fc2ブログ

象に会いに。

今日はうちに車があったのでどっかでかけようかと思ったけど
行きたいところ(←行けるところ)が思いつかず・・・。
なのでやっぱり徒歩でちょっと遠くまで散歩にいくことに。
また小田原城にでも行ってみようかな~。

途中の山の中にも公園があるみたいなんだけどなぁと思ってたら
看板があったので山の方に坂道を上ってみた。
公園・・・どこだ??ってなりつつ歩いていたらおんぷが突然伏せた。
どーしたの?といいつつ後ろ振り返ったら、犬がいた
道路は舗装されてるけど、両サイドはこんなところ。
siro9.jpg


野犬??もしおんぷとケンカになったらどどどどーしよー
ってことで頭の中がいっぱいになってしまい、おんぷをひっぱって
急いで前に進みました。

その犬はわたし達についてはきませんでしたが、冷静になってから
思うこと、それはもしとってもおとなしい迷子の犬だったら・・・ってことだ。
うーん・・・。ほんとはどうすれば一番よかったのかなぁ。
週末にでも旦那と一緒にもう一回おなじ道通ってみようかなぁ。
ちなみに毛の色は茶白黒、中型長毛雑種でした。

公園にもたどりつけず、ほんとは元来た道を戻りたかったけど
戻ればまた犬に会うだろうし・・・前に進むしかなくなってしまった。

siro.jpg

仕方なく ↑ こんな山道を下ると住宅街にでた!
城をとっくに通り越えたとこでしたけどね・・・。なにやってんだか。


そしてさらに歩き続け、城に到着!
siro5.jpg



ここの公園にはお城っぽいかっこいい門とかもあるんだけど、
おんぷとふたりで出かけると写真がよくとれないよ~。
siro7.jpg


siro8.jpg

せめてこっち向いてくれ~。
それにしても疲れたな。そんでやっぱり城は遠いな・・・。


そしてこれはイヌマキの木。すごい巨木です。小田原市指定天然記念物
なんだそう。天然記念物っていろいろ種類があるのはじめて知った・・・。
全部国が認定してるんだと思ってたよ
siro6.jpg




今日は象のウメ子さんも運動場にいました。
siro3.jpg




おんぷ!象だよ!すごいよ~って言っても、どうしても向こうの方で
観光中のベビーカーが気になるみたいで・・・。
おんぷ、象には全く興味示さず
siro4.jpg
ベビーカーだよ!犬じゃないよ!



ウメ子さんが近づいてきてくれてもおんぷ、興味示さず・・・
siro1.jpg
だからベビーカーは犬じゃないんだってば!おんぷ・・・きいてる?


しつこいようだけど、象さんだよ!すごい~。
siro2.jpg
飼い主だけ、よろこんじゃいましたウメ子さん、還暦おめでとう


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです! にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト



09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク