

びっくりしたこと。

この前ほんとにあった怖い話かな?怖いTVやってて
ちょっと見てみたら、中川翔子が除霊してた。
くっついてる霊をちょうど体から出すとこだったんだけど、
テーブルの下で寝てたおんぷが「わん!」って急に
吼えましたびっくりした~。

おんぷは普段吼えないのでねぇ、急いでチャンネルかえました

それからおんぷがじーっと一点見つめてたりすると
何かいるのか、すごい気になる…。
つい最近もおんぷ、じーっと上の方をみてて、その後目でずーっと
追ってることがあったのですが、その日わたしは洗面所で
手のひら大のクモと遭遇しました

お化けじゃなくて巨大グモがずっと部屋の中にいたのかも…
それならそれでもっと早く教えてくれ~щ(゚ロ゚щ)

20070831144119.jpg

うーん…。どうしよう。やっぱ教えてもらっても困るかも…。
それと、絶対に捕ってこなくていいからね。

ちなみに我が家ではもしもの時の為に180㎝まで伸びる虫取り網を
準備済みです。こんなでっかいクモならゴキとか、ほかの虫を
食べてくれるんだろうけど、やっぱ無理なので網で捕まえて
外に出て行っていただきました
もちろん捕まえたのは旦那ですけどね。


♪ランキング参加中です。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


畑・・・かな?

我が家はちょっとだけ家庭菜園やってます。
GW頃もじゃもじゃだったとこを旦那と開拓し、畑にしました。
が、その後わたしはノータッチ。
理由は虫がすごいから
畑担当の旦那が言うに、ヘビもでたって…。
なのでわたしは近づかないことに決めたのです

最近どうなったかな~と思ってみてみたら、

20070830134817.jpg


もじゃもじゃですけどこれからどーするんでしょ。
畑の形をとどめていませんが、一応野菜は収穫できてます。


こんなのとか。
20070830134825.jpg


そーだよ、変な形でなんだかちっちゃいけど、きゅうりだよ~。
トマトもとれたみたいだね。

20070830134810.jpg

んー、どうかな。トマトはやめたほうがいいかもね。
旦那にこっそりもらってるみたいだけど、トマト食べると
いつも皮が消化されずにそのまま出てきてますから。
芋がとれたら焼いてもらいな~。


今日からランキングに参加してみることにしました。
なんか、参加しないで登録もできるって書いてあったんだけど
参加しない人もメンバーってことでバナーは張るようにって
書いてあったのでねぇ。そんならってことで参加です。
押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

くっついていーんだよ。

最近おんぷは遊ぼう!と言ってくるようになった。
うちにきたばかりの頃は要求してくることなんて
何もなかったので、いいことだと思ってる。

けどね、誘い方に問題があると思うのです。

大体朝の散歩から帰ってきて家に入るとはじまるのですが、
おんぷと目があうとすでに目つきがキラキラしていて、
まず唸りだす。そんで吼える!!そこで無視すると吼え続け
怒ると今度は部屋中を大大大爆走
止められない速度で唸りながら走り回ります。
邪魔したらガブッとしたるどー、はやくおもちゃ出せ~って
感じなんだけど、結構ひどいです
もうちょっとかわいくさそって欲しいなぁ

それに朝夕の散歩もごはんも主にわたしがやってるのに
おんぷは旦那が大好きだし。
昼間わたしに寄り添って昼寝なんてありえないのに、
旦那には密着してるじゃないですか
20070829112737.jpg


今日なんてわたしにはおはよーも言いにきませんでしたよ…。
誰が一家の長で、誰がごはん代を稼いでくれてるかをわかってるから!
ってことならばいいのですが。

20070829113601.jpg

寒くなったら昼間わたしにもくっついてくれるのでしょうか

パンときのこ。

前から気になっていたパン屋さんで旦那がパンを
買ってきました。
おすすめはあんぱんだそうで、普通のあんこ系、芋、梅、抹茶など
いろいろ種類があります。

20070828141827.jpg


で、これ直径6㎝ぐらいなのですが1個120円
中身はいっぱい入ってますけどねぇ。ちょっとお高い気が

20070828141846.jpg


わたしは鯛焼きも今川焼きもあんまんも好きだけど、
中身は半分ぐらい出して食べたいタイプ。
鯛焼きなんてしっぽまであんこ入ってないほうがいい。
なのでおいしいけど…これ、まんじゅうだな~。

