

富士ミルクランド。

富士ミルクランドにも行きました。
5月3~6日はもうわくわくランド開催なんだそう。
わくわくランドじゃないとこがちょっと好き。
080430




だじゃれなんだよねぇ。
080430




おんぷはベロださなくてもいーんだよ。
080430




ここは売店があって特産品いろいろ売ってます。アイスもあるよ。
もーわくわくらんど期間は放牧豚丸焼きも販売するそうな。


売店で売ってる牛乳ぼうろ、おいしいです。ぱくぱく食べちゃいます。
山梨県甲府市の会社が作ってるお菓子なんだけどね
ちなみに315円です。
080430




牛、馬、ヤギ、羊、うさぎなどなどの動物ともふれあえます。
エサが販売されてるせいもあって、ヤギなんてすごいでかい声で
エサおくれ~!って鳴いてます。
3日もなにも食べてないんだよ~って感じ
ちゃんともらってると思うんだけどねぇ。
080430




おんぷはそんなヤギが怖いんだって。
080430




広いので、
080430



うろうろ散歩するにもいいよね。
080430




そうそう、おんぷは車に酔わないみたいなのでどこでも連れて行きますが、
いつも鼻水がでちゃいます。車の窓の汚れは全部おんぷの鼻水・・・。
これってちょっと酔ってるのかな
080430


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ASAGIRI Field Dogs Garden

せっかくの連休なので、おんぷを連れて出かけました。
行き先は旦那の実家
080429




途中、ASAGIRI Field Dogs Gardenに寄ってみました。
080429




朝霧高原にあるドッグランだよ~。
通ったことあっても、遊んだことはなかったよね。
CAFEもあるんだよ。
そこのロッジに宿泊もできるんだって。
080429




なかなか広いです。
080429




いろんなワンコがいましたが、おんぷは一応ご挨拶できました。
080429




道であったら絶対吠えると思うんだけどねぇ。
こーいうとこだと何かが違うんだよねぇ。
ちゃんとご挨拶して、ケンカにもならいし。えらいじゃん。
※吠えられた時とボールを取られた時は要注意なんだけどね・・・080429



ボールで遊ぼうか、それが終わったら。
080429



いや~、ほんとよく走るねぇ。
080429




顔が変になるぐらい走ってました
080429



なのでねぇ、足があっという間に泥んこですよ・・・。
トリミング行ったばっかりなんだけどね( ̄∇ ̄;)
080429




080429

いーんだよ・・・。



楽しいが一番だもんね
000



ここのランの料金は時間じゃなくて1日なので、
ずーーっといた方がお得です。(,犬1000円、人500円)
敷地内にごはんが食べれるとこもあるしね。
なので一旦ランを出て、お昼を食べることに。
080429




飼い主はビーフシチューと煮込みハンバーグ。
000

000




うちはおんぷと一緒にごはんを食べに行ってもワンコ用メニューを
頼んだことはありません。でも今日はGWなのでおんぷにも
おやつを用意してみましたよ~。
モンブランだって~。
000



ちょっと味見してみましたけどねぇ、なかなかおいしかったですよ。
さっそくおんぷにあげてみました。
000



相当おいしかったようです
000




待て!と言っても待てないぐらいおいしーんだって
よかったねぇ。
080429




ご飯の後はまたまたランへ戻ってひとっ走りしました。
080429




今度来るときは帽子持ってこないとな。日焼けしちゃうよ。
080429

やっぱり広いところで思いっきり走れると楽しいよね~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

トリミング行ったよ~!

