

雨の日。

今日も朝から寒かった。天気も悪いし。
おんぷは朝から旦那にはんてん着せられてました。
なんか…老けましたね。顔がいつもと違うよ~
20070930184448.jpg


とってもいやそう
20070930184503.jpg
もういいよ~。


そして雨の日でもおんぷは外へお散歩です。
せめてカッパ着てくれればいいのにねぇ。

20070930184513.jpg



でも雨の日の散歩でひとつだけいいことが。
それは足の裏がキレイになること。
20070930184537.jpg

ピンク色に戻ったね。いつも一応、足洗ってるんだけど
雨の方がきれいになるなんておかしいねぇ


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


眠い気温。

なんだか急に涼しいを通り越して、寒い~!
おんぷは普段から寝起きが悪いのですが
今日はさらに悪かった。全然起きてきません…。

20070929174048.jpg


おんぷ~、朝だよ~。旦那さんのお見送りいかなくていいの~?
20070929174056.jpg
いつもならそわそわ、うろうろするんだけどなぁ。


おんぷ、旦那さん会社行っちゃったよ
20070929174106.jpg

玄関まで行かなかったの初めてじゃないかなぁ


しかも、フラッシュがまぶしかっただけかもしれないけど
いつも半目か白目のおんぷが目、つぶってる写真が
撮れてたし
20070929175458.jpg
真冬になったら冬眠したりして


今日は飼い主はおんぷをおいてちょっとでかけました。
この時期栗を使ったお菓子がいっぱいで、どれを買うか
迷っちゃったよ。
結局、和菓子菜の花でパイ買いました。
20070929174143.jpg

夜ご飯の後のおやつにしようと思ったけど、つい食べちゃった。
栗どらやきも買えばよかったな~。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

噛まなくていーんだよ。

夕方おんぷと散歩にでた。
帰り道で夜になった・・・。
まだ6時前なのに、なんだか日が暮れるのが
早くなったな~。
20070928183009.jpg


うちのおんぷは遊びたいときや、ちょっと走ったりした時に
必ず足にがぶりついてきます。
一緒にランニングなんて絶対無理。
足を狙ってくるので前に進まないのです…。

今日も外で足、狙われました

20070928183018.jpg



20070928183043.jpg

あのねぇ、結構痛いだよ!!
自分より前に出られたくないのかなぁ。
羊でも追わせたら、いいかもな~。


でもうちには家畜はいませんから。
勢いあまってガブッッ!!ってなると痛いんだから
やめて~。
20070928183107.jpg
ちゃんと聞いてるのかなぁ…。

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

秋の海水浴場。

最近なんだか朝晩涼しくなってきた。
外が涼しいと遠くまで散歩に行ってみようかな
なんて思っちゃう。
それでちょっと遠くまで歩いてみました。

歩き続けて40分、海水浴場に着きました~。
20070927134018.jpg


20070927134119.jpg


なんか…海水浴場ってこんな海だっけ?
なんだか荒波だね~。


20070927134050.jpg
そうそう、砂浜じゃないからなんか変な感じだね~。
もしかして石わざと置いてるのかな?

でもわりときれい、かな~?
せっかくだから海で遊んでいーよ。
20070927134100.jpg



20070927134109.jpg
やっぱり興味ないか じゃあ、帰ろうか。

行きはいいけど帰り道ってなんだか遠く感じるねぇ。
飼い主はちょっと疲れましたよ。

でも家に帰ったおんぷは元気もりもりです
いつもより長時間散歩に行ったのになぁ。

家でもいつも通り遊ぶっていうので遊びました。
結局今日も家の中で大爆走です

20070927134128.jpg


元気だねぇ。
20070927134140.jpg


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです

                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

仲良くね~

この前ドッグランで親戚犬のろびん君とばったり
会いました

初めてあったとき親戚犬としてろびん君にびしっ
ご挨拶してもらい、びびってたおんぷも今日は旦那も一緒のせいか
とっても強気でした…。
網ごしに、ガウガウ言ってました
そして実物からは目をそらす。

相変わらず、ろび、かわいいね~
20070926094315.jpg


この日はペッパー君も一緒でした。実物はぬいぐるみみたいで
かわいかった~
おんぷは自分より小さいペッパー君にもやっぱり強気でした…。
20070926094302.jpg
写真ぶれぶれでごめんね…

何回会ったら仲良くなれるかな…。
20070926094239.jpg


そんなわかりやすい顔で怒らなくてもいいんだよ…。
20070926094250.jpg


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

誤飲・・・。

一年に1回ぐらいわたしに手芸ブームがやってくる。
その度に刺繍キットを買ってみたり、毛糸を買ってみたりするが
作品が完成したことはほぼ、ない

で、またまた手芸ブームが来てしまった。
おんぷになんか作ろうかな~と思ってしまったのだ。
本屋さんで愛犬のおもちゃの作り方を読んで(←買わないのがすでにだめ)
布などを購入し家に帰った。