おんぷが今遊んでるおもちゃは380円のきのこ。
2種類の音がなるので、楽しそう。

20070828142418.jpg


20070828142439.jpg

これずっとがぶがぶしてます。だんだんよだれが染み込んで
すごい、へんなにおいを発しています

投げれば持ってくるんだけど、なんかやっぱりくさいような…
持ってきたきのこを背中に押し当てられたりするとねぇ、
ちょっとがっくりきますよ。

今日は陽に干してみたけど、微妙だよ。
明日洗ってみようかね。
20070828142540.jpg


380円でこんなに遊んでくれるとうれしいねぇ。
洗ってだめになっちゃったら新しいの買ってあげるよ~。

ドッグラン。

週末ドッグランに行きました
最近おんぷも飼い主も、なれてきた感じ。
おんぷより、飼い主がかなぁ。おんぷを呼び戻したほうがいい
状況とか、ちょっとわかってきたかも。

おんぷが爆走していると、
20070827115508.jpg


ん?なんか後ろにコトコトしたのが付いてきてますよ~
20070827115523.jpg


おんぷは気付いてないのかよくわかりませんが、
しばらくずーーっとおんぷの後ろをついてきてました
かわいかったな~。うちにもう一匹、ちっちゃいワンがいたら
毎日こんなかな~。

20070827115553.jpg


おんぷ、ご挨拶もできるようになってきたね。
20070827115539.jpg


ここのランにはアジリティがいろいろあるのでおんぷもたまには
やってみるかな~と聞いてみたところ
20070827115610.jpg

きっぱりお断りされました…。

でも、おんぷにもできそうなものもあったので
おもちゃでつってみました。
ぴよちゃんを投げると…
20070827115626.jpg

20070827115638.jpg

20070827115653.jpg

ぴよちゃんめがけて爆走です。
おんぷ、跳んでるよ~、ちょっとかっこいいよ~
って、そんなすごくないんだけど、飼い主は大興奮して
しまいました
もうちょっと涼しくなったらまたこようね~。

しっぽの毛。

おんぷは昨日シャンプーしたばっかりなのでしっぽが
なんだかおかしいです。もじゃっとしてます。

20070825142334.jpg


しっぽの毛はちぢれてるので、いつもふわっとはなりません。
昨日のリンスが効いてるのか、ちょっとだけふわっとなりそう
だけど…やっぱりぼわっとしています

20070825142401.jpg


おんぷはなに犬のMIXなのかなぁ。昔飼ってたシェルティーの気配があると思ってたけど、
シェルティってしっぽ丸まらならないよなぁ。

それにしても今日も暑いな。9月も暑いって天気予報で言ってたし。
涼しくなれば昼間から散歩にもいけるのにねぇ。

20070825142418.jpg


そういえばたまにいくドッグランから無料券が届いてたよ。
暑いし蚊も出るけど、いってみようかね~

シャンプー。

今朝散歩から帰ってごはんを食べて、ちょっと遊んでから
昼寝をし、起きてきたおんぷのモモの毛にぺったんこになった
が付いていました_| ̄|○ il||li

そっちを下にして寝てたのね…。
っつーか、一体いつからくっつけてたんだ

なので今日はシャンプーしました。
今使ってるのはこれ。
20070824161446.jpg


これがすごいいいかどうかはよくわからないけど、
このシャンプーにしてからおんぷは、洗い終わってお風呂場から
洗面所に出てきたときにやたらクネクネするように
なんでだろ。
ドライヤーのときはあきらめなのか、寝ちゃいます

時間はかってみたら、乾かすのに40分もかかっちゃった。

20070824161502.jpg


その後絶対家の中でおしっこするだろうと思い、床一面にシートを
引いておきました。
今まで一回もシートにしたことないけど…。
昨日も気付いたら床にしてあって
せめて同じ場所でしてくれればなぁ。
で、一番大きいサイズのを買ってみたのです。

20070824162232.jpg


30分後、予想通りでました!しかもシーツの上にでました~えらいぞ、おんぷ。
今後もその調子で、家の中トイレをマスターしておくれ~。

お祭り。

今日は近所でお祭りがありました。
普通の道の両サイドに露天が出ているそう。
結構長い距離なのです。4~500Mぐらいはあるかなぁ。
なので今日は早朝から道路は通行止めです。