今日はおんぷのトリミングの日でした。
おんぷは愛護センターから出してもらった後に一度トリミング
してもらっていたので初めてではありませんが、
うちに来てからは初めてです。
080427




おんぷはなんだか、いつもと違う空気を感じ取った様子でした。
なんでわかるのかな~。
080427




080427

美容院だよ~。


おんぷの預かりさんだった方からもらった短い毛時代の写真を
いくつか持って行きました。約1年で結構毛伸びたんだね~。
こんなのとか、
080427




こんなのとか、参考に渡したよ。
毛が短いと仔犬みたいだよねぇ
080427


おんぷはお店につくとなぜか大喜びで中に入って行き、
振り返りもせずに、お店の人に連れられて行ってしまいました( ̄∇ ̄;)
あの、いい事だけどさ~、飼い主と旦那が帰ったことには気付いてた??
ちょっと飼い主的には寂しかったです


そして待つこと3時間。
お店から電話が来る前におんぷのお迎えの為、家を出発ました

戻ってきたおんぷは仔犬風になってるかと思いきや・・・


男前風になってました
080427





美容院に行ったはずなのに、床屋帰りっぽくないか?
080427

うそうそ、さっぱりしたね~。
仔犬風にならなかったのは、おんぷも1歳としとったからだよねぇ。



他のワンコに吠えたりしないか心配だったけど、
ちゃんとおりこうにできたんだってねぇ。
080427

えらいぞ!



足の裏毛もすっかりなくなって、肉球全開!
080427




お尻の毛もすっきり!
080427

いや~、よかったね~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

GWの予定。

GWがやって来ました~。
うちの予定はゼロです

飼い主の趣味は旅行でした。
ここ数年は沖縄方面が好きでした。
宮古島なんてね~、ほんとキレイなの。
080426




沖縄本島に行く一番の目的と言っても過言ではないネオパーク。
080426




鳥好きにはたまらない、鳥天国なのです。
080426




でも今はおんぷがいるのでねぇ・・・。
おんぷを誰かに預けてまで沖縄に行きたいとは
思わないって言う人もいるのでねぇ・・・。

沖縄物産屋さんでがまんです( ̄ー ̄;)
駅から徒歩20分ぐらいのとこにあるお店。
080426




ラー油とお菓子買いました。
080426080426




このお店、看板猫となんと琉球犬がいます。
(ワンコは奥にいるのでいつでも会えるわけじゃないけどね。)
080426




お隣には観光客向けと思われる無料休憩所もあります。
080426




お水など用意されています。お茶もあったかなぁ。
080426




んー、さすがに犬はだめかなぁ。多分。
080426




そんで近くにはお城かと思うようなお店もあるよ。
080426




ういろう屋さんだよ。名古屋方面が発祥の地かとおもいきいや
ここが最初なんだって~。しかもういろうって苗字なんだってよ。
めずらしい名前だよねぇ。
飼い主はういろう、あんまりすきじゃないので買ったことないんだけどね。
080426

んー、1回ぐらい買ってみようかな。

GWの予定、うちはほんとに歩き遠足だけかもな。
おんぷにとっては楽しいGWになりそうです

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



またクモだよ~

とうとうおんぷにも抜け毛の季節がやってきました。
ファーミネーター、微妙だよな~って思ってたけど、
やっぱり抜けます
とかせばとかすほど、毛が抜ける。
暑いよねぇ、こんなほわほわした毛がいっぱいあったら。
080425



そして急ですが、我が家のチューリップ。
080425




4個植えたのに咲いたのは1個。なんでだ~。
↓1個は途中で強風で折れた。
080425


そしてお花が咲くと自動的に虫も集まってくるので、
うちはすでに虫の王国の気配があります

おととい洗面所でドライヤーかけてたら鏡になんか写ってて、
振り向いたら蟹みたいなクモが!!!
急いでその場から逃げました( ̄ー ̄;)

で、今日そのクモが昼間どこにいるかを発見しました。
080425

台所の天井のスキマになんかいるんだよねぇ。
これ、絶対蟹クモだと思う!
台所にいるってことはゴキを食べてくれるのかな・・・。
このまま放置しとくか、出てってもらうか、悩むとこだ。

で、ふと床をみたら、こっちにもクモ!!!
こんなの見たことないよ_| ̄|O il||liなにグモだよ_| ̄|O il||li
↓拡大します。すごいよ。
080425

今からこんなでは、夏が怖いです・・・。


あ、おんぷはトリミングの予約をしました。
なんだか暑そうなので、ばっさりと切ってみようとおもいます~。
大暴れして、お断りされない限り、そのうちすっきりおんぷに
なる予定です
080425

