

今度は黄色。

おんぷ~、またできたよ~。
袖付きの服だときっとひっかけて転ぶだろうから、
フード付きにしてみたよ。
080131




ん?なんだか迷惑そうだねぇ。いいからちょっと着てみなよ!
080131




黄色も似合うって!
今回のは1サイズ落として、コッカーサイズで作ったよ。
首周りもぴったり
080131




でも横からみると・・・やっぱり短すぎたか_| ̄|○ il||li
ちょっと伸びると体半分はみでてるよ~。
これでも丈、伸ばしたつもりだったんだけどなぁ。
まだまだだなぁ
080131



それからしばらくしてなにげにおんぷをみたら
首の後ろの白い毛の部分になんか付いてる。
ゴミかと思って取ってみたら・・・ん?

080131

虫じゃんマダニ~いや~、発見できてよかったよ~。
毛の上にいたから、無理に引っ張っらなくても取れたし。
素手で取らなくてよかったな・・・



夏でも冬でも関係ないんだねぇ。
とりあえずフロントラインしとこうかねぇ。
080131





刺されたらカイカイになっちゃうんだよ。病原体も媒介するんだって。
いや~、発見できてほんとよかった。
080131

散歩後はちゃんとブラッシングしないとだめだね。
おんぷがうちにきてからダニを発見したの、2回目。
フロントライン、ダニへの効果は約一ヶ月って書いてあったけど
毎月するのも体に悪そうだよなぁ。
困っちゃうねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


またですか・・・。

ちょっと出かけて帰ってきたら、
おんぷがお出迎え。
080130




ってことは、もしかして・・・
080130




やっぱり~щ(゚ロ゚щ)
080130




今度は資源ごみですか。それ全部紙類だよ~!なんで?
と思ったけど、よく見たら・・・どうやら飲むヨーグルトのパック
狙いだったみたい_| ̄|○ il||li
080130



いい匂いしたんだろうけどさ~、紙類だと思って油断したけどさ~、
だめだよ!
080130




080130

・・・一応反省はしてるみたいだね。



この後飼い主はまたちょっと出かけました。
いたずらしそうな物は全部片付けてから。
今度は絶対なにもしてないはず!
そんなときはおんぷは多分、迎えにはきません。
帰って戸を開けてみたら・・・予想通りでした
080130

昼寝ゾーンから出てきやしません
おんぷ・・・差がありすぎじゃないか?


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ご機嫌ななめ?

前々から気になってたのですが、おんぷの口から
魚臭がします・・・。やや、くさいです
こんなかわいいのにねぇ、魚臭はまずいだろ。
080128




やっぱり歯石かねぇ。ちょっとみせてみな~。
080128




どれどれ、反対側も、っと思ったらなぜか断固拒否されました( ̄∇ ̄;)
080128




やたらぎゅーっとしています
絶対開けたくないんだって・・・。
080128




なんで?いつもは別にみせてくれるのに。
080128

開けないなんて、なんかあるみたいじゃん!
余計気になるので、無理やり見てみましたが、特にかわった様子は
ありませんでした。どーしたんだろ。



080128




080128




080128

そ、そう?それだけならいーんだけど・・・。
とりあえず歯磨きでもしようかね。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お友達、できません・・・。

DOG EVENT clubのピッチ&ゴーの会まであとちょっと。
ボール投げの練習に行きました。
するとそこにはボーダーちゃん達が・・・
080127



おんぷのブログをみてくださっているはらっちさんちの
3ボーちゃん達に会ってしまいました(^▽^*)
(なんとなく散歩ゾーンがわかっていたので…会いに行っちゃった、が正しい。)
080127


080127


080127


お~!!みんなかわいいねぇ。
こんにちは~っと仲良くご挨拶できるかな?っと期待しましたが、
080127




全くだめでした・・・_| ̄|○ il||li
080127



ものすごい歯茎でてますよ
080127




しかも主に一番小さいアスティちゃんに向かってです
080127



おんぷさんよ~、大人げないぞ。
080127



まぁ・・・なんとなく予想はついてたんですけどね。
ほんと、ごめんなさい~


さてさて、練習するか。
当日使うボール、どれがいいかねぇ?
一番お気に入りのりんごと、最近買ったボール、どっちがいい?
080127



080127


080127


080127



ということなので、ボールに決定です。
若干草に気をとられがちですが・・・。
後ろでレオンくんはフリスビーやってるよ!おんぷもボールの練習しようよ~。
080127



おっ、ちょっとやる気でたかな?
080127


いや、そんな白目になる程の気合はいらないよ・・・。
080127




それにしてもおんぷはワンコ友達全くと言っていいほどできないねぇ。
みんなと仲良くなれないにしても、ケンカはしないでほしいなぁと
思う飼い主なのでした。
はらっちさーん、おんぷがワンワンワンワンワン・・・って邪魔して
ほんとごめんなさい。
080127



♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

焼いて食べよう!

