

手芸だよ

今までハロウィンなんて気にした事なかったけど
今年はおんぷがいるのでねぇ、記念写真をとるべく
手芸、してみました。

はりきって、↓こんな被り物を作るつもりで絵まで描き、
halloween.jpg

材料を買いに手芸屋さんへ!そしてできたのが、


これ
ハロウィン

おかしいねぇ・・・全然かぼちゃじゃないじゃんщ(゚ロ゚щ)
でも作り直す気にならないので、一応記念撮影です。
おんぷ、しぶしぶです



ハロウィン3

いやな予感がするかもしれないけど、次はクリスマス、そして年賀状だよ~。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


BBQ

最近BBQがすき。
ふたりでもいいの。
なので旦那と二人BBQしました。

20071029154131.jpg



でも前の日のカレーがいっぱいあったので、カレー付き。
20071029154140.jpg



旦那が一番おいしいといったのはなす。
BBQなのに、肉はなくてもいいんだって~
煙がでなくていいけどねぇ。
20071029154712.jpg


わたしも家にあったお菓子あぶってみたりして。
ミスターイトウのバターサブレ




今日はおんぷもちょっとはみだしてます。
20071029154211.jpg



20071029154530.jpg


いいにおいがするもの、あんまり焼いてないと思うんだけどな

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

草がすき。

天気が良かったので芝生の山に行きました。
ここはけっこうな山の上なので林の間から見える景色はすごいです。
今日は海も青くてきれい。
芝生山



ロングリードでボール投げしようと思ってたんだけどなんだか
今日は人が多かったな~。
なのではじっこの方へ移動


おんぷはしばしボールで遊び、
芝生山2



休憩し、
芝生山4



草食べました・・・。
芝生山5



駐車場の隣にはコスモス畑があって、ご自由に摘んでくださいって看板が
出てたので、お花をちょっと摘んでかえることに。

↓手前の茶色に見えるあたりがコスモス畑。
芝生山1


きれいだね~。
20071028180154.jpg
食べちゃだめ。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お出迎え。

おんぷは夜、外から車の音(特にドアの閉まる音)がすると
ん?!っとなって、そわそわ、うろうろします。
旦那が帰ってくるのがうれしいんだよねぇ。
毎日かならずお出迎え。





うちの車じゃなかったときのおんぷの背中が寂しいので
車の音、覚えてくれるといいんだけどなぁ


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです! にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

体重管理

わたしはこの夏3キロも痩せた。
体重計に乗ると、ここ数年間見たことない数字が 
年とってくるとなかなか痩せなくなるのに、すごい。

おんぷがきてから外をうろうろする時間が増えたのと、
なによりうちの周りが坂道だからだと思う。
ちょっと散歩に行くだけでもほんとに汗だくだった

それが最近すっかり寒くなって、ちょっとおんぷと散歩に行った
ぐらいじゃ汗なんて1滴もでなくなった。
おわかれした肉が全部戻ってくるのも時間の問題だ・・・。

でもおやつがあったら食べないわけいにはいかないのだ。
ドーナッツ、おいしいなぁ。
ミスド


自分の体重管理はいまいちできてないけど、おんぷの体重は
ちゃんと管理してるつもり。
人間のおやつは絶対にあげません。


おりこうに待たれても、
ミスド1


目で訴えられても、絶対にあげません。
ミスド2



まぁ、おんぷももらえないことは分かってるみたい。
大体旦那とわたしの間に割って入り、最終的にはテーブルの下を
ずっとのぞいています。。。
ミスド3
おやつ、落ちてきませんよ・・・


昨日も飼い主だけおやつ、食べました。
どらやき1


和菓子菜の花の栗どら焼きです。
普通のどらやきにはバターが入ってて、これまたおいしいのだけど
新栗ってとこに引かれてこっちを買ってしまいました。
どらやき

おいしい・・・。肉、帰ってきてほしくないけど、仕方ないな。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

