

城の屋根の端っこのやつね。

今日もおんぷと散歩。
鯉がいたよ。
080229



餌が落ちてくるのを待ってるんだろうねぇ。
まんべんなくご飯、落ちてくるといいけど・・・。
080229



なんか飼い主は何年か前から黄色が好き。
多分歳のせい・・・だろうなぁ。
水仙、きれいだねぇ。
080229



早くしないと梅も終わっちゃいそうだね。
そしたら次は桜だね~。飼い主は全然酒が飲めないので
花見で酒盛りで、楽しげな人、うらやましいです。
080229



おんぷはこの日、においかいでばっかり。
080229



行くよ!って言ってもちっとも言うこと聞いてくれません・・・。
080229




ま、気を取り直して。
かっこいーのがあるから写真撮ってあげるよ。
080229




こーいうとこがかっこいいんだよ。
080229




すごいー。
080229



080229

おんぷにはわかんないか
でも飼い主も熱烈、城ファンってわけじゃないよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

逃げられちゃったよ・・・。

ホームセンターで買ったしいたけの木から、
もりもりしいたけが成長中。
なので今日は大きいとこだけ収穫しました。
080228




おんぷは食べたことないねぇ。
080228



080228

だめだよ~。においだけね。


080228



このあと薄く切ってほかのきのこと一緒に炒めて
バター醤油味で食べようと思い、まな板の上へ。
飼い主はきのこはいつも洗わないんだけど、
なんとなく椎茸の裏側をみたら、ひだひだの間に
ゲジゲジみたいな虫が
危ない、危ない、もうちょっとで包丁で切っちゃうとこだったよ

ようじでほじって外に捨てようと思って、つまようじを取りに行き、
ついでに写真もとろうかな~とを取って戻ったら・・・
いない


080228

ゲジゲジ、いなくなっちゃったよ~щ(゚ロ゚щ)



080228

どうしよう・・・。家の中でゲジゲジ逃がすなんて_| ̄|○ il||li



080228

実はこの中にいたりして


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






春になるまで考え中。

飼い主は優柔不断です。
最近はずーーっとおんぷの毛をどうするか考え中。
春になったらカットするか、しないか。
切ったらすっきりするんだろうけど、どこまで伸びるのか
伸ばしてみたい気もするし・・・。

保健所ではぼさぼさに伸びていたので、保護されてから
一度トリミングに出してもらったおんぷ。
毛が短いとなんだか子犬のようだねぇ。
それにつま先がかわいいねぇ
080226




もしカットするとしたら初トリミングではないけど、
隣のトリミング台にワンコがいてもおんぷが
おりこうにできるか心配だな。
080226

そーね、おんぷは毛なんて長くても短くてもどっちでも
いいんだろうけどね。とりあえず・・・しっぽだけ切ってみよう!
と思いちょきちょきっと切ってみました。


筆のような形をめざしてっと。わりとうまく切れたよ!
080226



今日もなんだかいい天気。
散歩に行った時にしっぽの具合を確認してみると、
080226



・・・くるっと巻いたらなんだかおかしいねぇ。
080226



なんか・・・イメージと違うな。もっとばっさり切っちゃえばいいのかなぁ。
080226



へんなしっぽになっちゃってもおんぷは全く気にしてないので
よかったけど・・・。
080226



080226



おんぷが気になるのは草のことだけだもんね。
080226

カットするときはちゃんとお店につれてくよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









寒い日。

おんぷは日ごろ、暖房器具には興味なしです。
なので、たまに暖房にあたってるとどっか具合でも
悪いのかと、心配になります。

この前も朝からヒーターの前でおんぷが寝てました。
080226



散歩は?って聞いても寝てる
080226



なんか・・・急に歳とったみたいだよ( ̄∇ ̄;)
やっぱりどっか具合でも悪いのか??
080226

結局服着せて散歩に行ったけど、そんなに寒かったかなぁ。



この後散歩から戻り、飼い主が朝ごはんを食べてる間
おんぷは吠えまくりでした。
飼い主怒る→おんぷひっくり返る→おんぷ吠える→
飼い主無視→おんぷ吠える の繰り返しです・・・。

