

家族の一員。

ワンコと散歩中、初対面の人から話しかけるとしたら大体、
「かわいいですねぇ」とか、女の子ですか?何歳ですか?何犬ですか?
こんな感じの会話じゃないかと思う。
うちのおんぷの場合、ボーダーちゃんですか?って
聞かれることも多い。
で、この前おんぷと散歩中にいきなりおじさんに、

「家族の一員ですか。」

って笑顔で言われてちょっとびっくりしました
歩いてて急に言われたことなんてなかったからねぇ。
おんぷに話しかけてたわけでもないし、変な服着せてたわけでも
ないんだけどなぁ。もしやあたし、なんかニヤニヤしてたかな

ただ一緒に歩いてるだけで家族の一員としてかわいがってるように
みえたなら、それは嬉しいこと・・・かもな。
家族の一員っていうよりもねぇ、
080331

そーなの。うちは犬バカだからね。
おんぷを中心に生活しています


おんぷは我が家のアイドルだからね~
080331




アイドル・・・
080331

一応、おんぷは我が家で癒しを担当しています

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

県立秦野戸川公園

秦野の戸川公園に行きました。
なんだか巨大な公園で、山と山をつなぐ巨大橋まであります
橋のこっちも、あっちも公園です。
080330




初めて来た場所で、おんぷは予想通り猛烈ににおいを
かいでいます( ̄ー ̄;)
080330




080330




そんなに密着させなきゃ嗅げないの~??
080330




リードもぴちぴちだよ
080330




浅くてきれいな川も流れていますが、
080330




犬、水泳禁止です。
080330




ちびっこが遊ぶからかなぁ。
おんぷは水泳しないから入れなくてもいいけどねぇ。
080330





アスレチックもあります。地面直の巨大トランポリンも。
080330

それにしても巨大だねぇ、この公園。




今日おんぷはここのBBQ場にBBQしにきたんだよ~。
080330

が、この日おんぷは参加してた犬嫌いの人とマジ喧嘩、
ちびっこにもガウガウで・・・



途中退場となりました。
080330

ちびっこは前々から苦手で、予想できたことだけど、まさか大人とも
ケンカになるなんて。

まぁ、おんぷはしっぽ振りつつ連れられていったのに、
すごい勢いで逃げられ、戦いを挑まれたら反撃もするわな。
でも一度敵とみなした相手をずっと敵視してたことにはちょっと
びっくりしたけど・・・。



BBQの帰り道、ドッグランによったら、
サラちゃんとナッツちゃんに会いました
ボールでみんなで楽しく遊べた風にみえますが・・・
080330



この後ナッツちゃんとケンカです_| ̄|O il||li
どうしてそんなことしちゃうのかねぇ・・・。
080330




最近おんぷはワンッ?ってほんのちょっと言われただけで
ガウゥーーーーー!!!!!って5倍返ししちゃう
そんで小さい子にだけ強気に出ます・・・。
おんぷ・・・ほんとそんなんじゃ友達できないぞ
080330



こんな笑顔で、楽しく遊べてるかと思ったのになぁ。
080330




そして家に帰って爆睡です。今日は目、ちゃんとつぶってます。
080330

さすがに疲れたね

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



懐中電灯が~。

うちのおんぷは基本、ぐいぐい犬です。
ふつーに静かに歩ける道もあるのですが、
知らないところや気になるもの(草、バイク、犬など)があると
ぐいぐい度も上がります。
なんとかしたいと思っていましたが、常にぐいっとしてるわけでも
ないのでねぇ、一応許せる範囲かと思ってました。


食べたい草を発見。足、ふんばってます
080328



遠くの方からバイクの音がするとこうなります・・・。
080328




散歩中、普通にすれ違える犬とガウガウ吠えちゃう犬、
普通にすれ違えるバイクと飛び掛っちゃうバイク、
何の違いなのか、教えてほしいよ・・・。

特に犬だよ犬。狂ったように吠え掛かり、自分を完全に見失うこと、
あるよねぇ。ほんと、何が違うんだろ。


そうそう、この前夜旦那がおんぷと近所に散歩に行き、
懐中電灯を落っことしてきました( ̄∇ ̄;)
旦那としたことが。
ナショナルの小型で、LEDの、3千円ぐらいしたお気に入り?の
懐中電灯。