箱根に行きました。

前にちらっと通ったときにすごいキレイだったのを思い出し
仙石原にススキを見に行きました。
hakone1



ずーーっと向こうまでススキです。
hakone.jpg



でもちょっとまだ早かったみたい
hakone10.jpg

穂が全部開くと白いほわほわしたススキが山一面に広がって、
すごくきれいなんだけどなぁ。
hakone2.jpg



それから箱根ピクニックガーデンへ。
ここは約24000坪の芝生が広がる公園。
大人一人500円、犬1頭300円です。
眺めがすごくよくて、芦ノ湖も富士山もみえます。
hakone6.jpg

hakone11.jpg



で、てっきり全部がドッグランだと思ってた飼い主は着いてびっくり。
ドッグランはこれだけでした
hakone4.jpg
えっと・・・10m×10mってとこでしょうか。
ロングリードもってきてよかった・・・。



アジリティもちょっとあります。
手作り感いっぱいの為かおんぷもいやいやですがちょっとだけできました。
hakone3.jpg



それからとってもかわいいキャバリアの女の子とご挨拶。
なんでふたりともそんな顔なんだ
hakone7.jpg



このキャバリアちゃんが切り株で写真を撮っていたのをみてた
飼い主はあまりのかわいさにうちのおんぷも!って同じ所で撮影。
hakone8.jpg

えっと・・・なんか違うようなベロに草がついてるから?


それからボール投げしたり、走ったりして遊んだけど、
ここって結構な坂道
日陰も木の下だけ。あっという間に疲れてしまいました 
敷地内にドッグカフェがあるはずなので様子を見にいってみました。
hakone9.jpg


メニューは飲み物とパンぐらい。
コーヒー500円、紅茶500円、ハーブティー500円・・・。
hakone13.jpg

あはは。自販でいーよね。



それにしてもいい天気だね~。
hakone5.jpg


冬はここもスノボ場にもなるのかなぁ?
そうだとすれば広大な敷地があってもドッグランが極狭なのも納得かな。
でもそれ以外の時期はほぼ犬連れのお客さんしかこないんだから
もうちょっとなんとかすればいいのにな~ってすごく
思いました。もったいない。
もし、ここに来る予定があるのならお弁当もって、
良い木の下を陣取ることをおすすめします。

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです! にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2人BBQ。

今日もいい天気。なので旦那と庭で2人BBQしてみました。

渋いりんごも焼いてみたりして。
20071021173707.jpg
焼いたほうがおいしくなった~



肉焼いたら家の中で留守番のおんぷも気付いた模様・・・。
20071021173727.jpg



ちょっとはあげるけど、あとでね。
20071021173737.jpg




20071021173754.jpg

寝て待てるなんてえらいね~。

若干寂しい気がしないでもないけど、外で食べるごはんはおいしいな~。

おんぷは今日はじめて豚肉食べました。

明日お腹の調子がわるくならないといいな・・・。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



フードのこと。

書いてた文章が全部消えました・・・
これか・・・。
気を取り直して、もう一度。


おんぷはうちにくるちょっと前にお腹の調子がよくなかった。
フードを変えてからはよくなったと聞いていたので、
そのまま同じフードをあげていた。
そのとき食べていたのはサイエンスダイエット。

ほんとは国産の無添加とか、健康によさそうなフードに
変えたいんだけど今のがお腹にあってるなら、
無理にかえないほうがいいのかなぁと思ったり。

そこでとりあえず吉岡油糧からおためしセットを買ってみました。
まずここから買ってみたのは人間用の食肉を使用してること、
症状に合わせて作ってくれるって理由から。
「お腹が弱いです」と書いて注文してみた。

生活環境や飼い主がまた変わるのだから、
お腹の調子もまた悪くなるかもな・・・と思っていたのだけれど
うちにきてからおんぷがお腹を壊したことは一度もない
あれれ?やっぱり今のフードがあってるのかな?