昨日おんぷは夜になって元気がない・・・ような気配を
かもしだしていました。
080126



食べすぎなんだよ・・・。
080126



でももしかしてお腹の中で芋が発酵しすぎて、ガスが溜まって、
ほんとに具合が悪くなったりしたら・・・なんて心配してみたり
していたのですが、今朝おんぷは元気もりもり。
お腹もほぼ元通り。よかったよ~
あ、ちなみに朝も芋と確認できるものが出ました。
一体いつまで出てくるのでしょう・・・。

そして飼い主は極寒の中、二人BBQしました。
ほんと寒っ。冬は屋外でBBQって無理があるよなぁ・・・と
思いつつ、もりもり食べました。
080126



やっぱりおんぷも出てきました・・・。
080126



080126


あたしのは?じゃないんだよ!昨日から胃腸を酷使してるんだから
今日はあげないよ!ちょっとは胃腸を休めなさいヾ(`◇´)ノ
080126



080126



080126



・・・しょうがないねぇ。
じゃぁ、いっこだけ。
080126



080126

焼いたほうがおいしいでしょ?芋もなんだよ~щ(゚ロ゚щ)


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

生の芋食べちゃったよ。

昨日生のさつまいもを食べちゃった疑惑のあったおんぷ。
芋が残ってたかどうか、最後に新聞の包みをあけたと思われる
旦那に確認しようと思ったら、テーブルの上に携帯が。
こういう日にかぎって持ってくの忘れたのね・・・。

まさか生の芋なんてうちのおんぷちゃんは食べないだろうって
思いつつ、旦那の帰りを待ってましたよ、わたし。
で、帰ってきた旦那に聞いたらやっぱり小さい芋が
2~3個残ってたはずだって・・・( ̄∇ ̄;)
びっくりですよ。生でもそんなにおいしかったのか!?


しかも、さっきからプって音がしてるような・・・。
080125

そりゃ、2本も3本も芋食べれば出るわな



※ここからほとんどの話です。




で、今朝起きたらですね、&ちっこがしてあったのですよ。
敷いておいたペットシーツの上に!!
おんぷはトイレは外派なので、はずさずにそこにできた事が
飼い主的にはびっくり やればできる子じゃん
えらいぞ!!

って褒めて、褒めて、気付いたことがあったのです・・・。
いや、なんか、した形跡があるのにブツが少ないような・・・。

ふぅ、あんまり考えるのやめておこうかな・・・。

そして散歩に行ったのです。
もー、ほんとの話ばっかりですみませぬが、
書いちゃうとですね、今朝はじゃなくて芋がでました
芋ですよ、芋!衝撃的でした・・・ほんとに。
しかも増量・・・_| ̄|O il||li
あ~、これがでたのなら、形跡だけ残してブツがないのも
納得しちゃうぐらいの芋っぷりでした



その後も朝夕合わせて4回でました。出すぎだろ~щ(゚ロ゚щ)
そして今日だけで5回はプッって聞いたような・・・。
080125

おんぷさん~お腹、大丈夫ですか?
芋は生では食べないものなのですよ
今度からちゃんと隠しておくからね。

皆様も生芋にお気をつけください・・・。
ん?そんなもん食べちゃうのはおんぷだけか
おんぷは食に関しては優等生だと思ってたけど
なにか気のせいだったみたいだなぁ

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




留守番、失敗・・・か?

旦那が帰ってくるとおんぷはいつも大歓迎でお出迎えします。
が、わたしが帰ってきてもチラ見程度です
呼ばれてやっと「あ?おかえり」ぐらい。
なんだか切ないなぁ

でも留守番中にいたずらしたときだけはわたしのことも
待ち構えています。戸のすぐのところで。
今日出かけて帰ってきたら、おんぷがお出迎え。
ってことは・・・

やっぱり~。これ、うちで採れたさつまいもを包んでおいた
新聞じゃん!確かスチールラックの下のすきまに
置いてあったはず・・・。
080124



付近には芋のつると葉だと思われる残骸が・・・。
もしかして生の芋食べたの~щ(゚ロ゚щ)
080124




おんぷをみてみると、
080124

何も言う前からひっくり返ってます_| ̄|O il||li



何か食べた?芋、あったの?
それとも最初から新聞と土とつると葉だけだった?
080124




くねくねしてないで答えなさいな。
080124




あのさ、別に怒ってないでしょ?
080124




それより、生の芋、食べちゃったの!?
080124




080124



芋なくなったら新聞も捨てると思うんだけどなぁ。
この前BBQやったときに旦那が芋焼いてたような・・・。
まだ残ってたのかなぁ。
いくらおんぷでも生の芋なんて食べないよな・・・。
ごはんだって足りてないような体型してないし( ̄ー ̄;)