そして何個か作ったうちの一つが問題だったのだ…。
丸いボールに紐みたいな布をくっ付けたものだったんだけど、
目を離してる間にボールだけになってました。
紐部分を噛み千切って飲み込んじゃったみたい

翌朝一番で病院へ
まだ胃の中にあるかもしれないから胃洗浄してみて
だめならバリウム飲ませて腸につまりそうか
見るってことに。
おんぷを預けて家に帰りました。。。
おんぷは今から何をされるのか分かるはずもなく、
先生に呼ばれるままわーい!ってついて行きました…。

わたしがへんなおもちゃ作ったせいで、
おんぷから目を離したせいで、
辛い目にあわせることになってしまった…。
ほんとにごめんねとしかいいようがない

家に着いてから10分ぐらいで病院から電話があった。
出ましたから迎えに来てください~って
よかった~

おんぷ、ごめんね。
20070925174729.jpg

朝からごはんが出てこないし、ひどい目にあったわん
って思ってるだろうなぁ…。

♪、今日もランキング参加中です…。押してくれるとうれしいです…。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


お城に着きました。

地図をみてたら、徒歩でもいけそうな公園があった。
前を通ったことはあるんだけど、よく覚えてないんだよなぁ。
まぁ、ひまだし、行ってみよ~と張り切って徒歩で出発

思ったより近かったけど着いたら、なんだか山でした

20070924193330.jpg


名前は公園だけど、庭球場(テニスコート?)と競技場みたい…。
なんだかうっそうとしてて奥の方まで行ってみたいと思えない感じ。
せっかくきたけど、帰ろうか。

遠くの方に小田原城がみえました。
20070924193457.jpg


で、帰り道間違えて、小田原城に着きました…。
おかしいなぁ。
20070924193504.jpg


こんな門を抜けると

20070924193536.jpg


お城がありました~
20070924193546.jpg


お城の手前にはちょっと動物がいます。
20070924193600.jpg


象は建物の中にいるみたいでしたが、なんだか狭い運動場だなぁ。
20070924193553.jpg

なるべく混雑してないとこだけささっと観光。
ここで、カメラの電池が切れました

お城の周りは公園のようになっていて結構広いのですが入り口に
混雑時の犬の散歩はご遠慮くださいって書いてありました。
マナーの悪い犬の飼い主がいるので門は朝8時まで開けませんって
看板もあったなぁ。
お城に放置する人がいっぱいいるのかな。

それから歩いて家まで帰って、飼い主はくたくたでした。
おんぷは、元気もりもりです
それにしても、あたしの方向感覚ってどうなってんだろ。

♪ランキング参加中です。おしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




theme : わんことの生活
genre : ペット

さつまいもは一ヶ月おこう。

4ヶ月前芋を植えた。
秋になったら芋掘りするのを、楽しみにしていました。
芋掘りなんて幼稚園以来だな~と張り切って今日
掘ってみました。

そしたら芋よりも先に虫がいっぱいでました
なんかの幼虫とか、ミミズとか、カメムシとか、も~、
虫がいっぱい
ひぇ~!!っとなりつつ、なんとか掘りました。
20070923172355.jpg


さつまいもって掘ってから時間を置かないとおいしくないらしい。
掘りたてを焼いて食べるなんて絶対だめなんだって。
でもせっかく掘ったのに…食べないわけがない!
さっそく火をおこし焼いてみました。
おんぷもじーっとみています。
20070923172401.jpg


ピントが網戸にあっちゃってますが、待ちくたびれた様子
imohori3.jpg


30分後、焼きたてを食べてみましたけど、おいしくないかも…。
なんか味が薄いっていうかねぇ
掘りたてはまだ食べちゃだめっていうのはほんとなんだなぁ…。
おんぷは味、わかってるかな?
20070923172414.jpg


で、焼き芋会は終了~。
おいしかったのはおんぷだけかな~。

夕方ふと外をみるとうちの庭にごはんが落ちてました。
20070923175549.jpg

旦那が芋焼いた後、目刺も焼いてたから一人で外でごはんまで
食べたのかと思ったら、知らないって。
えっと、うちにごはん置いたの誰だろ…。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

覚えてもねぇ・・・。

今日は近所の小学校が運動会で、世界の国旗が飾って
ありました。

おんぷと散歩しながら、世界の国旗わかるかも!って
思ったけど、1個しかわかりませんでした…。
(↑アメリカとか絶対知ってる国以外で
うちのトイレに貼ってある世界地図に世界の国旗が載ってて
しょっちゅう見てるんだけどなぁ。
やっぱ眺めてるだけじゃ覚えないんだな~。
ちなみにわかったのはバングラデシュ。
日本のとにてるから覚えやすいんだろな…

ふとみるとプールがすごい色でした。
20070922181729.jpg

水の循環のやつのスイッチ切ったのかな~と思ってから一週間も
経ってないんじゃないかな…?すごいな。

わたしが通っていた小学校では夏になると毎年5年生がプールの
掃除をすることになってました。
一年間いろいろ溜まったどろどろプールをみんなで掃除した時の
ことは今でも覚えています。ヤゴがバケツいっぱいとれたなぁ。
最近の小学校は業者が掃除するのかな?

