

クロワッサンが・・・。

おんぷはぷーぷー音の出るおもちゃがすきです。
このパンのシリーズは形もかわいいし、
値段も安いので今まで8個は買ったかも。
ちょっと買いすぎな気もしますが、
激しくよだれが染み込むのでねぇ・・・。
汚れたら洗うにしても、限度があるのです

新しくクロワッサン買ってきたよ~。
これで遊ぼ~!!
0629-1




真剣にガブッ!っとしてるおんぷの顔がおもしろかったので
写真を撮ってたら、
0630-2




1分で壊れちゃいました・・・。
0630-3




あ~、これ、引っ張って遊ぶおもちゃじゃなかったもんね・・・。
後で縫っとくよ・・・。
0630-4

それにしてもすぐ破けたな。
あ、おんぷ、目が白い点になってるよ。
顔が黒いとたまにこうなるよねぇ

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

たるたる~。

うちのおんぷの口元はしゅっとしています。
散歩でグイグイひっぱったときは
口のまわりはアワアワになりますが、
たるたるした部分がないせいか、
よだれは全くでません~。
0628-4




この前めずらしく、寝てるおんぷの口元が
たるたるになってました
ちょっと憧れのたるたるが発生中です!
0628-3




口元がものすごく緩んでます
あ~、あんまりうまく撮れてないけど、
たるたるしてて、ほんとかわいかったんだよ~。
0628-2




0628-1

上からみると、いつも通り白目で半目だったけどね


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

夏用の手芸。

この前本屋で犬の服の作り方の本をみてたら
かわいい白いワンピースが載ってました。
おんぷはほぼ黒いので、直射日光を浴びながら
散歩に行くと背中があつあつになっちゃう。
今は梅雨だから、まだ大丈夫だけどね・・・。
白い服着ればちょっとは違うかなぁ?
0627-9

その本のモデルはダックスちゃんだったけど、
うちのおんぷも女の子ちゃんだから似合うかも??
なんて思っちゃったんだよねぇ・・・。
で、本買いました。


とりあえず家にあった布で試作です。
型紙写したり、大きく直したり、切ったり、
黙々と作業しましたよ。
で、できたのがこれ↓
子供服か?ぐらいの大きさになりました
0627-6




さっそく着せてみましたが、
固まってます。
0627-1




しかも、前が閉まりませんでした・・・。
0627-4




大きくしたはずなのに・・・_| ̄|O il||li
0627-3




丈はどうかみたいから、起きて!と言っても
おんぷは固まったまま、断固拒否
0627-2




しかたないのでボーロでつって、座らせてみました。
丈はぴったりだけど、根本的になにか、
間違ってる気がするね・・・。
おかしいな。
0627-5




しぶしぶ写真を撮られたおんぷは
その後、服の上で寝てました( ̄∇ ̄;)
ねぇ、ちょっと、おんぷ、
それ敷物じゃないんですけども。
0627-7




頑張って作ったのになぁ。
ちょっとは日よけになるかと思ったのに。
0627-8

やっぱりね。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

伊豆 城ヶ崎海岸とか。

シャボテン公園の次、
城ヶ崎海岸に行ってみました。
つり橋があるのです。
0626-1




橋は短いけど、結構な高さです・・・。
おんぷはよくわからないかな?
0626-0




下をみると、こんなだよ。
0626-3



見てみる??
0626-4




高いよねぇ。
0626-5




橋の先には崖が。
結構先の方までいけますが、危険です。
怖くて海が見えるとこまでいけませんでした。
0626-6

ちなみに駐車場、500円です。
15分以内に出ればタダです。


それから伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとに寄りました。
小さいけどドッグランがあって一応、小型犬用、
中型・大型犬用に一応分かれてます。
0626-




