

やっぱり草か~。

最近散歩に行こうとすると必ずひっかかる場所があります。

そこは家を出たとこすぐにある雑草ゾーン。

まず、ここで草を補給だそうです
まずは!



ほら、おんぷ!散歩行くよ~。
草~

踏ん張って拒否されました。散歩<草なのか!?


いーから、帰ってきたらまた食べなよ。行くよ!って
引っ張ってみたら、
そんなにおいしいのか?

座り込まれました_| ̄|○ il||li 天気悪いのに。地面ぬれてるのに・・・。

しょうがないねぇ。

雑草ゾーンのすぐ隣には太い草の枝が落ちてました。

もしかして・・・と思ったら、予想通りここでもひっかかりました。
今度は枝かよ




・・・。

そんなにおいしいのか?




そういえば10日前こんなに食べちゃったペットの草が
草
 


伸びてきました!
まず6

そろそろ食べれるかな

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです!  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

肛門腺しぼれません。

わたしは肛門腺が絞れません。
8時4時とか9時3時とか、そのあたりをぎゅーーっと
してみたことは何度もあるのですが、
その度に失敗に終わります。
おんぷにはこの人何してんの?って困った顔されるし…。

なので、おんぷが床におしりをすりすりしたら
動物病院で獣医先生に絞ってもらっています。

昨日ふとみたらおんぷが床におしりすりすりしてる!
ついこの前病院行ったばっかりなのに
どうしたのかな?と思ってみてみてら、
くっついてました
あ~びっくりした。

前々からおしりの毛がフサフサすぎると思ってたんだよねぇ。
なのでこの際どーんと切っちゃおう!とおもい切ってみました。

自分の前髪ですらうまく切れないのだから、
おんぷの毛もうまく切れるはずはないのですが、
なんだか楽しくなってきてどんどん切ってしまいました。
イメージは羊だったのですが、全くそうはなりませんでした
右側どんどん短くなっちゃった
20071126175412.jpg




ん?なにか?お尻の毛が変なカットになってもかわいいから
大丈夫だよ~。なんて。ごめんね。
20071126175422.jpg



夜、ごはんを食べに行きました。
おんぷは車で留守番です。
マカロニ市場に行きました。カメラ忘れた…。
わたしはタルトが好きなので、ここのケーキ、すごく好き~。
タルト生地がフォークで刺せないぐらいガリガリで、
おいしい!HPにケーキの写真も載せればいいのに。

土日祝はじゃんけん大会が7:30ぐらいから開催されるらしく
勝ち残った人はタルトがもらえます。
(毎週やってるのかどうかわかりません。)
この日、旦那は見事勝ち残り。
りんごのタルトもらいました。
りんごのタルト

これ、隣のパン屋さんで売ってるのかな?
レストランのケーキはもっとクリームとかフルーツとか
使ってます。でもこれもおいしかった!


結構混んでて、2時間ぐらい車で待たせちゃったけど
おんぷはぐーぐー寝てたようでした。えらい~。


♪ランキング参加中です。押してくれると嬉しいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

物置できた~

おんぷが旦那と山に散歩に行きました。
なんかいっぱいくっつけて帰ってきました
すごいね・・・。
20071124205833.jpg




ばかの草にはつっこんじゃだめだよ。
とるの大変なんだからね~。
20071124205846.jpg




さて今日は物置を組み立てる日だそうです。
20071124205901.jpg




安かったせいか、メーカーのせいか、親切丁寧じゃない
説明書です。こんなんで組立てできるのかねぇっておもったけど、
20071124205913.jpg

できるみたいです。なんとなく形になってきました。
20071124205933.jpg




旦那が大好きなおんぷは、外で旦那が作業してるのがすごく
気になるみたいで、家の中でうろうろしてます・・・。
しょうがないねぇ。後で見にいくか
20071124205944.jpg

おんぷは手伝わなくていーんだよ。



組み立てること2~3時間、できました~
20071124210010.jpg

予想以上に大変だな・・・。DIYブームの人がいてよかったけど、
組立て、設置工事費が高いのもちょっと納得・・・。
無事完成してよかったね。これで家が片付くかな~。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです! にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