犬って悪いことしたらその場で怒らないとわからないっていうけど
ほんとはわかってるんじゃ・・・。
大体怒ってないし、もういいよって言ってるのにおんぷはずっと
こんなでした。
080124



その後もやたら低姿勢で飼い主の後をひっついてきたりして。
080124

おまえ、生のさつま芋食べたのか?
明日の朝、お腹大丈夫かな~

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

新作です。

最近飼い主は手芸ブームです。
わりと長持ちしています。
この前買った布がたくさんあまってるので、なんか作ろう
かな~と布を広げていたら、またおんぷがやってきました。
080123



なんだなんだ。どーかしました?
080123



080123



だっていっぱい余ってるんだもん。
似合ってるから、大丈夫だよ。
080123

う、うん。しましま似合うよ、似合う。
それより・・・鼻水でてるよ!よく見ると両方の鼻の穴から。

080123

ね?飼い主の作業を見張ってないで、鼻水拭いてあっちで寝てな~。



それから数時間が経過・・・・・・できたよ!
いやがるおんぷをおやつで釣って、着せてみました。
080123



スカート付き
080123



あまりにも似合ってないかわいくてびっくりだね・・・。
おんぷには言えませんが、スカートはもっと小さい子の方が
似合うのかも・・・。それとも飼い主の自己流だから
なんだかおかしいのかな・・・。
080123



080123

あ?やっぱり?おんぷもそう思う?
あはは。
ま~、これはこれでほんとはかわいいんだよ。(←親バカ
家の中で着ようね(^▽^*)


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

獲物か・・・。

この前ボール投げの練習に行ったおんぷですが
080122


油断するとすぐ草に気をとられるので
080122


練習に集中できません草、すきだからねぇ。
080122



なので・・・草のないとこに移動しました。
ここの芝は冬は茶色になっちゃうんだねぇ、残念だねぇ、
なんて言ってみたりして。
080122

枯れてるんじゃなくて、そーいう種類の芝生なんだよ!



途中天やでお弁当買いました飼い主の運転で買いに行ったら
たどり着けなかった日から、何日たったかなぁ。
飼い主は野菜天丼、旦那は海老天丼。わーい。
080122



ピクニックにしては、極寒なんだけどね( ̄∇ ̄;)
080122



そうそう、うちのおんぷは食に関しては最初からおりこうでした。
旦那が天丼食べてても、おんぷは天丼なんて食べたことないので
全く興味なしです。えらいねぇ。これがみかんだったらすっとんでくる
だろうな・・・。味をおぼえさせないほうが、飼い主的にも楽だなぁ。
080122



さて、食べたらボール投げでもするかな。
おんぷはすごい勢いでとりには行くんだけど、帰りはとことこ走り
遅いよー!もっと早くかえってこないと!
080122



走ってとったら、走って戻ってきて!そんでそれを繰り返すだよ!
あと、途中で落としちゃだめだよ!
080122



080122

だよね・・・。おんぷにとっては獲物だもんね・・・。
ボール投げ大会、どーなるかねぇ( ̄∇ ̄;)

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

雪の日の散歩

朝起きて外をみたら雪が積もっててびっくり!
天気予報って当たるんだなぁ・・・。
おんぷも雪を踏んで冷たかったらしく、
足をプルプルっとしてました。ほんと冷たそう( ̄∇ ̄;)
080121



でも雪を気にしたのは最初だけ。
080121


特に関係ないみたいです
080121


もう道路の雪はほとんど溶けてたしね~。
080121


と、思ったら車通りの少ない道はシャーベット状の雪が。
すべりそうだなぁ・・・。
080121



080121

言われなくてもわかってるよ!最近なんだかころんでばっかりだしね。
この前もバスマットを踏んだ右足だけがつるっと2mぐらい前に
進んじゃって、左ひざを床に強打したばかりだしね。
・・・雪とは関係ないか。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



練習開始!

うちのおんぷの犬歯はちょっきり切れてます。
保健所でふれあい犬候補生だったので切られたのです。
ついでに歯髄もみえてます
080120


なので、フリスビーはナイロンのやわらかいのだけ。
フリスビー犬にはなれないねぇ。
080120



足は速いんだけどね・・・。
080120



大会とか、楽しそうだよな~って思ってたら、
ボギッカムだWANのじぇにさんのとこで
Pitch &Goなる競技をみましてねぇ・・・。
うちも参加することにしました~。
これならうちのおんぷにもできるかも!
わーい、ボール投げ大会だ!

で、参加するからには優勝を狙うと旦那も張り切り、
さっそく練習にでかけました。

いつもの芝生山じゃないとこに行ったのですが、
おんぷは草食べまくりです。なんかいやな予感が・・・。
080120



さっ、ボール投げの練習しよ!
一応、おんぷもやる気はあるようなのですが・・・
080120


誘惑に勝てないようで・・・( ̄∇ ̄;)
080120



ボールを投げても・・・

途中で草に夢中になったり
080120



スタートラインまであとちょっと!ってとこで終わったり
080120



途中で一人遊びを始めたり。おーい、どーしたщ(゚ロ゚щ)
080120


おかしいな・・・。
うちのおんぷなら優勝を狙える!となぜか自信満々だった旦那も
トップ10には入れるかも・・・ってセリフが変わってました
まぁ、まだ時間あるから、これから練習するぞ!

