

年末のごあいさつ。

2007年も今日で終わり。
一年前の今頃、おんぷは保健所で暮らしていました。
すぐ処分されなかったこと、のちのちCAJAの会で保護されたこと、
今も新しい飼い主さんをまっている犬達がたくさんいることを
思うと複雑ですが・・・おんぷは幸運だったよね。

うちに来たことがおんぷにとって良かったのかどうかは
わかりませんが、

こんな寝顔や
07123104


こんな寝顔を見てると、うちの居心地もまあまあいいんじゃ
ないかな~なんて思うのです。
07123103


おんぷがうちに来たのがきっかけで始めたこの初心者ブログを
みてくれた方、コメントくださった方、それに実際おんぷと遊んで
くれた方、どうもありがとうございました!
ブログを通じてお友達ができるなんて・・・
とても嬉しいです

07123101


07123102

よいお年をお迎えください!


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




走りおさめ。

大掃除はまだ途中、おせちは作らず、買出しも微妙。
年賀状も全部出したかなぁ・・・。

でもおんぷと散歩に行っちゃいました。
芝生山で走り納めです。

予想通り誰もいませんでした
07123006


おんぷはフリスビーで走り、
07123002


りんごで走り、
07123003


旦那を追いかけてました
07123001



やっぱり広いとこで走れると楽しいね!
07123004


07123005

元気だねぇ。飼い主は明日も掃除か・・・。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

掃除、掃除!

年賀状書かなきゃな~、大掃除もしないとな~と
思っていたら、今年もあと3日で終わりになってしまった。
大変だ~。早くしないと掃除が終わらないよ
なんでもっと計画的にできないんだろなぁ。

それにしても今年もあと3日で終わりだなんて早いなぁ。
去年の大晦日、ダウンタウンの笑っちゃいけない警察見て、
ぐったりするぐらい笑ったけどあれからもう一年か・・・。
ダウンタウン、全然好きじゃないんだけどこの
笑っちゃいけないシリーズ、おもしろいんだよね~。
今年も楽しみだな。
07122901

そだね・・・。


07122902

いいねぇ。飼い主も寝ちゃおうかな。




♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



しつけ教室体験。

昨日の続き。都会でうろうろすること3時間弱、
無料しつけ教室の時間になりました。
ジャパンドッグフェスティバル会場へ戻りました。

いろんなワンコが来てたけど、おんぷはガウらなかったなぁ。
苦手な柴犬サイズのワンコも散歩で会うのとは
何かが違うんだろうね。さー、行こうか。
07122605


しつけ教室だよ!
07122606


おんぷの他にボーダーちゃん、ラブくん、フレブルくんなど
7ワンに先生一人でした。

まずはおやつを持ち左に犬をつけ歩いて急に方向を
かえたり、座らせたりを先生が一頭ずつし、
飼い主も同じことをしました。
自分の番じゃないワン達はお座りして待つことに。

順番を待ってる間おんぷはそわそわ、他の犬が気になって
集中力が長く続きません。座らせてもすぐおしりが上がっちゃう・・・。
07122602


で、先生に連れて行かれて、他の犬にわざと近づけ・・・
ぐいっとリードを引き、だめ!ってことを教えられてました。
上手く書けないけど、やっぱり先生は違うんだよねぇ。
おんぷはあっというまに、おりこう犬です

ぐいっと強くリードを引くにしても、正直飼い主は力の加減が
いまいちわかりません・・・。チョークチェーンも、ハーフチョークも
家にあるけど使いこなせないんだよねぇ。
先生は中途半端に何度もするよりも思い切ってぐいっと
やって。犬がわかれば少ない回数で終わりなんだから、
好きでやってるわけじゃないんだからねって言ってました。

そんな感じで1時間ぐらいで終了しました。
しつけ教室、参加してみてよかったです。
やっぱり先生がいた方がよくわかる!
おんぷも終わるころにはすっかりおりこうに・・・なった?
07122601


で、いろいろお土産もらいつつ、クリスマスイブ渋滞に
巻き込まれながら帰りました。○リニーズのブースもあったけど
あんまり配らないようにって言われてるとしか思えない
感じで…もらわずだったなぁミニスカギャルがね…
07122607


今日は5時間ぐらいうろうろしたねぇ。
おんぷもさすがに疲れたみたい。
07122603


久しぶりに白目みちゃった。
07122604


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


みなとみらい。

昨日都会に出かけました。
クリスマスイブに都会に行くなんて無謀ですが
前売り券を買ってしまっていたイベントがありまして。
mm


パシフィコ横浜で連休中に開催されていた、
JAPAN DOG FESTIVAL 2007へ行ったのです。
いい天気~



都会?

