

旅行。

わたしは旅行がすきだ。
一年に1回でいいから沖縄方面に行きたい
旦那には悪いが、わたしは同じとこに何回も行きたい派だ。

朝食バイキングして、
朝食バイキング


鳥がもりもりのネオパークに行って、
ネオパーク

※鳥がキライな人が行ったら倒れます。動物ゾーンにはサルも
 カピバラもヤギもその他いろいろがいますが、基本、鳥天国です。
 えさを買って入れば(当時¥200)楽しさ倍増です
ネオパーク


そんで沖縄そばが食べたい!
沖縄そば

↑なんか食べかけだな


でも、今年は夏休みの旅行計画、まだありません。
だって、だって、ちょっとスーパー行ってきただけで
こんな顔↓するひとがいるんだもん
20070731163114.jpg

20070731163107.jpg

たとえ実家でも預けて旅行なんていけないよねぇ。
旦那なんて、moguだけ行ってきてもいいよだって。
うぅ~、1人旅か・・・

そこで近所に(といっても徒歩35分。)沖縄の物産を売ってる
お店があったことを思い出し、そばを求めて行ってきました!
自転車で行ったら15分ちょっとで着きました。
が、なんと定休日

うちは山の上なので行きはいいけど帰りは
チャリだとほんと辛いのに~
また明日いこうかな。







遠出

おんぷと初めてちょっと遠出しました。
今日もおんぷは外のにおいをものすごい勢いで
におっています
20070730185601.jpg


途中サービスエリアにドッグランがあったので行ってみました
そこのランにはプール?があって、ボーダーちゃんが
泳いでいました。びしょびしょだよ~
20070730185636.jpg


おんぷも泳ぐかな?
20070730185622.jpg


嫌だそうです・・・。
せっかくだからちょっとぐらい遊べばいいのに~
20070730193433.jpg


そんで出発して着いたとこはこんなとこ。
20070730185647.jpg


富士ミルクランド。
20070730185642.jpg


ジェラートとかチーズとか野菜とか売ってます。
動物もいます。
20070730185653.jpg


おんぷは相手が誰かよくわかってない感じでした。
20070730185615.jpg


そこでおんぷは地下130mから汲み上げた富士山の
伏流水を飲んで、
20070730185630.jpg


帰りました~。おいしいものはもらえなかったね。
旦那がおんぷの前で自分達だけおやつ食べるなんてかわいそうで
できないと言うので、わたしも何も食べずに帰りましたけど。
うぅ・・・腹減ったよ~

ここはコテージがあってペットOKの棟もあるそうです。
ここに泊まれば広大な芝生で遊べるねぇ。
pu-ru12.jpg

は~、今度でかけるときはおいしいものが食べれるとこを
調べて、おんぷのごはんも持っていこ~っと。

おでかけ

おんぷと出かけました。
車はキライじゃないみたい。
20070729211013.jpg


車に乗ると外のにおいをやたらかいでいます。
20070729214853.jpg


ついたところはドッグラン。
今日はおんぷの大好きなキューっと音の出る
おもちゃを持ってきました。
これさえあれば呼び戻しも確実です
20070729213522.jpg


ここのランは夕方になるとボーダーコリーがたくさん
来るらしく、この日も何頭か来ていました。
本物ボーダーと比べるとおんぷは小さいねぇ。
って、微妙な写真しか撮れてない・・・。
20070729211044.jpg


この日はなんとおんぷのことを知ってる方に会いました
CAJAの会のHPでおんぷの預かり日記をみていてくださった
そうなのです。
世の中って狭いなぁ。
その方のボーダーちゃんと記念撮影させてもらいました

20070729211109.jpg

写真、ぶれてるなぁおんぷは白目がちだし。
実物はとってもつやつやでかわいかったです。
また今度あったら遊んでもらえるといいね~。

それにしてもおんぷは音の出るおもちゃが好きなようで
鳴らせば確実に戻ってきました。
前回行った時よりおりこうだったねぇ。
こんだけおりこうにできればもうどこでも行けるね!
おもちゃがあればだけど・・・。

20070729211053.jpg






ひえ~!!

昨日の夕方おんぷと徒歩15分のとこにある
豆腐屋さんにいきました。

その帰り道のことなのですが、大変なものを
目撃してしまいました

20070727104324.jpg


・・・ん?猿がいましたよ
しかも子連れです
残念ながら写真はありませんが・・・


20070727105140.jpg


怖かった~
写真なんて撮ってる余裕なんてないし、
住宅街にサル=犬を散歩中のおばちゃん噛まれるって
ニュースが一瞬にして頭の中をぐるぐると・・・
逃げろ!!ってかなりのパニックです

おんぷはキバ全部ちょっきりと切られてるので、
ほんとにサルが襲ってきたら確実に
サルの方が強いだろうし・・・。


20070727104313.jpg



サルって急に襲ってこないものなのかな??