朝散歩から帰ってきたおんぷ。
さわやかに外をみています。

20070922181706.jpg

20070922181713.jpg

20070922181720.jpg

もうちょっとだね…。

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



でちゃったよ~。

今日はとってもいい天気。おんぷと7時に散歩に行きました。
帰ってくるとおんぷは家の中でおもちゃで遊ぶと言い出します。
最近、ほえと噛み付きが激しくなってきたような…。
おもちゃを今すぐ出せ、このやろーって感じ

ちょっと遊んで、ごはんをあげました。
その後も遊ぼうというおんぷを適当にかわしつつ、
わたしが新聞や広告を床に広げて読んでたら
おんぷがやってきてその上に伏せました

邪魔してるの~?みえないよ~なんて言ってたら
おしっこじょーっと…え~!!なんでここで~?
さっき散歩でも出たのに??
しかも伏せの体制でも出るのかよ_| ̄|○ il||li
どういうことでしょうか。

でちゃったものはしょうがないので片付けて、
おんぷと遊びましたよ、はい。ロープで遊ぶのね。
20070921111852.jpg

楽しいですか…。
20070921111859.jpg



20070921111911.jpg

えっと、もういいのか?

20070921111917.jpg

寝ちゃうのかよ!

20070921111922.jpg

まぁ、いいんだけどね、できればじょーっと出る前になるべく
わかりやすく教えてください。それか散歩で全部出して~щ(゚ロ゚щ)

それとこの夏わたしはこれでいいのか…と思いつつ毎日ビーサンで
暮らしていました。どこに行くにもビーチサンダル。
うちは山の上なのに、わたしはペーパーなので常に徒歩かチャリ。
サンダルじゃ足いたくなっちゃうからねぇ。
20070921111905.jpg


雨の日でもどうせぬれるんだから、ビーサンの方がいい。
おしゃれのおの字も、全く、気配すらありません。
あ~、寒くなったら何はこう…。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





ドーナッツ食べました。

おんぷが一番気に入ってるのはクロワッサン。
ドーナッツにみえなくもないような。
20070920191520.jpg


昨日はミスドの新しいドーナッツの発売日。
食べてみたいけど、電車に乗らないとお店ないんだよなぁと
思ってたら旦那がタイミングよく買ってきた
わーい!
20070920190854.jpg

さっそく食べましたけど、・・・ん?って感じでした。
ふわふわしてるけど、前のままでもわたしはいいなぁ。
値段も高くなったんだよね?

もぐもぐ食べてるわたしをおんぷはじーっと見てました。
これは砂糖と油がいっぱいで体に悪いよ~って言っておこう…。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


三ヶ月たちました。

おんぷがうちに来て三ヶ月が経ちました。

うちにきたばかりのおんぷ。もう2歳ぐらいのはずだけど、
なんか若く見えるなぁ。毛が短いからかな。
20070919133219.jpg


初めて動物病院で体重を量ったとき8.7㎏でした。
20070919133231.jpg


さっき計ったら10.8㎏。
20070919133243.jpg


なかなか増えましたね
20070919134509.jpg



これからも健康で楽しく暮らせるといいね~。
目、乾くから閉じて寝なよ…。
20070919133302.jpg



♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



おんぷと清里でキャンプ!(3)

キャンプ3日目。

今日はもう帰る日。テントをたたんだり、荷物を積み込んだり、
片付けも旦那がほぼ一人でやってます

わたしはちょっとおんぷと散歩
で、おんぷをみたら首に付けてた迷子札がない~。
札をつけてたボールチェーンがなんかの拍子に外れたみたいで、
チェーンだけが首に乗ってた

え~、なんで取れた?!探しに行ったら炊事場のとこに落ちてたけど
首輪かリードにひっかかったのかなぁ。
取れると思ったことないからびっくりした~。

昨日もお客さんはテント3組。コテージも1組だけ。
もうちょっと寒くなったら、コテージの方がいいかもね。
20070918133755.jpg


帰りにキャンプ場の入り口で記念撮影。
20070918133802.jpg
では、出発~

朝ごはんを食べずに向かった先は、昨日も来たまきば公園にある
まきばレストラン。
20070918133908.jpg


おんぷは遠くに見える観光客が気になる様子。
20070918133940.jpg


20070918133948.jpg


朝ごはんを食べないで来た理由はこれ~
20070918133917.jpg
でかっ。


20070918133931.jpg

おいしかった。ハンバーガーの方がおもしろかったなぁ。

つぎによったのは道の駅小淵沢。
なんか道の駅とか農産物直売所とか好きなんだよな~。
ここは温泉施設もあって、足湯もあります。
トイレの隣だけどね。
20070918133812.jpg