ほんと、断られないといいな・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

飼い主も健康が大事だよ。

朝ごはんにあけてから結構な日数が経ったヨーグルトを食べたら
午後猛烈にお腹が壊れました
大丈夫だと思ったんだけどなぁ。
所々苦かったけど、やっぱり悪くなってたのかなぁ。

そんな時でもおんぷに散歩を催促されて・・・
ちょっと待っててって言ってもわかってもらえないよねぇ。

おりこうに催促しても、吠えてみても、飼い主が動かないので
おかしいなぁと思ったらしく・・・

おんぷはハウスに入りました
080424

なんか悪いことして、飼い主が怒ってると思ったのかな・・・。
ちがうんだよ、ごめんよ。
なんだかちょっと具合が悪いのよ。

そんで夕方にはなんと38度越えの熱まで出ちゃいました
風邪?だったのかなぁ。

散歩のタイミングが狂ったせいか、飼い主が寝込んでから
おんぷは便秘ぎみです( ̄∇ ̄;)
飼い主の姿がしばらくみえなくなったから心配で心配で・・・ってことは
絶対ないと思うけど、おんぷにも迷惑かけたねぇ。
具合が悪くなってはじめて健康のありがたさってわかるのよねぇ。
今度からはちゃんと古そうな食品は食べる前ににおいをかぐよ!

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



長距離散歩。

おんぷと諏訪の原公園に行きました。
080420




2枚撮ってカメラが電池切れ
080420

あーあ。


家に帰って充電し、夕方張り切って歩き遠足に出発
小田原城の桜はすっかり終わっちゃったけど、全体的に緑がきれいです。
080420




ここ、よくみると巨大な木が多いんだよねぇ。
080420




鳥も狙ってみたり。もちろん捕れません
080420




今日も真剣ににおいを嗅ぐおんぷ。
やっぱり鼻がくっついてます。
080420




行くよ!
080420




グイグイです・・・。
080420


それからちょっと買い物へ。
おんぷは家の近所でバイクとすれ違うとジタバタするけど、
街中では平気です。人ごみも平気。
なんでかなぁ。
080420




現在飼い主はフードジプシー中なので、また新しいフードを
買ってみましたよ。
080420



080420

買ったよ。家に帰ってからあげるよ~。



080420

このあともちょっと買い物しつつ家に帰りました。
歩いた時間はなんと2時間半。
どーりで疲れたはずだわ

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



クローバーは虫の王国。

うちの庭には去年クローバーを生やしてしまい
そのせいもあって庭は虫の王国でした( ̄ー ̄;)
遠目からみると緑でキレイだけど根元にはいろんな虫が
たくさん生活しちゃっているのです。
もうやめたいけど根が横に横にどんどんどんどん生えてしまっていて、
今年ももりもり新しい葉が生えてきました
080418


このままでは今年も虫の王国だよ・・・。
大きくなる前に草刈しないと。
雑草でもじゃもじゃしてると気付かないけど、
虫ってすごいいっぱいいるんだよねぇ。
隣のもじゃもじゃ山の雑草が冬になって枯れたときなんてさ~、
こんなの発見しましたよ。
080418

どーりでねぇ・・・うちにハチが飛んで来るはずだよ



おんぷは草をよく食べてますが、一応こだわりがあるようです。
080418




クローバーもスギナももちろん食べません
080418




080418

あ~、せめておんぷが雑草ちぎってくれたらな~。
あ、それかヤギがうちに来れば!・・・無理だよねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


開いてたり、なかったり。

おんぷが来てから飼い主の靴はほぼクロックスです。
これ、雨でもいいし、散歩もらくらくなんだよねぇ。
この冬もブーツなんて履いたの2回ぐらいかな・・・。
まぁ、家の周辺が山だからブーツで散歩になんて
行きたくないせいもある。歳のせいじゃないの。
080416




そんで冬の間ほぼ毎日レギンス履いて(着て?)ました。
だって外は寒いんだもの。
最近あったかくなってきたからそろそろ限界がきてますが、
こう毎日履いてると、履かずにはいられないのです。
暑くてもがまんしてはいちゃうかも。