夕方おんぷと行ってみることにしました

20070823185042.jpg


わ~、お祭りどんなかな~って行ってみたら、
写真にはあんまり写ってないんだけどすごい人
民家の前に露天がだーっと出てました。
いつもは普通の道なので、なんかすごい~。

人いっぱい。


ちょっと歩いてみたけど、おんぷを連れてじゃとても進めない
両サイド食べ物売ってるしなぁ…。
ってことですぐ帰ってきちゃいました。

20070823185133.jpg


ちょっと残念。でも昔はお祭りといえば絶対じゃがばた!
揚げてある方の!!って思ってたけど、今はいいや…。
水あめとか、りんごあめとか、全然食べたくないし。
としとっちゃったからなんだろうなぁ

で、お祭りから帰ってきて、家の前で遊ぶことにしました。
うちはとなりがもじゃもじゃ山なので、虫がいっぱい。
もちろん蚊もいっぱい

おんぷにフィラリアの薬飲ませてるけど、蚊に寄ってこられると
すごくいや。犬は蚊に刺されてもかゆくないのかなぁ?
なので一応こんなもの買ってみました。

20070823185141.jpg


結構くさいです。ハーブ?の香りなのかなぁ。
効果はあるかわかりませんが遊ぶ前に一応スプレーしました。

そしたらちょうどその時蚊が飛んできたので直接かけてみました。
蚊、倒れましたよ効いたのか、かけすぎなのか
よくわかりませんでしたけど…。
飼い主の気休めかな~。

モモちゃんとお見合い。

実家には一応私が主人だった鳥がいます。
オカメインコのモモちゃん(♂9歳)
オハヨ、コンニチハ、コンバンハ、モーモチャンなど
喋ります。かなりかわいいです

今は父が世話をしています。
モモちゃんは父を主人と認めたようで、昔はわたしだけにしか
触らせなかったのに今では父の頭に乗ったりしているようです。

20070822163756.jpg



モモちゃんがうちにきたのは近所のペットショップで見かけて、
なんだか片目がとろーんとしててかわいいなぁと思ったのがきっかけ。

なんか、どうしても気になって母を連れまたお店にいってみるとモモちゃんがいない。
売れたのかな~と思ったら、フェレットに噛まれたから
バックヤードにしまったとのこと。

そのお店はインコとか文鳥とか手乗りで育てて、
ふたが開いてる箱に鳥達がいることもあって・・・。
モモちゃんは飛び出し、運悪くフェレットのケージの中に…。

いえねぇ、よく考えればおかしなお店だと思うのですよ。
そんな管理体制でいいのか?とかね。

それで裏から連れてこられて、どうしようかなぁと
思っていたら母がわざわざ来たんだから買えばいいじゃない!
と言い、連れて帰ることになったのですが…。

そのときうちへ連れてこられたモモちゃんはこんな顔でした。
20070822163811.jpg


なんか、おかしいのですよ。どー考えてもなにかがおかしい…。
今思えばなかなか気付かないあたしってほんとばかだなぁと
思うけど。これって目がとろーんとしてるんじゃなくて
腫れてるんじゃ?!と思ったのはそれから3日後。
病院へ直行です

フェレットに噛まれたモモちゃんは頭に穴が開いていました
動物病院で先生に、こんな子私なら絶対売らないし、買わないと怒られ、わたしは号泣。
モモちゃんは注射を打たれ、薬と栄養増量なえさを出され、
家に帰りました…。

その後無事成長し現在にいたります。
で、モモちゃんがいたお店は現在もうありません


more...

ブラシ。

おんぷのおしりの毛はもわもわです。
20070821155053.jpg

もわもわ部分はグレーっぽいのに足は真っ黒。
後ろ足の毛をちょっと切ってみたりしたので
なんだかみたい

絡まりやすそうなのでとかしたいけどおんぷはブラッシングが
好きじゃない皮膚になんか異常があるのか?と思って
よーくみたけど、特になにもなってないよ~。

ゴムのブラシ、ピンブラシ、スリッカー、獣毛のなどなど、
いろんな種類のブラシを買ってみたけどどれもお気に召さない
ようなので、高級ブラシも勢いで買ってみました。

20070821155102.jpg


ホームセンターで宣伝のVTRをずーっと見てたら
「ブラッシングがキライな猫ちゃんも
 おとなしくブラッシングされています
って感じだったけど、おんぷはこれまただめなようです
くねくねしてごまかしてみたり、上目使いでしょんぼりしてみたり。