でも、どうしても外国産なのが気になるな・・・。
そこでこれに変えてみた。
サイエンスダイエットプロ
20071019180358.jpg


プロは国産なのだ。
と、今日まで思ってたら・・・
20071019180418.jpg


アメリカ産じゃん 
どっかのおみせのHPで「国産」って書いてあるの確認したと
思ったんだけど、見間違えだったのかなぁ

かかりつけの近所の獣医先生にもこれはなかなかいいフードですよ
って言われたし、おんぷのお腹にもあってるみたいだけど・・・。
おんぷが来てさっそく変えたフードの原産国間違えてるなんて
ショックだよ~_| ̄|○ il||liあたし、なにやってんだか。


これに変えてから毛艶もよくなった気がするんだけどね。
20071019180332.jpg

毛が伸びたからかな?
20071019180346.jpg



そうそう、吉岡のフードは結局ちょっとしかあげないうちに期限きらして
しまいましたお腹がちょっとゆるくなるって口コミをたまにみたので、
どーんとあげる勇気がでなくて・・・。ちょっとだけ混ぜたりしてみたけど
ちょっとじゃいいか悪いか、わかんないよねぇ
それとプロテイン501だったかな?肉とかでできてるクッキーみたいな
おやつはものすごくおんぷに好評でした

地震非難用にも同じフード買っちゃったし、今のがなくなったら
フードのこと、もう一度考えようかねぇ。


♪ランキング参加中です。押してくれると嬉しいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



象に会いに。

今日はうちに車があったのでどっかでかけようかと思ったけど
行きたいところ(←行けるところ)が思いつかず・・・。
なのでやっぱり徒歩でちょっと遠くまで散歩にいくことに。
また小田原城にでも行ってみようかな~。

途中の山の中にも公園があるみたいなんだけどなぁと思ってたら
看板があったので山の方に坂道を上ってみた。
公園・・・どこだ??ってなりつつ歩いていたらおんぷが突然伏せた。
どーしたの?といいつつ後ろ振り返ったら、犬がいた
道路は舗装されてるけど、両サイドはこんなところ。
siro9.jpg


野犬??もしおんぷとケンカになったらどどどどーしよー
ってことで頭の中がいっぱいになってしまい、おんぷをひっぱって
急いで前に進みました。

その犬はわたし達についてはきませんでしたが、冷静になってから
思うこと、それはもしとってもおとなしい迷子の犬だったら・・・ってことだ。
うーん・・・。ほんとはどうすれば一番よかったのかなぁ。
週末にでも旦那と一緒にもう一回おなじ道通ってみようかなぁ。
ちなみに毛の色は茶白黒、中型長毛雑種でした。

公園にもたどりつけず、ほんとは元来た道を戻りたかったけど
戻ればまた犬に会うだろうし・・・前に進むしかなくなってしまった。

siro.jpg

仕方なく ↑ こんな山道を下ると住宅街にでた!
城をとっくに通り越えたとこでしたけどね・・・。なにやってんだか。


そしてさらに歩き続け、城に到着!
siro5.jpg



ここの公園にはお城っぽいかっこいい門とかもあるんだけど、
おんぷとふたりで出かけると写真がよくとれないよ~。
siro7.jpg


siro8.jpg

せめてこっち向いてくれ~。
それにしても疲れたな。そんでやっぱり城は遠いな・・・。


そしてこれはイヌマキの木。すごい巨木です。小田原市指定天然記念物
なんだそう。天然記念物っていろいろ種類があるのはじめて知った・・・。
全部国が認定してるんだと思ってたよ
siro6.jpg




今日は象のウメ子さんも運動場にいました。
siro3.jpg




おんぷ!象だよ!すごいよ~って言っても、どうしても向こうの方で
観光中のベビーカーが気になるみたいで・・・。
おんぷ、象には全く興味示さず
siro4.jpg
ベビーカーだよ!犬じゃないよ!



ウメ子さんが近づいてきてくれてもおんぷ、興味示さず・・・
siro1.jpg
だからベビーカーは犬じゃないんだってば!おんぷ・・・きいてる?


しつこいようだけど、象さんだよ!すごい~。
siro2.jpg
飼い主だけ、よろこんじゃいましたウメ子さん、還暦おめでとう


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです! にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ごはんの時間。

最近うちのおんぷは散歩から帰ったとき、家の中で爆走しなくなった。
と同時にガブガブワンワン度もかなり下がった。
なんだかね、無視作戦の効果がでてきた模様。

それに飼い主のいうことをきかないとハウスに入れられ、
扉を閉められるのがどうしてもいやみたい。

でも昨日はなんだかワンワン言ってるんだよなぁ。
無視作戦が効いてるの、勘違いだったか?と思ったけど
おんぷが昼寝ゾーンにあるタオルをなめてるのをみて
やっと気付いた。

朝ごはんあげるの忘れてた
時計をみたら9時半。まだ朝ごはんの時間かな?
遅いか

ごはん・・・


ごはん~!