なんか、会うと必ず猛烈にガウッちゃうワンコの姿を遠くに発見し
夜なのにやっぱり猛烈に吠えあっちゃったんだって。
ガウ~!!!ぐいぐいっっっ!!!!って。
その時旦那はおんぷのおしっこを水で流し中で、ペットボトルの蓋しめて、
おんぷをひっぱって、早く黙らせないと近所迷惑で・・・って
あたふたしてたら落っことしたらしい


もしかしてガウッた相手の飼い主さんが拾ってくれたかな~って
期待してたんだけど、後日道で会ったときに聞いてみたら
電気がついたまま道に落ちてて、前から来た車が拾って
持ってっちゃったって・・・。
残念だねぇ。
おんぷがせめて引っ張らないでくれたら、落とさなかったかも?
吠えないのが一番だけど。


ひっぱりを直そうと思ってハーフチョークもチョークチェーンも買ったけど
おんぷは首に食い込ませてぐいぐい行っちゃうのでいまいち
使いこなせず・・・。なのでとうとうジェントルリーダー買ってみました。
080328



全く嫌がることなく、装着できましたよ。おんぷ、えらいぞ~。
首輪でも服でもバンダナでもないことに気付いてないような
気がしないでもないけどね。
(あ、これ、きついです。今は口のところはもっと緩めてあります。)
080328



あら。なんか気付いた?
080328



あぁ・・・やっぱり嫌なんだ
でもこれでぐいぐいを直そうね!
080328

犬の首には負担はかからず、顔の向きが制限されるので
飼い主よりもぐいっと前にでることもなくなる、夢の強制リード!だと
思ってたんだけど、そんな一瞬でおりこうになるわけないか
それにこれを着けるとおんぷは全く歩きません
顔をごしごしして、このままじゃ毛が抜けるんじゃ?!って感じです
おやつで釣ってみてるけど、なれるのにちょっと時間がかかりそうだねぇ。
おりこう犬までの道は遠いね~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


たい焼きを買いにね。

おいしいたい焼き屋さんがあると聞いて、旦那が買いに行くと
お店はお休み。店頭に「たい焼き2時から」って書いてあったそう。
あんまりやる気のないお店なのか、趣味でやってる風なのか、
若干謎な感じがするのです。
で、別の日の夕方行ってみたら、売り切れ
こうなると、気になってどうしても食べてみたくなるじゃないですか。

なので、おんぷの散歩がてら行ってみました。
車ならささっと行ける距離なんだけど、飼い主はペーパーなのでねぇ、
もちろん徒歩です
途中、城周辺の桜の様子をみつつ、おんぷと遠足です。

かなり咲いてます。
080327



8分咲きってとこかな。
080327



お花見のお客さんで、なかなか混雑しています。
外国人観光客の団体もいて。旗持ったガイドさんに連れられて
観光か~、いいねぇ。今日は箱根に泊まるのかな。
080327



桜がキレイに写ってないけど、ほんとは結構キレイです。
080327



橋でも記念撮影してと。
080327

さ~、そろそろ目的地目指して出発しようかね~。

それからひたすら歩き続け、途中道をやや間違えたりしながら
家を出てから1時間半でたい焼き屋さんに到着。遠っっ。

店の入口でさりげなくおばあちゃんに抜かされて、
そこでちょうど売り切れたらどうしようかと思いましたが、
今日は買えましたわーい。
さて・・・帰りも同じ距離歩くのかと思うと気が重いけど
歩かなきゃしょうがない。
あ~、おんぷが小型だったらバスとか乗れるのかな~なんて
思いつつ、歩きました。

疲れたので帰りも城を通って、ベンチでちょっと休憩でも・・・と
思ったのに、元気もりもりでじたばたしてる人が1匹。
なんでじっとできないかねぇ。
080327

うぅ・・・。いーだよ、休憩なんてしなくても。
散歩再開です。家、まだかな~。


なんだかんだで2時間半以上うろうろして買ってきた鯛焼き、
080327

おいしかったよ~。


食べ終わってちらっとみたらおんぷが寝てました
やっぱりちょっと遠かったかな。
080327

つきあってくれて、ありがとね。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


食フンのその後。

おんぷの口元、かわいいねぇ。
こんなにかわいいけど、夜中に食べてます( ̄∇ ̄;)
080326

そうなっちゃってから、はや2ヶ月。
きっかけはやっぱり芋食った日だと思うんだよな~。


1回だけ旦那が現場を押さえたことがあったんだけど、
ちゃんとシートにできたのに怒るのもな・・・ってことで
とりあえずささっと片付けて終わりにしちゃったんだよねぇ。