20070821155043.jpg

まぁ、こんな暗い顔されても結局とかされるんですけどね。


そんで結構毛が抜けると思うんですけど。
暑いんだからちょっとでも抜け毛は抜いちゃえばいーのにねぇ。
20070821155109.jpg

言葉。

おんぷはわかっている言葉がいくつかあります。
ごはんとか、さんぽとか、そーいうのですが
おんぷーと呼んで、遊ぶ?って聞くと
20070820084359.jpg


かならず首をかしげます
20070820084349.jpg


おなかすいた?のときも首をかしげることが多いです。
なんでだろ~。


爆走。

今日は涼しいので朝から外でロープで遊びました。

待てさせて

20070818094844.jpg


遠くにロープを置いてきて、もってきて~って言って
おんぷに取りに行かせます
20070818094849.jpg


すごい勢いで走っていました。
ちょっとは運動になったかな~。
20070818094855.jpg



このロープは買って2ヶ月弱なのですが、そろそろ限界だね~
20070818094901.jpg




ひげ。

わたしはおんぷがうちにくるまで毎日いろんな里親募集の
HPをみていました。
うちにはおんぷがきたので他の達の新しい飼い主には
なれないのだけど、日課だったのでつい今でも見ています。
残念ながらかわいー犬達がたくさんいて、新しい飼い主さんを
待っています

CAJAの会の保護犬で、0272番の凛平くんの日記に
右と左のひげの色が違うって写真が載ってる日があって、
お~、なんだかかわいーと思っていたのですが
よくみたら、
20070817143437.jpg

おんぷもだ~。


20070817143453.jpg


ペットショップで犬を買うのも保護犬をもらうのも、
人それぞれなのだと思うけど、
「世界に一匹だけ!あなただけのMIX犬!」なんて
チワワとかポメとかプードルの雑種が結構なお値段で
売られているのを見たりすると、
なんだかなぁと思ってしまいます
かわいい雑種犬ならお店じゃなくてもいっぱいいるのにな…。








暑い~

毎日ほんと暑い~。
こう暑いと一体どのぐらいの暑さでエアコンのスイッチを
いれればいいのかわかんなくなってくる。
ずーーっとつけてたら電気代がすごいんだろうな~。

おんぷが暑そうだったらつけようと思うけど、
おんぷはいつもだら~っと寝てるのでよくわかんない
20070816120242.jpg


今日は涼しそうな写真を!

20070816115633.jpg


20070816115643.jpg


20070816115652.jpg


はやく涼しくならないかなぁ。

TVの音。

おんぷはTVとかPCから犬の鳴き声が聞こえてくると、
寝ていてもがばっと起きてきて、部屋の中をチェックします。
知らない犬が近くにいると思うみたい。

いつものとおり寝ていたおんぷが、
白目。


がばっと起きてチェックしたときにTVに出てたのは
20070815105158.jpg


にしおかすみこ
登場したときの叫び声が犬の声に聞こえたのかな??

おんぷは音がTVから出てるってことに気がつきません。
見回りが終わったら、また寝ちゃいます。
20070815105134.jpg


おんぷ、にしおかすみこに反応するなんてなかなかだな
20070815105246.jpg

外食。

おんぷが来てから我が家は外食をしなくなった。
おんぷを家に置いてまでごはん食べに行かなくても
いいよって言う旦那ひとがいるせいかな・・・。
まぁ、わたしもそう思うけど(←親バカだねぇ)

で、この前はじめておんぷ連れで外食しました~
ほんとはドライブがてらちょっと遠いホームセンターに
行ったんだけど、その店はなんとペット入店禁止
滞在時間5分で帰ることになりました

そこで、帰り道でごはんを食べることに!
行ったところはインド料理屋さん。
Cote de SARA (コート・デ・サラ)
20070814111028.jpg


ここは山の上なので海が見渡せます。
道路挟んだ向こう側に海が見えるのだけど、
うちらはおんぷがいるので外の席。
海みえないし、外って結構暑いね~。
20070814110949.jpg