みなとみらい地区、都会の中では一番すきかも。
駅前も広いし。海も決してキレイじゃないんだけど、
なぜかキレイな気がしちゃう。
なんか爽やかなんだよね~。

ドッグフェスティバルに行った理由ははなんとなくなんだけど
無料のしつけ教室があったので参加してみることに。
こういうとこだと敷居も低くて参加しやすいしね
10時に行ったら次の回は13:30~でした。
それまで時間つぶしに行くことに。

団体授業だけど↓こんなひっぱり、どうでしょう?とか
相談できるかな?
都会のにおい!



赤レンガを通り、
赤レンガだわん。


船と写真を撮り、
船~


山下公園を通って、
山下公園だわん!


着いた所は中華街!
中華街の公園?



人がいっぱいでしたがおんぷはおりこうに歩けました。
人いっぱい・・・


むしろ人ごみの方が上手く歩けてるような気がしなくもない。
人ごみ~


肉まん食べました。
330円


小さいのも食べてみました。食べ応えがないな
90円


それから甘栗買って、戻ることに。
神奈川県庁の前で記念撮影。
県庁


時間が余ったので赤レンガに戻って馬車道アイス食べました。
ソフトクリームっぽいアイスにもなかで蓋をした感じ。
素朴な味っていうか、さっぱりしててすごくおいしかった!
おいしいよ!

つづく。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

メリークリスマス。

旦那がクリスマスのおんぷの絵を描いたというので
載せてみました・・・。

07122402

後ろのそりに乗ってる緑色の物体はサンタさんだそうです


07122401


よいクリスマスを~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ケーキは今日なの。

明日はクリスマスイブ。
を食べる日だ。
明日は作れそうにないので今日作ろうかな~と
思ったら、3個必要な卵が冷蔵庫に1個しかない
買いに行くのもめんどくさいなぁ・・・。

なので全部の材料を1/3にして作っちゃうことに!
一応、スポンジ焼けたんですけどね、
07122311


うすーいのができましたどうしようかな。
o7122303



続きはまたあとにして、ホームセンターにいきました。
ここにはドッグランがあるのですが一度も行ったこと
ないので、行ってみることに!

コーギーちゃんと白柴くんがいました。
普通にご挨拶できたと思ったんですけどね・・・
07122301

白柴くんにガウられたのをきっかけにおんぷに
火がついてしまい・・・

他犬のプロレスにくってかかったり、
07122302


とてもリードをはなせなくなってしまいました
07122312


この顔!ひどいねぇ。なので早々に撤退です( ̄∇ ̄;)
07122304


今日再確認したこと。おんぷは売られたケンカは必ず買う!
07122305


その後店内でキライな台車とも遭遇し、
07122306


おもしろくないおんぷなのでした。
07122307


さて家に帰って飼い主はケーキの続きです。
うすーいスポンジをとりあえず半分に切って、
デコレーションしたらそれなりにできた、かも!
07122308


上からみたら半分なんですけどね。
でも材料は1/3なのに半分できたんだから良し!と
しようかな。って、クリスマスケーキを23日に食べたら
やっぱりなんかおかしいな
07122309


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



クリスマスの手芸。

もうすぐクリスマス
やっぱりここはうちのおんぷにもサンタさん風な服
着せたいな~と思い・・・手芸しました。
マントと帽子のつもり。
07122201


やっぱり服っぽいのは適当じゃ無理があるな・・・。
でも帽子はなかなかうまくできたんじゃないかと
思うのです。綿、詰めるのがすきなので綿入りで
作りました。早速おんぷに試着させてみました。
07122205

白いゴムが見えてるところがポイントです



07122204

かわいいと思うんだけど、やっぱり迷惑みたいです


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ゴミ箱忘れましてね・・・。

昨日スーパーへ買い物に行き、帰ってきたら
おんぷがお出迎えしてくれました。
最近短時間の留守番だと迎えにこないことの方が
多かったのに、めずらしいねぇ。
ドア開けたらすでにひっくり返ってました。
かわいいじゃないか。
ん?