でも~、やっぱり現場を押さえ、食べちゃだめ!って言わないと。
そう思って昨日おんぷの近くで寝袋で寝ました。


そして・・・朝起きたらどーんとしてありました
わたし、不覚にも全く気付かず爆睡してまして・・・
現場、押さえられませんでしたよ~щ(゚ロ゚щ)
ゾーンまで2mもないとこで寝てたのに、
なんの気配もにおいもしないなんて。おかしいな。

あ、今日はなんでシートの上に残ってたかというと、
ほぼティッシュだったから。
昨日出かけてる間におんぷにゴミ箱あさられたのです
旦那におんぷの命にかかわるんだからちゃんと片付けてから
出かけなよって怒られましたよ
片付けたつもりだったんだけどね。記憶が・・・。
飼い主、ほんとダメなのです・・・・。
こうなったらもっとがっちり蓋の閉まるやつに変えたほうがいーんじゃないかと
思うのよ。っつーか、買うわ、蓋が閉まるゴミ箱!!
そのほうが安全だ・・・。


そして最近気になることがひとつ。
下の歯になんか挟まってる。これ、なんだろ?ごはん??
なんか黒っぽいけど・・・もしかしてまさか違うよねぇ。
違う違う、こんな黒いのじゃないよね~
080326




一応、歯磨きしてみました・・・。
080326




すぐキレイになったのよねぇ。
080326





挟まっていたものが何なのかはよくわからないけど
言えることはただ一つ。
080326

毎日磨くか・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ











桜の時期は注射だよ。

そろそろ桜の時期。
はるばるお花見に行ってすごいと思ったのは新宿御苑かなぁ。
巨大な桜の木がたくさんあって、花がもりもり咲いてて、
おだんご食べて。
今じゃそんな都会に行こうとは全然思わないけど、
すごくキレイだった記憶があります。

でも桜ってたくさん集まってても、1本だけでも、どっちでもすごくキレイだよねぇ。

うちの近所でももう咲いてます。
これはなんて種類なんだろうねぇ。
080324




色が濃くて花は小さいタイプ。
080324




こっちは緑のはっぱがいっぱいついてるタイプ。
080324




こっちのは色が薄いねぇ。
なんて桜なのか、1こも知らないけどキレイ~
080324




いつもおんぷと散歩してる道沿いにも咲いてました。
お花がもりもりしてるタイプ。
080324
まー、ほんとキレイ。



さてさて、この時期おんぷはワクチンを打つ時期です。
おんぷはどうだかわかりませんが、飼い主は注射が大大大キライ。
会社の健康診断で採血される日なんて朝からどんよりですよ・・・。
なんで強制なんだよ~ヾ(`◇´)ノってジタバタしてみたりして。
結局採られるんだけど。ほんと嫌だったな~。

あ~、おんぷは注射、どうかな。ジタバタするかな。
病院に行ってきました。

車を降りると、おんぷは・・・ご機嫌です( ̄∇ ̄;)
080324




しっぽふりふりで病院へ入り、
080324




誰もいない待合室でひっくり返ってました・・・。
おんぷよ、誰に向かってお腹だしてるの~?
080324


この後診察室へ入っていったおんぷは診察台でくねくねしてました( ̄ー ̄;)
注射を打たれても特に反応なし。もしかして気付いてないんじゃ??
えらいけど、ほんとなんでこんな病院すきなんだろうねぇ。
ここの病院の先生が好き!ってわけじゃない事は確か。



そんで帰りには、においを嗅いで、
080324




嗅いで、
080324




嗅いでました
080324

また来月も注射だけど、おんぷは大丈夫そうだね。えらいねぇ。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


信頼されてる??

ペット屋さんにあなたと愛犬の信頼度チェックって紙が置いてあった。
ちょっと気になったので見てみると、

1.背中に手を乗せる・・・  信頼度5%

2・頭の上に手を乗せる・・・ 信頼度10%
 
・・・・って10項目ぐらいあって、一番最後のが犬をあお向けに寝かせて
足で挟む?みたいな感じのことが書いてあった。
仰向けに寝かせて、おとなしくしていられるか?って事だよね。


これが一番飼い主が信頼されてないとできないことなのか。
うーん、そーなのか。でもなんか納得いかないなぁ。
なんでかって言うと、これ、うちのおんぷは余裕だから。
おんぷ、仰向けにすると、そのまま寝ます
080322

おんぷはわたしが呼んでもおやつを持ってないと全然来ない。
わたしが朝起きてもおんぷは起きて来ないし、買い物から帰っても
お出迎えには全く来ない。散歩もリーダーウォークなんて夢の話、
「つけ」ですらちょっともできないグイグイ犬でひっぱり犬だけど、
わたしのことほんとは信頼してるのか??




ちなみに旦那の場合も寝ます。
080322




むしろ旦那の方がおんぷは爆睡です。
080322





口が半開きになるぐらい、寝ちゃいます・・・。
080322




おんぷってほんとに寝顔へんだよねぇ。
080322




あっ、起きた。
080322

いつもの顔に戻るとなんかほっとするよ~

信頼してるっていうのと、リーダーとして認めてますってのは
別の話なのかな
でも信頼だけでもしてくれてると嬉しいな~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



かばんだよ。

おんぷの散歩かばんを作りました。
余った生地を使ってリードも作ろうと思ったけど
本体のひもが足りなくて完成できませんでした。
やっぱりちゃんと材料買ってこないとだめだな。
で、さらに余った布でバンダナ。
080321





一応できたから、試着だよ~。
おんぷを呼んで無理やり、くくり付けてみました。
固まってますすごく迷惑そうです・・・。
080321



若干、目が遠くを見てるような・・・。
080321

わ~、イチゴ柄かわいいねぇ なんて言うわけないね



♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カッパ。

今日の天気は雨。
おんぷは毛が長いので、雨の日は散歩から帰った後が
大変なんだよねぇ。足の裏はキレイになるけどね。

なので久々、カッパきせてみました。
本犬、とっても嫌そうです。
固まってます
080320



ちゃんと帽子部分までかぶって、散歩行ってきな~。
080320




080320




080320

そんなにいやかい。




080320

・・・てか、やっぱりサイズがあってないからかねぇ( ̄∇ ̄;)


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






やっぱり寝顔がすごいよ。

うちのおんぷって黙って座ってれば、爽やかで、穏やかで、
とってもおりこうそうな、すてきワンコに見える・・・と思う。
実際は違うんだけど。
080319



かわいいんだよねぇ。(ガウガウ爆走犬だけど・・・。)
080319

でも、でもね・・・寝顔がひどいщ(゚ロ゚щ)

すごいのが撮れたので、載せてみます。




↓はい!
080319

これ、こんなに目開いてますけど、寝てる最中です




あ、起きた。
080319




また寝た・・・。
080319

やっぱりひどすぎやしませんか?女の子なのに~。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




裾野でキャンプ!その2

キャンプ2日目。

おんぷは早起きしました・・・時計をみると5時!!
テントの中をぐるぐるうろうろしています。
理由は、外にカラスの群れがいたから。
近くの林からカーカーカーカーカー・・・って声がしてるの。
で、それにおんぷが猛烈に反応中

その後また寝て、起きてからもおんぷはなんだか
聞き分けが悪い!!
近くのサイトにいたワンコの姿をちらっとみかけジタバタ、
朝ごはんの準備中、遊ぼー!!とワンワン・・・。
こらっ、吠えないの!
080318



080318

絶対日本語わかってると思う。
そんな顔してました・・・。


それからドッグランにも行きました。
ちなみに年間使用料、525円です
080318



おんぷ、走る、走る!
080318



で、疲れると座っちゃうので
080318



あっというまに草まみれです
080318

今日も楽しそうだね・・・


飼い主の朝ごはんは昨日の残りの豚汁と
080318



焼き芋と
080318



バウムクーヘン!
080318



おんぷはめずらしく座って食べてます。
外で食べるとおいし~ね(^▽^*)
080318




あ~っ、雲で見えなかった富士山も見えてきたよ!
080318

今回のキャンプでよーくわかったこと。
おんぷと一緒では、空いてる時期しかキャンプも無理・・・だな~。
準備してる飼い主をみてガウ~、片付けてる飼い主をみてガウ~、
近くのサイトでキャンプしてたわんこをみてガウ~・・・
いつからそんな自由な子になったんだ~щ(゚ロ゚щ)