小田原城で材料集め。

おんぷとまつぼっくりを拾いに出かけました。
ちょっとリースにくっつけたいな~と思って
小田原城へ行ってみました
小田原城



子ザルがいました~。やっぱり小さいとかわいいねぇ。
20071121222756.jpg



写真に入りきらない巨大な松の木があるよ~。
まつぼっくり、落ちてるかな~。
20071121222736.jpg




あ~、ウメ子さんと写真撮らないとね!
20071121211945.jpg



おんぷは象よりあっちにいる犬の方が気になるみたい・・・。
せっかく今日も外の運動場にウメ子いるのになぁ。
20071121211957.jpg




この日はウメ子の近くで土木工事中でした。
音がうるさいのが気に入らないのか、
ウメ子はごきげんななめな様子。
現場めがけて鼻で水飛ばしてました
20071121212019.jpg

つい、だじゃれ言ってみたりして。

さてさて、そろそろまつぼっくり探そっと。
思ったより松ぼっくりって落ちてないなぁ。
きれいに掃除されちゃってるのかな・・・。

それと城址公園の入り口に新しくこんな看板が
設置されてました。
20071121222811.jpg

城に捨てる人がいるのから設置されたのかな・・・。
困っちゃうねぇ。保健所に連れていくのはかわいそうだから
その辺に捨てとけば誰かか拾ってくれるかも?なんて
思うんだろうなぁ。ほんと無責任だよ。


歩くこと2時間、長い散歩でした。
で、今日の収穫、結局3個
これだけ・・・




結構落ちてないもんなんだな~と思ったら旦那が
会社帰りに拾ってきてくれました。
小田原城7

ビニール一杯です
あ~、わたしが拾いに行った場所が間違ってたのか_| ̄|○ il||li
あるとこにはこんなにあるのねぇ。
これで工作できるかな~。

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです!  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




ペットの草、おいしいよ。

うちのおんぷは草が好き。
ペット用の草が売ってるのをたまにみるけど
おいしいのかな?
気になるので買ってみました。
☆犬猫☆健康サラダ、248円です。
草1



これ、なんの草なんだろ?
おんぷは気に入ったみたいです




あっという間に緑の部分がなくなりました
次に食べられるのは何日後かね~。
草




それと今日阿部ちゃん結婚のニュースみました。
いや~、びっくりした~。おめでと~。
阿部ちゃんが犬を2匹飼っていて、何犬飼ってるんですか?って
聞かれるとドーベルマンですって答えてたけど、ほんとは
マルチーズだって話を聞いたときからちょっとすきで、
阿部ちゃんの出てるドラマはわりと見てる。

TRICKシリーズでは男前なのにブリーフ一丁だったり
SURVIVE STYLE5+の妙な催眠術師役のときは確か
トラのパンツはいてたような・・・。
これからも変な役、やって欲しいな~。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ご当地パンあったよ~

おんぷをシャンプーしました。
もっと寒くなったら洗わないほうがいいかなぁ。
家のお風呂場でシャンプーすると、
おんぷも飼い主も風邪ひきそうだよねぇ。
洗って乾かすのに1時間強でできました。
つやつやになったね~。
20071119210903.jpg




20071119210915.jpg

きれい、きれい。
前面の白い毛が伸びてきたね。
どんどん伸ばして、ぼーぼーになったら
お店でカットしてもらいたいな~。



そうそう、この前ご当地バーガーをTVでみました。
わたしはエビとかカニとかイカとか、甲殻類や貝類など
その系統を食べると口が痒くなっちゃう。
エビとイカは確実。焼いたホタテも。
でも牡蠣だけは別!痒くてもいいから食べたい~。
牡蠣を使ったコロッケみたいなのをはさんだ
バーガーおいしそうだったなぁ。

で、うちの近所にもご当地パン、ありました。
かまぼこパン・・・。
かまぼこ。

蒲鉾か・・・と思いつつも一応食べてみました。

蒲鉾、しそ、梅マヨネーズが挟まってます。
思ったよりおいしい~!
蒲鉾がブリブリしています。
でも別々に食べてもおいしいかも~

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです! にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

ホームセンターへ。

おんぷを連れてホームセンターにいきました。
ペットカートがあるので犬連れてるお客さんが
いっぱい。
おんぷはそわそわ、じたばたしてました


クリスマスグッズがたくさん売ってて、ツリーと
記念撮影してるワンコが。
おんぷも!っとおもったのですが、
全くこっち向かずです
20071118215503.jpg



後ろをみたら子供が一人でカートに犬乗せてて、
わざとおんぷの後をついてきてる・・・。
なんだか危険な感じがするのであっちいこうかね。


工具コーナーに行きました。
ドライバーの実演コーナーで旦那を発見。
買うのかな?



