

毛が取れるスポンジ。

最近お肌に優しいかな~と思ってゴムのブラシを買いました。
これでこんなにどっさり取れるのを期待して。
080529




で、早速おんぷをとかしてみたら、このぐらい。
いや、取れてることは取れてるんですよ。
抜け毛ピークの時にとかせば写真と同じぐらい抜ける・・・のかな。
080529




おんぷは結構毛が抜けるので玄関マットとか、座布団とか、
ベッドとか、毎日毛だらけです。
掃除機かコロコロで取ってますが、
コロコロの紙、すぐなくなっちゃうんだよねぇ

なんかいい掃除用品ないかな~と思ってたら、
ペットの毛が取れるスポンジみたいなやつが売ってるのを発見!
これ、なちゅまるさんのとこでみたときから気になってたんだよねぇ。
なので・・・思い切って買ってみました。(←980円
でも期待しすぎるとまたがっかりするから、
あんまり期待しないようにしようっと。


まずは玄関マットから。
会社へ行った旦那を追って、そのまま玄関で寝てるおんぷを
どかして・・・
080529



かるくスポンジでこすったら・・・


なんとこんなに集まった!
080529

わかりにくい?


じゃ、次!おんぷのベッド!
寝てるおんぷをちょっとどかして・・・
080529




取れた!
080529




いや~、予想以上に取れます。
一箇所に集まるよ。ほれ、こんなに。
080529




すごいねぇ。
080529

・・・ごめんね、昼寝の邪魔して。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

外食もそろそろお預け。

暑くなったらおんぷを車に残して出かけるのは無理。
ちょっとごはん食べてくるから待ってて~ってできなくなるよねぇ。
今のうちにどうしても食べたいものがあったので、
行ってきました。

インド料理のGARA中海岸店
普通のお宅を改装したようなお店です。
ここのバターチキンカリーがすき!
おいしーんだよねぇ。
支店もあるけど、ここが一番好きな味だなぁ。

この日はバターチキンがランチプレートには
入ってなかったので単品で。
080528

おいしーよ。トマト味で。何を入れたらこんな味になるのか
真剣に考えましたが、全くわかりませんでした



旦那はホリデーランチ。
080528




ランチプレートにはマサラティーと
080528




デザートもつきます。
この日はマンゴーシャーベットとヨーグルトシャーベット。
080528




インドの人と思われる、頭にターバン巻いたおじさんが
窯でナン焼いてて、じーっとみてたら窯の中を
みせてくれました。
炭火でした。家じゃまねできないよねぇ。
写真、撮らせてもらえばよかったなぁ。


ん??
080528

ごめんね・・・



あ、でもここのお店、晴れの日はテラス席も設置されます。(外は犬OK)
この日は雨だったからしまってあったんだよ。
080528

晴れの日にすればおんぷも一緒に来れたんだけどね・・・。
いつかまた行きたいな~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ロープがね・・・。

おんぷは先代犬にくらべてがまん強いなぁと思うことがあります。
コンクリートブロックに頭ぶつけても、背中からすっころんでも、
ちょっと踏んじゃっても声を上げたことなんてほとんどないし。
先代なんて、カラーをつけるときに毛がちょっと挟まっただけで
キャン!って鳴いてたなぁ・・・。