そーか、そーか、飼い主のことすきなのか~。
ん??なんかおかしいな。
07122101


ふと台所をみると・・・はがして捨てたはずの
コロコロの紙が!
07122102

あ~!ゴミ箱隔離してくの忘れた
みてみると、ゴミ箱は倒れてないけど中身がなにもない・・・。
朝ゴミ捨ていって、それから何捨てたっけ・・・。
よーく、よーく考えたらお昼に食べた焼きそばの
ビニール袋がない!
もしかして・・・食べたどどどどどーしよー

って、30分ぐらいあたふたしたんですけどね、
良く考えたらわたしゴミの分別、ちゃんとやる方なんです。
ビニールならプラだよな・・・。
で、プラのゴミ箱みたら焼きそばの袋、捨ててありました
あーびっくりしたー。

悪いことしたときすぐ怒らないといけないっていうけど
おんぷのこの顔見る限り・・・わかってるよね?
07122103

ゴミ箱しまっていかなかった飼い主が悪いんだけどね。
ビニール食べちゃってなくてほんとよかった
気をつけないとな・・・

それにしても・・・あたし今日一回も鼻かんでなかったっけ?
そんなことない・・・よな。
鼻、かんだような気が・・・ギョーщ(゚ロ゚щ)
これ以上は考えたくありません


今日も飼い主は買い物へ。
その間おんぷはこたつ布団の角で寝てたようです。
07122104



07122105

昨日とのこの態度の違いはなんでしょう


この後一応、おかえりって言ってくれたから
いーんだけどね・・・。
07122106


それとやっぱり今朝出ました
紙類と思われるものが。
多分ティッシュ。飼い主が鼻かんだやつじゃないの~

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

催促のしかた。

ちょっと前のことですが朝新聞を読んでるとおんぷがやってきて
07122005


座られました何?遊びたいの?
07122006


それとも単純に
07122007


邪魔してるだけ?
07122008


飼い主がこたつでパソコンしてるとおんぷが
邪魔してくることも。
二の腕あたりをちょっと齧ってみたり、吼えてみたり・・・。
いつも吼えても無視してるけど、限界があるんだよ、
飼い主にだってねいい加減にしないと・・・って
思ってたのですが、

昨日の夕方はこんな感じでした。散歩の催促なんだろうけど・・・
07122001


ま~、かわいいねぇ
07122003


反対側に回って・・・
07122002



07122004

あら~、かわいい
こんな催促されたらしょうがないねぇってつい言うこと
聞いちゃうよ・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

半年経ちました。

おんぷを洗ってからそろそろ一ヶ月。
うっすら犬くさくなってきた。
冬は寒いから洗うのやめようかと思ったけど
やぱり無理かも

シャンプーっていろいろあるけどどれが一番
おんぷに合うかな。

↓ネイチャーエイド、わりとよかったような。
つやつやになったし。
20071219162151.jpg



今日はラファンシーズで洗いました。
20071219162141.jpg



これが、ふわふわ白いとこがふわふわになったよ~
長毛の雑種飼ってるみなさーん!ふわふわになりますよー!って
言いたいぐらい。個人差もあるんだろうけどね~。
ふわふわです。

写真じゃいつもと一緒だねぇ・・・。


でも外で見たら、やっぱりきれいになってる
何日キレイなままでいられるかな
20071219162132.jpg



そうそう、今日でおんぷがうちに来て半年が経ちました。
もう半年も経ったのか~って思います。
この半年で元気モリモリになりました
体重も3割増!
同じ場所で写真、撮ってみました。

《半年前》
8.7キロ


《半年後》
11.7キロ

やっぱり毛が短い方が若くみえるね~。
これからもずっと健康で楽しく暮らしていけるといいな。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

寒い日には肉まんだよ。

寒くなってきたんだなぁ。
?



おんぷどこ~?
いた!