でもまぁ、全体的には楽しかったんだけどね。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


裾野でキャンプ!その1

おんぷを連れて今年初キャンプに行きました。
めざすは富士すそ野ファミリーキャンプ場です。
今回は箱根越えで。
080317



途中乙女峠で富士山と記念写真。富士山ってちょっと時間が経つと
雲がかかって見えなくなったりするよねぇ。
080317



このくらいくっきり見えてたはずなんだけどな。
080317



その後御殿場のアウトレットによりました。
おんぷは前へ前へ、出すぎです
首輪が首に食い込んでますが、おかまいなしです…。
080317



その後もわりと落ち着かず。
待ってる間も常にぐいっとしてました・・・。
080317

ぐいっとしてるせいで、口が開き、ハーハーしてるおんぷをみて
すれ違った人から「ワンちゃんも暑いんだね~。」なんて
会話が聞こえてきました・・・。
あの、ちょっと違いますとは言えませんでした


それからスーパーでちょっと買い物して、キャンプ場へ!
この日は犬連れはうちを入れて2組しかいませんでした。
さっそくテントを組み立てよ~!と思ったら、説明書がない。
家に忘れてきちゃったよ~
テント使うの、この日で2回目、説明書なしか・・・。


旦那が組み立て始めたけど、なんか違うんじゃないの~?
この紐は?この杭は?これは~???って飼い主が何回も
口を挟んだら、旦那がめずらしく きーヾ(`◇´)ノ!!と
なった為、おんぷと場内にあるドッグランに行きました。

あ、ケンカでもさぼりでもないですよ、邪魔しないことにしたのです。
なんて。ほんとはさぼりです。準備は旦那に押し付けです
悪いな~とは思ってるんだけどねぇ。

ドッグランは貸切でした。
080317

この後、おんぷは馬かと思うぐらい大爆走でした・・・。


ここ、一応芝生ですが、一部砂だか枯れた芝生だかの部分があるので
あっという間に粉粉した草まみれに・・・
080317


全体的にこんな感じ・・・。
080317



080317

ま、楽しいが一番だけどね。


ちょっと遊んでから戻って椅子だのテーブルだのを
並べて準備をお手伝い。
テントも無事に設置完了です。

ここのキャンプ場は近くに温泉施設があります。
遠く見えますが、近道を通れば徒歩5分もかかりません。
080317

でも近道には電灯がないので、日が暮れるまでに戻ってこないと、
真っ暗になっちゃう!なので飼い主だけ先に温泉に行くことに。

夕方だったためか、なかなか混んでました。
温泉は普通かなぁ。
あ、中からは駐車場が丸見えだったので、外からも見えてると
思います。窓の目隠しシールがちゃんと端っこまで貼ってないの。
まぁ、窓辺で立ち止まらなければ大丈夫・・・ってことでいーのかねぇ


そして急いで温泉から戻ったけど、すっかり暗くなってしまいました
どーんとこんな肉買ってみたんだけど、
(150gで1380円なんてうちではありえない。)
080317


暗くて焼き加減が確認できず( ̄ー ̄;)
焼き鳥すらよく見えませんでした・・・。
080317

おかしいな・・・急いで帰ってきたのになぁ。


飼い主が温泉に行ってる間旦那は一人で火をおこし、
豚汁を作り、魚だの肉だのを焼いてちょっと食べてたのですが、
おんぷは全くおりこうにできなかったんだって

080317

空いてるキャンプ場はおんぷからみたら全部がドッグラン
みたいだもんねぇ。そりゃ勢いも止まらないよねぇ。  

つづく

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

疲れたんだねぇ。

おんぷを連れてキャンプに行ってきました。
帰ってきたおんぷは・・・寝てます
080316




おんぷ?
080316

だろうねぇ、あんだけ一日中じたばたすればねぇ。
いっぱい怒られたしねぇ
ま、一番疲れたのは旦那だろうな・・・。

飼い主はアウトドア関係で役に立ったためしがありません。
一応家に着いてから片付けはしたけどね。


さて、金曜に解凍しきれず食べられなかった和菓子菜の花の
満月カステラ、土曜の朝にもりもり食べました。
080316

甘さ控えめでなかなかおいしいです。
一番下がクッキー生地、その上がチョコの層、
そんで栗入りカステラ?です。
カステラじゃなくてケーキだね。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