おんぷははじめはわりと静かにしていましたが、
ラブ連れの人が現れてから、気になってしまい
ずっとうろうろ、落ち着かず
20070814111010.jpg



わたしはバターチキンカリーがすきなのだ。
ここのお店は茅ヶ崎、横浜、池袋に支店があるインド料理のお店の
姉妹店らしい。ちなみに茅ヶ崎と横浜のお店には行ったけど、
全然違う味だった。インドの人が作るカレーって日によっても
違う味だと思うのは気のせいかなぁ。作る人が違うのかな~。

20070814110959.jpg

タンドリーチキンのクリスピーサラダ、バターチキンカリー、
ナン、コーンナン、マサラティーを注文。
なかなかおいしかった。やっぱりここはここの味だったけど

20070814120127.jpg

おんぷはちょっとささみジャーキーもらっただけなので
おもしろくなかったかな~。

BBQ。

世間は夏休み。うちはなんの予定もないけどたまには
夏休み気分を!ということで外で二人BBQしてみました。
bbq.jpg

肉おいし~。風向きによってはご近所にご迷惑が・・・と
思ったけど大丈夫(多分)だったみたい

飼い主がものすごい日差しの中、日向で肉食べてるとき
おんぷは家の中で留守番
外は日陰がないし、おんぷは庭に出すと草をむしって
食べちゃうからしょうがないんだよ~。

でもちょっとだけ味付けなしささみを焼いてあげました。
20070813092924.jpg


夕方海へも行ってみました
が、近所の海は予想以上に汚ない
砂浜はたばこ、釣り糸、BBQの残りもの、花火などからなる
ごみゾーンと、近くによると飛び跳ねるこばえみたいな虫が
いっぱいいる虫ゾーンとに分かれていました
20070813092943.jpg


おんぷは砂のにおいをかぎまくり、汚い砂が鼻にいっぱいついちゃた。
海には全然興味ないみたいだし、もう来ることはないな。
20070813092931.jpg

それにしてもほんと汚かった~。
ゴミ持って帰れないなら海で花火もBBQもやるなよ
大丈夫か、日本の将来って感じ。

20070813095856.jpg



more...

たこ焼き。

今朝散歩に行ったら顔にカナブンが当たった~
なんで顔なんだよ~
もうちょっとで口に入るとこだったし、蜂かと思って
泣きそうになったよ
黒と黄色のしましまに見えたのはなんでだろ。

突然ですが、今日の夜はたこ焼き大会。
20070811214231.jpg


なかなかおいしかったです
20070811214238.jpg


おんぷはテーブルの下で寝てました。
20070811214244.jpg

ちょーだい!ちょーだいって言わなくて、えらいねぇ。

それとさっき怖い映画をみてたら扇風機の電源が触ってないのに
切れました。タイマーでもないのに・・・なんでだ
まだちょっとしか見てないけど怖いから続きは
みません
こわい~



トイレのこと。

おんぷはトイレは外派だ。
でもここ最近家のなかですることが多いような・・・。

もちろんトイレトレイやシートの認識はほぼ0%なので
そこいら辺の床でしょーっと

夕方散歩から帰ってきて1.5~2時間ぐらいたった頃が
多いかなぁ。場所も状況もとくに決まった感じはなくて
気づくと突然しょーっとしてる・・・。
さっき散歩で出たのに夜だとなぜまた出るんだろ
朝散歩から帰っても絶対そんなことないんだけど。
20070810150531.jpg


とりあえずシートを認識させよう!と散歩に持って行って
出た瞬間に敷くようにしてるけど、おんぷはぜーんぜん前兆が
なくいつも突然なので間に合わないことの方が多い・・・。

頻繁に家の中でしてくれればシートを認識されるチャンスも
多くなるんだけど、一日1回、たまに出ちゃうぐらいだから
どうしたもんかと・・・。
しつけ本とかみると、家の中で出るまで一歩も外にださない!!
って載ってたりするけどそりゃ、わたしが無理だ

それともおんぷの散歩行きたい視線に負けずに我慢させたり
どっか狭いとこに閉じ込めたりしてみた方がいいのだろうか。

今日はとうとう朝起きたら買ったばかりの長座布団の上に
してあった
犬語ができたらおんぷにシートの上でやってくれって
言えるんだけどなぁ。
20070810153847.jpg


話かわるが、昨日旦那がドーナッツを買ってきた
ふわふわ系がすきだ。ハニーディップが一番すき。
都会で売ってる1時間以上並ばないと買えないドーナッツも
おいしかったけど、都会は遠いのでこれで十分だ
20070810150545.jpg