そんなにもぐって寝なくても・・・。
一応、毛皮着てるよね?
・・・。

そんなに部屋の中、寒いかなぁ。ま、確かに暖房あんまり
つけてないけどね。 ほら、飼い主はこたつだから( ̄∇ ̄;)


おんぷは食べれないけど、寒いときはやっぱり
あったかいものがいいよねぇ。
これ、ニュースで見たときから買おうと思ってたん
だけどなかなか売ってなくね。
イトーヨーカドーで売ってたよ~。
キン肉まんて・・・

キン肉まんの肉まんですよ!
よく見たら商品名、だじゃれだし。結構うまいし。


でも肉のマークが薄すぎじゃないですか!?
ここが重要なのに~ヾ(`◇´)ノ
20071218172349.jpg

いや、あの、そんな熱心なキン肉まんファンじゃないんですけどね。
なんとなく。小学生の頃日曜日に見てたな~と。
今もう一度みたらおもしろいかなぁ。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





飼い主買い物へ行く。

週末インクを買いに電機屋に行ったら店の周辺の
道路は渋滞、もちろん駐車場も満車。
で、そのまま家に帰ってきてしまった・・・。

インクがないと年賀状作れないなぁ。
じゃあ大掃除でもしようかな。あ、それよりおんぷでも
洗おうかな。まてよ、洗うならシャンプー新しいのに変えようかな。
最近静電気もすごいからブラッシングの前につけるようなのも
買いに行きたいな。ドライヤーも大風量なの買いたいしな・・・。

結局買い物に行きたいのです

なので電機屋&ショッピングモール目指してで出発!
行きは45分、帰りは1時間も自転車乗っちゃいました
うち、山の上なので帰り道上り坂だったんだよねぇ。
ほんと疲れたわ。

わたしはいまだにペーパーなので、混雑する年末年始に
車運転するより自転車の方が!と思ったんだけど、
ちょっと距離的に無理があったかも。
あ~、昔は長距離自転車で通学してたんだけどなぁ。
やっぱり歳なんだなぁ・・・。

そうそう、次の道路交通法?が改正されたら自転車は歩道
走っちゃいけないことになるんだってねぇ。
もともと軽車両だから本来は車道を走らなきゃいけないん
だろうけど、危なくないか~?
歩道を歩く歩行者が最優先なのはわかるけどさ~、
老人の超低速自転車も小学生の自転車もみんな
車道に出ろ!って・・・。
車の運転がますます怖くなりそうだな~。

遠いな~って言いながらも途中にあったミスドでドーナッツ
買って帰ってきました。チャリだから寄っただろうとは思ってた
けどさ、なんかひどいことに・・・。
も~!

店員がおじさん一人だったんだよねぇ。普通味が混ざっちゃわない
ように紙挟まないか?空間結構開いてるのに紙の筒詰めてくれない
のはエコだから?ピンクのドーナッツはミックスベリー味だったと
思うんだけどこれが強烈・・・。ハニーディップがなぜか
ベリー味でした_| ̄|○ il||li

飼い主がいない間、おんぷはちゃんとお留守番できました。
えらいね~。
えらいね~

その足元に敷いてあるのはトイレシートだってことは
わかってくれてないみたいだけどね・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



犬の友達。

天気の良かったこの週末、ドッグランに行きました。
今日は小型犬が多かったな~。
もうすぐクリスマスだから、サンタさんの服着てる
ワンコもいました。
飼い主さん達は日向でおしゃべり。
そんな人々を横目に見ながらわたしとおんぷは
ひたすらボール投げです・・・。


投げては
走る


捕り
走る1


投げては
走る2


捕り・・・。
走る3


ドッグランってワンコ達がプロレス風に走り回る
イメージだったけど、実際は違うよね
おりこうにできないと入れてもらえない。
おんぷは呼び戻しも微妙だし、なにより他のワンコの
ケンカにやじうま参加したがるから、
ほんと気が抜けません