雨の日のいいとこ。

今日の天気は雨。
雨だと散歩は最短コース。
おんぷはつまんないだろうけど、いいことがひとつだけ
あるのです。
それは、足の裏がキレイになること!
080314

お風呂で洗うよりも、雨の日に外をうろうろするほうが
ピンク色に戻るよねぇ。道路の汚れも雨で流されてるだろうし。



そうそう、今日はホワイトデー。
なんと旦那がおやつ買って帰ってきましたよ。
わーい。
080314



和菓子菜の花の満月カステラ。
食べたことありません。
栗入りチョコカステラです、多分。
中身はこんな感じ。でもまだ食べれないのです
080314



旦那が買いに行った時間にはすでに売り切れで
まだ冷凍状態のものしかなかったんだって。
急速冷凍した品なので、2時間ぐらい自然解凍すれば
おいしく食べれるそうなのです。

待つこと4時間、まだ微妙です
なので大福食べました。
080314



え?
080314

おいしかったよ。おんぷ・・・そんな顔で見たって餅は無理だよ

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
                 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

春だよ。

わたしの生活範囲はものすごく狭い。
なぜなら、ペーパーだからщ(゚ロ゚щ)
すいすいっと運転してどこでもいけたらな~と本気で
思ったこともあるのだけど・・・。

運転は慣れだよ!ってよく言われる。
やっぱりそうだよねぇ、乗らないとねぇとは私も思う。

なので、おんぷを乗せて公園に行ってみたこともあった。
でもその途中で事故りそうになって・・・。
それ以来全く練習する気が起きず( ̄∇ ̄;)
それが4ヶ月前のこと。

で、つい最近運転してみたら、家を出て5分で
電柱にぶつかり、ガリッとキズが・・・。
あはは。
だめだな、こりゃ。

ぼさーっと暮らしてるのにへっこむようなことが
あったり、はるばる海まで徒歩で散歩に行ったのに
カメラにメモリーカードが入ってなかったり、
なぜか肩を寝違えたり、
なんだか最近だめだなぁ。

それに昨日おんぷと2時間ぐらい散歩にいったら
目がしょぼしょぼして、鼻水がやたら出て、
くしゃみなんて50回は出た。
これって・・・とうとう花粉症なんじゃ_| ̄|○ il||li
ふぅ。

ま、そーならそうでしょうがない。
寒い冬より、花粉が飛びまくりだけどいろんな花が咲いて、
あったかい春の方が好きだし。


もうたんぽぽも咲いて
080313



つくしも生えて、すっかり春だねぇ。
080313



ふと足元を見ると
080313

おんぷがはいつくばって、草食べてました・・・。



ちょっと~
080313



春が来て新しい草が生えたからっていっぱい食べちゃだめだよ。
080313

それにしてもいい天気だね。
春っていいね~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

アスレチックって・・・

出かけた帰りにちょっとドライブしました。
ぱっとみ南国風ですが・・・
080310




080310

熱海です


海辺で餌付けしちゃってるおじさんがいて、とんびの大群が
いましたけど、いーのかなぁ。
湘南方面の海岸でハンバーガー食べるととんびに指まで
持ってかれるってイメージだけど。
京都の鴨川の河原でも観光客のお弁当をとんびが狙うって
でみたけど。
熱海のとんびは穏やかなのか( ̄ー ̄;)?
080310