で、しばらくすると静かになったのでちらっとみてみたら
ものすごくごはんを催促されました。目線で
080226



おんぷよ・・・はらぺこだっただけですか。
080226


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

病院だいすき。

外で遊んだおんぷの足を洗いました。
で、旦那がふとみるとおんぷの指と指の間に
なんかある
080224

虫さされ?できもの??まさか腫瘍???
大至急病院へ行きました・・・。



おんぷはいつも病院に着くと大興奮です。
いろんなワンコのにおいがするから?
しっぽ、ぶんぶん振ってます
080224




でも待合室でジタバタするので外で待機です。
もしほんとのほんとに具合の悪い子がいたら、
迷惑だからね・・・。ウキウキしてるなんてさ~。
080224

この後おんぷは患部をギュー!!っとされ、消毒液を塗られ、
ものすごくジタバタしましたがずっとしっぽ振ってました
先生も好きだけど、なんか病院、好きだよねぇ。

おんぷの足は簡単にいうと毛穴にばい菌が入って
化膿したんだそう。ニキビのようなものなので
このままにしておいて、もし大きくなったりしたら
また来てくださいって。消毒液だけもらいました。
よかった・・・。
080224

あ~、消毒がしみたんだってねぇ。
そのできもの何日か前からできてたと思うけど
全く気付かなかったよ・・・。ごめんよ。
だめだねぇ。



それと全く話がかわるのですが、飼い主はパン焼きました。
ユリファさん のとこでアップルカスタードパンをみたときから
カスタードクリームの入ったパン、作りたいな~と
思ってたのです。
一応、おんぷバカなので、クリームを絞ってみました。
080224




見た目も一応クリームパンになったのですが・・・
080224

味がまずいの~щ(゚ロ゚щ)!!

ふぅ・・・。だめなときは何をやってもだめなのですねぇ。
おんぷの足でも消毒しよっと。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいな・・・。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



またいた!

今日は朝から張り切って山に散歩にいきました。
なんとなく服着て。
080222




おんぷはお店で買った服は1着しかもっていません。
なんか・・・その服そんなぴったりだったっけ?太った?
080222




気になるな・・・。
080222

そんなにおしり出てたかなぁ。家に帰ったら体重はかろうね。




それにしても何県だかわかんない山っぷりだな~。
080222




家に帰ってごはん食べて、しばし遊んで、昼寝してるおんぷを
ふとみたら、耳の後ろになんか付いてる。ゴミかとおもいきや、
080222




よくみたら、これ、またダニじゃん
080222




・・・やだねぇ。やっぱり散歩コースが悪いのかな。
こんなだもんねぇ。
080222




080222

ほんとほんと。ごめんね~。
でもおんぷはもじゃもじゃなんだもんな~。
でもフロントラインしてるから、毛の表面にダニが出てきたのかなぁ。
ま、今回も無事捕獲して息の根を止められて、よかったよ・・・。

それと今日のおんぷの体重は11.8㎏でした。服が縮んだのかな


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

リード&カラー。

飼い主はまだ手芸ブームです。
短いの、普通の、持ち手にカチッとはずれる部品付きの
3種類作ってみました。

でもうちのおんぷはひっぱりが強いときがあるので
強度にやや不安ありです
一応かしめも打ったし、いっぱい縫ったから大丈夫・・・かな。
080221




手作りリード&カラーってぐいぐい犬には向いてないのかも
しれないけど、材料選ぶのが楽しいのです。
かわいい柄がいっぱいあるんだよねぇ。
080221

また作りたいな~。材料費が気になるとこだけど。


あ~、それと飼い主にはミシンがあるならやらないきゃいけない
事があるのです。それはカーテンの丈詰め!
長さが全くあってないまま使ってるカーテンがあるのでねぇ。
めんどくさいけど、そろそろやろうかなぁと思って広げていたら・・・


おんぷが来ました
080221



なんか、ものすごく邪魔されました。
080221



ちょっと嬉しいけど、作業がはかどらないよ~。
080221




おんぷの服作ってるんじゃないから、安心しなよ。
080221

やっぱり・・・。嫌な予感がしたのか?