しばらくボールで遊んでいるとボーダーちゃんが
やってきました。
走る6


おんぷ!誘われてるよ!よかったねぇ、遊んできなよ!
走る7



おんぷより大きいけどまだ子供だそう
ちょっとだけ一緒に走ったりしてみたけどすぐ終わりに・・・。
おんぷは犬との遊び方わからないのかなぁ?
走る8


おんぷ、犬の友達いたほうが楽しいんじゃない?
走る4


走る5

いなくても楽しいか

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おりこう犬への道。

おんぷは遊ぼ!の誘いは優しくね!っていう言いつけを
守り、静かに座りお手・おかわりをちょいちょいっと
してくるようになった。

まではよかったのだけどね。
静かに催促されたって、無理なときは無理なのだ。
飼い主にも都合がある。

で、おんぷを無視してると出るのです。
ガウガウ犬が

最近ちょっと読み始めた犬の本に、飼い主は
どんなときでも穏やかで毅然としていなければ
いけないって書いてあったんだけど、
ガウガウ犬を目の前に穏やかに・・・か、
と考えてしまった。

やっぱり飼い主がイラっとしたらそれって
犬に伝わっちゃうんだろうなぁとは思うんだけどね。

今日の夜もおんぷは静かに座っていました。

あの~



あの~2

お腹すいたんでしょ?わかってるよ。
でも旦那も帰ってきてないから
まだごはんじゃないよ。
そろそろガウガウ犬に豹変するか・・・と思いきや


今日は変わりませんでした。どした?!
あの~3



めずらしく飼い主に密着して横に座ってきましたよ
こたつ入るのか?
あの~4



そして・・・
あの~5



寝ちゃいました
あの~6

ほんと、どーした?!急に物分りがよくなられても
なんだかこわい・・・。


♪ランキング参加中です。
おしてくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

世界珍獣図鑑

持ってるだけ、買っただけで満足な本って
ありませんか?わたしはあります。
今の所これが一番かな~。
3200円。

珍獣の図鑑ですよ
ちなみに世界四大珍獣とは、
オカピ、ボンゴ、コビトカバ、ジャイアントパンダなんだって。
ま、特に役にたたない知識ですけどね・・・。


最近欲しい本があって本屋さん何件かいきましたが
探してる本は置いてませんでした。
なのでセブンで通販したのですが、注文から2日で
入荷の連絡がきました。
世の中便利になったもんだ。
ついでに珍獣図鑑も検索してみたら、あったんだけど
こちらでは絶版または重版未定だそう。
そーいうの見るとあ~、あのときこの図鑑買って
よかったなぁって思っちゃう。こんな本買う人
あんまりいないみたいで、レジのおじさんに
動物好きなんですか?って聞かれてなんとなく
恥ずかしかったなぁ


うちのおんぷの寝顔はいつもかなりすごいので、
珍獣っぽいよなぁと思っていましたが、
白いね~



最近めっきり寒くなったせいで、顔がよく見えなくなって
しまいました。基本、丸くなった方があったかいんだって。
20071213174154.jpg



20071213183237.jpg
いや、あの、おんぷはかわい~ね~ってことだよ



<今日のおやつ>
旦那に頼んで買ってきてもらった北海道土産。
クッキーだよ。

三星の、ゆのみのんのです。
商品名はアイヌ語でハスカップの花って意味なんだそう。
これ結構すきなんだ~。


おいしいです。

見た目バターサンドにそっくりですが、バターサンドより
クッキーっぽいのです。ハスカップの味はあんまりしないような
気がするけど、それはそれでおいしい!

旦那はバターサンドのバッタもんだと思ったらしいけどね


♪ランキング参加中です。
おしてくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


危なかったよ~

おんぷと車で公園に行きました。
運転って慣れてきた頃が一番危ないって
いうけど、それって調子のっちゃうからだよな~
って思ってたけど、今日よーくわかってしまいました


公園まであとちょっとのところで道を間違え
行き止まりに
なんとかUターンしたものの、今度は曲がる所を
通り過ぎてしまい、そのまま来た道をずーーーと
戻ってしまった・・・。
なんでこうなるんだろうなぁ。

で、またまたUターンしてあとちょっとで公園!って
ところで・・・事故るとこでした

なんかね、いままでは普通のカーブの道だったとこに
公園につながる道が延長されたようなところで、
どっちの道にも一時停止の線も、お知らせも、
この先交差点的な看板もないの。
↓こんな感じ。
20071212162353.jpg