そんなおんぷが、ぎゃっ!!!となったことがありました
遊んでたロープのおもちゃが顔面を直撃したのです。
わたしが投げたロープ・・・。
080527




それまで爆走、大暴れしてたおんぷが一瞬でしょんぼりしました・・・。
ほんと、ごめん。
わざとじゃないんだよ~
080527




ごめんね。
080527





080527




もうこれで遊ぶのいやになっちゃったかなぁ。
見るのも嫌になっちゃった??かと思いきや、
080527





そうでもないみたいで一安心
080527





080527

よかった・・・。
でも相当痛かっただろなぁ。気をつけないとだめだねぇ

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

酪農王国オラッチェ。

おんぷと出かけました。途中十国峠のサービスエリアに。
ここ、ケーブルカーがあります。
080525




電車みたいなやつだよ~。
あ、おんぷはもちろん乗れないんだけどね。
080525





いーの、いーの。ここは通りかかっただけだから。
今日の目的地は酪農王国オラッチェだよー。
着いたよ~!
080525

ヤギ、かわいいねぇ




他にもいろいろいるんだよ。
080525





080525

あの、だから、いろいろいるんだって。
かわいいよねぇ。




向こうからおんぷに寄ってきてくれましたが、おんぷは・・・
080525




相手がなんだかわからないようで・・・
080525




吠えちゃいました_| ̄|O il||li
080525





羊さん、ごめんなさい。悪気はない・・・はずなの。
でもとっても迷惑&申し訳ないだねぇ。
080525





なのでおんぷは強制退場です
ごめんなさい・・・。
080525




その後飼い主だけ、見学のつづき。
ヤギとか、
080525


妊婦とおもわれる、ヤギとか、
080525




りっぱなヤギとか、
080525




いろいろいましたよ
080525





それから広場でおんぷと合流。
080525

あ、牧場にきたら食べないといけないものがあるから
ちょっと買ってくるよ。




ソフトクリームだよ~。
なんかね、クリーミーで甘いタイプだよ。
080525




そうそう、昨日もちょっと載せたけど、入口にあったやつで
写真、撮りました。
080525





いや~、すごいねぇ、おんぷは(笑)
080525




お土産が売ってる売店もありますが、わたしが買ったのは
ここのお隣にある丹那牛乳の製品でした
この施設経営してるの、この会社?なのかな???
080525

おんぷの牛写真が撮れて、楽しかったよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

朝から山へ。

今週末は今日の午後から天気が悪くなる予報。
なので張り切って朝から芝生山に行きました。
雨が降る前に、運動しておかないとね。
おんぷは朝から元気もりもりです
080524




ボールを持ってきて、
080524




追いかけて、
080524




取る!
080524




これ、エンドレスです
080524




そんなに低くかまえなくてもいーんじゃ・・・
080524




おんぷ、結構真剣だよねぇ。
080524




そろそろ疲れてきたかな?
080524

だよねぇ、おんぷ、元気もりもりだもんねぇ。
ほんとは毎日このぐらい爆走したいんだろうなぁ。


ここはいつも空いてるので爆走するにはもってこいなのだけど
山の上にあるせいか、人の気配が全くないことも多いのです。
今日も誰もいなかったし。
おんぷが楽しそうに爆走する姿を見るとこっちも嬉しくなるけど
一人で来るにはちょっとこわいんだよねぇ。
前に巨大スズメバチとかウリ坊も目撃したしね・・・。
080524

人がいなくても、虫がいても、獣がいても、おんぷにはあんまり
関係なんだろうけどねぇ
今日も楽しかったみたいで、よかったね。



そして午後は酪農王国に行ってきました。
おんぷはどこでしょうみたいな写真がとれて
おもしろかったです。また明日にでも・・・。
080524

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

残念だ~

この前城の銅門でロケがあったなんて話を聞いたのです。
旅番組かな~と思いきや、つい最近公開になった
歴史娯楽大作映画?のロケでした
主演のアイドルが来たかはわかりませんが、
阿部ちゃんが来たことは確かなんだって~。

↓写真は冬に行ったときの。
080522




知らずに散歩に行って、映画の撮影なんてしてたら
びっくりしただろな~。
080522

飼い主はねぇ、上田あたりからちょっとファンなんだよ。
あのドラマも初回はもう8年ぐらい前なんだよねぇ。
その頃美容院で好きな芸能人聞かれて阿部ちゃんって答えて
ちょっと恥ずかしかった記憶が・・・。
あれ、なんでだろ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