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




好きな食べ物は草!

いつか庭に芝生を植えてドッグランにしたい!
そう思ってるけど、何年先になるのかなぁ・・・。
うちの庭は水はけが悪いので現在朝は全面的に霜柱、
午後はそれがとけてぐちょぐちょの繰り返しです( ̄∇ ̄;)

前にキノコが生えちゃったこともあって。
立派に成長しました・・・


で、それを見た旦那がしいたけ菌が植えてある木をホームセンターで
買ってきました。しばし放置しておくとしいたけが!
080119

ほんとに生えてくるんだな~って感激しました(^▽^*)


あれから約一ヶ月。成長、なかなか遅いなぁ
080119

キノコ狩りはまだまだだな~。


そしてうちの家庭菜園、現在大根が植わっています。
この時期は一日中日陰の為、成長がすごく遅いです
ためしに旦那が収穫してきました。
080119

春まで植えといたら立派な大根になるのでしょうか・・・。

おんぷは草が大好きなので、大根の葉っぱあげようかな。
一応、無農薬だよ~。
080119



080119

どーぞ。


080119

いいよっ。


全部食べていいよ!
080119



080119


その後おんぷは真剣に大根食べ続けました・・・。
080119



080119



080119


おいしーみたいだね。
080119

世の中にはもっとおいしいものがたくさんあるんだけどね・・・。
ほら、健康第一だから!ね。



♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おりこうになった・・・よ。

背後に気配を感じて振り向くと・・・
080118

やっぱりおんぷか。そこで何してるの?


まぁ、大体わかるけどね。
散歩の催促だろうな。
目をあわせるとすかさず手を出してきます
080118


急に走ってきて腕をガブッ!とか勢いあまってあごをガブッ!とか
そんなことがあったので、用があるときは静かにね!って
おんぷには言ったことがある。
でも後ろで待機しろとか、お手をしろとか、そんなこと
言ったことないんだけどなぁ。
080118

かわいいねぇって言ったことはあったかもな・・・。
ほっておくと、最終的にはこうなります。
鼻息がやや荒いです


飼い主にあご乗せるのって躾的にはどうなんだろ。よくないのかなぁ。
かわいいからまーいっかって、つい思っちゃうけどね。

そんなおんぷが今日はワンワン吼えていました_| ̄|O il||li
おかしいな。
あ~、理由は多分、昨日新しいおもちゃを買ってあげたから。
届かないところに置いておいたんだけど朝起きたときから
ずっと見てたもんねぇ。
080118


こーいうおもちゃってガブガブしすぎて、すぐ音が
出なくなっちゃうんだよねぇ。
散々家の中を走り回り、それに飽きると投げてほしいらしく、
さりげなく机にシイタケ置いてみたり。
素直に渡してくるなんていい子だけどね、そのシイタケ
よだれがものすごく染み込んでるんだよ・・・
080118


そこまで喜んでもらえると買ったかいがあるけどね。
080118

でも要求吼えには応じませんから。(←明日からだけど

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





寒いよねぇ。

毎年うちの暖房器具のメインは石油ファンヒーター。
でも今年は灯油も高いし、もしかしてエアコンのほうが
節約になる??なんて思ってファンヒーターはまだ
出してない。出さなくてもいいかなぁって思ってた。

そしたら昨日電気料金の請求書がきましてね、みてびっくり!!
ぎゃ~、エアコン、全然節約じゃないよ~
先月の2倍以上、今までで一番高かった( ̄□ ̄;)
桁が増えちゃったよ・・・

ということで、今日は朝からエアコンつけずに
じーっとしてました
おんぷと散歩に行って、ごはん食べて、なんかやっぱり
寒いな・・・と思って窓の外をみたらなんと雪が!
どーりで寒いはずだわ

おんぷは雪、みたことあるのかなぁ。
なので外に出てみました。耳に雪が当たるのが気になるみたい。
080117


おんぷ、それ雪だよ。寒いねぇ。
080117


どんどん降ってくるけど、すごい水っぽい雪だったのでこの後おんぷは
びちょびちょに・・・。
080117



080117

ファンヒーターだそうかね

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


海を目指して。

覚えてほしいことはいまいち覚えず、それはいーんだよってことは
しっかり覚える、それがうちのおんぷです。
080116

最近よくみるのは、あご乗せ作戦
080116


これをすれば大抵飼い主が動く!と思っているよう・・・。
080116

まぁ、作戦はほぼ成功するんですけどね
なんだか日に日に夕の散歩の時間が早くなってるような
気がするけど、最近すぐ暗くなるからねぇ。行こうか。

この前海まで遠足に行こうとして、道を間違えたことが
あった。ほら、海の方って昔からあるような豪邸とか、
お屋敷風な家とか、ほ~って言っちゃいそうな住宅街
だったりするじゃないですか?昔は別荘地っていうか。
なので、そこを散策しながら海に行こうとしたのです。
そしたらこんなとこにたどり着いちゃって。
080116