ここ、こっちからは進んじゃだめ!って標識も
なかったとおもうんだけどなぁ。
わたしはてっきり普通の道(相手はT字路)だと
思ってたのでふつーに、全く、特に何も気にせずどどどど・・・っと
直進したら、横からふつーにカーブ曲がった車が来て・・・。
いや~、ほんと危なかった

わたしがふつーに直進したのがまずかったん
だろうけど、なんかこの道危なくないか~?
普通、わかるのかなぁ。
わたしがバカペーパーだから~
あ~、相手の車の運転手、怒ってただろうなぁ。
ごめんなさいね
ほんとぶつからなくてよかったなぁ


そんなんで30分弱で着く距離なのに1時間かかって
やっと到着しました・・・。
おんぷは最近フリスビーがうまくなったので広いとこで
遊ぼうと思って来たんだけどなんだか興味ないみたい。
地面のにおいをかぎまくり、ひとり探検に出かけてしまいました。
20071212150226.jpg


フリスビー、ぽつんとしちゃってます・・・。
20071212150510.jpg



なんでフリスビーに興味なくなっちゃったか
うすうす気付いてはいたんだけどね。
これのせいだよね?
!



すき~

このりんご、よっぽど気に入ったんだねぇ。


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お気に入り。

おんぷの今一番お気に入りのおもちゃ。
りんご。

先日ドッグランで買ったものです。


おんぷは掃除機にケンカ売るタイプなのですが
これさえみせれば、あっという間にりんごの事で
頭がいっぱいになります


噛みごこちがいいのかなぁ。
りんご

これ、ほんとに何分でもずーーーっと噛んでます


気に入ったおもちゃはなかなか離さないことも
あるんだけど、なぜかこれはちゃんと離します。
つるつるしてるから、がぶっと掴めてないだけかな?

↓プープー音でます。




なんだか壊れそう・・・。そろそろやめれば?
20071211135644.jpg



20071211135632.jpg

片付けたらしょんぼりされました。
これって、噛んで遊ぶおもちゃ・・・か?
またドッグラン行ったら投げて遊ぼうね~。


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ちょっと上まで散歩。

今日はおんぷと山の上の方に散歩に行きました。
上の道に出ると海まで見えました。
湘南、西湘あたりの海は遠くからみた方がきれいだな~。
海~



雲の切れ間から陽がさしてました。
なんとなくキレイ。
yama1.jpg



おんぷは初めてきたとこやたまにしか行かないとこでは
ぐいぐい度があがります 冷えた手にリードが
食い込むと、痛さ倍増です

散歩中いつでも呼ばれたら止まってこっち向くように
練習中です。おやつがあればだいぶできるように
なった・・・かね?
20071210155700.jpg

おやつなしでもできるといいんだけどねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

愛犬リースできた~。

クリスマスリースを作ろうと思い立ってから
はや一ヶ月が過ぎてしまった
もうすっかり12月。
クリスマスまであと16日

作業始めると結構ささっとできました。
玄関ドアにはがせるフックを貼って、
取り付けて、できた!
さっそく外でDIY作業してた旦那にみせました。

一目見て、旦那は絶句です
そんなに変・・・かな?
できた!



おんぷです・・・

ん?せっかく作ったんだから今年はこれで
いきますよ!今思ったけど買ってあった金の
つぶつぶつけるの忘れたな。綿ものせようかな~。

ちなみにおんぷ部分はアイロンプリントの用紙で
印刷してちゃんと布に貼って中に綿詰めました。
これ、昼間みるとなんだか変てこかもしれないけど
夜みればなかなかよくできたと思うんだけどな
手芸ブームの勢いにのってミシンでも買っちゃおうかな~。


さて、先週旦那は出張でした。
行き先は北海道。
一応こんなものちらっとみれたし
テレビ塔?


こんなものも食した模様。
味噌ラーメン!