ここではおんぷもじっとしていました。
つまんない・・・

これでいつかウッドデッキ作ってもらおう。
そしたら昼間ひなたで昼寝できるかもね~。



今年はクリスマスリースを玄関に飾りたいな~。
その辺の草と畑に落ちてたさつまいものつるでも
できるかなぁと思ったんだけど、
これじゃやっぱなんかおかしいか。
芋の部分が緑だからかな?
リース・・・?

かわいい飾りを付け足せばいいかな~と思って
ホームセンターに行ったんだけど、かわいい部品は
やっぱり高い
どうしようか迷って結局なにも買わずに帰ってきてしまいました。
ちゃんとしたリースになるかなぁ・・・。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



今日からDIY

今週末からうちのDIY計画が本格スタートしました。
まずは物置の設置から。
昨日掘った穴では小さかったので、
結局穴掘りやりなおしです。

穴掘って、石敷いて、セメントこねました。
ほぼ旦那が。
DIY.jpg


おんぷも様子を見にきました。
ちらっと。

セメントついたら大変だからあっちで遊んでな~。


で、ボールで遊ぶのかとおもいきや
投げて~



草食べてました
むしゃむしゃ


あ~、それにしても肉体労働ってちょっとですぐ疲れるな。
お腹もすぐ減っちゃう。
黙々と作業すること3時間、やっと一段落したので
お昼にすることに。

とうとうセブンの北海道フェアで買った
あのラーメン食べました
20071103195015.jpg

熊出没注意ラーメン!


即席ラーメンではありませんのでって書いてあったけど
麺とつゆを同じ鍋で煮るなってことかな?
普通?



白クマ塩ラーメンもおいしかったけど、
醤油味のこっちもおいしい
具はもやしとキャベツ

わたしは特にラーメン好きでもないんだけど、
これならまた買いたいな~。
通販でも売ってるみたいです。
塩180円、醤油158円。ちょっと高いな。


いいにおいがしたせいか、おんぷもめずらしくに。
20071117211646.jpg


20071117211654.jpg

ラーメンは無理ですよ。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです! にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



肉体労働の日。

物置を買いました。
設置工事は旦那がすることにしたらしく、
セメントだのブロックだの、材料を買っています。
ちょっとぐらい手伝おうかな~と思って
わたしは穴掘る係りになりました。

うちの地盤はゆるゆるなので軽く掘れると
思いきや、予想以上に進みません・・・。
ちょっと掘っただけで、すでに腰が痛い


掘り続けること1時間で、小山ができました。
掘った!

もうとっくに限界です・・・。
スコップって重いんだねぇ。
中腰って大変なんだねぇ。
工事現場では働けないな~。

1m×2mの穴を掘ってねって言われたのに
できた穴を測ってみたら、
75×160しかなかった・・・_| ̄|○ il||li
ちょっと休憩しようかな。


うちに入ったらおんぷはやっぱり昼寝中。
玄関まで出てくるわけないんだけど
なんかちょっとさみしいねぇ。
ana1.jpg



今日は足挟んでるんだね。
1.jpg



出迎えがなくてさみしいと言ったのが聞こえたのか
続きを掘りに行くときはお見送りしてくれました。
2.jpg

お~。肉体労働がんばるよ~。


ランキング参加中です。
  押してくれるとうれしいです!    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


  

クローバーは大変だよ~

うちの庭にはクローバーが生えてました。
芝生は手入れも大変そうだけど、クローバーなら
楽かも?公園みたいな庭になるかも!と
軽い気持ちで、クローバーを放置したのが
大きな間違いで・・・