BBQの季節だよ。

あったかくなったので再開するものといえば・・・
我が家では二人+1ワンBBQ。
080520

誰か友達呼べばいいのにねぇ。
友達か・・・いるよ!ちょっとは。
でも、飼い主ぐらいの歳になるとねぇ、みんな子供がいるのですよ。
0歳~小学生ぐらいの。
おんぷが一番苦手な年代なのですよ~щ(゚ロ゚щ)

今まで赤ちゃん連れでうちを訪れたお客さんは2組。
どっちの時もおんぷは大暴れで・・・吠えまくりでした_| ̄|O il||li
未確認生物なんだろうねぇ、おんぷから見たら。
なので・・・二人+1BBQなのです


ちょっと前は一人で家の中で静かにできてたはずのおんぷは
最近、わんわん吠えます
仲間はずれは嫌なんだって。←ただの甘やかしともいう。
外に出すと一応おりこうにしています。
080520




真剣に見ればもらえるとおもったら大間違いだよ。
うちは食べ物に関しては厳しいからね。
ここだけは甘やかさないって決めてるんだよ~。
080520




って言ったけど・・・おんぷも何か食べたいよねぇ
じゃー、あれあげようかな~。
080520




はい、グリニーズ。
080520




なんとなくだよ~。
080520




そうそう、この前旦那が粘土でおんぷを作りましたが、
実はもう1匹作ってあったので、焼いてみたら・・・
080520




爆発しました!
いや~、びっくりしたよ~
080520

なんか、この日はBBQの勢いで炭火に入れちゃったけど、
こんな急激に熱をあたえると粘土の水分が膨張して、
爆発するらしいです。
わたしのブログみて焚火か炭火で焼いてみようと思った人が
いるとは思えないけど、念のため・・・
焼く時は遠火で、網焼きで~!だそうです。
てか、ほんとは窯以外で焼いちゃいけないんじゃ??

はぁ~、おんぷ2号が爆発・・・。
後姿、そっくりだったのに残念だったな~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

予想通りの日。

昨日の夜から何回も目が覚めちゃうぐらい大雨が降ってました。
なので今朝も引き続き、けっこうな雨。
うちの庭なんて水はけが悪いので、すっかり池になっちゃった


こんな日は散歩、無理だよな・・・と思うんだけどね。
おんぷは違うんだよねぇ。
080520




080520




やっぱり行く気なんだ・・・。
さりげなくお手されましたよ
でもまだすごい雨だから後でにしようよ。
080520




でも後でって言ってもあんまりわかってないんだよねぇ。
いつも通り催促してくるとは思ってたけど、
080520




おんぷに手、とられました
おんぷの手を飼い主が取ったんじゃないの。
逆なの。いつもはこんなことしないのに。
080520

あの~、飼い主も基本犬バカですから、
こんなことされたら行っちゃいますよ。




ということで、飼い主もおんぷもカッパ着用で大雨の中散歩です( ̄ー ̄;)
080520




カッパ着た瞬間、おんぷのテンションが下がるのも、
080520




どうせカッパ着てもびしょびしょになるのも、
予想通りです。
080520

ついでに、散歩から帰ると雨が上がるのもね_| ̄|O il||li
どうしていつもこうなんだろうねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ダニがいっぱい!

朝旦那がおんぷと軽く散歩に行き、その後わたしが
いつも通りの散歩に行った日がありました。

帰ってごはんを食べて、おんぷもごはんにしよかなーと思ったら
胸の白いとこと顔に目くそみたいなゴミがついてたので
手でつまんだら、ダニでした
080518




その後よーくみてみたら、なんか顔にまだなんか付いてる・・・。
結局、白いとこに3匹、顔に2匹もいましたよщ(゚ロ゚щ)
080518




ふつーの道でこんなにダニ、くっつくものかねぇ??
畑の脇とか、こんな山っぽいとこもたまには通るけど、
080518




基本的には住宅街なのに。
080518

道路わきの草むらにそんなにダニ住んでるの??