仕事とはいえ、いいな~、飛行機乗りたい~っと
じたばたした飼い主の為にいろいろと
お土産買って帰ってきました・・・。
すまんの~
わーい。

白い恋人は空港では完売だったそう。
食品関連の不祥事も初めはえ~!!!って
なったけどいまじゃそれほどびっくりしないもんなぁ。
だから復活も早いのかな。

それにしても期限切れのもの食べてお腹壊れたとか
食中毒になったって人がいないのが不思議。
あんこなんて足が速いってよく言うのにね。


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






やっぱり痛いか。

おんぷと庭で遊びました。
足も顔も泥だらけ・・・

顔もどろんこ。


あ~、庭が芝生だったらなぁ。
どろんこだよ・・・

それと外で足を洗えるといいんだけどな。
お風呂場がいつも砂砂になっちゃうんだよねぇ。


それとうちのおんぷはめったにキャン!とは
鳴きません。うっかり足をふんずけても、ボールを
追いかけてコンクリートの壁に激突しても、
何も言わずです。

今日も庭に出るのに勢い余って自ら隣の家との境の
コンクリートブロックに頭を強打してました
ゴンッ!!って鈍い音がしました・・・。
その時も本人はけろっとしてたのですが、
ついさっき頭触ってびっくり!
どう触ってもたんこぶが・・・
20071208214057.jpg

やっぱり痛かったよねぇ。
頭打ったあとも散々ボールで遊んだりしちゃったよ。
気付かなくてごめんね・・・


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



運転練習中。

サイドミラーたたんだままだったり、
サイドブレーキひいたままだったり、
暗くなったのにライト点けるの忘れたり、
スーパーの駐車場で車庫入れできなくて
逆ギレしてそのまま帰ってきたりしてるけど
一車線の一般道なら普通に走行できるように
なった!と思う今日この頃。


おんぷとドッグランへ行きました。
車で。

飼い主、張り切って運転して行ったのに
おんぷはどうもご機嫌が・・・。
ランの奥の仕切られてるところで遊んでた
ラブ君たち3匹がどうしても気になるようで・・・。
プロレスを目撃したおんぷは走っていき網ごしに
ワンワンワンワン
ギャンギャンギャンキャンキャンキャン
ガウガウ、ワワワワーーーン
ひとり大騒ぎです


おんぷは以前からガウ!っとなってる現場に
さーっとあとから様子を見に行くやじうま犬ですが
今日のはちょっといつもと違う・・・。
仲間に入りたいのかと思って、ご挨拶させて
もらったんだけど、その後も変わらずでした

なので一旦外へ出て落ち着かせることに。
おんぷ、煙がでてますよ・・・。
ran2



ラブくん達が帰ったあとおんぷはようやく
落ち着きを取り戻し、他のワンたちと一緒に
遊んでもらいました
あんなに大騒ぎしてたおんぷを見てたはずなのに
遊んでくれてありがと~。
このコッカーくんが持ってたりんごボールが
気に入ったみたいなのでおんぷにも同じものを
買いました。プープーなります。
ran.jpg


このコッカーくん、とってもかわいくて
おりこうだったのですが、なんか・・・
やっぱり飼い主さんがすごい。
なんていうか、褒めるのがうまいの。
褒められてるのが犬にちゃんと伝わってる
感じがするんだな~。
わたしもみならいたいなぁ

ran1.jpg

一緒にボール投げできて楽しかったね~。
ボールとられてもガウらなくてえらいぞ、おんぷ!
誰とでも楽しく遊べるワンになってほしいな~。


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ











地震だよねぇ。

夜中に地震があった。
時計を見たら2時ちょっと前。
眠いのと、布団があったかいのとで、
そのまま寝ちゃおうと思ったけど
おんぷが歩く音がしたので、
仕方なく起きてみた。

おんぷは地震が怖いらしく、
ぐーぐー寝ててもちょっとの揺れで
がばっと起きるんだよなぁ。
今日もなぜかトイレシートの上に
非難してました

TVをつけても全く地震速報やってなかったので
あ~、小さかったんだなぁと思い寝ました。
翌朝ネットでみたら震度1・・・
どどどど・・・どんってなったんだけどなぁ。
20071206211705.jpg

ねぇ。もしかしてうちだけやたら揺れてたりして

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



芝生山でイノシシ!