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



歯磨き。

おんぷに歯磨き用品を買ってみました。
指にはめて使う犬用歯ブラシはなんだか使いづらかったし、
人間用の歯ブラシも微妙なんだよねぇ。
かえって歯茎にキズつけちゃいそうで。
080219


せっかく買ったんだけど・・・歯磨きシートってなんだか物足りない。
ピックの方は予想以上に危険な感じで・・・。
全く使いこなせませんでした( ̄∇ ̄;)
080219

これで手がすべったら間違いなく歯茎から血がでちゃうよ。



やっぱりおんぷはロープでいっかねぇ。
いつも初めは猛烈な勢いで振り回しているのでいつか
テレビの台のガラスの戸にあたって割れるんじゃないかと
ひやひやしてるんだけどね。
080219



写真がブレブレだよ。
080219



でもこれけっこう齧ってるから歯の汚れも落ちてるかな?
080219



ロープの問題点は噛み千切って食べちゃうことだよねぇ。
たまに糸がから出てるんだよなぁ・・・。
これきっとお腹によくないよ。食べないようにしてね!
080219

わかってるかな

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

草と梅。

今日もいい天気。
おんぷと散歩にいきました。
080218




ちょっとー、そんな道端の草、食べないで!
止める飼い主を無視ですよ
左足、ものすごい踏ん張ってます
080218




おんぷは犬だからね、草ぐらい食べてもいいと思うんだよ。
でもさ、もっとおいしそうな所のを食べて欲しいんだよねぇ。
今は冬だから、おいしそうな草はあんまりないんだよ。
080218

やっぱり食べさせない方がいいのかなぁ・・・。



暖かくなったら種蒔いてあげるからちょっと待ってて欲しいん
だけどなぁ。そしたら庭で食べ放題だよ!
080218




そうそう、うちの梅が咲きました。
お正月用の松竹梅盆栽でしたが、松と竹は小さいのが
刺さってただけだったので、梅だけが生き残りました。
会社でお客さんからもらったものでしたが、世話が必要な植木って
放置されがちじゃないですか。
これも白い泡みたいなのがいっぱいくっつく病気でしたが、
復活しました。
080218




うちに持って帰って3年ぐらい。
なんの手入れもしてないのでぼさぼさですが、
毎年ちゃんと花が咲きます。
080218

きれいだな~。


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ライトアップだよ。

おんぷを連れて御殿場の時之栖へ行きました。
080217




光のトンネルがあるんだって。
080217




すごいね~。
080217




キレイだね~。
080217




おんぷ・・・。
080217

白いのは偽物だから!草はないよ!



どーしてそんなに草がすきなのかねぇ。
080217

3月9日までやってるそーです。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おんぷの苦手なもの。

この前おんぷはちびっこに会う機会がありました。
大丈夫・・・じゃないんだよな~щ(゚ロ゚щ)
おんぷは子供が苦手なのです。
急に走ったり、大声をだしたりする子供はとくに
理解不能・・・なんだろうなぁ。

小さい頃にふれあったことがなかったのか、
なにかトラウマになるような出来事があったのか
わかりませんが、なれれば平気!では絶対に済まない
気配があるので、極力子供とは接触しないようにしています。

で、今回会ってみてこうなりました。
080215




静かにできるかと思いきや煙が・・・。そして鳴きだしました
やっぱりねぇ、だめだったか。吠えるっていうよりはキャンキャン鳴く鳴く!
鼻もキューキューなっちゃいます・・・。近くに寄ってにおいでもかいだら
意外と仲良くできたりもするかもしれないけど、そんなチャレンジ
とてもできませんもしなんかあったらねぇ、大変じゃないですか。
自分の子供ならともかく、よそのお子さんにそんなお願いはできない。
080215




この後おんぷはことあるごとに怒られました・・・。
080215



なんで怒られたかわかってないでしょ。納得いってない顔してるよ。
080215

まぁ、無理して慣れさせる必要も今の所ないんだけどね。


そーだ、今年のZOOLOGYのチョコを記念に撮っておこうっと。
去年からうちのチョコはこのシリーズなのです。
旦那は全然喜んでなかったけどね。
080215

超リアル動物型チョコなんだよ。


ほれ!今年は小象だよ~。
080215

味より見た目重視だけどね

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

バレンタインだよ。

寒くなってからは丸くなって寝るおんぷが今日はめずらしくあおむけで
寝てました。やっぱり半目なんだね( ̄∇ ̄;)
080214




よくそんな姿勢で寝れるよねぇ。首痛くならない?
080214




080214

それならいいんだけどね



さて、今日はバレンタインデー。一応、作ってもみました。
カップケーキにチョコクリームのせました。
なんか、バレンタインっぽくないけど、作ったことが重要ってことで。
080214