おうちのない人が自力で建てた青い家が何軒かあって( ̄∇ ̄;)
080116

そのまま帰ってきたんだよねぇ。

で、これに懲りずに今日は反対方向にいってみました。
海到着・・・。
080116


080116


080116

ごめんよ。夏に泳いでる人を見た海って、もっと熱海の方だったのかも。
1時間歩いてまだここだから、思ってた海にはきっと徒歩では
たどり着けないのかも・・・。おかしいな

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



シャンプーの日。

おんぷ~、ちょっとおいで~。
080115


毎日どうせ寒いから、今日洗っちゃおうと思ったの、
すでに察したみたいだね・・・。
聞こえないふりしてもいつか必ず、シャンプーの日はくるんだよ!


うちのおんぷは爆走犬だけど、なぜか玄関とお風呂では
おりこう犬です。ちゃんと待てます。
080115


シャンプー中もおとなしく固まっています
えらい、えらい。
080115


そして洗い終わってお風呂から出てタオルで包むとなぜか
いつもクネクネします
080115


クネクネ度がだんだんあがり、前転しそうになることも
080115


ん?
080115


一段落した模様
080115




洗いはじめて1時間半弱、白いところがきれーになりました
080115


その後ロープで遊んで体をあっためたおんぷは眠くなったよう。
080115


それね、持ってなくても誰もとらないよ・・・
080115


疲れたかな?
080115


きれいになるとなんか嬉しいね。
でも夕方散歩に行ったら草ゾーンに顔突っ込んだらしく、
頭からドクダミ臭が・・・
あーあ・・・

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

旦那の手芸。

昨日手芸屋さんで布を買った旦那は夜早速作業を
開始しました。
布を床にひろげていると、見たことない作業をしてる
旦那が気になるのか、おんぷがやってきました。
裁縫


あの~、ものすごい邪魔なんですけど・・・
080114-1


それに危ないから、あっち行ってな!
080114-2


080114


そうね・・・それは飼い主も気になるよ。
旦那はミシン、小学生の時に学校でやったような気がするけど
気のせいかもしれないってぐらいなので、
ほぼ人生初ミシン。大丈夫かねぇ

その後、奮闘してましたよ、ミシンと。
先生役の飼い主も、全然頼りにならないからねぇ。


で、もくもくと作業し、今日の午前中に完成しました!

脇のあき具合を旦那が補正したので、わたしが作った服より
おんぷにフィットしてます。
080114


ポイントは背中2箇所についているこれ。
080114


カブトムシです
080114


正面には巨大カブトムシ。
080114


080114

う、うん、かわいいよ。


巨大カブトムシ・・・かわいいよ。
080114

布の合わせ方を間違えて、縫い目が思いっきり外側になっちゃったり
糸買うの忘れて、紺色の糸で縫ったせいで縫い目が目立ったりしてるけど、
初めてにしてはかわいくできたんじゃないかねぇ。

犬の服って難しいねぇ。でも手作りはちょっとだけ楽しいな。
違う愛犬の服の本も買ってみようかなぁ。
この布、大量に余ってるし、なんかまた作ろうかねぇ。

でも旦那は手芸界から引退だって。
残念だね~。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


材料を買いに。

なんだか寒かった今日、おんぷは旦那の膝の上で爆睡。
080113-2


寝心地悪くはないのだろうか・・・
080113-1


そんなおんぷを起こして手芸屋さんにいきました。
旦那が俺もおんぷにTシャツ作ろうかな・・・ってちらっと言ったので。
気が変わらないうちに材料買いにいくことに!

で、いいちょうどいい布がなくて、3軒もお店をまわって
しまいました・・・。おかしいな。

最終的には駅前のお店に行ったのですが、コインパーキングに
とめようとしたら駐車券が出てこない。明らかに空いてるのに。
看板にあった連絡先に電話するも、なにも解決せずでした
ちょっとーとやや怒りつつその先の駐車場に移動したら
そこはパチの駐車場で利用者以外は料金1時間千円って
見間違いかな?でも・・・あわてて移動です
で、ぐーるぐる、うーろうろしてしまいました

なんとか車をとめ、おんぷを残して買い物へ!
甘味喫茶 岡西でおはぎも買ってみました。
080113-3

甘さ控えめでおいしかったです。でかいけど。
080113-4


おんぷは車に乗ってただけなので、おもしろくなかったね。
でも、これでまた新しい服できるよ~。
080113-5

旦那はミシンやったことないんだろうけどね・・・。
まぁ、大丈夫だよ、多分。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