ごめんなさい。以後気をつけますよ~。
20071017122533.jpg

おいしかったみたいだね・・・。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

飼い主の独り言。

先日テレビで放送された動物愛護センターの動画を
YOU ○UBEでみた。

とある家族が取材されていた。
子供が猫を拾ってきてしばらく飼っていたけど旅行にいくので
連れてきたんだそう。旅行と猫、どっちがいいか子供に聞いたら
旅行のほうを選んだからって。
親はもともと猫なんて飼いたくなかったんだろうなぁ。

母と子供はしくしく泣いていましたよ。
飼える状況になったらまたここにもらいにくればいいとも
言ってました・・・。むむむ・・・。

他に14歳で病気で立ち上がることもできなくなったハスキー犬が
とりあげられていました。
14歳って・・・。長年飼っていたはずの犬なのにどうして最後は
保健所なんでしょ?病院代の節約なのかなぁ。

世の中いろんな考え方の人がいるけどねぇ、
お店で買っても保健所でもらっても道でひろっても、
飼うんだったら最後まで責任もたないとだめでしょ~。

でも犬を捨てるのも助けるのも人間の勝手。
もしわたしが犬だったら、人間にひどいめにあったら
また犬として人間のしたで暮らすなんていやかも。

って思いつつ、おんぷを飼ってしまった。
これもわたしの勝手なんだけどね
おんぷはうちにきてよかったかなぁ。
わたしはおんぷがうちにきてくれてよかったよ~。


昨日シャンプーしたので、白いとこが白くなりました


白い!



秋のにおい。

おんぷと散歩にいくとなんだかいいにおいがするところがある。
お寺のとこなので最近のお線香はいいにおいなのかな?と思ってたら
違った。においはこの木から。

日曜6


金木犀の木です。花が目線よりも上にあるから、金木犀だって
気付かなかったけど、これってこんな大きくなる木だったんだ~。
すごいな~。このにおいって、秋だな~って思うにおい。
日曜7



秋になって、昼間でもドッグランに行けるようになったので
週末いってきました。
おんぷはここの係りのお姉さんが大好き。
ヒンヒン鼻が鳴っちゃうぐらい好きなんだよねぇ。
なので、今日もストーカーのようでした・・・。
日曜2

おんぷ、呼ばれてないから。見すぎですから。


おんぷは人の方が好きなようで、ほかの犬たちと走って遊ぶことは
ほとんどないのですが、初めて気の合うわんちゃんに出会いました。
はじっこの方で行ったりきたり、一緒に走って遊んでました。
よかったねぇ。速くて写ってないけど
日曜3




ボールでも遊んで。    
日曜4




ちょっと!ものすごい口がきたなくなってるよ!
日曜




砂!砂!
日曜1

いっぱい砂食べちゃったけど、いっぱい走れてよかったね。
ドッグランを満喫し、家にかえりました。
おんぷはひさびさ疲れたみたい。


日曜5
寝顔、いつも変だけど、今日も変でした


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


虫がいっぱい・・・

先週うちの近所の道路に突然毛虫ゾーンができた。
50Mぐらいなのだけど、本体は黒で頭と足とおしりがオレンジ色の
毛虫がいっぱい歩いてるの

気持ち悪いから写真、撮らなかったけど数えてみたら
この日は生きてるのが17匹、死んでるのがその倍ぐらい。
たとえ死んでてもおんぷが踏まないように道を歩くのは
ほぼ無理!