せっかくきたのに、おんぷは全く
遊ぼうとしませんでした・・・。
においかいでばっかり。
0626-11



ちょっとボールで遊ぶ気になったかと思いきや、
0626-9




そうでもありませんでした
0626-10




なので、ドッグランはやめにして、
飼い主だけ足湯!
0626-12

なんかねぇ、足を拭くペーパータオルまで用意されてましたよ。
最近のサービスエリアってすごいねぇ。



帰り道、バリ島市場ウブド伊豆に行ってみました。
何度か前を通ったことはあったのですが、
なんで伊豆でバリ島??と思い通過してました・・・。

それがファボリままさんちでみたときから
なんか気になっちゃって


こんなんで、
0626-15


こんなお店で、
0626-16



こんなの食べました~。
外で食べるっておいしいね。
0626-18




他にお客さんが誰もいなかったせいもあって、
おんぷは静かにできました~。
0626-13



この日、おんぷのおやつを持ってくるの
忘れちゃったんだよねぇ。
でもおんぷってほんと、なんかくれ!って言わないよねぇ。
0626-14

えらいと思うよ~。
おんぷにもえらいとこ、ちょっとはあるんだよねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


花菖蒲祭り。

今月、城では花菖蒲祭り、開催中です。
おんぷと行ってみました。

今の時期、あじさいがキレイです。
0625-2




撮ってあげるから、ちょっと座って。
0625-3




ほら、キレイなお花をしょえば、
おんぷまでキレイにみえるよ!
0625-4

とても2ヶ月もお風呂入ってないとは思えないよ
まだ、いけるな。



えっと、菖蒲祭りの会場はどこかな~。
0625-5




0625-6

んー、そうみたいだね・・・。



ここがメイン会場。
0625-7




あじさいの方がすごい気がしなくもないねぇ。
そこの山、全部あじさいだよ!
0625-8



菖蒲は、近くで見たほうがキレイだね
0625-9




お花との写真を撮った後、
おんぷはなんだか張り切ってました・・・。
あの、飼い主はベンチで休憩したいんですけど。
0625-10




おんぷはほんと疲れないよねぇ。
やっぱ、若さかねぇ。
0625-11

そうそう、菖蒲祭りは夜18~22時までライトアップしてます。
日曜日までだそうです~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ありがとうございました~

夕方おんぷと散歩に行き、
帰ってきたらポストに郵便局の通知書が。

・・・?
あ~

わたし、先日ろび☆ろび☆ろびん のユリファさんのとこで
1周年記念企画に応募して、みごと当たったのです~。
その荷物だ~!!

わーい!
あ、おんぷはインターホンには吠えませんが、
受け取った荷物は必ず確認しにきます
0624-1



幻のじゃがぽっくるだ~。
0624-2



おんぷのおやつまで!!
0624-3




0624-4

ロビンくんのものすごい笑顔の写真が入ってて、
すごい、すごい、かわいかった!!!
大事にしまっておこう。
ほんと、ありがとうございました~。

おんぷのおかげで、わたしも幸せだよねぇ。



そうそう、いつもみてるチャーリーママさん の
ブログにびっくりするようなことが出てました。
転載します。
0624

武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス
体重18?
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い

5月30日に 誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅にて、深夜連れ去られました。
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に。
小次郎君は6月6日に篠栗で保護されました。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われている犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はご一報下さい。

どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!


誘拐の可能性があるの~???
人の家から犬を盗み、その犬を繁殖に使い、
産まれた仔犬で金を稼ぐ???
そんな人が今の世の中にいるの~???
もしほんとにいるのなら、かなりびっくりなんですけど・・・。

一日も早く、元のお家に帰れるといいね

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                   

伊豆シャボテン公園

昨日のつづき♪

飼い主は鳥好きなので、シャボテン公園は
お楽しみ、もりだくさんです~!!
温室の入口も、こんな巨大鳥。
0623-1




温室の中はサボテンがいっぱい。
サボテンはねぇ、なんか刺さりそうだからそんなに好きじゃ
ないんだけどね・・・。
お土産にサボテン狩りもできますが、
家にあったらこわいので買いません~。
でも食べるのはいいな~。
0623-2