昨日なんて朝の散歩から帰り、全身をチェックしてたら・・・
080518





前足の付け根というか、わきの下になんとヒルがいました!!
080518




死んでたんですけどね・・・。まさか前の日から付いてた!?
フロントラインってヒルにも効くのでしょうか
080518




そうそう、飼い主はビーサンで散歩行ってます。
まずいな。気付いたら足にこんなのが付いてて、
血吸われてたらショックだな・・・。
080518

ねぇ。去年の虫除けスプレーまだ残ってるけど使えるかな。
アロマっぽい、くさいやつで効き目は気休め程度だと思ってたけど、
それでもつけないよりはましだよねぇ。

それにしてもうちが山だって自覚が飼い主に足りないのかなぁ。
こんな頻繁にダニだのヒルだの付くものでしょうか・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






飼い主はマイナス思考。

おんぷは今日ずっと、ワン!、キャン!、ウロウロ走り回るを
繰り返してました( ̄∇ ̄;)
飼い主はおんぷを無視→限界→怒る→おんぷ黙る→吠えるの繰り返し。
なんか外にいるスズメがどうしても気になるみたいなんだけど・・・。
いつからそんな鳥に執着するようになったのかなぁ。


でもよーく考えたてみたら・・・もしや旦那を探してる??
GW中ずっと家にいたし、最近会社帰りの旦那とスーパーで
合流したことが何回かあったからスーパーに探しに行きたいのかなぁ・・・
なんて思うとなんだか急に泣けてきました
(今日は他にもいろいろあったんだけどね。↑バカだよねぇ


そんなに旦那がすきなら、毎日旦那と散歩いけばいーじゃん
とか言ってみたりして(←ダメな自覚はある。)
飼い主はマイナス思考なので、一度スイッチが入ると
どん底までいっちゃうのです
おんぷのしつけの事とか、いろいろとね・・・。


で、なんだか飼い主の様子がおかしいことに気付いたおんぷは、
しばらく飼い主のうしろをつきまとった後、
全く気に入ってない手作りベッドで寝てました


どのぐらい気に入ってないかというと、
部屋の中を爆走してぐしゃぐしゃにしたベッドが
080515




一体なんだかわからずに様子を探りに行き・・・
080515




風で飛んでるビニール袋を発見したときと同じ反応を示すぐらい
びびっちゃったベッドなのに、
080515




そこで寝てる・・・。
080516

そんなおんぷをみて、さらに泣く飼い主
こんなんでごめんね


最近のおんぷはスズメとカラスに異常に反応することは
確かなんだよねぇ。でも公園ではどっちにも無反応。
一体なんなんだ・・・。


玄関出たとこにスズメがいたりしたら、大変ですよ。
スズメ、まっしぐら!!!です( ̄∇ ̄;)
発情期のオス犬か?!って勢いで爆走しようとするので、
もしもの時のことも考えて、マイクロチップを入れようと思ってます



そして今は静かに何かを訴え中。
080515

おんぷ・・・どーしたのかなぁ。
あ、飼い主もどーかしてるけどね・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ペットの草のタネ。

「犬と猫が好きな草のタネ」を買ってあったのだけど、裏に
〈冬期〉日中および夜間温度が16℃以上になる場所に置いてください
って書いてあって・・・。蒔くのやめてました
080218




で、先月蒔いてみたら、もりもり生えました。
タネで買ってきたほうがお得だな~。
080513




おんぷは草が好きなのでさっそくあげてみました。
※先月のことなので、毛が長いです
080513




はい、どーぞー。
080513




よかったよ、喜んでもらえて。
080513




道の草を食べちゃうよりは、自家栽培の方が安心だな。
今の時期は植物がもりもり生えるから、ペットの草もすぐ生えるしね~。
080513




そうそう、飼い主の梅盆栽なんて実がなっちゃいましたよ
080513

まじめに盆栽やってるわけじゃないからちょっと嬉しかったりします。
でもよーくみると、なんか葉っぱが食べられてるし、
小さいクモも住んでます



よーく、よーく見たら他にも虫、住んでたよ、3匹も・・・。
080513




別の角度からどーぞ。
ななふしです
080513




いや~、初めてみたよ。すごいけど葉っぱを食べちゃうので
出て行ってもらいました。
↓拡大します。
080513



わたしは虫がキライですが、動きの遅いやつはまだまし・・・かなぁ。
最大の敵はハチですが、去年この梅盆栽にはとっくり蜂に巣作られたので
今年も気をつけないと!と思っていたら、なんか怪しいものがすでにありました
080513