そうそう、この前で義理チョコを5個以上もらえると宝くじが
当たる確立があがる!ってやってたけど、ほんとかな~。
ま、旦那の会社は義理チョコ制度は廃止だそうなのでうちには
関係ないんだけどねぇ。残念

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




まかいの牧場。

まかいの牧場に行きました。
道の端には雪が。あ~、ドッグランにも雪あったりするかな。
080213



着いたよ~。
080213



そーだよ。ドッグランもあるんだよ。でも入る前にごはん食べよ。
ナンの売店ではインドの方?と思われる人がナンを焼いています。
080213




インドのサンドイッチ、ベレットポコラー。
玉子焼きにみえますが、パンにじゃがいものマッシュを
挟んで油で揚げたものです。チーズソースがかかっています。
カレーやスパイス味ですが辛くはありません。
080213


ピリ辛チリソースナン。具はソーセージ、チーズ、レタス。
080213

ものすごく食べづらいですが、モチモチしてておいしい!
辛くない肉入りナンもあります。
※2008.12.08追記
久々行ったらお店がかわってました・・・。
残念ながら、今はこのお店ありません~。



さて、飼い主のお腹も落ち着いたので入場することに。
大人700円、犬300円ですが券は一ヶ月間有効です。
さっそくドッグフィールドへ
が、雪はないものの、やっぱりぬかるんでました( ̄∇ ̄;)
これじゃ・・・無理だよねぇ。
080213



なので園内を散歩です。雪がちょっと残ってるから、
雪で遊べば!
080213


080213


080213

やっぱりねぇ・・・。おんぷは雪には無反応で、草に夢中でした


ヤギもみてるよ!
080213


そうそう、子ヤギが生まれてて、ものすごくかわいかった~
080213



そしてなぜかここにはモンゴル村があります。
080213



ちなみに泊まれます。
080213



周りにはほんとに何もないので星がきれいだろうな~。
080213



それから飼い主はハンモック村へ。なかなか楽しいよー(^▽^*)
080213



ん?
080213



080213

もともと地面に近いハンモックなんだよщ(゚ロ゚щ)ほんとだよ~!



ここはファミリー向けの観光施設なので犬連れ大歓迎ってわけでは
ない・・・かな。飼い主のマナーのせいでいろいろ苦情もでてるそう。
4月からは頭数で入場制限するみたいだし。
そんなにマナーのなってない飼い主が集まっちゃうんじゃ
困っちゃうねぇ。
080213

富士山きれいだったね~。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



いでぼくのアイス。

おんぷを連れて旦那の実家へ出かけました。
080212




途中観光地にも寄っていくことに。
富士山ってキレイだねぇ。
080212




まず行ったところはいでぼく。
080212




080212

井出牧場の略かな?



牛舎と売店。牛舎、ぜんぜん牛臭くありません。
080212




ここにはジャージー、ホルスタイン、ブラウンスイスの3種の牛が
います。そしてそれぞれのアイスもあります。
080212




ジャージー種の牛乳で作ったアイスを食べてみました。
080212

おいしいです。食べ比べしたかったけど旦那は牛乳が嫌いなので
牛乳が前面に押し出されているような品は食べません。
バニラはいいけどミルクはいやなんだって。

なので飼い主の第2希望のラムレーズンを。
080212

ジャージーのほうが好き~。アイスっておいしいなぁ。

ショッピングモールにあるスーパーの冷凍コーナーで
ここのアイスも見たような気がするんだけど・・・。
今度あったら買ってみようかな~。


それにしても牛ってかわいいよなぁ
黒目が大きいからかわいいのかなぁ。
080212




塩土かな?
080212




ベロ長いねぇ。
080212




おんぷもベロ長いね~。
080212

つづく。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

食べてる・・・よねぇ。

ここ最近おんぷは夜中にペットシートにトイレをするように
なりました。でもいつもの気配があるのに
実物がないのです・・・。
ってことは・・・考えたくないですが、多分ねぇ_| ̄|○ il||li