オオハシとか、ナマケモノとか、動物もいます。
0623-3



わ~と言うとおんぷは必ず見に来ます
何みてるのか、気になるみたい。
0623-4

とりあえず、全部見てました


そわそわしてるおんぷがサボテンに刺さらないか
ちょっと心配しちゃったよ・・・。
0623-6



それから温室から出て歩いてたら前方にペリカンが!
0623-10




あの~、通路とペリカン、ものすごい近いんですけど・・・。
0623-9



近くまでいかなくてもすでにケンカ売る気のようなので
自主避難です・・・。
0623-12




ふと見たらこんな看板が!
0623-5

よかった・・・。おんぷが食べられちゃうとこだったよ



おんぷはやっぱり鳥が気になるんだねぇ
そんなでっかい鳥にケンカ買われたら、
おんぷの方が大変だとおもうぞ。
0623-11




またまた前方に鳥が・・・
0623-14




あのねぇ、コンゴウインコがいっぱいいるの。
ギャー、ギャーって鳴いてて、
何匹かふつーに逃走してますけど
0623-13




羽は切ってあるのかな?
徒歩でうろうろしてます。
これまた、まずい予感が・・・。
0623-15




コンゴウインコが鳴く→おんぷ鳴くとなりそうだったので
旦那が抱っこしました・・・。
で、地面に降ろされてジタバタしてるおんぷをじーっと
リスザルに見られてしまいました。
0623-16

ちょっと恥ずかしくなりました・・・。
ごめんね~、うちのおんぷ、こんなんで



そしてここで例のやつをまた発見!
撮らなきゃ~
0623-17




そして本物のカピバラ。
かわいいな~!!!
0623-18




でっかいけどねずみなんだよ~。
かわいいよねぇ。
冬は温泉入るんだよ。
柚子とリアルながプカプカ浮かぶ温泉にカピバラ。
すごいよねぇ。
0623-19

おんぷは鳥以外にあんまり興味ないんだね・・・。



そうそう、シャボテン公園ではサボテン、食べれます。
この日はサボテンラーメン&半チャーハンセット食べました。
腹ペコだったせいか、おいしかった~。ラーメンとチャーハンが。
0623-7




ちなみにこれがサボテンです。
味はねぇ・・・。
まぁ、サボテンを食べるってとこに意味があるんだよね
0623-8



そしてサボテンソフト。
右半分がサボテンのはずなんだけど。
おいしいんだけどね、サボテン??な味
0623-20

シャボテン公園、もりだくさん。
飼い主は大満足。
伊豆観光はまだつづく。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

伊豆方面へ!

おんぷを連れて伊豆方面に行ってみました。
途中、道の駅 伊東マリンタウンに寄りました。
0622-1




天気は曇りだけど、この日は暑かったねぇ。
0622-2




普通の道の駅ですが、歩道からすぐのところに
小さい魚がいっぱい!!!
青いのとか、黒いのとか、海草ももじゃもじゃで。
0622-3

おかしいなぁ、全然写ってないな。
さて、次行こうか。



そして今日の目的地は、ここ!
0622-4

伊豆シャボテン公園だよ~。
ここは動物いろいろいますが、犬も一緒に入れます。
一部入れない施設もあるのですが、
チンパンジーの学習発表会の会場には特に何も書いて
ありませんでした。でも、おんぷがチンパンジーに
吠えたら大変なので、ちょっと入口だけ。
手形があったので、比べてみたよ。
0622-5

でかいねぇ



次、バクがいます。
おんぷがみてます。
嫌な予感がするので移動します。
0622-10




エミューがいます。
0622-8




これまた嫌な予感がします。
0622-6




予想通りです
0622-7




しかしおんぷはロバには全く興味なし。
0622-9

なんでかねぇ。
やっぱり鳥が一番獲りたくなっちゃうのかな??



その後、前方にくじゃくを発見!
0622-12




もしかして・・・と思いましたが、
全然気付きませんでした
0622-13




あ~、なんだかまとまらないので、
0622-11

つづく。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

昨日の♪

きのうごしゅじんがおおきいおやつをだしてきました
ろうそくにひをつけてうたまでうたってます
080620-1


はんぶんにされたおおきいおやつ、たべていいの?
080620-2


いただきまーす
080620-3


いっきにたべました
080620-4



おちてないかさがしました
080620-6


おちてなかった・・・
080620-5

おおきいおやつはいちねんにいっかい
またらいねん

♪らんきんぐさんかちゅうです
 おしてくれたらごしゅじんがよろこぶわん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

第1回家族記念日

おんぷがうちに来て、今日で1年が経ちました。

おんぷはいろんな人の手を借りて、
最終的にうちにたどり着いたワンコです。

↓動物愛護センターでたてのおんぷ。
 ぼさぼさですな
0619-2




処分されることなく半年以上センターで暮らしていた時点で
すでに幸運だったと思います。
出してもらって、トリミングだの健康診断だの、
してもらったんだよね。
新しい名前も付けてもらって。
(おんぷはCAJAの会出身です。)
0619-1