そうそう、熱海は桜が咲いてました。
すっかり春の気配です。
080310




今日はただのドライブなので特に目的地はありませんでしたが
公園があったのでちょっと寄ってみました。

姫の沢公園です。
整備されていますが、ほぼ山です。
アスレチックがいろいろあります。
でも山なのでいのししが出ます。
080310

いのししが園内を荒らさないように、あちこちに電流の流れる線が
張ってありました。暗くなると電気が流れるそう・・・。
冬は夕方でもびりっとなる


080310

なかなかすごいよね・・・。


さて、ここの公園、なぞのアスレチックがありました。
楽器??
080310



楽器じゃなくて・・・巨大ししおどしじゃ??
バケツが紐でつないであって、自分で池の水を汲んで
巨大竹の先端から中に水を入れて鳴らします。
若いお兄さん2人組が満タンまで水汲んで鳴らしてたけど、
え~щ(゚ロ゚щ)っていうのがわたしの感想です。
確実に楽器じゃないだろ・・・。
旦那もやってみてましたけどねぇ、こんな謎のアトラクション
初めてみたような・・・。
080310

ある意味すごいです。
これを作ろうと思った人がすごい。


他にもいろいろありました。
丸太を滑りおりるだけとか。
080310



滑った旦那はおしりが摩擦であつあつに
080310



こんなのとか。
080310



乗ってみました。
080310

ひっぱった旦那はぐったりです
気付くの遅いけど、こーいうのって大人には向いてないよね~。


ちょっと広場があったので、
080310



やっぱりボールで遊びました。でも油断すると
坂道なので転がって行っちゃうからちゃんと取って!
080310



080310

だね

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランチブッフェに行って来るよ。

あったかかった今日、伊豆方面に行く車で道路は大渋滞。
みんな梅まつりとか、お花見にいくのかな~。
うちもその渋滞に巻き込まれつつ、根府川にある
ヒルトン小田原のランチブッフェに行きました。
080308

おんぷ・・・ごめんよ、車で待っててね~。


ここは月1ぐらいでテーマがかわります。
今月は、旨いもん食彩ランチブッフェ。
日本全国の美味しいものだそう。
大人3,780円(飲み物なしだと3,255円)とやや高いお昼ですが
たまにはいーよね。バイキング楽しいし。

おんぷが留守番してる車内が暑くならないか、心配ですが・・・
もりもり食べました
080308


デザートもおいしいです。
唐芋タルト、みたらしだんご、紅茶の焼き菓子、ティラミス、
かぼちゃのお汁粉、甘酒のパンナコッタなどなど
もりもり食べました。
080308


日替わりのメニューもあって、今日はなんとマグロです。
まぐろ解体ショーですよ。
080308


マグロはみるみるさばかれて、
080308


飾りと
080308


お刺身になりました。
食べ放題に出てくるのは赤身と中落ち。
080308

解体は12時頃から始まるみたいです。


散々食べて、急いで戻ったらおんぷはちゃんと留守番
できた様子でした。寝てた?
080308


ごめんごめん。
080308


おんぷのご機嫌をとるため、ちょっと散歩に。
においをかぎまくりです。
ぐいぐいしてます・・・。

080308


その後も勢いは止まらず
080308


え?
080308


おやつが出てくるの待ってないよね?
080308

あの・・・今日はおんぷのおやつ、何ももってこなかったんだよ。


水ならあるよ!
080308

ごめんね、飼い主だけもりもりもりもり食べてきて。
でもおんぷの車での留守番は冬季限定だから、
あとちょっとで外食ともしばらくお別れだよ~。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ペットショップで思うこと。

この前飼い主は美容院へ行きました。
早く着きすぎてしまい、近くの大型スーパーの
手芸屋さんで時間をつぶすことに。

手芸コーナーと同じ階には某ペットショップもあって、
たくさんの犬が売られています。
この日はなんか見慣れないダンボール箱が積んであるな~と
思ったら、一応プラスチックの簡単な感じの箱でした。
中にはもちろん子犬が・・・。
こんな入れ物でいいの??って思うような箱。

しかもその数60個
普通お店によくある壁にはまってるケージにも
もちろん子犬が。全部で一体何匹売ってるんだ?!
どー考えてもこんなにいっぱい売れないだろうなぁ・・・。

一番通路側に積んであった箱にはMIX犬と書かれた札が。
ちらっとみちゃったコッカー×シーズのわんこ、
ものすごくかわいかった_| ̄|○il||li
みなきゃよかった・・・。