これ、蜂じゃないと思うけど・・・。
なんか虫の気配がするよ~、やだ~щ(゚ロ゚щ)

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

愛犬サンバイザー

この前めったに見ない3チャンで、型紙のいらない
スカートの作り方をみました。
その日の先生がまた大雑把な感じで、おもしろかったので
おしゃれ工房ってテキスト、買ってみました


で、その本に愛犬のサンバイザーの作り方が載ってた!
前にキャンプに行くのにおんぷに帽子でも買おうかな~と思って
見に行ったら3千円ぐらいしてて、買わなかったことがあったんだよ~。
自分で作れたらすごく節約じゃないか!


とりあえず練習なので、家にあったはぎれで作ってみました。
080511

ん~。
端っこがほつれてるのは、そーいうデザインなの
ゴムが白いのは、これしか家になかったからでねぇ。


なんか微妙な気がするけど・・・。
よし、おんぷにかぶせてみよう!
昼寝中でしたが、かぶってもらいました
080511




あの~、おんぷ?
080511




サンバイザー作ってみたよ!
かぶってくれるかな??
080511




やっぱりねぇ・・・。
080511

一番大きいサイズの型紙で作りましたが、おんぷには
合っていないようです。
型紙の補正、わたしできないんだよねぇ。
縫い方とか、腕前にも問題あるんだろうけど( ̄∇ ̄;)


12日(月)にサンバイザーとカフェマットの作り方が
放送されるようなので、見ようかな~

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

直火焼きの模型。

おんぷは旦那が大好きです。
どう考えてもわたしと一緒にいる時間の方が長いし、
わたしの方がいっぱい拾ってるのに、
旦那の方がすき。

どのぐらいかというと、
このぐらい。
080510




首の上にあごまで乗せてるよ
080510




リーダーだと思ってれば足元で寝るってなんかの本で
読んだような気がするけど、そんなことより、うらやましいなぁ。
密着しすぎて、一体化してますよ
080510



そして旦那もおんぷが大好き。
どのくらいかというと・・・
こんなの作っちゃうぐらい
080510

一応、おんぷだそうです。
陶芸用の粘土で作ったんだって。
うちには窯なんてないので、焚火で直火焼きしてました
(※直火といっても網の上でだそうです。焚火や炭火に直接入れると爆発します。)


あ~、いいねぇ、両思いじゃないですか。
いーんだよ、あたしは写真でも撮ってるよ。


先月旦那は誕生日だったので、焼いたと模型おんぷとか、
080510



お花がきれいにさいたのでお花と模型おんぷとか・・・。
080510


・・・なんかあたし、さみしいな

そんで旦那はとうとう、わざわざプラモデル屋へ行き、
塗料を買ってきました。
模型おんぷをちゃんと白、黒に塗るんだって~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

夏用ベッド。

おんぷが昼寝ゾーンで使ってたベッド。
思いっきり冬用です。
080509

これじゃそろそろ暑いだろうと思って探してみたら、
リネンのふわふわしたいいベッドがあった!
でもそのベッド、本体8千円、カバー5千円( ̄∇ ̄;)



・・・そーだ、それを参考に作ってみようかな~と思い、
手芸屋さんへ行ってみました
リネンって生地だけでも結構高いんだよねぇ。
散々うろうろし、悩んで材料を買いました。


で、けちけちしたせいで、途中で布が足りなくなりました( ̄∇ ̄;)
右側が開きっぱなしに・・・。
そして参考にしたものとは全然違うものができました
えっと、これベッドじゃなくて、クッションだよねぇ。
080509