おんぷとお見合いしに行った日、すごい緊張したんだよ~。
おんぷの第一印象は、「長っっ!!」でした
痩せてて、長細かったんだよねぇ。

おんぷちゃん、うちに来ることになるかな~、
うちには来ない事になっても、しょうがないよねぇ、
もし希望者が何人もいたら、お断りするのも
大変だよねぇ・・・
なんて会話を繰り返しながら、家に帰ったんだよなぁ。


その後、おんぷがうちに来ることになって。
嬉しかったなぁ。


うちにきたてのおんぷは、毛の色が薄いっていうか、
栄養足りてないね?って色してた。
0619-4



おかげさまで、おんぷは今日も元気です。
毛づやだけは良くなったよね~。
性格、しつけは・・・ ブホッ、ゴホッゴホッ、えへん虫が・・・。
061906




おんぷの誕生日はわかりませんが、
うちに来た日が誕生日ってことでいーよね?
なので、おんぷは今日から推定3歳!
張り切って、ケーキっぽいもの、作りました。
食べてくれるかな~。
0619-3



あ~、あと、今日は結婚記念日なのです。
旦那とわたしが家族になった日と、
おんぷがうちの家族になった日、
1年は365日もあるのに偶然同じ日になるなんて、
やっぱり縁あってなんだな~って思います。

これからも健康第一で暮らしていきたいです

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





おんぷだった理由。

仕事の合間に里親募集のHPをこっそりみる、
それが日課でした
仕事をさぼって犬を探してたわけじゃ・・・ゴホゴホッ

ペット禁止の賃貸に住んでたときから、
今もらうならこの子かな~なんて考えて。
妄想ですよ


で、実際犬が飼える状況になったとき、
たくさんいる募集中のワンコの中から
どの子とのお見合いに申し込むのか、
すごく悩みました。

好きな犬と飼える犬は違うから、大型犬は
うちでは無理かなぁとは思ってたけど、
1匹だけなんて選べない~щ(゚ロ゚щ)
って。


その頃おんぷはCAJAの会にいました。
どうしておんぷに申し込んだかというと、
1枚の写真がツボにはいったから( ̄∇ ̄;)

おんぷの預かり日記に載ってた写真。
そんな理由で?って自分でも思いますけどね
なんとなく、先代犬のおもかげも感じてしまって。
ボーダー×シェルティーかな?なんて思って。
(↑違うけど)

↓その写真がこれ。おんぷのうねうね具合がツボにね・・・。
080618-3



某牧場でボーダーに猛烈に吠え掛かられてから、
あ~、ボーダーって結構怖いんだな・・・って
思ってたんだけど、ボーダーっぽいおんぷに
申し込んじゃった。


↓あ、ちなみにこのワンコが、おもかげがあると思った先代犬です。
080618-4


14キロぐらいありました・・・。
080618-2

今思うと、全然似てないよねぇ
なんでかねぇ。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

この1年で、びっくりした事。

おんぷはみかんが大好きです。
隠れて食べてても必ずにおいを嗅ぎ付けて、
さーっとやってきます。

でもおんぷには実だか皮だか、
あんまり区別がついてないみたいで・・・。

テーブルの上に放置してあった皮をみて、
いつまで待たせるんだよ・・・結局くれない気かよって
静かに怒ってたことが。

年末の出来事なのでだいぶ古いですが、このときはびっくりしました
先代にはこんな顔1回もされたことなかったぞ。


↓その時、こんな顔。
0617-1




目の錯覚かと思って、2度見しちゃったよ( ̄∇ ̄;)
ものすごい歯茎でてますけど
0617-3




こらっ、誰に向かって歯茎出してるの!
0617-4





0617-2

歯茎出せば出すほど、みかん、もらえないぞ。

そーいえばおんぷって唸らないなぁ。
警告なしで突撃するタイプだもんね。


そうそう、このブログ、最近なんだか不調で、
2007/10/中旬~2008/5/初旬までの分の画像が
全部消えちゃってました。
7ヶ月分て・・・今まで書いた半分以上じゃないですかщ(゚ロ゚щ)