服できた~

おんぷの服、作ろうかな~と思い立ったのが3日前。
手芸屋さんをうろうろするも、かわいい生地って結構
高いんだよねぇ。
できるかどうかもわからないので、一番安い無地の
布を買って、おとといから作業開始です。
やり始めると、くぎりのいいところまでやらないと
気がすまない!けど全然進まない

じーっとこたつで作業してる飼い主の様子を
おんぷがチェックしに来るぐらいもくもくと
作りました。
08011104


で、昨日できたのがこれ~。
なんか地味だったかも( ̄∇ ̄;)
080111-1


さっそく着せてみたら、サイズが合ってないし_| ̄|〇 il||li
080111-2


なんか大きかったみたい
どの号数で作るか迷ったんだけどサイズの参考犬種が
コッカー、柴犬、コーギー、ラブラドールって順になってたので
計った数字が一番近かった柴犬サイズで作りました。
うちのおんぷ、柴犬より小さいかなぁ。
080111-3

おかしいな。ちなみに脇もちょっとだぶついてます
ま~、でも小さくて着れないよりはよかったかも。

それと手芸屋さんにかわいいワッペン?アップリケ?が
いっぱい売ってて、どれを買うかものすごく悩んでしまった。
08011105

布がm/550円だったのにワッペンは420円でした

あ~、かわいい布で作りたいけど、型紙が直せないよ~。
おんぷは服が必要な犬種でも、うちが寒冷地でもないんだけど
手芸、ちょっと楽しいかも

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

がっくりしたこと。

おんぷは散歩で会ったワンコに吼えられれば必ず、100%
吼え返します
なんとかしらんぷりできるようになって欲しいと思い、
いろいろやってみてるんだけどいまいちこれ!っていうのが
まだ見つからず・・・です。
吼え始めると、おやつを口に入れても気付かないぐらい
我を忘れちゃうしねぇ。

今日なんて、ワン!のワとンの間に飼い主の足
挟んだのにそれすら気付いてない
すごい痛かったんですけど・・・。
噛まれたっていうより、吼えた犬とおんぷの間に立った
飼い主に偶然当たっちゃったって感じなんだけどね。

おかげで飼い主の足には鳥のようなあざができました。
痛いじゃないかヾ(`◇´)ノ
それにしてもなんでこんな形になったんだろ。すごいな。
080110-1



よっぽどあの犬と合わないんだねぇ。
なんかちょっとわかる気もするけどね・・・。
080110-5

いや、なんでもないの。おんぷがおりこう犬になってくれるといいなぁ。


今日はちょっとがっくりしたことがもうひとつ。
旦那が買ってきたおやつ。
おー!これってうまい棒の輪切りなのかな~?
しかもチーズ味、一番好き!って期待して食べたら、
080110-2


これと全く中身が同じでした
ちょっとびっくり。うまい棒の味を期待しちゃったじゃないかщ(゚ロ゚щ)
080110-3



そんな飼い主のがっくりさはおんぷはわからないよねぇ。
チーズのにおいにつられて、飼い主と旦那の間に
割り込んできました。
080110-4

これは歯にくっつくから、絶対にあげられないんだよ。
ごめんよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








手芸か・・・

ここ3年ぐらいミシンを買うか迷ってた。
ミシン欲しいけど中学生の時の家庭科で使った以来だし
使いこなせないんじゃないかな。
どうしようかな・・・ってずっと考え中。
優柔不断なんだよな~。

そしたら去年、サンタさんにミシンをもらってしまった
買ったからには使うんだよね?ミシン使ってる?って
言われる前に、何か作らねば。

なので、おんぷに外へも着て行ける服を作ることに!
近くでみても恥ずかしくないような、ちゃんとした
縫い目の服が目標・・・だな( ̄∇ ̄;)


服は適当ではできないので、本屋さんで愛犬の本
買ってみました。
080109-1


張り切って作ろうとしてたんですけどねぇ、
080109-2

型紙、どれだろ・・・。
しかもこれは原紙だから、切っちゃきけないのねぇ。
ハトロン紙に写し取り、それを切り取り、布に写し・・・って
なんてめんどくさいんだ~щ(゚ロ゚щ)
は~、こりゃ結構大変だな・・・。

そうそう、おんぷはこの前旦那にエプロンまかれてました。
080109-3

これ、旦那が出張のお土産に買ってきたものです。
なんでこれ?って思った覚えが・・・。

なかなか似合ってるけどね。長さがぴったり。
080109-4

でもそれは服じゃないんだよ!
飼い主がそのうち服、作ってあげるよ!
多分だけどね・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





テレパシーですか?