で、デニムっぽいレギンスが欲しかな~とちょっと思い、
お店でちらっとみたら2500円。
スパッツ1本、2500円か・・・。
その場では買わずにうろうろしていたら、
ターゲットは50~60歳といった感じのお店で同じような
デニム風のがなんと580円!格安じゃないですか。
なんか裾がおかしいけど、買うしかないでしょ~。


ということで買ってみました。が・・・
080416




でっかい穴があいてました_| ̄|O il||li
ちょっと~
080416




穴あいてますから格安にしておきますなんて
どこにも書いてなかったんだよ~щ(゚ロ゚щ)
080416

そうね。


仕方ないので、電話して在庫を確認し、わざわざ店に行って
取り替えてもらいましたよ。580円のスパッツ・・・。
そうそう、なんでスパッツはレギンスに名前かわったんだろ。
スパッツでいいのに。


飼い主はデニム好きってわけでもないんだけどなんとなく
デニムのワンピースを別の日に買ったのですよ。
今度は若者の店で。
また家に帰って気付いたんだけどなんか袖がさ~、おかしいの。
080416




右袖のボタンの穴があいてないよ
あの~、これってデザイン?
閉めないけどさ、なんで片方しか穴あいてないんだ??
080416




なんか最近こーいうの多いのよねぇ。はずれな感じ?
おかしいねぇ。
080416

そうね・・・。それが一番ですね

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



肉球用クリーム

肉球の割れってどこまで気にしたほうがいいんでしょうか。
おんぷの肉球にはなんとなくすじっていうかヒビが入ってる
とこがあります。ぱっくり割れてるわけじゃないのですが
なんとなく気になってます。
080414




なので、肉球クリームを買ってみました。
蜜ロウでできてるハニークリーム。
080414




080414

舐めても平気らしいけど、おいしくはないでしょう。




早速塗ってみました。
はい、ちょっと足かして。
080414




お、塗るとやっぱり潤うねぇ。
飼い主の手もカサカサなのでついでに・・・塗ってもいいのかな。
080414




でもおんぷ的にはとっても迷惑だそうです
080414




一応おんぷのためを思ってなんですけどねぇ。
080414





080414

そんな変なもの塗ってないから大丈夫だよ

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

だんなのブーム。

旦那の趣味はDIYと家庭菜園ですが、最近ガーデニングにも
はまりだし、いろいろ植木を植え始めました。
しかもほとんど植木コーナーのはじっこにある処分品コーナーで
買ってます。1回終わったと思いきや、植えると復活するもんなんだねぇ。
これ100円。
080412




これも、
080412




これも、
080412




これも、みんな100円。
080412

他にもいろいろ増殖中。
つられてわたしも寄せ植えしてみましたが、向いてないみたいです( ̄ー ̄;)
でも一応玄関に置いてます。

ちょっと前ですが、朝散歩から帰ったおんぷがまだ外にいたいと
言うので、玄関につないでおきました。
その間に掃除機かけたりしてそろそろ帰るかな~と思ってみてみたら、
ん?なんかようすが・・・??
080412




お~っ、なんだこのばらばらになった草は。
もしやあたしの寄せ植え・・・( ̄□ ̄;)
080412




一部ぼろっと掘り起こされてました_| ̄|O il||li
080412




ちょっと~。
080412




おんぷっ
080412




しょうがないねぇ。
080412




おんぷの口が届くところに置いといた飼い主も悪いよね。
080412

ちぎってあったけど、食べてはいないみたいだね。
これ、食べたら体に悪い草だったら大変だよねぇ。
気をつけなきゃだめだね、ごめんごめん

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おんぷのブーム。

散歩の帰り、あとちょっとでってとこまでくると
ほぼ毎回、おんぷがなんか言ってきます。
080411




またか・・・。
これ、あげないと跳んだり、噛んだり、とってもしつこくしてきます
080411




なんかね、ペットボトルを持ちたいんだって。
おしっこを流す用の水を入れてるペットボトル。
中身が空でも満タンでもどっちでもいいの。
満タンの時は結構重いと思うんだけど、全くおかましないしなのです
080411