マニュアルとかQ&Aとかユーザーフォーラムとか
読んだけど、解決できなかったので昨日の夜中に
問い合わせしてみました。

そしたら午後返事がきましてねぇ、なおったんですよ。
対応の早さにびっくりですよ。よかった~。
今度はちゃんとバックアップとるよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



成犬をもらったきっかけ。

里親募集で犬をもらおうと思ったきっかけ。
わたしの場合、本屋でたまたま手にした1冊の本です。
今から10年以上前かなぁ
0616-1



小さな保護団体をしている方の書いた本。
山に置き去りにされた猟犬や公園に捨てられた老犬、
保健所に持ち込まれた犬たちを自宅に連れて帰り、
新しい飼い主を探すということをしている人がいることを
具体的に知ったのが、この本でした。


当時うちにはシェルティーがいて、本には捨てられた
老シェルティーの話が載ってたせいもあって・・・。
もー、号泣ですよ。2度読んで、2度号泣。


もちろんこの本を書いた方や団体のことを実際に
知ってるわけではないのですけどね。
とっても考えさせられました。
現在の旦那にも無理やり貸して、読んだ?って
何回も聞いてみたりして。
0601-2

味はしないと思うぞ。つか、ほこり味なんじゃ・・・。
6年前に先代犬が亡くなってからは、実家では
もう犬は飼わないって決めたんだって。
わたしはいつか責任を持って飼える状況になったら
里親募集してるわんこの中から誰かにうちに
来てもらおうって思ったんだ。



おんぷは推定2歳でうちにきましたが、
はっきり言って、かわいいです。
すでに成犬だったけど、かわいいよねぇ。
0616-3

おんぷ~、褒めてるんだよ!
でも仔犬時代はもっと、すごい、かわいかったんだろうなぁ。

おんぷは野犬の出なのか、前にも飼い主がいたのか、
わたしにはわかりませんが、
もし仔犬時代のおんぷを飼ってた人がいるとしたら、
いいとこだけとって、ずるいぞ~って言いたい。
そんでこんなかわいい子を捨てたり、
逃げたのに探さなかったんだとしたら、
2度と犬なんて飼うなよって言いたい。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





胃もたれかよ・・・。

うちのおんぷはたまにゲーっとなります
ほぼ胃液。草食べた直後は草&胃液。

もしやおんぷ、ごはん足りてない?
それともなんか悪いもの拾った??
それともどっか内臓が悪い???

なんだか気になるので病院に行ったときに聞いてみたら
頻繁でなければそんなに心配することないって
言われました。

ゲーっとなった日をメモってみたら、週1ぐらい。
やっぱり気にしすぎかなぁ。


で、今朝、おんぷがハウスでゲーっとなりました。
と思われるものが出ました。


・・・・・ちょっと~!!!!!


今までこんなのが出たことないので、
衝撃的でしたよ・・・_| ̄|O il||li
080614

食べるのも、戻すのも、やめてくれ~щ(゚ロ゚щ)
ふぅ・・・。



さて、気を取り直して片付けて、散歩に行きました。
ここは今日も貸切だね~。
080614




おんぷにボールを先にみせちゃうと、フリスビーには見向きも
しなくなっちゃうので、遊ぶときはまずフリスビーから。
080614




最近おんぷは上手くキャッチできるようになってきましたよ。
080614




ちょっと得意げ。
080614




この広場に行ったのは朝7時。
すでにすごい日差し!
暑さのせいか、おんぷはすごい息切れ
080614




夏になったらどこで走ろうかねぇ。
080614

飼い主は30分で蚊に3箇所も刺されてしまいました
日差しも虫も困るねぇ。
あ、それと昨日カブトムシだと思った虫はカナブンらしいです・・・。
旦那に、何言ってんの?って言われたよ。
とほほ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




虫の王国ですから。

わたしは虫が嫌いです。
特に飛ぶ虫!どっちに飛ぶのか
予測不能なとこがいや。

最近ハチをちょいちょい見かけるようになったので
恐怖な季節の始まりを実感しています。
うちの近所はわりと山なので、でっかい
スズメバチとか、でっかいくまんばちとか、
ふらーっと飛んでます