どんどん増殖し、縦にも伸びてしまい、遠目でみると結構
きれいだけど近くでみるといろんな虫が
暮らすようになってしまいました・・・。

公園みたいに人通りがあればいいのかもしれないけど
全体的に高さは20センチぐらいになっちゃって、
ふかふかで、良く見ると虫の王国。
も~、ため息でましたよ。

それを全部刈り取ったものの、根っこが横へ横へと
伸びていて、いまも新しい葉っぱが生えてきます。

今日は天気がよかったので、こつこつむしりました。
おんぷも外がいいと言うのでロングリードで
その辺につないでおいたらずっと草食べてました・・・。
どうせなら、きれいに全部むしってくれないかなぁ。

外で陽にあたったから疲れたのか、夕方から熟睡です
ぐーぐー寝てるので布団かけてみました。
とくに反応ありません
反応なし・・・



そしてやっぱり半目です。
20071115191540.jpg



ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ちぎらないで~

うちのもじゃもじゃになってしまった家庭菜園。
20071114112030.jpg



旦那が開拓しなおし、畑に戻りました。
うす1



草もじゃもじゃのとこを開拓して畑にしたのですが
開拓中に出てきて一番びっくりしたのはこれ。
なんだこれ?

石臼の一部っぽい石。
でてきたとき最初墓石かと思ったよ

旦那は科学で証明できないことは信じないタイプだから
何が出てきても気にしないんだろうけど、墓石でたら
あたしはびっくりしちゃうよ


で、この石臼写真撮って玄関に戻ったら
おんぷが植木を齧ってました_| ̄|○ il||li
20071114112021.jpg



この前カラフルなとこちぎろうとして、
だめだって言われたでしょ?
この鉢のは全部だめってこと
だったんだよ~。
20071114112012.jpg
食べれる葉っぱじゃなかったみたいだね


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ











オカピの足だよ!

電車で靴を脱いで座ってる子供をみて、目が釘付けになったことが
あります。理由はその子供がオカピの靴下を履いていたから
オカピの足ソックス(840円)って品があるのは知ってたけど
実物を見たのはその時が初めて。

それですっかり欲しくなっちゃって、買いに行ってしまいました。
で、さっそく家で履いてみて、あ~こういうのって子供が履くから
かわいいんだ・・・って気付くわけです
普通買う前に気付くんだろうけど、ほんとかわいかったんだよなぁ。

買っちゃったのは何年か前なのですが、つい先日奥の方から
出てきたのでモデルさんに履いてもらうことにしました。
どうでしょう。


おかぴ!

これはこれでかわいいと思うのは、親ばかだから
でも確実にわたしよりは似合ってるよ~。


それと、うちの庭に生えちゃったキノコが
5日前こんなだったのに
キノコ


今日みたらこんなに成長してました
立派に成長しました・・・

食べれると楽しいのになぁ。

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです!  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

草食ですか・・・

昨日の夜なにげなく見てたら、おんぷのももの内側に
赤い湿疹?みたいなのが5個ぐらいあった
なので今日は病院へ

いつも車に乗るとすごい鼻水でちゃいます。
鼻水・・・


おんぷは病院に行くとしっぽふりつつ自ら進んで入っていきます。
そんですごい鼻が鳴っちゃいます
吼えないけど、興奮ぎみで鼻が鳴っちゃう。
病院が嫌いってわけでも、獣医先生が大好きってわけでも
ないみたいなんだけどねぇ。
いろんなにおいがするから落ち着かないのかな

湿疹はたいしたことなくて、とりあえず薬もらって帰ってきました。
よかった、よかった。

なにか他に気になることありますか?って聞かれたので
前々から気になってたこと、聞いてみました。
草はどのぐらい食べさせてもいいのか。
うちのおんぷはすごい食べます。一応選んで食べてるみたいだけど
ちょっと考えちゃう食べっぷり。


ほっておくと、ずっと食べてるような・・・。

汚い草じゃなければいいですよ~って。
たべちゃだめ!って言われなくてよかったねぇ。
でもほどほどにしないとね。

♪ランキング参加中です。おしてくれるとうれしいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






ケガに注意だね

うちのおんぷはボールを追うと、それしか目に入りません。
ジャンプして捕ろうとしてバランスを崩し背中から地面に落下したり
なんかにつまずいて前転したり・・・。
うちの庭で遊んでたときも口で弾いたボールを追って、
家の基礎部分に激突。←コンクリートだよ・・・
おんぷよ、痛くはないのか?