おんぷもトイレ休憩しなよ~って言ったけどだめみたい。
20070918134016.jpg


それから八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
敷地内は山っぽさを残してるんだね。
20070918133957.jpg


特に買うものもなかったのでお茶だけ。
20070918134004.jpg


次も道の駅。
20070918133834.jpg


ここも道路挟んで隣が温泉だったような…。
道の駅側には公園があって、川もありました。
20070918133842.jpg


おんぷはちょっとびびってます。
20070918133819.jpg


20070918133827.jpg
川、きれいだよ。

そしてまたまた道の駅、富士吉田。
20070918133849.jpg


ここには富士山からのおいしいお水がわいていて汲んで帰れます。
入れ物がない人用に2ℓのペットボトル100円で売ってます。
20070918133855.jpg


そろそろ家に向かって帰るよ~。
おんぷ、ちょっと疲れたかな。ぐーぐー寝てます。
20070918133902.jpg


その後家に着いたおんぷはいつものおもちゃで家の中を爆走。
犬って、元気なのねぇ…。
旦那はほぼ一人で準備も片付けもしたのでくたくただったみたい。
あ、運転もずっと一人だったしね。
あたしも免許は一応あるんだけどねぇ。

キャンプ楽しかったな~。また行きたい~。
これでキャンプの話、終わり~。

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







おんぷと清里でキャンプ!(2)

キャンプ二日目。

昨日は広いキャンプ場にお客さんはうちをいれても4組しか
いなかった。ネット予約ならどこのサイトに予約が入ってるか
みれるようになってるのに、4組中3組がわりと固まっていた。
こんなにすいてるのになんでかな~と思ったけど、
夜になってちょっと理由がわかったような…。
近くに人が全くいないとなんか怖いんだよねぇ。

今朝は温泉への近道からおじさんがでてきた。
袋1個もったおじさん。
その近道はキャンパー以外立ち入り禁止の道なのに。
どうみてもキャンパーじゃないし、管理人じゃない。
これが夜中だったら怖いよねぇ。

おんぷは家だと寝起きがとても悪い。
朝飼い主が起きて行ってもちらっと見るだけでだら~っと
寝たままだったりする。
なのに今朝おはよ!って言われて時計をみたら5:30だった。
いつもと違いすぎるような

いつもは遊ばないペットボトルで遊んだり
20070916161442.jpg


リードにからまったり
20070916161849.jpg


ロープを振り回して
20070916161450.jpg


振り回したロープが自分のわき腹を直撃し「うっ」ってなったり。
20070916161458.jpg



そんなに朝から元気もりもりなら、ロングリードにでも…って思って
リードをはずした一瞬の隙をつかれ、おんぷは爆走で遠ざかって
行きました…。山に帰っちゃうんじゃって勢いでした
二つ隣のサイトぐらいまで爆走し、折り返して爆走で戻ってきましたが
あ~、脱走する犬ってこんな感じなんだろな~って…。
もう二度と気を抜くまいと反省しました
あーびっくりした。

それから朝ごはんを食べて観光へ

まずは清泉寮。
20070916161506.jpg


今日も爽やかないい天気。
20070916161644.jpg


アイスを食べただけで次に移動です。アイス、すごい甘かった…。
20070916161716.jpg


つぎに行ったのはまきば公園。
牧場、売店、レストランがあります。見えるとこ全部牧場。
20070916161739.jpg


羊とかやぎもいたんだけど、ものすごい遠くにいたので、
とりあえず一番近くにいた馬だけ見にいくことに。
20070916161745.jpg
おんぷも馬もお互い全く興味ないみたい。
おんぷは馬よりそのへんの草が食べたいって。


せっかく広ーい牧場にきたのに、道端の草にしか興味ありません。
20070916161756.jpg


なので次に移動~。
20070916161803.jpg
レストランとお店屋さんいろいろです。

ペット用品のお店もありました。好きなリボンでリードやカラーを
作ってくれます。記念に作ってもらうことにしました。
20070916161810.jpg


さんざん悩んで、結局お店の人のおすすめにきめました。
待ってる間、敷地内を散歩。
奥の方にメリーゴーランドがあったのですが、それがすごい~。
なんか外国っぽい感じで。メルヘンな音楽流れてました。
馬、すごい顔。
20070916161823.jpg

猫。
20070916161836.jpg
熊にダチョウ。
20070916161830.jpg
他にもシマウマ、トナカイ、ブタなどなど。
子供だったら乗りたいし、どれに乗ろうか迷うだろうな~。


