞ~。
車を止めて、お土産屋さんゾーンを抜けて
最初にあるのが、
国指定特別天然記念物 涌池。
すごいきれい~。
0706-3




魚がいっぱいいますよ。
水も透き通ってます!!
0706-4




で、この涌池のすぐ上に富士山の雪解け水が飲めるような
ところがあります。すごく冷たい、きれいなお水がザバザバでます!
でも、持ち帰りは有料だそうです
しかも、ここの売店で入れ物買わないといけない・・・のかな??
0706-5




それにペットは近寄らないようにって看板がいくつもあるので
おんぷは遠くにいてね・・・。
0706-6




さ、次いこうか。
中池って丸い池があるのですが、後方にあるお土産屋の中を
通らないと見れません
0706-7




なので、おんぷは一緒にはいけません。
0706-8




中池は水深が深くて、ここもすごいキレイ~。
なぜか小銭が投げ込まれてる
0706-9




水車がまわってたり、キレイなとこだねぇ。
写真でみるより、実際の方が池も絶対キレイ!!
0706-10




下流の方には川岸までいけるとこもありました。
おんぷは水に全く興味ありませんが、
ちょっと飲んじゃいました( ̄∇ ̄;)
おいしかったのか、よっぽど暑かったのか・・・。
0706-11




その後対岸にいたおばちゃんを誰かと勘違いして、
すごいしっぽを振ってました
誰と間違えたのかな~。
0706-12




涼みにきたんだけど、暑かったねぇ。
それになんかここ、気になることがちょいちょい・・・。
帰りにさっきの雪解け水のとこみたら、
水が止まってて1滴も出てないこととか、
0706-13




池にいた鳥たちの羽がなんか不自然に見えることとか・・・。
0706-16

雪解け水には蛇口があるんだねぇ。
鳥はペットとして飼われてるのかねぇ。



そんで駐車場もねぇ。
どうみてもふつーの民家とか、
なにも買わなかったら駐車場代有料!!って
明記してあるおみやげ物屋が周辺にたくさん・・・。
村営の無料駐車場もすぐ近くにあるのに、
みんな強気だなぁ。
うちはもちろん村営の無料のとこに止めましたよ。
0706-15




おんぷ、どーでした?
0706-14

だねぇ

つづく。
♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

シャンプーの日。

今日は梅雨の晴れ間でいい天気。
なにもしないのはもったいないよなぁ。
0702-1




あれから66日か・・・。
0702-2

シャンプーするか!

準備して、お風呂場でおんぷを呼んでみましたが
まったく反応なし
おんぷはなかなか勘が鋭いねぇ。
みに行ったら、ハウスにいました。
避難しても無駄だぞ。
0702-3




お風呂いくぞー
0702-4




いくら拒否しても結局はお風呂場へ連行です。
なんかおんぷ、水にぬれてもほっそりしなくなったような
気がするけど・・・。気のせいかな??
ちなみに現在の体重12キロ。
そして固まってます。
0702-5




冬はおんぷもわたしも寒いから急いで洗って
急いで乾かさないといけないけど、
今の時期はその心配はないね~。
あのさ、そんなにお風呂、嫌ですか( ̄∇ ̄;)
0702-6




それから1時間半ぐらいできれーになりました
白いとこも白に戻った~。
0702-7




おんぷを洗い、乾かし、洗面所・お風呂場を掃除して、
使ったタオルを洗濯・・・。
家で洗ったほうが安心だし節約だけど、疲れるねぇ。


おんぷも疲れた・・・みたいだね。
0702-8

若干、目つきがおかしいよ( ̄∇ ̄;)

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