困ったなぁと思ってたけど、一週間ぐらいで終わった。
一体どっからきて、どこに移動してたんだろ・・・。

うちの近所はみかん畑ゾーンだけど、薬まいてたから
毛虫なんて出ないと思うんだけどなぁ。

道歩いてたら前方に煙が?と思ったら農薬だったぐらいまいてた。
もうちょっとで全身浴びるとこだったけど、大丈夫なのかな

みかん

ほんと気持ち悪かったな~おんぷをだっこして坂道
上るのも重かったし。
でも毛虫いっぱいと薬、どっちがいい?って聞かれたら困るな・・。


今日は玄関ドア開けたら周りの壁にへっこき虫がいっぱい!
数えたら30匹はいた。
むし

なんかほかに黒いでっかい虫も飛んできて、ひえ~!っとなったわたしは
大急ぎで家の中に入った。

わたしのうわぁ~って低い声を聞いたおんぷが
玄関までやってきて、耳倒して伏せ。
その後もやたらわたしにひっついてきました・・・。
20071012184214.jpg

ん?おんぷのこと怒ったわけじゃないよ~!

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

毎日大歓迎。

おんぷは旦那が大好きだ。

帰ってくると毎日玄関までお出迎え。

車のドアが閉まる音で帰ってきたことがわかるみたい。

エンジンの音は聞こえないのかなぁ。

この前あまりにも歓迎してるので写真とってみた。

おかえり~

なんだか顔がうっとりしてますけど・・・。



20071011181149.jpg

いえいえ、いーんですよ。

飼い主もたまには歓迎されてみたいだけ。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



またサルだよ~。

わたしはペーパーだ。
マニュアルで免許、よくとれたもんだ。
料金先払いの力ってすごい。

よっぽどのことがないと車の運転なんてしないのだけど、
この前おんぷを病院に連れて行った。
地図をじっくりみてから出かけたのに道を間違えた。

その帰り、出発しようとしたらなんだかエンジンがかからない。
キーのとこが回らないの。軽くパニックですよ

仕事中の旦那に電話するも出るはずがなく、車屋さんに
電話したら定休日。しょうがないので本社?と思われる
ところに電話してしまった。
で、親切丁寧に電話対応していただきました
結局ハンドルがロックされただけだったんですけどね・・・。
ものすごい恥ずかしかった・・・。


やっぱりちょっとぐらい運転の練習しようかなぁと思い
昨日旦那とおんぷを乗せ近所のコンビニまで行ってみました。
↓こんなフェアやってるせいもあってだけど。
キイロイトリすき。



で、その途中が大変だったのです。←そうでもないかも?
細い道を通るのですが、そこで右からでかい猫?
かと思ったらサルがでた!!
またサルですよ
車の5mぐらい先をでっかいサルが横切って行きました
わたしは運転なのでよく見れませんでしたけど
旦那がいうにそのサルの後ろに群れがつづいてて
全部で10匹はいたんじゃないかと・・・。

は~、ほんとに車でよかった。
そこの道はよく徒歩で通る道。
おんぷと歩いてるときに群れに遭遇したらどうしよう・・・
しばらく散歩にいきたくないなぁ。
サルだよ?こわいじゃん。


市役所に電話して聞いたら、市内でサルに襲われたなんてことは
何年も起きてないんだって。もし道で会ってもエサをあげたりしないで
目を合わせないようにって~。
凶暴猿軍団ってわけではないのかな。
そうでないにしても、いくなら気をつけて行かないとね、散歩・・・。

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


都会の海だよ~。

連休中、都会の方へでかけてみました。
行き先はシーパラの隣の海の公園。
1



おんぷ~、都会の海だよ~、といいつつ足元をみると
すんごい指開いてました。砂浜歩きにくいのかな?
鳥の足みたい。



ボールでちょっと遊んでたんですけどね、どうしても気になるものが・・・
20071008163036.jpg


凧です。風が強かったのでばっさばっさいってました。
スポーツカイト



おんぷ、しばし見物です
20071008163101.jpg



その後とっても元気な2コーギー&2ミニピンとご挨拶。
かわいかったな~。大家族って感じで
そこへ通りかかった茶色いワンコともご挨拶。
20071008163112.jpg



6ヶ月の女の子、ピットブルだそうです。
ピットブルっていうと、闘犬で猛犬なイメージだけど
ぷりぷりしててかわいかったな~。
超怪力でしたけどね・・・。まだ6ヶ月なのに。