おんぷの散歩の時も黒い服は着ないように、
帽子もかぶるように、飛んできたらよけれるように!って
変な気を使う時期だよねぇ、夏って。

今日洗濯物を干そうと思って外をみたら、
なんか黒い虫が。
よくみたらおんぷの抜け毛が体にひっかかって、
じたばたしてる・・・。
080613

んー、抜け毛と言ってもちょっとの毛なんだよ。
でね、それが多分カブトムシのメスだと思うのよ。
てか、思っちゃったんだよねぇ。


いえ、なんか、虫は全般的にだめなんだけど、
カブトムシとクワガタは別格っていうかね。
小学生時代のすりこみっていうか、
貴重な虫って感じがしちゃうんだよねぇ。
触れないし、捕まえたくはないけど。
飛んでこられたら確実に悲鳴をあげると思うけど。


毛の部分を持ってみたら、虫が釣れました
ち、近い・・・もうちょっとで触っちゃうよ
じたばたしつつもなんとか救出。
080613

で・・・これって、カブトムシ???

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

留守番してましたけど。

この前ちょっと買い物に出かけて帰ってきたら、

おんぷがひっくりかえってました。
080604






おんぷは悪戯したときだけ、わたしを出迎えにきます。

今日は迎えにこなかったから、おりこうにしてたかな?
080604




ん?なんかいつもと違うような・・・。
080604




ふとみるとティッシュが!!
080604

絶対床の上になんて置いてないのに~。
おんぷ~



とったでしょ。
そんで知らないふりしようとしたでしょ。
080604




しっぽを内股にはさんでるとこをみると

一応反省はしてるのかな~と思いきや、
080604




そのまま寝られました_| ̄|O il||li
080604

おい~っ。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

歯磨き。

犬は人と違って虫歯菌が繁殖しづらいので、
虫歯にはならないっていうけど、どーなんだろねぇ。

まぁ、うちの場合、虫歯や歯周病の心配よりも
おんぷがたまに食べちゃうから・・・
たまに歯磨き、しています。

子供用の一番小さい歯ブラシを買ってみたので
さっそく磨いてみました。


磨けてないかな


じゃあ、これもどーぞ。
080611

これ、何の味なんだろ・・・。
おいしそうには見えないけど、これ食べると
口の魚臭がすっきりすることは確かだよ。

そうそう、なんだか画像が出なくなっちゃったページが
いっぱいあるんだけど、これってほっておいたら
元に戻るのかなぁ。
FC2、最近調子悪くないですか~?

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



昼寝。

今日は朝からいい天気!

外は暑いけど、家の中は暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかったねぇ。

おんぷがなんだか静かなのでちらっと見たら、

寝てました
080610





久々、すごい寝顔だねぇ。

目も口も半開き
080610





気持ち良さそうだねぇ・・・。
080610



また明日から梅雨が戻ってくるなんてやだなぁ。

急ですが、↓これ、おやつに食べたいです。
080610

和菓子菜の花のあづき月福。

水羊羹よりずっと薄味でぷるぷるしてておいしい!

あー、食べたい・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

睡眠の日。

おんぷと旅行、うちはほぼキャンプに決まりです。
今年の夏休みはどこのキャンプ場に行こうかねぇ。

昨日行ったぐりんぱのキャンプ場は設備的には高得点。
なによりトイレがキレイだし、建物の入口とトイレの入口、
扉2枚なので虫がいない!
蛾の1匹もいませんでしたよ。
でもドッグサイトは芝生じゃなくて草地だし、斜めなんだよねぇ・・・。
また行くかは微妙だなぁ。

うちはいつも夜おんぷと一緒に寝てないので、
テントでおんぷと寝るのも楽しみだったのですが、
おんぷは別宅で寝てました( ̄∇ ̄;)
080609




帰りの車でも。
080609




まぁ、いいことだけど。
080609




昨日のキャンプ疲れか、今日もおんぷはぐーすか寝ています
長いな・・・。
080609





080609

それにしてもほんとよく寝るねぇ。
やっぱり家が一番寝ごごちいいですか。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ぐりんぱでキャンプ!