それを確認するために旦那がおんぷの近くで寝袋で寝ました。
が、この日おんぷはなにも出ず・・・
080211


今まで食糞なんてうちのおんぷには全く関係ないと
思ってたんだけどねぇ。
食事が足りてない、おなかに虫がいる、消化酵素を補う為、
ストレス、ちょっとでもフードのにおいがする、などなど
いろんな理由が予想されるみたいだけど、
うちのおんぷで思い当たる原因は二つ。

1、生のさつま芋を2~3本盗み食いした日に出たものが
  ほぼ芋だった為、食べれるものだと思った。
  そしてその日初めてトイレシートでできたことで
  飼い主にやたら褒められた。  

2、フードをサイエンスダイエットプロから
  ソリッドゴールドに替えた。

昼間ならすぐ片付けられるんだけど、おんぷは必ず夜中。
飼い主も気にしてるけど絶対寝ちゃうよ~。
おんぷは犬なんだし、健康に悪いわけじゃないから
別にいいのかもしれないけど・・・なんとなくねぇ。
できればやめてほしいな

なのでとりあえずフードを元に戻してみることにしました。
健康によさそうなフードにかえたかったんだけどねぇ・・・。

それとね、おんぷがたまに寝てるシートは
昼寝布団じゃないんだよ。
080211

それ、トレイなんだよ・・・。
おかしいねぇ。



さて。
最近飼い主は物産展で前々から気になっていた
ロイズのポテトチップチョコレート買いました。
080211

これ、初めは ん?? って思ったけどなんだか止まらなく
なります。チョコが甘くなくておいしいの。
もっと小分けになってればいいのに1袋なので
もりもり食べてしまいました。
ポテチ&チョコなんてすごい高カロリーなんだろうな~
080211

高いけどおいしいよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




吠えがとまる道具。

うちのおんぷの要求吠え、たまにあります
なんだかききわけなく吠えてくるんだよねぇ。
そんな時、これを出せばほぼ、おんぷが走ってハウスへ
逃げ込む道具があります。
080206

天罰の缶です


中身は小石。
ちょうどいい缶がなかったので、蓋はダンボール。
おんぷに気付かれないように、音を鳴らします。
そんなに大きい音がなるわけじゃないのだけど
いつの間にか効果があるようになりました。


最初はこれを投げても へ? って顔してたんだけど
私が大げさに今の何の音?って怖いふりしたら、
おんぷも怖いと認識したみたい・・・。

どんなに吠えててもこの音がなったとたんに
↓こうなります。
080206


ごはんの時しか絶対入らないハウスに避難です
そんなにしょんぼりしなくてもいーのに。
080206



080206

その音出してるのが飼い主だって気付いてるかな( ̄∇ ̄;)
気付かれたら飼い主のこと嫌いになるんだろうなぁ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

カラーだよ。

相変わらず飼い主は手芸ブーム。
こつこつと通販やら手芸屋さんやらで材料を集めました。
080205



前々から作ってみたかったんだよねぇ。
080205



リード&カラーだよ~
じぇにさんとこでハンドメイドの記事が出るたびに
いつか飼い主も~!って思ってたんだよ。
で、やっと作る気になったよ~。


なんだかねぇ、服のときもそうだったけど作ってみると
なんだかよくわからないんだよねぇ・・・
あってる?これであってる?って独り言いいつつ、
耳から煙がでそうになりつつ、なんとか形になりました。
080205



できた!っとおもいきや・・・・・短いの~щ(゚ロ゚щ)
なんでだ~おんぷの首周りは32㎝、
なのでテープを50㎝に切って作ったのに。
080205



なんとか入ったけど、ほんとギリです
長さ調節の意味、全くなしです( ̄∇ ̄;)
080205

ま、まぁ、1個目だからね。
せっかくできたけど、これ、使うかどうか迷うな・・・。

080205

前からみたら全く見えないね

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

千葉へ旅行で雪・・・。

千葉旅行ということで、すいらんグリーンパーク
宿泊中のおんぷ一家。

夜ご飯の時間になったのでおんぷを連れてレストランへ移動です。
ドッグカフェやレストランのテラス席でごはん食べたことはあるけど
おんぷ、おりこうにできるかな~。
飼い主のご飯はこんな感じでした。
080204



そしておんぷは・・・。
いろいろ気になるよねぇ。他のワンコの鳴き声も、
お料理を運ぶ台車っていうか、カートが通路を
通るのも気になる。おんぷは台車苦手なんだよねぇ。
鼻がずっとヒンヒンなっちゃった・・・( ̄∇ ̄;)