一応、刺繍もしてみたよ。
080509




綿も抗菌防臭のにしてみたよ。
080509




早速おんぷを呼んでみました。どうかね?
080509




080509

やっぱり~_| ̄|O il||li



枕部分がないのがだめなのかと思って付け足してみましたが
家にあった材料で作ったら、布も綿も途中で足りなくなりました
080509




でもいーの。端っこで使えば問題なし!
080509




これで一応完成なんだけどねぇ。
おんぷ的にはいまいちだそうです・・・。
でも写真撮ってたら、おもちゃ持ってわざわざ来たとこをみると
ちょっとは気になるのかな??
080509




080509

ちなみに材料費、3千円。ちゃんとしたのを買ったほうがよかったかな

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


失敗したな~と思うこと。

実家にオカメインコのモモちゃん(♂10歳)がいます。
ペット可の住環境になったらうちに引っ越してくる予定でしたが
いまだに実家暮らしです
080508




モモちゃんは結構喋ります。かなりかわいいです。
↓ 「モモちゃん」 「こんにちは」 「こんばんは」と言ってます。




前にもモモちゃんとおんぷをお見合い させてみたことはあったのですが、
その時は見事失敗( ̄∇ ̄;)
あっという間に狩猟スイッチが入っちゃってねぇ。


おんぷがうちに来る前にモモちゃんを先に連れてきておけば
よかったなぁ。おんぷも最初の1ヶ月ぐらいは猫かぶってたから
もしかしたらここまで反応しなかったかも。
ほんと、失敗したな。



先日おんぷをまた実家に連れて行ってみましたが、
080508

やっぱりだめでした_| ̄|O il||li




仲良くしてくれとは言わないが、せめて無関心でいてくれないかね。
080508





おんぷ~、
080508

そっか・・・( ̄ー ̄;)

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


more...

毛穴にバイキン。

GWも今日で終わり~。
うちは旅行もおでかけも何の予定もなかったんだけど
前半はわりと出かけてました。
合言葉はGW!って感じで、意味なく夜遅くにスーパーに行ってみたりもして。

最近おんぷはおしりの辺りを気にしていました。
肛門腺でもたまってるのかと思いきや、よく見たらなんかできてる
で、全身よく見てみたら、背中にもあった!
毛が短くなったらこーいうの、見つけやすくなったねぇ。
080506



病院に行ったら、軽い濃皮症とのこと
抗生剤の薬をもらいました。
シャンプーを薬用にするほどではないとのことでしたが、
普通のよりは薬用の方がいいのかなぁ。
もしかしてトリミングもよくなかったかな・・・。

原因はいろいろあるから特定はできないって言われたけど
毛穴にバイキンが・・・ってことはうちが汚いからって
可能性もあったりして_| ̄|O il||li

080506

痒くて眠れない・・・なんてことはないみたいでよかったけど
早く治るといいな。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


似てるけど全く違う!!

GWも残り2日。
観光地も道路も混んでるだろうから、もう遠くにはいけないねぇ。
なのでスーパーの北海道物産展にいきました。
柳月の三方六とか、
080504




牧家の白いミルクプリン買いました。
080504



プリンは物産展会場にもあったけど、スーパーの見切り品コーナーにもあって
4割引でした。なんか特した気分。
080504




あ、おんぷの散歩もちゃんと行くよ!
家の近所を歩いていたら、道になんとカニ!!
080504




おんぷは興味津々です
080504




カニ~、早く逃げて~!!!
080504

ふぅ~、危なく食べられちゃうとこだったよ。
なんか、飼い主は道にカニがいたら絶対見ちゃうよ。

そーなの、カニはちょっとかわいいの。
でもカニっぽいのはやだ!!