おんぷとキャンプに行ってきました。
080608



行き先はキャンピカ富士ぐりんぱ
旧、日本ランドです。遊園地のお隣のキャンプ場。
車にケージを一応積んでみたのですが、
おんぷは出たり入ったりしてました。
安全・・・ではないかな
080608




途中、道の駅ふじおやまへ。
ここ、湧き水がわいているのですが、巨大タンクや
2リットルのペットボトルを大量に持った人々が並んでいて、
順番が回ってくるにはかなり時間がかかりそうでしたよ。
1本汲んだら交代すればいいのにねぇ。
080608




その後山をどんどん登り、キャンプ場に着きましたが、
すごい寒い!!!
結構標高が高いようで、ポテトの袋がぱつんぱつんになってました。
すごい軽装できちゃったよ・・・。
080608




そうそう、このキャンプ場、なんだかよくわかんないキャンペーン
やってました。ハッピーフライデーってプランなんだけど
金曜、土曜、日曜って泊まっても1泊分の料金でいーんだって。
うちは実際、土曜の朝~日曜の朝の1泊しかしなかったけど
それでもいいんだって。
普通は14時からのところ、土曜の朝7時から入れたので、
アーリーチェックインだな。お得だな。
080608

そんでトイレが建物の中にあるので、キャンプ場とは思えないぐらい
キレイ&虫の心配なし!夜中でも一人で行けると思う!!



チェックインを済ませ、さっそくドッグサイトに移動してみたら・・・
080608

草がぼーぼーなんですけど



うちの区画は草刈、一応してありましたけど、
坂の上にある広いドッグランまでの道はありません。
もじゃもじゃゾーンを進むしか。
080608




刈ってないところはこんな感じ。
毛虫もも落ちてるけどよく見ないと見えないよ!
080608




刈った草も多分そのままなのでねぇ、タイヤが一瞬でこんな感じ。
080608




おんぷは喜んでましたけどね。
080608




しかたなくもじゃもじゃゾーンを突き進み、ドッグランに行ってみると・・・
080608




こっちももじゃもじゃ!!!
こんなに管理されてないドッグラン、初めて見たよ・・・。
それとも猛烈な勢いで草が生えちゃうのか??
080608




おんぷはこれまた問題ないみたいだけど。
080608




あっちの方が草がないから、行ってみよう!っと
端っこの方に移動したら、
080608




足元は苔でした
ドッグランなのに芝でも、砂利でも、ウッドチップでもなく、苔。
080608

まぁ、ふかふかしてるから、犬の足にも優しいか



楽しいみたいだし・・・よしとするか。
080608




その後下に戻り、なんとなくおんぷを連れて坂を上ってたら、
横の茂みからなんか出た!!
080608




鹿
昼間からドッグランの横に鹿出たよ~
しかも、2匹出ました
080608

なんかすごいな、このキャンプ場・・・。



それからテントを設置し、BBQしましたが、あまりの寒さに3時で
終了しちゃいました( ̄∇ ̄;)
場内にはお風呂もあるのですが、日帰り温泉へ
で、帰ってきたら、すごい霧!
まわりが何も見えないんですけど・・・。
管理棟で聞いたら、毎日こうなんだって。
080608


それとここのキャンプ場9割が子供連れでしたよ。
遊園地の隣だもんねぇ。
この時点で、おんぷには向いてない場所だったかも。

犬を連れた子供が野放しなんて、危険だ・・・。
キャンプ場じゃ親は一切みてませんからねぇ。
犬連れは1組だと電話で聞いていたので予約したのですが
実際は2組で、一番近くに来たのはダックス。
ダックス吠える→おんぷも吠えるを繰り返してしまい、
おんぷは車に強制退場でした
同じ吠えでも吠える声が小さいって特だなぁ・・・なんて
言ってみたくなったりして。


おんぷ~、これに懲りずにまた行こうね~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


車用のケージ。

後部座席の人もシートベルトしなきゃいけなくなったんだよねぇ。
うちはおんぷを車に乗せるとき、そのまま後部座席に
乗せてます。おんぷは犬なのでシートベルト、関係ありませんが
前の席との間に落っこちたりしてて、なかなか危ないです