わんわん!!って言わなくてよかったけど、ゆっくり食事は
できない・・・よなぁ。早く食べるから、もうちょっと待ってて!
って感じで

部屋に戻っても気は抜けません。
おんぷはトイレは外派ですが最近なぜか夜中に
ペットシートでするようになったのです。
おんぷが粗相しないかずっと目を光らせる飼い主と、
ここはどこですか?って思ってるおんぷ。
なんかみんなだんだん疲れてきました・・・。
080204


080204


寝る時はおんぷが部屋中をうろうろしないようにベットとベットの間を
仕切って、家からもってきたシートをひいて・・・。
準備万端で寝ました。
080204



朝起きると粗相もなく、おりこうに寝れてました。よかった。
が、外は雨。やっぱりね・・・。
Pitch&Goももちろん中止です。
080204



おんぷと散歩に行き
080204


朝食会場へ。うちらが一番最後でした。
えっ?最後??って思ったんだよ。
みんなさっさと帰ってる理由がちゃんとあったんだよねぇ。
080204


朝は雨だった天気がみぞれに。千葉も雪になりそう。
080204


気温0度!寒いはずだわ・・・。
080204



ちょっと走ると外はすっかり雪景色
080204


みんな雪だって知ってたから早く帰ったの~?
積もるほどふると思ってなかったけど、大丈夫だよね?
080204


東京方面へ走れば走るほど雪がどんどん降ってきて・・・
080204


とうとう信号で止まったらタイヤがつるっと滑るように・・・。
ガリゴリガリゴリ、つるっとしてるの。
わざとブレーキ踏んだのかと思ったら旦那が、
「すごく気をつけてゆっくり踏んだのに滑った。前の車に追突するかと思った」
って・・・。まずいじゃん
080204


だってこの雪ですよ!雪国かよっ!ってぐらい降ってました。
ノーマルタイヤじゃほんとにまずいだろ~щ(゚ロ゚щ)
080204



そこにスーパー○ートバックスの看板が!
もうねぇ、チェーン買うしかないですよ。
ちょうどそこのお店は立駐だったので作業もできるし。
痛い出費ですが、首都高も滑り止め規制だって言ってるし、
きっと家の方もすごいことになってるんじゃ・・・。
チェーンはいて、下道からのんびり帰ろう!ってことに。


がっっ、都内に入ると雪も小降り、車道の雪もチェーンは
いらないだろってぐらいしかない。
むむむ・・・。
神奈川なんて、雨だよ、雨。
080204

家の周りにはまったく、一切、雪の気配すらありませんでした
まぁ、よかったんだけどね・・・。チェーンも買うか買わないかずっと
迷ってたし。こんなことでもないと買わないだろうからねぇ。


Pitch&Goは来月も同じ場所で開催されるようです。
うちから千葉、やっぱり遠いな~。
次は湘南会場で参加しようかねぇ。
それと今回の旅行で飼い主は思ったことが・・・。
おんぷとの旅行はキャンプがいい!
旦那はおんぷにはやくお家に帰りたいねぇなんて言ってたし・・・。
080204

オフシーズンのキャンプ場が一番おきらくだねぇ。
次は近くに温泉のあるキャンプ場めぐり旅にしよう!

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

千葉へGO!

Pitch&Goの会に参加することにしたおんぷは
土曜日から出かけました。
千葉まで。
湘南会場もあったんですけどねぇ、
ついでに旅行ってことにしちゃえば!という事で会場のドッグランの
お隣のすいらんグリーンパークへ泊まることにしたのです。

飼い主の趣味は旅行でしたが、おんぷがうちにきてからは
キャンプ以外行った事ないしね~。
おんぷ初の宿泊施設です

で、アクアラインって9時までに通過すれば通行料半額
なんだって。そんな事聞いちゃったらねぇ・・・。
すごい早起きして出発しました。
が、ほんとはETC車いつでも2320円だったみたい
おかしいねぇ。なんか半額のポスターをみたような気が
しないでもないんだけどな・・・。