この前もふとみたら肉球にキズがありました
ぱっくり割れたわけではないのでよかったけど、
きっと遊んでるときにできたんだろうな・・・。
tomato1.jpg


気をつけないとねぇ。ちょっとよくみせてみな。
tomato2.jpg



tomato3.jpg

行っちゃった・・・。最近ほんとカメラ嫌いだよねぇ。


さてさて、今日は先週北海道物産展で買って来たトマトゼリー食べました。
確か阿部ちゃん(←違うかも。)が食わず嫌いでお土産にしてた
もりもとの太陽いっぱいの真っ赤なゼリーです。
各日限定100個!って書いてあったので朝一番で買いにいったのに
他にこれ目当てのお客さん誰もいなかった。おかしいな。
tomato5.jpg

ものすごい期待して食べました。
tomato.jpg
予想以上に甘ずっぱいよ~お茶くれ~。

ちょっと期待しすぎたな
トマトのデザートならやっぱり鳥竹!平塚にある焼き鳥屋さん。
トマトをシロップで煮て冷やしたようなもので、見た目は
まんまなんだけど、食べるとほんとデザート。
家でもまねできそうだけど、きっと全く違うものができるんだろうな・・・。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです!   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  

ベーグル焼いたんだよ・・・

旦那が夜ごはんいらない日、自分ひとりの分だけ作る気が
あまりしないのでパン作ってみました。
今日の夜ごはんはパンだよ~なんて普段できないからね。

ベーグル作ることに!

1 強力粉150g、砂糖10g、塩5g、イースト2gを混ぜて
  水150㏄を入れて15~20分こねる。

2 その生地を4等分して10分休ませる。

3 伸ばして丸めてベーグルの形にしたら天板にならべて
  天板ごとゴミ袋かなんかにいれて30~40分放置。

4 両面を熱湯で茹でてよく水気を切ったら190℃で15分焼く。

簡単です。
わたしでもベーグルっぽいものができました
ベーグルっぽい!



さっそく試食してみました。

・・・ん???なんかしょっぱいぞ
あたしもしかして塩と砂糖、同じ量入れた
いや、まさかそんなことないよな。でも、でも、しょっぱいよ~


20071108153356.jpg

ううぅ・・・_| ̄|○ il||li


20071108153406.jpg

散歩、いこうか・・・。

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





DIY計画あります。

昼間ずーっと昼寝してるおんぷですが、やっぱり外がすき。
散歩から帰るといつも玄関先でまだ外にいたいと訴えます
できれば外で昼寝したいんだろうなぁ。
でもずっと外にいたら草食べ放題するだろうし、
うちの隣はもじゃもじゃ山なので虫がいっぱいなんだよ。
それに庭の水はけも悪いし。
20071107162051.jpg



外構工事も全くしてないんだよねぇ。
せめてぐるっと柵だけでもあればおんぷを庭で放牧できるん
だけどなぁ。足真っ黒になっちゃうのを気にしなければだけど。
20071107162035.jpg



外構工事して、庭の水はけを良くして、雑草を全部ひっこ抜いて
芝生を植えて、おんぷ用ドッグランを作る予定はあるんだよ。
全部、DIYでだけど。現場責任者は旦那だよ。
完成までの道のりは遠いなぁ・・・。

今日裏庭じゃなくて、陽のあたるところにこんなものが
生えてました。

キノコ

庭の真ん中にキノコ・・・。
キノコが生える庭でも芝生、育つかなぁ。
まぁ、こつこつ作る予定だからちょっと待ってて。
3年もあればできるかな。

20071107162502.jpg

・・・飼い主も手伝うよ。もっと早く完成する・・・かもね。



さて、昨日のおやつです。
20071107165941.jpg

旦那がセブンででっかいプリン買ってきました・・・。
下からプリン、キャラメルプリン、バナナ、スポンジと重なっておりその上に
さらにプリンとチョコババロアとクリームと桃缶がのってます

20071107165958.jpg

普通っていうか見たままの味でしたよ。
約800キロカロリーです
すごいねぇ・・・。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです!  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

パン作ってみました

なんか作りたくなったのでパン作ってみました。
粉、水、砂糖、塩、イーストだけでできる湯だねパン。
醗酵させる時間も短くて、簡単です。
1時間ぐらいでできました。

パン



プレーンなパンにしたのだけれど、わたしの腕前なのか、
醗酵を省略してるからなのか、微妙なものができました・・・。
良くいえばもっちり、悪くいえば重いぎっしりパン。
チーズ入れるとかウインナー巻くとかすればよかったかなぁ。
ん?