蜂の巣。

わたしは虫がキライだ。特に蜂!!
今までの人生で2回も刺された。

一回目はチャリで坂道下ってるとき前から飛んできた
アシナガ蜂に頭をブスッっと

二回目はチャリで橋を渡ってたら、前から飛んできた
ベンジョ蜂(黒いやつ)に鎖骨をブスッと

アシナガなんて前髪にひっからまったから、
素手で掴んでその場に捨てた
そんで家に帰ってから泣いた。
それ以来ちょっとトラウマだ。

なのでおんぷと散歩に行くときも前方には細心の注意を
払っている。ピューっと飛んでるものがいると、
トンボなのか蛾なのか蜂なのか、そのままこの道を歩くのか、
走るのか、戻るのか、ほんと大変だ。

この前ふと窓の外を見ると、黒い蜂がにょろにょろした虫を
掴んで飛んできて、とどめをさそうとしてるところだった。
網戸がぴっちり締まってるのを確認し家の中から観察してたら
ん??これって・・・巣?!
20070809195536.jpg

うちの植木に巣がありました
大至急旦那にとってもらいました
でもあとで思い出したんだけど、これってとっくり蜂の巣。
作った巣に卵産んで、エサを入れてふたを閉めればできあがり
だったみたい。出来上がればもう来なかったかもなぁ

今年はセミも多いし、巨大スズメバチも見てしまった
わたしの今一番の願い事はスズメバチと遭遇しないことだ・・・。

20070809201501.jpg

草むしり

うちでおんぷの手の届くところにある遊ぶものといえばボールだけ。
おんぷはいつも昼寝してるけど、たまに遊ぼ~って
言ってきます。ほっておくと1人で遊びだすけど、
20070808113228.jpg

両手でガッツリ掴んで齧るも、このボールじゃ大きすぎて掴めないし、
齧れない・・・。それでもボールがころがればおんぷもすごい勢いで
追いかける
20070808113238.jpg

外で遊べればいいのにねぇ。
近所に公園はないし、家の前でボール遊びすると近所の犬が
ほえ始めちゃうし、家の中でしか遊べないんだよねぇ。
やっぱり草ボーボーな庭をきれいにするしかないか・・・。

なので今日は朝から庭の草をむしってみました。
よく見ちゃうと虫がすごいいっぱい
なので手元は全く見ないでむしりまくりました。

でも、ちらっと見ちゃったらなんか半分でてる?バッタが・・・。
あたしが草と一緒にむしったか?と思ったら
脱皮中でした・・・。バッタが脱皮すること初めて知った
20070808113245.jpg


なんだか脱皮した後、体を乾かすようだったので草むしりは
終わりにしちゃいました
きれいにな庭になるのはいつかな~

そば

沖縄そばが食べたくてこの前沖縄物産品を売ってるお店に
行ってみたら定休日だったので、昨日また行ってみました。
猛暑の中、自転車で

こんなもの買いました
20070807121144.jpg

そば、つゆの素、島豆腐、ジーマミ豆腐です。

そんでこんなものができました。
soba.jpg

沖縄そば、ごーやーちゃんぷる。ジーマミはそのままで
わーい!っと食べましたけど、味がねぇ・・・

20070807121150.jpg

あたしの腕前?それとも空気の違い?なんだか求めてる味とは
違うものでした

おんぷも一緒に離島にでも行けたらいい写真がたくさん
撮れるのにな~。
20070807121226.jpg


爽やかな山。

こんにちは。moguです。
今年はセミが当たり年で例年の二倍だって
言ってたけどどうなんでしょか。
ちなみにうちの近所のもじゃもじゃ山ではかなり早朝から
鳴いてます。23:30でも鳴いてたけど・・・。

なんだか暑いので涼しいところに出かけてみました。
こんなとこ。
20070806133303.jpg


箱根の甘酒茶屋です。
20070806133346.jpg


家を出たときの車の温度計は38℃
日向に止めてあったせいもあるんだけど、それにしても暑い!
箱根で車を降りたときの温度は29℃。
なんだか爽やか~
20070806133401.jpg