おんぷもいつもと違う気配は感じ取った様子でした。
080203


早起きしたおかげで9時前にはうみほたるに到着。
080203


ものすごい寒さでしたが、せっかくなので記念撮影しに
外に行ってみました。
080203


海の上ってすごいね・・・あまりの寒さに早々に撤退です
080203



海ほたる焼き、買いました。なんか人相がおかしいな。
あとちょっとでかわいいのにねぇ。
080203


その後千葉へ上陸!したものの、
080203


あっという間に道を間違え、
田んぼや
080203


山林ですよ。ふつうの道、どこ~щ(゚ロ゚щ)
080203



うちの車にナビはなし、飼い主は地図をみれません。
旦那は道なんか間違えても俺は戻らない!なんて
よくわからないことまで言い出し・・・。
でも無事に目的地に到着しました。

九十九里浜。
080203


砂浜がきれい!おんぷも楽しそうに走ってました(^▽^*)
ちば13


きれいな海っていいねぇ。
080203



それから今日のお宿へ移動しました。
思ったより、ビジネスホテル風。
080203


宿泊者はチェックイン前も後も、日の出から日没まで
お隣にあるドッグランが使えます。
おんぷもさっそくボール投げの練習です。
080203


そこでコッカーのKENくんに会いました。
かわいかったな~。
080203


初めはお互いボール投げの練習をしていたのですが・・・
080203



ボールをめぐってケンカになってしまい、KENくんのセーターに
穴をあけてしまいました血までくっ付いてるし
KENくんが怪我したのか、おんぷの歯茎から血がでたのか、
その場ではよく確認できませんでした・・・。

その後お会いしたとき、飼い主さんがKENくんは大丈夫だったし、
セーターのことも気にしなくていいとおっしゃて下さいましたが、
ほんとはどうだったのかなぁ。キズ、あったのかなぁ・・・。
お互い様とか、どっちが先に手を出したとかじゃなくて
結果的に・・・ねぇ
飼い主がしっかりおんぷを制止できればよかったんだけど
ほんとにごめんなさい・・・。


ここのランは何箇所かに分かれてるんだけど
メインのとこは土日おもちゃ禁止でした。
たくさん人も犬もいましたが、おもちゃ禁止のドッグランか・・・。

おんぷはおもちゃ使用可のとこで遊ぼうか。
誰もいないけど・・・。

そんな1日目の千葉でした・・・。

つづく

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

散歩日和

おんぷと散歩にいきました。今日はいい天気だねぇ。
あれ、入口に新しい看板が出てるね。
080201




鎧武者登場だって~。ちょっとかっこいいだな。
080201




しかもこのおじさん達が着てる鎧、手作りだって~。
すごい趣味だねぇ。
4月になったらおんぷも記念写真撮ってもらおうかね。
080201




今日はおんぷも観光客用のパネルの前で写真撮ってみましたが、
やっぱり無理でした( ̄∇ ̄;)城も写ってないし。
080201




その後橋の上で写真を撮ってたら、向こうから鳩がきました。
080201




おんぷは飛び立つ鳩にガウるので
鳩が群れてる場所には近寄らないことにしてます。
080201




観光地の鳩って餌付けされてるから人間に近寄って
くるじゃないですか?どんどん近づいてきますけど、大丈夫かな・・・。
おんぷ、鳩が来るけど飛びついちゃだめだからね!
080201




狙いを定め始めたかと思ったら、鳩の後方に犬が。
歩いてる鳩には興味ないのか?
080201




今日はちょうど散歩の時間帯だったみたいで
ミニピン、シーズー、白柴、コッカー、イタグレ、ハスキー、
ビーグル、プードル、ダックスに会いました。
このうちガウッ!っとなったのはイタグレ、プードル、ダックス。
やっぱり相手が吠えるとおんぷも吠えるねぇ。
そしてやめろと言っても飼い主の声は全く耳に
入らない。おやつすら目に入らないんだもんねぇ


おんぷは吠え出すとテンションがあがったっきり爆走犬に
なってしまうので、今日はどさくさにまぎれてわたしも
爆走してみました。


いつも走ると膝のあたりに噛み付いてきて、まっすぐ進めないのですが
今日はまっすぐ一直線に爆走できました
どこまでも二人で爆走です・・・。
おんぷよ、なんかおかしくないか?


そうそう、今日は象のウメ子は外の運動場にはいませんでした。
寒いからねぇ。室内をのぞくとちょうどごはんの時間!
080201

ウメ子のごはんは芋が多いんだね~。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