ちなみに散歩の途中でかばんから出してもさほど反応はありません。
散歩の最後にこれ持って爆走して家に帰るのがおんぷのブームなのです。
渡した瞬間、爆走なのです。
そのテンションのまま家に帰るから、帰った後も家の中で爆走
しちゃうんだろうなぁ。


あまりにも大爆走なので、止まってみました。
・・・走らなくても楽しいんだね
080411




こんなにガブガブ楽しそうにしてても玄関に着くとぽいっとします。
帰り道の最後限定の遊びなのです。
080411

飼い主的には散歩の時、自分の荷物は自分で持つよ!ってワンコに
なるかと思ったんだけど、違ったみたいです・・・( ̄∇ ̄;)




さて、話全然変わりますが、飼い主はジャム作りました。
TVでみたトマトジャム。
材料はトマト、砂糖、レモン汁だけ。
小さく切って皮もそのまま煮込むだけの超簡単ジャムです。
これが、予想以上においしい!!
080411

トマトっていわなきゃわかんないぐらいおいしいよ~。
わたしは果物のジャムより好きかも。
なぜか旦那は食べるの拒否してるけどね・・・。
おいしいのになぁ。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


シャンプーしてまだ4日なのに~。

今日は朝から弱い雨。
もちろんいつも通り散歩です
おんぷ、全身がびしょびしょですよ・・・。
080410




ちょっとしか雨降ってないのにこんなにびしょびしょなのには
理由があるのです( ̄ー ̄;)
080410




散歩でたまに黒ラブくんを連れたおじさまに会うのですが、
このおじさまのことがおんぷは大好きなのです。
大好きになった理由は多分、会うといつもポケットから
ジャーキーがでてくるから( ̄∇ ̄;)
道でばったり会ったらおんぷは鼻を鳴らし、しっぽぶんぶんで
近づき、必ずひっくりかえります


で、今朝、会っちゃったのです。
雨の中何度もひっくり返り、全身びしょびしょですよ_| ̄|O il||li
080410

あのさ~、シャンプーしたばっかりなんだよねぇ。
あとおんぷは犬なんだからおじさまよりも黒ラブくんに先に
ご挨拶すれば~?
それに飼い主的にはちょっとジェラシーなんですよ。



家に帰ってドライヤーかけられたおんぷは、その後昼寝です。
080410




口のとこがタルタルしてないのがちょっと残念だなぁ。
タルタルしてたらきっともっとおもしろ顔なんだろな。
080410




そして夕方。
すごい雨が降ってました・・・。
おんぷ、今日は2回目のドライヤー確実だね。
080410

そうそう、こんな天気でももりもり草を食べるおんぷを見たおじさまに
整腸剤をちょっとごはんに乗せると草もだいぶ食べなくなるよ~って
言われたんだけど、どーかなぁ。
おんぷは胃がもたれてっていうよりも趣味で草を食べてるように
見えるのは間違ってるのかなぁ。うーん。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


わりとびびり??

昨日、結構な雨と風だったせいもあって、すっかり桜が終わってしまいました。
080409




地面にいっぱい落ちちゃったねぇ。
080409




また来年のお楽しみだね。ちょっと、聞いてる??
また草探してるでしょ。
080409




それにしてもおんぷって写真撮影に非協力的だよねぇ。
080409




そうそう、今日散歩の帰り道、おんぷが急に何かにびびってました
080409




なんか、びくっ!となってます。怖いんだけど、興味津々。
080409




なんだ?なんだ??と思ってみたら・・・
080409




植木の入れ物が風に吹かれて動いてただけでした( ̄∇ ̄;)
080409




最近思うんだけど、おんぷってもしかして結構なびびり??
080409

バイクとか子供とか他の犬とか、ほんとは怖いの?
だから猛烈に吠えたりするの??
う~、犬語ができたら聞きたいなぁ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



強風でも大雨でもトイレは外派!