そんなかんじで待つこと20分。
20070916161817.jpg


リードとカラーができました~。
20070916161843.jpg
かわいいね~。

それからキャンプ場の近くのドッグランにいきました。
割引券もらったので一日600円。
20070916161857.jpg

貸切でした。手前はもと芝生、奥はウッドチップ。

調子よく遊んでいましたが、水道?のふたに両足引っ掛けて転倒し
びっこひいていたので、15分で帰りました
その後足は大丈夫だったみたい。よかった。

↓ちなみにここにひっかかった。
20070916161904.jpg


帰ったらまだ3時だったけど夜ごはんの準備。
おんぷは毎日してる昼寝を全くしていないのでちょっと
疲れてきたかんじ。
20070916161910.jpg


20070916161916.jpg

は~、こうなってほしくないから服着せたんだけど、やっぱり
意味なかったかもね枯れ草いっぱいくっついてます。
20070916161922.jpg


今日の夜ごはんは焼きおにぎりとほうとうです。
栗と芋も焼きました。芋はうちの家庭菜園で採れたものです。
なかなかおいしかったな~。
20070916161941.jpg


この後温泉行って、この日は終わり~。
温泉は天然かけ流しなわりに、露天風呂は塩素くさい。
プールも併設してるからかな…。
お湯は茶色っぽくて赤い色が露天の石部分に付いていました。
鉄分なのかな?そこに白い湯の花が浮いてるのでなんとなく
キレイじゃないように見える…。

この日は7時に寝ちゃいました
お酒が飲めばずーっと外で飲んでるんだろうなぁ。


まだ、つづく。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




おんぷと清里でキャンプ!(1)

わたしの趣味は旅行だ。夏休みだけでもいいからどっか行きたい。
でも今年からはおんぷがいるのだ。できるなら一緒に連れていきたい。

おんぷはセンター(保健所)で8ヶ月ぐらい暮らしていました。
ふれあい犬として生活してたってことなんだろなぁ。
おんぷは興奮すると甘噛みが激しいので、その辺が理由で
ふれあい犬から落選したのかなぁ…。

センターで犬歯のカット(←ふれあい犬はみんな切られるそう)
避妊、ワクチンなどの処置をされていました。
動物病院じゃないのでワクチン接種の証明書はもらえませんでした。

証明書がないと泊めてくれない宿泊施設も結構あるし、トイレの
しつけができてることが条件になってるお宿が多い。
急に場所がかわって、いろんなワンコのにおいがしたらうちの
おんぷは無理だろな…。
いろいろ考えた結果、キャンプに行くことに決定!!

ということで2泊3日で清里にキャンプに行ってきました~。
しばらくキャンプねたが続くと思います


出発前日に旦那がはりきってスーパーへ買出しに。
肉は凍らせて持っていくことにしました。
なんの肉食べたいか聞かれたのでカルビ!と答えた。
で、買ってきたのがこれ。
20070915104816.jpg

100gしか入ってなくて1280円!!高くないですか~
わたしなら絶対買えない値段だな・・・。
旦那の気合を感じました


出発日、天気はどんより。大雨なんとか警報もでてるような…。
でも全く予定を変える気はないので、雨の中荷物を積み込み
キャンプ場へ向けて、♪レッツゴー

まずよったところは
20070915104823.jpg

天気が悪いです。とりあえず記念写真。
20070915104731.jpg



つぎによったのは
20070915104852.jpg



20070915104902.jpg

そーなの。天気も悪いしなんだかどっちも同じかんじ
おんぷは車に乗ったり、降りたり、今日はへんだな~って思ったかな。


またまた写真撮っただけで車に乗り込み高速道路にのる頃には、

20070915104908.jpg
天気が回復。


晴れてきてよかったね~。途中サービスエリアでお昼を食べて
1時間ちょっとでキャンプ場へ到着!
着いたとこは清里丘の公園オートキャンプ場

ここは周りに天然温泉施設、テニスコート、ドッグラン、
パターゴルフ、などのレジャー施設がある。
設備が整いすぎていてキャンプ上級者にはいまいちだって
聞いていたので、初心者のうちにはぴったり!だと思ってた。
チェックインして予約したサイトに着いたらこんなとこ。
20070915104915.jpg
思ったよりモリモリ山です…。



他のサイトもみてみましたけどねぇ、やっぱりキャンプ場は
山の中であたりまえだよねぇ。なのに半袖、ビーサンで
来ちゃったよ
20070915104740.jpg


うちが予約したのは一番奥のサイトで、そこから温泉施設への
近道があるって書いてあった。みてみたらねぇ
20070915104722.jpg
おもいっき林じゃないですか
えっと…ここ通りたくありませんよ~。