20071008163125.jpg



今度くるときはお弁当もってきたいな~。
家からはるか遠くだけどねぇ。
20071008163024.jpg



八景島の中まで行ってみようと思ってたけど歩くのに
ちょっと疲れたのでベイサイドマリーナへ。
土日は無料の駐車場があるみたいでした。
徒歩5分ぐらいのとこなので、無料の方でいいよねぇ。
おんぷはちょっと待っててくださいな。
20071008163137.jpg


20071008163148.jpg


おんぷを待たせて買い物にいったけど結局何もかいませんでした。
アイスは食べちゃったよ~。マリオジェラテリアのピスタチオのアイスが
すきなんだよ~。おいしかった~
ここ、犬グッズのお店もできるといいんだけどなぁ。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





似てるかなぁ。

今朝おんぷは旦那と散歩にいきました。

途中、ちびっこの集団に会ったそうで、その子供達に

「あっ!オオカミだ!!」

「ちがうよ!おしりかじり虫だよ!!」て

言われたそう。


地面のにおい嗅ぎながら歩いてると

オオカミにみえないこともない・・・かなぁ

おしりかじり虫、はやってるんだねぇ。

うちのおんぷ、似てるかな・・・。

おしり1


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


葡萄。

毎年スーパーに並ぶのを楽しみにしてる葡萄がある。
はじめて買ったのは3年ぐらい前かなぁ。
緑色で皮ごと食べられて、一粒一粒が桃みたいな形をしてるの。
瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)って書いてあったけど
これってほんとにどっちも同じなのかな?

瀬戸ジャイアンツは1000~1500円ぐらい。
近所のスーパーに今年初めて並んだのは3800円だった。
そんな高いの買えないよ~と思ってたら、つい最近
680円のがあった。

なんだか微妙にしか桃型じゃなかったので迷ったけど買ってみた。
で、さっそく夜食べましたけど、おいしかった~
皮むかないでもりもり食べれて。
残念ながらおんぷにはあげれません。

サーター4

犬は葡萄食べちゃだめなんだって~。残念だねぇ。


今日はおんぷが昼寝してる間にドーナッツ作ってみました。
サーター


作るっていってもインスタントですけどね
沖縄物産品のお店で買ったサーターアンタギーの素。

サーター1


たまごとバターを混ぜるだけ。
素使うとさすがに失敗はないねぇ。
サーター2


おいしかった~。たまご1個で6個できました。
これもおんぷにはあげられないんだけどね・・・。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。→ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



しつけ本、参考になる?

うちのおんぷは背中にスイッチでもあるのかと思うぐらい
ON/OFFが激しくなってきてしまった。
保健所の出だと思うとつい甘くなる飼い主と、
飼い主以上に甘いと思われる旦那のせいなんだろな

毎朝散歩から帰ってくると次は家の中ではおもちゃで遊ぶから
なんかくれ~っとスイッチがはいる。
犬のいうままおもちゃを与えてはいけないとか、
遊びは飼い主の気分ではじめ、飼い主の気分で終わりに
しないといけないっていうけど…。
おんぷの場合無視してほっておくと、ワン!ガブ~っ!逃げろ~
となります。

↓音出ます。



ここで飼い主が反応するとひっくり返ってなお手を噛むか、
猛烈な速さで走って逃げます
まぁ、遊びに誘ってるんだろうけどもうちょっとかわいく
できないもんかねぇ
ちょっとだけ肉つままれたりすると結構痛いのよ。

すっかり忘れてたけど、飼い主は犬を飼ってない頃、某月間の
犬の雑誌を通販してたんだった。ひっぱりだして読んでみたら、
大きい声で怒る、大きな音を出す、びっくりさせる、逃げる、
ひっくり返す、追いかける、マズルを掴むなどは絶対しては
いけませんと書いてあった。…全部しちゃったよ~

他に噛んでもいいおもちゃなどを与え、ほめてあげましょう
だって。そんなんですむなら、らくちんだ

まぁ、おんぷが騒ぎ出す前におもちゃを与え、その後1時間ほど
遊びに付き合ってあげれば静かで平和な日になるんだけどねぇ。

OFFになったおんぷはとっても静か。飼い主が怒ったから
しょんぼりしちゃった?あら、怒りすぎたか?と思うほど。
20071004141449.jpg


週末は連休だから、どっか広い所に遊びにいこうかね~。

♪ランキング参加中です。↓ぽちっと押してくれるとうれしいです。
         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おんぷのキライなもの。