日曜日、おんぷをシャンプーしました。
080408




よく撮れませんでしたが、ふわふわでツルツルです。
おしりのもじゃもじゃ毛もふわふわになりました。
080408




なのに、昨日から大雨。
夜には巨大蜘蛛が避難してくるぐらい、降ってきました

クモいやだけど、このぐらいの大きさになるとほんとに
ゴキを食べてくれるんじゃ?と思い、見なかったことにしました。
でもこのクモ、普段どこにいるんだろ。
080408




今日も朝から雨。しかも強風です( ̄∇ ̄;)
最近おんぷは夜中限定ですがトイレシートでトイレできるようになったので
(若干の問題はあるけど・・・)限界がくれば昼間でもシートでできるんじゃ?
ならこんな悪天候の中散歩行かなくてもいいかなぁと思ったのですが、
そんな飼い主の思いが伝わったのか、おんぷが控えめにおりこうに
アピールしてきました

まず足元で静かに、おとなしく座る、もしくは横になります。
↑いつもこんなことしない。
080408



そして上目遣いで飼い主を見上げる。
080408

その他には膝にあごをのせる、前足で飼い主をつっつくなどの方法で
おりこうアピールですよ。


やっぱ行かなきゃだめか・・・。
飼い主はカッパと長靴、おんぷにもカッパを着せて、さー行くか!と
思ったらおんぷのテンションが急降下。
カッパがいやなんだよねぇ。
080408



さっと行ってささっと帰ってこようと思ったのに強風&雨の中おんぷは草を食べ、
草を食べ、草を食べ・・・・結局何も出ませんでした
おんぷよ、トイレはいいのか~ヾ(`◇´)ノ


その後おんぷはごはん食べて、ちょっと遊んで、寝ちゃいました
080408




おんぷ、トイレは~?
080408

強風だから、ほんと家の中でしていいからね。いや、お願いだからしてください。


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









新品が一番すき!

前にTVでみておいしそうだった焼きドーナツ。
都会に行かないと食べれないと思ってたら、近くの大型スーパーの
特設催事場で販売されるって新聞広告が入ってた
これは・・・買いに行くしかない!!

ということで、朝から行ってきました。
実演もやるだろうし、焼きたてが食べれるかと思いきや、
すでに袋詰めされた品がたくさんならんでました( ̄∇ ̄;)
さくさくのドーナツはないのねぇ。
プレーンは140円、それ以外は210円。
080406

・・・見たままの味だよ~
ドーナッツでもホットケーキでもマドレーヌでもない感じ。
おいしいけど、小さめだから高いような気がするよ。


まぁ、一応目的は果たしたからよしとしようかな。


そんでついでにおんぷに新しいおもちゃを買いました。
ペットのおもちゃって中国製が多いよねぇ。
080406



最近いろいろあるけど直接口に入るおもちゃは大丈夫かなぁ。
人間の服でさえ回収とか、いろいろあるしなぁ・・・なんて思ってたら、
こんな表示が付いてました。
080406

業者の独自の基準でも表示があるものとないものがあったら、
表示のあるものを買うだろうなぁ。
てか、買っちゃったよ



さっそくおんぷに渡してみました。
てんとう虫部分はぷーぷー鳴ります。
080406




さんざんプープー鳴らしたあと、
080406




まわりを齧って、
080406




齧って、
080406




腕にはめるぐらい気に入ったようす。
080406

やっぱり新品がいいんだよねぇ。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ハゲそうですねぇ。

おんぷのひっぱりを直そうと、購入してみたジェントルリーダー。
おんぷ的には嫌だそうです
でもねぇ、せっかく買ったんだから、これで散歩にいくぞ~。

家を出たところで草を食べだしたおんぷ。
これねぇ、前に前に出るひっぱりはものすごく改善されるんだけど
吠えとか、うずくまりとかには効き目ないんだよね。
080404

行くよ!って言っても全く無視です( ̄∇ ̄;)


ぐいっとひっぱったらどうなるのかな~と思ってちょっと
引っ張ってみたら、口の部分の紐ががグイッと絞まった状態で
おんぷが引きずられてきました・・・。
これ、やっぱりひっぱっちゃいけないのね_| ̄|O il||li
それにしても引きずられてくるおんぷって一体・・・。
080404

そこまでしてでも草を食べたいのか、それともジェントルリーダーが嫌なのか…。
おんぷはどっちもか



しかたがないのでいつもの首輪をWで付けて、這いつくばった時は
普通の首輪を掴むことにして、散歩に行きました・・・。
も~、そこは食べなくていいよ!
080404




歩き始めるとなんだかいつもと違って自由がきかない感じに
気付いたおんぷ。
080404




080404

ひっぱらなくなるまでだよ!