純血のワンコは売れ残っても子犬を生産する側にまわされて
命は助かることもあるだろう。それが幸せかはわからないけど。

でも、MIX犬はどーなるんだろ?
親がMIXの子犬でも世界に1匹!あなただけの犬!なんて
売るのかな・・・。

MIXっていいとこどりしてるんだもんねぇ、かわいいよねぇ。
080307



え?あ~、このレースね~、30%オフだったんだよ。
080307

飼い主はペットショップがあるとつい見ちゃうよ。
いつかうちを動物王国にしたいから、国民をスカウトしたいの。
モルとかアヒルとかヤギとかねぇ、かわいいんだよ~。
でも複雑な気持ちになるよ・・・。
みんなに良い飼い主さんが現れるといいな~って思うよ。

ペットショップでもブリーダーからでも里親でも、
ワンコが家に来るってことは絶対縁だと思う。
でも・・・金儲け一番!ってお店はなくなればいいのにって思う
今日この頃。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おやつの時間。

旦那がたまに会社帰りにドーナッツ買ってきます。
夜ごはんの後にもりもり食べちゃ太るよなぁと思いつつも
結局食べます。ハニーディップが一番すき。
080306



そしていつもおんぷが見にきます。
080306



ドーナッツを見にきても今までもらえたことは一度もありません。
食べさせたことがないせいか、これはもらえないとわかってるみたい。
080306




080306

そーだよ、もらえないやつだよ。
おんぷはおやつに関してはほんとに聞き分けが良いです。




さりげなくおもちゃを持ってきたりしますが、よこせ!と
吠えたりはしません。えらいぞ。
080306




で、次のおやつ。
080306



イチゴです。
080306




うちは人間の食べるものはあげない方針ですが、果物と野菜は
たまにあげてます。イチゴなんてあんまりにおってないと思うけど
必ずもらいにきます
今日は近いね。
080306




待てさせると若干上を向きます。
飼い主はこの顔、好きなんだよねぇ。
080306




080306

たまにはおやつもいいね。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ドッグランか公園か。

たまにいくドッグランにはアジリティがちょっとあります。
でもおんぷができるのはこれだけ。





そんで疲れてくると、ずるします( ̄∇ ̄;)




080301

走り回って土ぼこりにまみれたおんぷは白いところが
黄色くなりました( ̄ー ̄;)
そろそろシャンプーしないとねぇ。


おんぷはどんなワンコともフレンドリーに・・・ってタイプじゃないので
ドッグランよりもロングリードで公園に行ったほうが楽しいか、
悩むとこだ。でもノーリードでボール投げできる場所って
ドッグランしかないんだよねぇ。

それとランって料金払ってるせいか、つい時間いっぱいまで
走らせちゃう。この前も家に帰ったおんぷはぐったり、ぐっすり。
080302



しつこく写真を撮っても全く気付きません。
080302



ときどき白目だし。
080302

よっぽど疲れたんだね

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








ドッグラン!

飼い主は最近目がしょぼしょぼして、鼻水が出ます。
もしや、とうとう・・・とおもいつつも花粉症?って聞かれると
違う!たぶん風邪!って必ず否定しちゃいます。
なんか認めたくないっていうか・・・花粉症やだ~щ(゚ロ゚щ)
鼻水のせいで鼻の下がガビガビになりつつあるのですが、
鼻水にも花粉にも強風にも負けずにドッグランに行きました。


今日は強風だけどあったかいから混んでるかな~なんて
思ったのですが、なんとお客さんはコッカーちゃんが
1匹だけでしたほぼ貸切だね・・・。
080301




ほんと今日はすいてるねぇ。いっぱい走っていーよー。
080301




080301

おーよ。すでにすごい砂付いてるねぇ。



口のまわりも砂砂だよいつも思うんだけど、その砂さ~、
080301




080301

だよねぇ、健康によくなさそうな気もしなくもないですよ。


おんぷはここのランの係りのお姉さん達が大好き。
今日もひっくり返り、おなか全開、全身砂まみれです

苦手な柴犬に匂いをかがれてるのも全く気にせず
お姉さんにひっからまって、しっぽも振りまくりです。
柴犬、見えてないのか??

なんでそんなに好きなのかねぇ。
おやつもらったこともないし、ものすごくいっぱい遊んで
もらったこともないよねぇ?
080301




それからちょっとだけアジリティ。
080301




080301



080301




このあとも誰もこなかったけど、たくさん走ったおんぷは楽しかったみたい。
080301

全然犬友できませんが・・・いっぱいワンコがいてもできないか
また来ようねー。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