今日は3月下旬のあったかさなんだそう。
そんなにあったかいならおんぷと遠くまで散歩にでも
行ってみようかなぁなんて思った。
でも思っただけ。

思っただけなのに、なぜかぐーぐー昼寝してたおんぷが
起きてきました・・・。
080108-1


そして飼い主をじーーーーっとみつめてきたのです
なんだ?散歩なんてまだ言ってないんですけど・・・。
080108-8

完全に散歩に行く気になってるよ( ̄∇ ̄;)

・・・じゃー、でかけようか。それにしてもなんで散歩だって
気付いたのかなぁ。

遠出といえば小田原城!なので今日も目指すは
お城です。それからしばらく歩き続け・・・やっと着きました。
080108-8


遠回りしちゃったせいか、おんぷは口のまわりがあわあわです
080108-6


そうそう、ここのお堀では鳥にえさあげちゃいけないようなのですが
豪快にサッポロポテト撒いてるおじさんがいました
080108-4


よくみたら、カモメまでいるし
(↓白い鳥が全部カモメ)
080108-5

カモメまで餌付けか~。すごいね。

歩きつかれたので飼い主は休憩です。
この自販のアイスが結構すき。
080108-2

いつもどれにしようか迷うけど、結局はワッフルコーンバニラを
買うことが多いかな~。

おんぷにはこのアイスあげたことないので、全く興味を
示しません。いいことだ。
080108-13

えらいねぇ。
あーなんだか疲れたな。長距離歩くだけの散歩と、庭で走るの、
おんぷはどっちが好きかなぁ。
飼い主の心が読めるなら、教えてほしいな~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


冬休み終わり~。

年末年始のお休みの間、毎日おんぷと長距離散歩に行っていた
旦那はとっても悲しそうに会社へ行きました。
冬休みもとうとう終わりです。
おんぷもしょんぼりです・・・。

旦那がいなくたって、わたしがいるじゃないか~って
言ってるのに、おんぷはさっさと自分の昼寝ゾーンに
戻っちゃうし
飼い主的にはやや寂しい・・・。

そんな飼い主に荷物が届きました~。
ルピシアでお茶福袋を買ってあったのです!
もうお正月も終わって福袋気分でもないのですが、
つい買うときに今日指定にしちゃったんだよねぇ。
正月は忙しいかと思って。
実際は全く忙しくなかったんだけどさ・・・。

中身はこんな感じ~。
お茶、いっぱい
080107-2

これ、(梅)3千円なのですが値段でいえば倍入ってます。
おまけはかばん。ネットで買った人にはなぜかトランプ付きでした。
080107-3

あ~、お茶が飲み放題だな~。
わたしは酒が飲めないので、お茶、大好きなのです。
なんかうれしいな~。
5千円、1万円のもあってそっちには高級茶も入ってるんだって。
50gで数千円するようなのも入ってるのかな~。
次回はいくらのにするか考えちゃうな・・・。

あ、今日はおんぷの出番がないようなので・・・
今年のうちの年賀状につかった画像でも載せてみます。
これ。
080107-1

ご近所で撮った朝日におんぷを合成しました
ねずみには一切触れず・・・です。
うちの犬バカっぷりがよーく現れてるんじゃないでしょうか


♪ランキング参加中です。
今日はおんぷの出番、ないですが
押してくれるでしょうか~ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

痛そうですよ。

うちのおんぷはトイレは外派です。
なので飼い主が寝る前に一応外に連れて行きます。
昨日もすでに寝てたところを起こされてトイレに行ったおんぷは
うっかりが出てしまい、急にハイテンションに・・・。

アスファルトの道を突然爆走したんだそう。

で、多分その時地面にこすったんだと思うのですが、
肉球が割れました
血、出てますよ!
080106-1


ここの肉球、しょっちゅう割れてるような気が・・・。
摩擦で血がでてもいい肉球なのか( ̄∇ ̄;)?
080106-2



キズを見てる間、おんぷはドキドキしたみたい
080106-3

ただ見てただけだよ、なんにもしないよ。
っつーか、アスファルトの道で急に走らないように!

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




ドッグランは大変だ。

2008年、初ドッグランに行きました。

着いて早々、楽しく遊ぶラブ達の姿を目撃したおんぷは
ケンカと間違え猛烈にやじうましに走って行きました・・・。

なので、放したばっかりなのに繋がれてます。
せっかく着て行った服も右足がでちゃってます
080105-4


その後落ち着きを取り戻し、フリスビーや
080105-9


お気に入りのりんごで遊び、ドッグラン満喫です。
080105-7


なんだか今日はラブラドールが多くて、ちょっとしたラブ祭りでした。
おんぷも背中を階段のように踏んづけられたりはじき飛ばされたり。
大型犬って結構すごいよねぇなんて思ってたそんなとき、
080105-1