この前寝ようとしたら飼い主の布団の枕元にいたこれ!!
カニみたいなクモほんと、寝る前に気付いてよかったよ
これさ~、ほんとでかいのよ。ちょっと押してみてください。
でっかく拡大します。

080504

見たくないか
おんぷの目の前にこのカニみたいなクモがでたら
どうなるのかな・・・。
とってもまずい予感がします

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

北条五代祭

おんぷと北条五代祭りの武者行列を見に行ってみました。
先頭は陸上自衛隊の音楽隊。
080503




飼い主は中学の時ブラバンだったんだよ。
なんかこーいうの、楽しいなぁ。
080503




それから続々ときましたよ。
080503




鉄砲隊とか、
080503




ちびっこ隊とか、
080503





馬とか!
080503




これって何順なのかなぁ。
どういう行列なのか、全くわかってないんだけどね
兜に角付いてる人もいて。
なんだかわかんないけど、ちょっとかっこいいな。
080503




おんぷはしばらくおとなしく見てましたが、近くにいたちびっこに
からまれたことでスイッチが入ってしまいました


そしてお神輿を初めて見たと思われるおんぷは、
その掛け声にびびってしまったらしく、
吠えちゃいました_| ̄|O il||li
080503




そんなびびるような掛け声じゃないと思うんだけどなぁ。


その後お神輿隊と同じ衣装を着て歩道を歩いてきたおじさんにも
吠えちゃって・・・はぁ~_| ̄|O il||li
じたばたして、極悪犬のようになってしまったので、
まだ途中でしたが撤収です
おんぷのスイッチはどこにあるのかなぁ。


そうそう、おんぷは気づいてなかっただろうけど、
すごい子がいたんだよ。
080503




黒ラブちゃんじゃないですか。
仮装までして、おりこうに行列に参加ですよ。
えらいねぇ。
080503




080503

ちょっと見習って欲しいよ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

八景島シーパラダイス

おんぷとシーパラに行ってみました。
080501




おんぷはお隣の海の公園には来たことあったけどシーパラは初めて。
やっぱりにおいかいでます後ろ足、伸びきってます。
080501




思ったより混んでないねぇ。
入口で一応身長測りましたよ。
080501




さて、着いたばっかりだけど、ごはんです。
080501

ううん、まだだけど、道のりが長かったからね。


飼い主は途中にある黄色いパン屋さんでお昼買いました。
金沢区柴町にあるブレーメンってお店。
たまにしか行かないパン屋さんってなんかおいしく感じるよねぇ。
ついあれも、これもと買っちゃって、レジで1800円です!って言われて
びっくりしたよ。買いすぎだよねぇ
080501




クッキーもおいしいよ。(315円)
080501




もりもり食べて、さーいくか。
080501

あ、水族館、もちろん犬は入れません( ̄ー ̄;)



でもちょっとだけおんぷもタダで見れるとこがあるから、見にいこ~!
080501




ほれ。白イルカだよ~。
000



おんぷ、みえたかな?
000



かわいいねぇ
080501




オタリアも見れるよ。
080501




スイスイ泳いでるねぇ、かわいいねぇ。
080501




あとはペリカン。
080501



でっかくてこれもかわいいね~って見てたら、
おんぷがペリカンに向かって、吠えちゃった
080501

とっても迷惑&恥ずかしいので急いでその場を離れましたよ_| ̄|O il||li



080501

吠える必要ないんだよ!



それから新しくできたふれあいラグーンにも行ってみましたが、
080501




水族館に入れないんだから、ここももちろん入れません
外からちょっとぐらい見えたりするのかな~と思いきや、
全くみえませんでした
080501




結構端っこの方まで歩いてきたんだけどねぇ。
海はよーくみるとヒトデがいっぱいいましたよ。
写真には写ってないけど、魚も1匹だけいたねぇ。
080501

イルカもアザラシも見えなかったけど、フグみちゃったからいっか。



それにしても暑いねぇ。
080501




うろうろお散歩するにはいいとこだけど、夏は無理だな。
ほんと、暑い~。
080501




そーだ、シーパラシー太と記念撮影しておこう。
シーパラがオープンしてからもう15年も経ったんだって~。
080501

15年か・・・どうりで飼い主も歳とるはずだよなぁ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