前々からどうしようか迷ってたのですが・・・
小さいケージを買ってみました。
一応、飛行機にも乗せれるやつ。


慣れさせようと思って家の中に置いてみたら、
自ら入ってました。
なんかぎゅーぎゅーですけど
080606



これ以上大きいと大型犬用になっちゃうので、
サイズ間違ってはないと思うんだけど、
思ったよりぎゅーぎゅーだねぇ。
おんぷ的には問題ないみたいだけど。

080606

この大きさで長時間入っていられるかなぁ。
高速で遠出するときとか、車に長時間乗るときは
ここに入ってもらおうと思ったんだけどねぇ。



車でもつかえるかどうかは、なんだか微妙ですが、
おんぷはちょいちょいここで昼寝してます。
一番のおきにいりの場所ってわけではないけど、
嫌いではないみたい。よかった。
080606




でも扉を閉められるのは嫌なんだって。
080606

これじゃ車に乗せられないような気が・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


セルフカットだよ。

一ヶ月前、トリミングに行ったおんぷ。
あの時はものすごくすっきりしたな~。
080427

これで夏を快適にすごせると思ったんだけど、
すでにだいぶ伸びてきちゃった。
ワンコって結構毛が伸びるの早いんだねぇ。
あの短い状態を保つためには月1で8500円か・・・。


しかも切ったあと、なんかぶつぶつができて、病院へ。
しばらく薬をのんだら、ぶつぶつは全部かさぶたになって
治ったんだけど、一箇所、二箇所じゃなかったの。
わりと全身で、10箇所以上あった。


トリミングが原因かどうかはわからないけど、
あまりにもタイミングがね・・・。
思ったよりおんぷはお肌、弱いみたいです


なので、伸びてきちゃったお尻の毛、
うちで切ってみました。
080604

切り過ぎたかな


なんか・・・見るたびに思うんだけどおんぷのおしりって
マウンテンゴリラ色だよねぇ

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


マイクロチップ

おんぷがうちに来て、もうすぐ1年が経ちます。
実はこの1年でおんぷに脱走のチャンスを与えてしまったことが
3回ありました


自宅前、キャンプ場、ホームセンターの駐車場の3回。
いずれも、つけたと思ったリードが付いてなかったのです
まぁ、一瞬ノーリードになるぐらいじゃ大丈夫なんだけど、
最近のおんぷは鳥まっしぐらだったり、
バイクまっしぐらだったりするのでね・・・。


もし、そのままおんぷが走って遠くまで行っちゃったら・・・
もし、その時名札や鑑札が外れちゃったら・・・一大事ですよщ(゚ロ゚щ)


なので、マイクロチップいれてみました。
心配したらきりがないし、チップをいれればはぐれても
必ず連絡が取れるってわけじゃないんだろうけど、
ちょっとは安心です。
もしかしたら地震とか、なんか災害ではぐれちゃうことだって
あるかもしれないしね・・・。(←心配しすぎか?)


朝一で病院に連れて行かれたおんぷは
やっぱりなんだか嬉しそう。
車の窓から助手の女性の姿を発見し・・・
080601




さらに喜んでました( ̄∇ ̄;)
いつも思うけど、なんでだろな~?
080601



待合室でそわそわし、
080601





診察室のドアが開くのを待つおんぷ。
080601



えらい・・・ねぇ
080601





マイクロチップを取りに行った獣医先生の帰りを待つおんぷ。
今日は今から注射なんだよ・・・。
080601




チップ本体は米粒ぐらいなんだけど、それをぐさっと入れるんだから、
針の部分は飼い主の予想以上に太かったです
飼い主は注射が大大大大大嫌いなので・・・
「えっっ!!ここの部分が刺さるんですか
って聞いちゃったぐらい・・・。
(↓見えてる白いとこは針じゃないよ。注射器本体です。)
080601




おんぷに注射してるのに、飼い主がひえ~!!!っと
なってしまいまいした
写真もブレブレ。
でも当の本人はなんともなかったようですよ
キャンともワンともなんともいいませんでした。
直後、笑ってるし・・・。
080601

そしてちゃんと番号が読み取れるかを機械でチェックして終わり。
いや~、えらかったねぇ。


あとは登録事務手数料を振り込んで(←千円)受領書を書類に
添付して郵送すれは登録完了です。
080601



なにごともなかったかのように遊ぶおんぷ。
あんなぶっとい針刺したんだから背中にあとが残ってるのか
確認してみたい気もするけど、怖いのでみれません~
080601



080601

いや~、よかった、よかった。
♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