080105-2


前から大爆走する犬達が来た!と思ったら足元に
激突され、背中から地面にすっころびました。
飼い主が
080105-3

しりもちじゃなくて、わたし、背中からひっくりかえったのです
思いっきり仰向けで。おしりも腰も打たず、背中を強打し着地です
よっぽどすこーっと転んだんだろうなぁ
まさか犬に弾き飛ばされるなんて。痛いわ、恥ずかしいわ、
も~、ほんとびっくり。しかも旦那は写真撮ってるしщ(゚ロ゚щ)
080105-6



てっきりよけてくれるものと、油断してたわ・・・。
080105-5

そうね・・・。頭打ったら大変だからね・・・( ̄∇ ̄;)

今日はおんぷも大きなワンコに背中をガブッ!っとされたり、
爆走犬に踏まれたりしたせいかすっかりおとなしいワンコに
なってました犬社会の上下関係を学んだの…かな?
投げたりんごを取りに行くのも慎重です。
080105-8

あー、今日はおんぷのキックなんて大型犬にくらべれば
へでもないって事がよーくわかったよー。

家に帰ったおんぷはとっても疲れたようで、
目開けたま寝てました。
080105-10

楽しかったね

♪ランキング参加中です。
おしてくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







箱根駅伝。

子供の頃、お正月に駅伝なんて絶対みなかった。
マラソンもキライだし、駅伝のどこがおもしろいのか
さっぱりわからなかった。

去年のお正月、見たい番組がなくてなんとなく箱根駅伝を
TVでみたら、なんか・・・おもしろかったんだよねぇ~。
限界ぎりぎりまで走る姿、足がつっても頑張って走る姿に
すっかり感動してしまったのだ。

で、今年はおんぷを連れて応援に行っちゃいました( ̄∇ ̄;)
旗もちゃんともらって、準備万端です。
おんぷにも旗くくり付けて、記念写真でも撮っちゃおうかな~
と思ったら、これ一枚撮ったところでバッテリー切れました
080103-1


選手達はあっという間に通り過ぎて、駅伝の応援も
あっという間に終了でした
みんな20キロとか走るのにすごい速さ!
毎日ものすごく練習してるんだろうなぁ。

わたしは最近目標に向かって努力するとか、力を振り絞るとか、
全くない・・・。達成感を感じられるようなことも全くないなぁ。
なにか目標にするような事、見つけたいなぁ。


そうそう、駅伝の応援用に配られる旗に懸賞の応募券が
付いてるの、初めて知りました。
080103-2

切り取って送ると小涌園、横浜ロイヤルパーク、インターコンチなどの
宿泊券などなどが当たるんだって。
けど、個人情報は新聞屋がもろもろのお知らせや、
購読のお勧めにも利用させていただきますだって~。


今日のおんぷは朝の散歩から駅伝まで、あわせて2時間は
散歩したんじゃないかな~。
ちょっとは疲れたかな。その角度、辛くはないのですか・・・
080103-3


080103-4

平気なんだね・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








おんぷのお正月。

お正月、おんぷはなんだか散歩の時間が
増えました。

昨日は朝散歩に行き、昼はご近所の神社へ初詣。
080102-5



今日も朝の散歩のあとにまた散歩です。
ホームセンターに金物福袋を買いに行くんだって。
DIY用品が入ってるらしいけど、そんなの人気あるのかな・・・。

旦那が前々から張り切っていたので、お店に5分前に
到着したのですが、なぜかお店が5分前に開店!
ちょうど開店を目撃した旦那は走っていきました

が、結局買えませんでした
なんと金物は売り切れ!ちょっとびっくり。
そんなあっという間に?世間はDIYブームなの~?
それとも数がちょっとだけだったのかなぁ。

なので園芸福袋(千円)とカー用品福袋(3千円)を買いました
つい買っちゃったけどカー用品は予定外だったような・・・。

旦那と福袋といえば・・・
何年か前、旦那は有名電気メーカーの○ONYの祭りに行き、
福袋を購入したことがあったのですが、メインの中身はなんと
木製のバトミントンでした
重いからゲームが入ってるかも?!と思いきや、
バトミントンだったことに私は大爆笑。
旦那にとっては苦い思い出・・・です

さー、今回はどうだったかな。
家に帰ってさっそくあけてみました。
080102-2


まず、園芸用品。
080102-3


そしてカー用品はこんな感じ。
080102-4

園芸用品は千円にしてはなかなかよかったんじゃないかな~。
来年はめざせ金物用品!です

ペット用の福袋も買ってみたいけどおんぷは胴長なので
もし洋服入ってたら、微妙だろうな・・・。
それと今年、おんぷにも年賀状がきました!
飼い主と連名のもあったけど、おんぷ様でもちゃんと
届くんだねぇ。よかったね~。
080102-1


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




明けましておめでとうございます!

080101-1


081010-2


080101-3


2008年も健康第一で、楽しい年になりますように。
今年もよろしくお願いします!


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