10月から24のⅤがで始まった。
Ⅰ~Ⅳまで全部見てたのに話の内容をほとんど覚えていなくて
ちょっとびっくり。深夜まで起きていられないので録画した。
まだ1時間しかみてないけどちょっと寝る時間が遅くなっただけで
朝ものすごい眠かった~。

20071003133006.jpg


わたしの二度寝でおんぷを待たせるわけにはいかないので
ぼさーっとしたまま散歩にでたら、地面にでっかいハチがいた
なんかおいしい汁でも地面にあったのかな…。

最近スズメバチバスターズとか、駆除の番組をよくみる気がする。
夏が最盛期かと思いきや、10月が一番元気だって
神経を司る部分が一箇所じゃないので死んでる蜂も危ないって。

体を真っ二つにして3時間以上経ったスズメバチのお尻部分に
鶏肉を近づけてみたらどうなるかって実験してたけど見事に
ブスッ!!と毒針で刺してましたよ
一体どういう仕組みなんだろ…。
絶対道で出会いたくないなぁ。

散歩から帰るとおんぷはやっぱり元気もりもり。
ワンワーン!ガブ~ッ!!ってすごい。
おんぷ、一体いつからそんな子になったのだ?
遊び足りないんだろうとは思うけど…。

あまりにもすごいのでひっくり返して写真を撮ってみた。
おんぷはカメラが好きじゃないのだ。

歯、でてますよ!
20071003132934.jpg


え?静かになってきた??
20071003132943.jpg


えっと…。
20071003132958.jpg


完全に固まってます。若干表情もおかしいですよ。
20071003132950.jpg


そんなにカメラ、嫌いなんだねぇ


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


theme : わんことの生活
genre : ペット

おやつ

昨日つるや製菓の都まんじゅうを食べた。
包み紙には八王子、平塚、沼津の支店の住所が書いてあった。
茅ヶ崎にも同じ味の同じようなまんじゅう売ってるお店が
あるけど、同じチェーン店じゃないのかなぁ。

中身は白餡で甘くなくてたまに食べるとおいしい。
1個30円。
20071002144618.jpg



旦那の実家の方ではパンダが印刷されてるらしい。
パンダの方がかわいくていいなぁ。
20071002144606.jpg
それにしても買いすぎだよ。。。


20071002144629.jpg
おんぷにもあげたいけどだめだよ~。
おやつなんて太るだけだよ!って言っておこう。
旦那にも、自分にも…。

ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

地震だ~

夜中に地震があった。震度5弱。今までの人生で一番大きかった
気がする 
もちろんぐーぐー寝てて、なんか夢までみてたので起きたとき
なにがなんだかわからず、悲鳴をあげてしまった。
でもほんとに怖いときってキャー!とはならないのね…。
フガー、フガー!!ってなっちゃった

避難用のかばんを一応用意してあったけど、ほんとたいしたものが
入ってない非常食にと思って買ってあった食品も
なんだかいつのまにか食べちゃったみたいで…。
これじゃだめだねぇ。

おんぷの荷物もそういえば何も用意してない。
急いで夜中に荷造りしましたよ。

おんぷはハウスで寝ていました。静かに起きてきて、耳ふせて
じっとしていました。いつもとなんか違うなぁと思ってた
みたい。

それから家の中を点検。あんなに揺れたのに置物がちょっと
倒れただけでした。

20071001090634.jpg


また地震がきたらこわいなぁ。
20071001090837.jpg
ねぇ。首輪とリードとぽいぽい袋とタオルとおもちゃは荷物にいれたよ。
今気付いたけど、ごはん入れるの忘れた!

ほんと、ちゃんと避難用の荷物を揃えないと
それとちゃんとした格好で寝てないと、非難するとき
着替える余裕なんてないよなぁ。
あ~、メガネが発見できなかったら、わたしは逃げれないかも~。

もしもっと大きな地震がきたらおんぷも連れてちゃんと非難
できるかどうか、心配になってしまった…。
とりあえず、3日分の食料を備蓄したほうがいいそうなので
用意しようと思った夜でした。

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