その後、会うと必ず吠えあうワンコにあったおんぷは
いつも通り吠えまくり
が、顔の向きが自由にならないのでものすごくじたばたし、
なんとか口の部分をはずそうと顔を激しく左右に振って大暴れ

これ、使い続けたら性格がひん曲がるんじゃないかと
心配になってしまいました

前には全く引っ張れなくなるからすごくいいんだけど
伏せされると困るしなぁ。ひっぱると口から釣れるし・・・。
どうしたもんかねぇ。


そんで家に帰って見てみたら、くっきりついてるんだよねぇ。
こうなりそうだと思ったから途中ではずしたんだけどな。
080404




このまま使ったら、ハゲができそうだね・・・。
080404

おんぷがグイグイ犬を卒業する日はくるのかなぁ

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

夜桜見物と俳犬の友。

おんぷを連れて城に夜桜見に行きました。
お堀に映った桜がキレイ!
あんまりよく写ってないけど・・・。
080403




ぼんぼりも電気がついて、キレイ!
これまたあんまりよく写ってないけど・・・。
080403




城と桜も、実際はもっとキレイなんだよ~。
080403


うちのデジカメ、夜景モードにするとシャッター押してから動かしちゃいけない時間が
長いんだよねぇ。ちょっとでも動くと写真がブレブレになっちゃう。
なのでおんぷを撮ると、ほぼブレブレです

おんぷを足で挟んで撮ってみたけど目光ってるし。ここ桜ないし・・・。
080403




桜と撮ろうと思って無理やり抱っこしてみたりしたけど・・・
080403

夜は微妙な写真しか撮れないねぇ・・・( ̄∇ ̄;)




そうそう、ボギッカムだWANのじぇにさんのとこで俳句の友ならぬ、
俳犬の友を募集してたので、おんぷもさっそく一句詠んでみたいと思います。
第1回目のお題は花見

では。

080403

なんか楽しいな。飼い主がだけど



夜の写真がいまいちなので一応昼間のも。
こんなんで、
080403




こんな感じ。桜、見ごろだよ~。
080403




080403

夜はお店全部閉まってたんだよねぇ。
あ~、どうせならやっぱり昼間においしいもの食べながら花見したいな

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

も~!まただよ~!!

おんぷの夜中の食フンを阻止すべく、おんぷの近くで
寝袋で寝始めてからはや一週間。
このところ毎日、なにも出なくなりました。

・・・ん?やっぱり出なくても平気なのかよっщ(゚ロ゚щ)
それとも飼い主が布団に戻っていったら、やっぱり出ちゃうのか?
そんで食べちゃうのかなぁ。

いつまで寝袋で寝ようか、考え中です

今朝おんぷは6時前に起きて、うろうろしていました。
そんで自分のお腹のあたりをカジカジしてる。
ん?かゆいのかな?と思ってみてたら ぺっ!って何か出しました

なんだ?と思って素手でつまんでよくみたら、
なんとダニ しかもでかい!

↓拡大します。気持ち悪いよ。
080401

でもこれ死んでたんだよねぇ。フロントラインが効いたのかなぁ。
それにしてもなんか最近ダニ、多いな。

春だから?散歩コースが山だから?おんぷが草好きで
草むらに顔突っ込んじゃうから??
も~、草禁止にしようかねぇ。
080401

草一切全部食っちゃだめ!って言ったらおんぷはイラッとするだろうねぇ。
あ、BBQで1日屋外とか、キャンプで2日屋外とか、アウトドアでも
ダニ、拾いそうだよね。やだねぇ。



さてさて、今日のおんぷのおやつはグリニーズ。
080401




ちっともおいしそうにみえないけど、
080401




080401




080401

とってもおいしいんだって。よかったねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