どうせなら朝から焼きたてパンを食べたいけど早起きか・・・
無理だな


おんぷはパンのおもちゃと昼寝中です。
pan2.jpg



いつの間にそんなとこに持っていったんだ?
隠してるつもりなのかな
遊ばないときは返してもらわないとね。
誰もとらないんだし。
pan3.jpg

そんなよだれたっぷりのパンはいりませんよ~

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです!  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

バラきれいだよ~

わたしは徒歩だと何の問題もないのだけれど、
車の運転となると地図が全く読めない。
なんだかわからないけど、知ってる道ですら間違える
このままではどこにもいけないので、練習・・・です。
日曜日、小田原フラワーガーデンに行ってきました。


どうしても天やの天丼が食べたかったので
駅前を通って買って行くことに!
張り切って出発したんですけどねぇ、結局車を止められず、
周辺をぐるぐるして、天丼はなしになりました・・・。
路駐できず、とっさに駐車場も探せず・・・です
おかしいなぁ。


かわりにマックに行こうと思いきやまたまた通り過ぎてしまったので
結局スーパーでお弁当買いました。。。
いーの、いーの、無事到着だよ~。

何の木だかわかんないけど、すごいきれいだよ~。
20071105191110.jpg


ここはほとんどウメの木でした。咲いたらきれいだろうな~。
20071105192323.jpg


さっそくお弁当たべることに。
わたしはかきめし弁当
20071105191132.jpg


旦那はかつ丼
20071105191210.jpg

天丼の予定だったんだけどね・・・
スーパーではみかんも買いました。

ん?食べたいの?
20071105191244.jpg



どっちがいい?
20071105191307.jpg



わ~、みかんなの~。
20071105191321.jpg




それから薔薇ゾーンへ。
20071105191150.jpg



とってもきれい。
20071105191343.jpg


なんかおんぷ、バラ似合うね~、かわいいからかな~(←犬バカ

20071105191356.jpg


わ~、かわいい~。
20071105191419.jpg

しつこくしてごめんよ・・・。
今度はウメの頃、野菜天丼持ってきたいな~。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

芝生でよかったよ

芝生山もちょっと紅葉してきました。
落ち葉も落ちてるし。
さわやかに写真撮ったあと、いつものようにボール投げしました。
20071104221029.jpg


ロングリードを持ってたのはわたし。
ボール投げたのは旦那。
 
旦那  「あ~、遠くに投げすぎたかも。」
わたし 「え?」
おんぷ、ボールを追い、大爆走

その結果・・・
20071104220937.jpg

引っ張られた勢いで転びました 
転倒し、その勢いでななめがけしてたかばんが右顔面を直撃です。
すごい痛かった~

すっころんでるわたしをみて旦那は、
「ばっかじゃないの~、誰もいないんだしリードから手離せば
   よかったのに。大人が転ぶのなんてあんまりみないよね。」

おんぷはこの後急にしてました・・・。
ちょっと~!なんで誰も大丈夫?とか、心配してくれないの~


20071104221007.jpg

そーだけどさ、予想以上に足がついていかなかったのよ。


20071104223927.jpg

でもまわりに誰もいないときでよかった・・・
地面も芝生でよかったよ~


それから帰って ↓ 食べました。
パッケージにつられないようにと思ってたんだけど、
蓋につられて、つい買ってしまった豆腐。
茶大豆「マブ」です。
20071104221145.jpg



茶大豆って普通の大豆とは違うのかな?
青大豆以外はみんな茶色じゃないのかな~。
なんか見た目コーヒー牛乳みたい。サイズもちょうどそんな感じ。
20071104221210.jpg