あたふたしてるわたしを横目に旦那が早速ほぼ一人でテントを
設置しました。わたしは第一助手ですが、ほとんど役にたたず
50分ぐらいかかりました。

20070915104750.jpg


それから旦那が火をおこし、BBQの準備をしている間
おんぷと近所を散策に。
ちょっと坂道下ったところに手のひら大の茶色いカエルが
死んでるのを発見
急いで帰りました~

その後トイレを偵察。なぜか女子トイレはサニタリー棟の奥にあり
昼間は電気がついてないので薄暗い感じ。
もちろん蛾とか虫がいるのですよ。
わたしは虫が苦手なので、なんとなく先が思いやられる感じ…。
でもキャンプ場にしてはきれいだと思う。
便座もあったか便座だったし、流しからお湯も出るし。

うろうろしてるとすっかり準備ができたので4~5時から
夜ごはんに。
20070915104804.jpg

20070915104810.jpg

こげこげの猛烈に堅いごはんが炊けました
20070915104757.jpg


後片付けして、温泉に行ったら一日目は終わり~。
うちは二人ともお酒が飲めないし、予想以上に山は寒い!!
気温は15度くらいだったかな。一枚上着をはおってもちょっと
寒いぐらい。なので9時には寝ちゃいました。
おんぷもテントで静かに寝てました。

つづく。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

初めて買いました。

旦那がスーパーで干し餅を買ってきました。
ワラで餅と餅とがしばってあって、そのへんがつぼだったらしい

20070911153243.jpg


そのままでも食べれるって書いてあったので早速食べてみました。
水分含んだらモチモチになるのかと思いきや、予想以上に
もそもそしてて、ただの乾燥した粉の味でした
これ、どうやったらおいしく食べられるんだろ…。


それと乾燥餅を買った帰りにおんぷに服買ってみました。
初服ですが、服を着ることに抵抗はない様子。
20070911153223.jpg

かわいいねぇ~
この日旦那が買ったTシャツの2.5倍の値段だったけど、
まぁ、いっか!


おんぷは胴回りは細いけど長いのでぴったりの服はなさそうだねぇ。
着丈を優先して大きいサイズにしたらなんだか首周りがゆるい。
適当に縫い縮めてみましたけど、どうですか?
20070911153233.jpg


おんぷに服を着せたかった理由が一応あるのですが、
それはまた今度~


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



第3回おんぷと外食の会

旦那が休みだったのでおんぷを連れてお昼ごはんを
食べにいきました

MOKICHI FOODS GARDEN
20070910195301.jpg


ここは熊澤酒造がやっている地ビールレストランの姉妹店。
わたしはお酒が飲めないけどビール好きだったら
楽しいんだろうなぁ。それとパン屋さんも併設されています。
石釜で焼くピザもモチモチでおいしいの。

テラス席は6席。ちゃんとした屋根があるので結構な雨の日でも
20070910200121.jpg



お肉のランチとパスタのランチを頼みました。
前菜3品とパン、メイン、デザート、飲み物が付きます。
お得なランチメニューは平日しかやっていません。
20070910200016.jpg


豪ヒレステーキとなんかのリゾット      
20070910200217.jpg

アサリと白蕪のパスタ
20070910200047.jpg


デザートはかぼちゃのケーキと杏仁豆腐でした。
20070910200059.jpg


20070910200110.jpg

おいしかったですよ。
でもね、肉、小さくないか??
プチトマト3個分もないんじゃないかねぇ。
もりもり食べたい方にはパスタかピザのランチを
おすすめします

あ~、外食楽しいな~。おんぷも今日はおりこうだったね。
またちょっとジャーキーもらっただけだったね…。
今度は犬用メニューのあるお店に行っておんぷの分も
頼んであげようかな


♪ランキング参加中です。おしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



モンテドールのバナナケーキ

おんぷの服を買いに都会にいってみた。
ネットでも買えるんだけど、おんぷは細くて長いので
サイズがよくわからないんだよねぇ。
お店は家から遠いのでとりあえずわたしだけ電車で都会へ

はりきってお店に行ってみたらネットで3~5割引きで売ってる夏物が
店頭ではなんと定価えっと…なんで??
で、結局買わないで帰ってきちゃった。

あたし、「結局買わずに帰る→やっぱ買えばよかった」を
繰り返すタイプなんだよなぁ
電車賃が無駄だよねぇって旦那にまた言われるんだろな

せっかく都会に出たので他になんか買い物しようかな~と
うろうろしていると、沖縄ショップがあった。
そこには毎年土産に買ってたバナナケーキが!!
20070909083657.jpg

宮古島銘菓、モンテドールのバナナケーキ
別に普通のふわふわしたスポンジなんだけど、なんとなく
買いたくなるお土産なのだ。
パッケージのデザインがすきなのかも。
黒糖バナナ、普通のバナナ、コーヒーバナナ、マンゴー、
ゴーヤー、紅芋などなどの種類があって宮古島の
お店には試食がいっぱい出てる。