おんぷと車で芝生山に行きました。
運転の練習もかねて行ってみることに
したのですが、この先工事中らしく、
ダンプやらミキサー車やらとすれ違い、
ひやひやしてしまいました
どぶは蓋開いてるし、きつい坂道で
アクセル踏んでものろのろだし。


ここはかなり山登ったところにあるので
晴れた日には木と木の間からだけど
すごく遠くまで見渡せます。
遠くまで見えます。




↓これが入口。今日はここの階段を登ったところで
カサカサ・・・って音が!
入口


あ~、もしかしてサルかな?と思って上の方を
じーーーーっとみたら、イノシシがいました

ここは歩道はきれいに整備されてるけど、
周りは山そのままです。
なんか獣がいそうだとは思ってたけど、猪って
こわいじゃないか。目撃したのはうり坊だったけど
子がいるってことはやっぱり近くに親イノシシも・・・。
山ですよ。

夏に来た時は前方にでかいスズメバチがいて、
そのまま引き返したこともあったなぁ。
今日も帰りたくなったけど、後方の上のほうに
いたから大丈夫かな・・・・・と思い、
芝生の広場まで坂道を駆け上がりました
すごい息切れだよ


芝生ゾーンには小学生の団体がいたのですが
ちょうど帰るところでした。
ひろーい広場にいるのは私とおんぷと植木職人の
おじさん二人だけ。出たら怖いなぁ。

でもせっかくきたんだから、フリスビーで遊ぼうと
思ったのにおんぷは一人探検に出てしまい
なかなか帰ってきませんでした。。。
ロングリードだから逃走はできませんよ~。
散策ですか。




相当なにかのにおいがするようです
何のにおい~


そうそう、わたしの携帯はかなり古いので
確か30万画素ぐらいなのだ。
いまどきの1/10ってとこでしょうか
今日デジカメもってなくて携帯で撮ったのだけど
思ったより普通にとれてるな~。
3枚目からが30万画素なのだけど、わたしには
高性能なデジカメ、必要なかったりして


帰りはイノシシに遭遇することもなく無事
駐車場まで戻ってこれました。
あーよかった。
山は危険だから一人でくるのはもうやめようかなぁ。


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




トイレのしつけかぁ・・・

おんぷがうちに来たとき、トイレを家の中でも
できるようにしつけようとしてた。
が、失敗に終わってしまった

まずシーツを認識させようと散歩のとき
シーツを持ってうろうろするもおんぷは
突然出るタイプなので、タイミングが全く
掴めず・・・。しつこくされて嫌だったのか、
シーツを出すと途中でやめるように
なっちゃった

家の中でしたこともあったけど場所は
いつも違うところ。
床、全面に敷いてみたり、におい付きを
敷いてみたり、たまたました時に
やたら褒めてみるも、微妙・・・。
出るまで外にいかなければ
ずっとがまんしてるし・・・。
結局外派でいいや!って思ってしまった。

それからはや5ヶ月、たまーに
家の中でもでちゃいます。
今日も出ました。
遊んでる途中で急に。
散歩から帰って1時間しか経ってないのになぁ


座布団とカバーと
座布団が・・・



こたつ布団カバーとこたつ布団の一部を
洗いました
こたつ布団が・・・

なぜわざわざコタツの布団にするの~。
明日天気いいみたいだからよかったけど。


黙々と片付けましたけどねぇ、
この方は最初だけあれ?ごめんよ~?風だったけど
あとはさ~っと遊びに戻っていきました・・・。
20071203174920.jpg



そういえば昨日TVにかわいいヤギが
出てたな~。室内で飼われてて、
おしっこもウンも飼い主さんの指示で
ちーっと出るの。
天才ヤギだと思ったなぁ。
ヤギにできて、おんぷにできないはずないよね
明日から、またトイレトレーニングやってみる?
20071203174936.jpg

・・・かなしい予感がします。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


今日も草の日!

週末とってもいい天気でした。
近所の山も紅葉です。
20071202201454.jpg


うちの隣のもじゃもじゃ山は
相変わらずもじゃもじゃ。
紅葉するような木はちょっとしか
生えてない~。
20071202201508.jpg


さておんぷは今日も草、食べました。
最近、草のことばっかりだけど・・・
ま、いっか。
はい、どーぞ。
どぞー



いーんだよー。
おいしそうだね~。
もぐもぐ・・・



おいしそうな動画、撮れました




おわり!

そんな勢いで食べるからあっという間なんだよ。
あぶなく根っこまでなくなるとこだったし
また生えたらあげるよ~。


♪ランキング参加中です。
 押してくれたらうれしいです。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