で、あんまり期待せずに食べましたけど、おいしかった!
なんか枝豆味!!値段が微妙に高いけど(←228円だった)
また食べたいかも~。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






運転の練習・・・

今日は一人で買い物に行ってみた。
車で。
わたしはペーパーなので、練習なのだ

ショッピングモールで2時間ぐらいうろうろして家に帰ったら
玄関でおんぷが待ってて、すごい歓迎されました
徒歩で出かけたときはこんなに歓迎されないような・・・。
おんぷに歓迎してもらえるなら、毎週末運転の練習しようかな。


今日はおんぷにお土産買って来たよ~。
はいどうぞ。
20071103193326.jpg



20071103193342.jpg

気に入ってもらえたみたいでうれしいけど、ぶれぶれだよ


お昼はセブンの北海道フェアで買ったラーメン食べました。
塩だから白クマって、 しかあってないよ
それになんで動物園の名前入りなんだろ。
20071103193116.jpg



中身は普通。
20071103193134.jpg



具はキャベツとエリンギしか入れなかったけどこれが予想以上に
おいしかった!インスタントなのに、麺がおいしいの。
20071103193219.jpg



もう1個あるんだけど、こっちはなんだかおいしそうに見えないんだよなぁ。
白クマだと怖い顔でもかわいいのにねぇ。
茶色いと獣臭い雰囲気がかもしでちゃってますよ
20071103195015.jpg

ちゃんと食べるけどね。今度。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです!  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

やっぱり目は開いちゃうんだね

この日おんぷはアジリティに挑戦しました。
箱根ピクニックガーデンにあったのは登れたんだけどな~。
おんぷ~、あれとってきて~とひよこ型おもちゃをのせてみました。

aji.jpg

お~、ちょっとだけ登った


じゃ、次はもうちょっと上に。
はい!とってきて!一段あがっただけだよ!
aji1.jpg



あきらめが早いねぇ・・・。
aji2.jpg



この後おんぷはいろいろおやつをもらいました。
3.jpg



よかったねぇ。おんぷは魚系のおやつがすきみたい。
4.jpg




そして家に帰ったおんぷは爆睡でした。
5.jpg



この日は旦那が葦でケーキ買ってきてくれたのですが、
全く反応せず、ぐーぐー寝てました

おんぷが寝てる間に食べちゃったけどこんなんとか、
7.jpg




こんなの、おいしかったよ~。
8.jpg



それにしても今日もすごい寝顔だねぇ・・・
せめて目、つぶって!
6.jpg


ランキング参加中です。おしてくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

頼むから仲良くね~

ドッグランに行きました
この日はJUNさんちのろびんくんと、じぇにさんち
ボギーくん&ジョイちゃんに会える予定


ろびんくんはおんぷと親戚犬なのですが、会うのは3回目。
前回
前々回もおんぷはろびんくんにガウッてしまったので早めに行って
おんぷを疲れさせておこうと思ってたんだけど、着いてちょっとしたら
ぼじょが到着


ボギーくん
ボギーくん

ジョイちゃん
ジョイちゃん


じぇにさんのお友達のパインどりあんママさんちの2コッカーも
いらっしゃってました

どりあん君 
どりあんくん

後ろ姿しかなかった・・・ごめんねぇ

パインちゃん
パインちゃん



そこへろび&ペッパーも登場!

ろびんくん
ろびんくん


ペッパーくん
ペッパーくん


みんなかわいいなぁ。

それといつも思ってたけどボギーくんの手足ってかわいいなぁ
いいな~、こんな足先。
20071101100630.jpg



さ~、ボールなげして遊ぼうか!
と思ったんですけどねぇ、微妙な距離をとってる方が・・・
20071101100706.jpg

おんぷ~なんでろびとはそんな距離なの~。
そろそろ仲良くなったらどうですか?



まぁ、遊んでるうちにちょっとだけ距離も縮まり、
20071101100736.jpg




仲良く遊べるようになったと思いきや・・・
20071101100727.jpg




20071101100534.jpg




気のせいでした_| ̄|○ il||li

20071101100544.jpg


ろびんくん、おんぷがガウッてごめんね・・・


この日は集合写真も撮りました。
はい、ちーず
集合写真


まだ続く。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 






10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