うちはここ最近、わたしの独断で宮古島に行っていた。
今年からはおんぷがいるから行かないのだ。
ホテルの海ですら、すごいキレイなんだよなぁ
20070909083748.jpg


浜辺から5mもいけば珊瑚も魚もいっぱいいるキレイな海で
日よけの為に海女さんのような格好でシュノーケリングするのが
毎年の楽しみだった。

今年から行かなくてもがまんできる理由は主に2つ。
ひとつはうちのおんぷがかわいいから(←犬バカ)
もうひとつは去年目の前に1mぐらいの(に、見えた)ダツとか
クラゲよけネットの内側でクラゲに遭遇したから。

夜、漁船のライトに向かって飛んで来たダツに刺されて
大怪我した漁師の話をTVで見たばっかりだったのと、
クラゲって海面にプカプカ浮いてるものだと勝手に思ってたら
水中をスイスイ泳いでて、その姿にショックを受けたから。
他にもシュノーケルに海草が詰まったり、塩水飲んだり、
海ってなんか…怖いかもって。

なので、今年は家でバナナケーキ食べて、宮古を思い出して
終わりなのだ。
まぁ、ほんとは旅費が高いっていうのもあるんだけどね~。


20070909083724.jpg

♪「で、あたしに服かってくれるんじゃなかったの…」


都会まで行ったのに結局バナナケーキ買っただけだったなぁ。
おんぷ、ごめんよ。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

寝顔・・・。

外はすごい強風だったけど、うちのおんぷは
室内トイレができないのでお散歩へ。
家でしてくれればいいのになぁ。

今朝も外にいこうと言うので、強風の中行ってきましたが、
道にいっぱい落ちてる草を齧ったり、強風で舞い上がる草を
追いかけたり大興奮で、トイレどころではありませんでした
しかたがないので一旦家に戻り出直すこと2回。
最初から風がおさまるまで待ってればよかったんだけど、
一体何時間おんぷはトイレ我慢するつもりなのかなぁ。

ちらっとみえる海も今日は暗い色だね。
20070907114218.jpg


新しいリード、長さはいいんだけど
20070907114054.jpg


手を通して掴むとなんだか持ちづらい太さだなぁ。
20070907114103.jpg

やっぱり大型犬用じゃ太すぎたかな。
旦那にみせたら金具が大きいからおんぷには重たいんじゃ
ないかって。
おんぷはそんな繊細な犬じゃないような気がするんだけどねぇ。
きのうだってあんな天気だったのにいつもどおりに寝てたし、
外の音に驚く様子もなかったよ。

昨日の夕方はベロでてるし、目開きすぎ。
20070907114033.jpg



昨日の夜は強烈な寝顔だよ
20070907114021.jpg


それと昨日の台風で一番びっくりしたこと。
それは雨戸をガラガラ~っとおろしたら、上から土みたいな塊が
何個も落ちてきたこと。ひえ~っとなりつつも
一瞬で窓から離れ、旦那を呼んだ。なんか…なんかの虫が雨戸の
裏側に巣を作ろうとしてたみたい
20070907114043.jpg

びっくりした~
生きてる虫が出てこなくてよかったよ…。


♪ランキング参加中です。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


荷物届いたよ。

おんぷは初めて行った場所では飼い主の言うことは全く耳に入らなく
なってしまいます。知らないにおいがいっぱいするようで、
地面のにおいをかぎまくりです
首輪が食い込もうが、足をふまれようが、おかまいなし

近所のショッピングモールに行ったときも、犬の洋服屋さんに
行ったときも、はずかしくなっちゃうぐらい地面をはいつくばって
いました…。

混雑してるところに行ったときはリードを手にぐるぐる巻きにして
短くして歩かせているのだけど、おんぷはぐいぐい進むので
手に食い込んで痛い

なので、長さ調節ができるリードを買ってみました
最長にすれば120㎝ぐらい。
20070905155802.jpg

30㎏までの大型犬用しかなかったんだけど、やっぱり太すぎたかも。
これじゃおんぷがものすごいひっぱり犬みたいだな
でもれこでぐるぐる巻きにしなくも大丈夫だな~

自分で買ったんだけど、荷物が届くとうれしいな。

今日も1個荷物が届きました。
カタログギフトを新聞屋さんにもらったので出したやつ。

20070906131841.jpg

煮込み&カレーうどんセット。


なんかよくみてみると、
20070906131848.jpg

え~!!ゆでてあるうどん
カタログの写真はすごいおいしそうに写ってたのになぁ。
ゆでてあるうどんだなんてショックだよ_| ̄|○ il||li


20070906131834.jpg

飼い主はがっかりですが、やたらおんぷが反応しています。
箱に顔入ってますけど…。



20070906131825.jpg

そんなおいしいにおい、しないと思うけどなぁ

♪ランキング参加中です。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

鑑札どこに付ける?