こんなのや
20070806133327.jpg


こんなのを食べて
20070806133320.jpg


飼い主は満足。おんぷも涼しいとこのほうがいいよね~。
20070806133255.jpg


その後周辺をドライブし、展望台があったので寄ってみました。
20070806133420.jpg


霧で何もみえず
20070806133430.jpg


ドライブインがあったのでそこも寄ってみました。
が、ここでもやっぱり霧がね・・・
20070806133410.jpg


でもここの気温は24度
涼し~
同じ山でももじゃもじゃ山より爽やかな山がいいねぇ。
20070806133437.jpg

おもちゃ

おんぷは音のでるおもちゃが好きなのですが
20070805082636.jpg


目を離すとすぐ終わっちゃいます
20070805082713.jpg


最初は音を鳴らして遊んでいるのですがそのうち
ちょっとだけ摘んで齧って穴が開いちゃいます。

大きいサイズのものならどうかな~と思い
めろんぱんあげてみましたが
20070805082657.jpg

同じでした
20070805082731.jpg


現在、生き残りはクロワッサン。
20070805082650.jpg


もうちょと大事にあそんでおくれ~。
20070805082703.jpg

おふろ。

おんぷをシャンプーしました。
なんだか固まっています
びしょびしょの時はもっとアシカの様でした
20070804162930.jpg


お風呂場でブルブルして、全身タオルで拭いて、出てきたとこでも
しばらく固まってました。
20070804163121.jpg


が、この後またタオルで拭いたらくねくねしだし、
すごい勢いでずっとくねくねしてました

いつも思っていたのですが、なんだかおんぷは体が
やわらかいです。くねくねしてます。
仰向けで丸くなれるんじゃないかと思う時も
写真じゃわかりにくいけど、すごいくねくねなのです。
細いからかなぁ?じゃまな贅肉ないもんねぇ。
20070804162945.jpg


シャンプーしてきれいになったね~
20070804162938.jpg

おともだち

おんぷとドッグランに行きました。
今回は・・・じぇにさんちのボギー君&ジョイちゃんと
JUNさんちのろびん君と一緒に遊んでもらう
予定なのです
お二人のブログのファンだったわたしは前の日から
あたふたしておりました

当日お天気が悪かったのですが、朝からあたふたしてたわたしは
連絡網に全く気付かずに、出発
一番についてしまいました・・・。
あ~、ほんとすみませんでした

おんぷはランのお姉さんが大好きなようで・・・
20070803130855.jpg

↑こんなんなってましたが、そこにろびん君が登場!!
 お~!!本物ろびかわい~
 ちなみにろびん君とおんぷは同じ実家なのです 
20070803130840.jpg

ろびん君に大きな声でご挨拶されたおんぷは、
20070803132654.jpg


ややびびってしまい、こんな距離・・・
20070803130847.jpg


そこへボギー君&ジョイちゃんも登場!!
20070803130908.jpg


20070803130930.jpg

二人ともかわいい~
ボギー君の胸肉のぷにぷに具合とジョイちゃんの
おひげ部分をさりげなくチェックしてしまいました。
かわいかった~

それから一緒に遊んでもらいました。
それにしてもいい写真が撮れてないなぁ
20070803130938.jpg


そのあとおんぷはカフェデビューもはたし
20070803223356.jpg


帰ってきました~。
お友達増えてよかったねぇ、おんぷ。
20070803130955.jpg

おんぷと遊んでくれてどうもありがとうございました

ガム

おんぷはおやつをほとんどもらっていません。
人間の食べ物は一切もらえず、たまにささみ焼きとか
野菜がちょっともらえるぐらい。
なんかお腹に悪い気がしてね・・・。

ガムみたいに齧るおやつは一回もあげてません。
なのでたまにはいいかなぁと思ってあげてみました。
ワンたちに人気の緑色でおいしそうにはみえないやつ。

20070801161803.jpg

すごくおいしいみたい

飲み込んじゃったら大変だよな~と思いつつ見張ってたら
なんか・・・変な色になってる?1回取り上げてみたら、
20070801161741.jpg

歯茎から血がでたもよう

もう食べるのやめさせようかと思ったけど本人がどーしても
食べたいって言うので・・・あげちゃいました。
無事全部食べおわった後、足元や空中のにおいを散々を嗅ぎまくり、
かけらが落ちてないか探してました

掴んでた手からもにおうようです。
20070801161757.jpg


そんなに探してももうないし、歯茎から血がでちゃうんだから
もうもらえないかもね・・・
20070801161749.jpg

07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