おんぷは犬鑑札、狂犬病の予防注射済みの札、迷子札を
ボールチェーンで首にかけていました。
20070905155813.jpg


なんとなく最近首のとこを気にしてるのでもしかして
札のはじっこがギザギザだから気になるのかなぁと思い
首輪に縫い付けてみることにしました

できた~っと思いきや、
20070905155746.jpg

結局ぎざぎざしてるとこはみだしてるじゃん…。
みんなどうしてるんだろ。
なんかもうちょっと付けやすい札だったらいいのになぁ。


♪ランキング参加中です。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



夏も終わりだねぇ。

何日か前に小さいきゅうりがとれたことを書いたのですが
あのきゅうりはピクルス用なんだって。
どうりで小さいはずだ…。

20070904170243.jpg

旦那はピクルスが食べたいけど、外国のメーカーのピクルスは
なんとなく買う気が起こらないらしく、自分で種から栽培することに
したようだ。全然知らなかったよ。
それならそうと言ってくれればよかったのに…。
ポテトサラダに無理やり入れちゃったじゃないか。
余った分は冷蔵庫でしなしなになっちゃったし。

冷蔵庫でしなしなにするぐらいなら、おんぷにあげればよかったねぇ。


そうそう、この前おんぷと花火をしました。
20070904171144.jpg

そーっと近づいてみただけ


花火っていうよりは落ちる火花にちょっとだけ興味あるようです。
20070904171303.jpg


なんか…思ったより薄い反応だったなぁ。
まだ残ってるんだけど、早くやらないと夏も終わりそうだな。


ランキング参加中です。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





草食動物ですか。

今朝は涼しくて散歩にちょうどよかったな~。
早朝から強烈な日差しを浴びることも、もうそろそろ終わりだと
思うとうれしいなぁ。

おんぷも涼しくなってうれしいよね?
20070903160801.jpg

あんまり関係ないか。

散歩から帰って家の中で爆走するのがおんぷの日課です
今日もメロンパンをがぶがぶしています。
20070903160812.jpg


その後ごはんを食べ昼寝してたはずのおんぷが気付いたら
ハウスにいたんですけどねぇ、

ごはんの入れ物を真剣にべーろべろしてました
20070903160818.jpg


ごはん、足りないのかなぁ…。
20070903160828.jpg


ごはんが残ってるわけないので一粒も食べれることはなく、
その後はそのまま寝ちゃいました。
なんか、ちょっとさみしい感じの空気が漂ってました
20070903160836.jpg


それと今日はおんぷから草食動物のようながでました。
原因はおとといの夕方芝生山に行ったから
止めても絶対食べちゃうんだよねぇ。
公園の芝生が無農薬なわけないので、やめて欲しいんだけどなぁ。
もしかしてお腹すいてるのか


♪ランキング参加中です。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

第2回おんぷと外食の会。

今週末はおんぷと外食しました
おんぷがうちにきてから外食するのは2回目です。

釜飯のお店。釜くら。
テラス席は6人ぐらいで座れるテーブルが2つあります。
20070902211501.jpg


焼き鳥、豆腐田楽、釜飯、シーザーサラダを注文。
写真を撮ろうと思ってたのに全部、忘れちゃったよ…。
なんで食べる前に思い出せないのかなぁ

↓まだ中身が残ってるうちに思い出してとった鳥そぼろ釜飯。
20070902211515.jpg


犬用メニューもありましたが、なんとおんぷには味付けなしの
焼き鳥を一本やいてくれました
20070902211449.jpg


炭火で焼いた鳥もも肉なんてもちろんおんぷは食べたことありません。
ちょっとあげてみたら、もう、目が焼き鳥に釘付けです
そわそわ、うろうろして、まだなにも言ってないのに飼い主の横
ぴったりにお座りしたりして。
相当おいしかったようです

飼い主用のごはんもおいしかったです
おんぷと外でごはん食べれるなんてうれしいねぇ。
また来ようね~。
20070902214134.jpg


家に帰っておんぷはいつも通りのごはんを食べて、
夕寝です。今日はおいしいものもらえてよかったね~。
20070902211539.jpg


それとパーマに続く…


ランキング参加中です。おしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

more...

おんぷは芝生山へ。

おんぷは旦那と近所の芝生山へ。

12mのロングリードにからまったり、
20070901194123.jpg


得意げにボールをもってきたり、
20070901194133.jpg


とっても楽しかったようです。
20070901194104.jpg


その間moguはというと、美容院に行ってきました
デジタルパーマ、かけたんですけどね…
すごい縦巻きパーマになりました_| ̄|○ il||li
このとしで、こんな縦巻きでいいんだろうか…。
美容院で思い通りの髪型になったこと、あんまりないな~


♪ランキング参加中です。
押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