近くの道で遊んでたご家族とご近所の子供達がいたので
サル!サルが!って話しかけちゃうぐらいわたしは
パニックでした

そしたらその子供達とお父さんがサル~って
見に行っちゃった。サル、山奥に行っちゃったよ~って、
我が家はその山の向こう側・・・
よけい怖いじゃん

そのご家族の方に聞いたけど、おとといは10頭ぐらいの
群れが出たって・・・怖っっ。

なんとか家に帰ったものの、わたしはほんとに怖かったな~。
群れにあったらどうしよう・・・。

20070727104342.jpg



爆走

おんぷは散歩の途中で急に爆走することがありました。
家を出て坂道を下って、最初の角を曲がったところが
爆走ポイントです

止めるとわたしに向かってガウガウ言いながら、
右へ左へと振り回します。
あまりの豹変ぶりに最初はほんとびっくりしたなぁ
もしここで首輪が抜けたら一大事だよ・・・


20070726132026.jpg


でも最近は爆走もしなくなってきました。
走ってもやめろと言えば、やめるようになりました。
うちは山奥なのに住宅街で、近所に走れるようなとこが
ないからねぇ。広い公園があればいいのに。

20070726143137.jpg



私が道でちょっと走ろうかな~って素振りをみせると、
おんぷは爆走しつつ、わたしの足をガブッ!
としてきます。
公園とか広いとこだと全然そんなことしないんです
けどねぇ

20070726144132.jpg




この前散歩から帰ってきたらおんぷの横になんか
ついてました。何かな~と思ったら黒いナメクジ?
みたいな虫でした
死んでたから若干縮んでたけどこれってナメクジ?それともヒル?
ヒルだとしたら、血吸われる??と思っていたら
うちの玄関のすぐのところに生きてるのがいました

20070726131921.jpg


ヒルじゃん
こんなのに血吸われないようにしないとな・・・。

カレンダー

うちにはカレンダーがありません。
今までは月末になると新聞広告と一緒に入ってくる
読○新聞のカレンダーを冷蔵庫に張って使っていたの
ですが、最近入らなくなった?みたいで。
なくても別にいいんだけど、どうしようかなぁ。

20070725101059.jpg


ということで、旦那が作りました。

20070725095954.jpg


さっそく冷蔵庫に張ってみましたが、かわいいなぁ。
よし!来年はおんぷでカレンダー作って配ろう!!
って、すっかり親バカ二人組みだな



留守番

おんぷはほとんど吼えません。吼えるのは掃除機と戦うときぐらいですが、
最近戦いを挑むのもがまんできるようになりました。

20070724143232.jpg



今日はおんぷをハウスに入れてでかけました。コングにおやつを
詰めてあげて、ささっと家を出たところ、中から犬の遠吠えが・・・?
おんぷが鳴きまくりです初めてこんなに鳴き声聞いた!
ってぐらい鳴いてます
しばらく外で様子をみたけどずっと鳴いてるので仕方なく一回家に戻り、
いたずらしそうなものを全部片付けておんぷをハウスに入れ、
扉は開けっ放しにして出かけました。
前科があるので、ハウスに入っててもらおうと思ったんだけどねぇ。

↓棚から落として、ビリビリにした
20070724140124.jpg


それで用事を済ませて帰ったら、いつもなら出迎えてくれるはずの
おんぷがいない・・・。
どーしたのかなーと思ってみたらハウスの中で寝てました。
しかも縦。横に寝た方が広いのに~。
ハウスで昼寝するおんぷ初めてみたかも。

20070724140115.jpg



20070724140101.jpg


扉が開いてればハウスで留守番できるのかな・・・。

おいしい味?

おんぷはたまに足やおしりをガブガブしています。
うしろ足には、うすらハゲができてしまいました。
女の子なのにねぇ 
20070723191729.jpg



前に獣医先生にみてもらったらアレルギーっぽいとのことで、
薬をもらいました。でも飲ませてもあんまり変化はありませんでした。
先日フロントラインをもらいに病院へ行ったので経過を話したところ、
今度は別の皮膚の薬を出されました。今回のは粒が大きいなぁ。

20070723191709.jpg



とりあえずパンにはさんでぺったんこにしてあげてみたら、
薬だけ吐きだしちゃった。
無理やり口の奥の方へ入れて閉じてみたら、
またまた吐き出しちゃった。
どうしようかなぁと思ってそのままあげてみたら、
ポリポリいい音たてながら食べましたよ、薬
そのままで食べるなんて・・・おいしい味の錠剤なのか??


20070723191719.jpg

と言ってるかどうかはわかりませんが、とりあえず薬を飲ませることが
できました。

ドッグラン

車でおんぷとお出かけしました。
おんぷは車に乗るとやや鼻水がでます。
今日は窓から顔を出して外のにおいを
かいでいます。
20070722161000.jpg



着いたところはドッグラン!有料で、保険つきのところです。
うちのおんぷにかぎって噛んだりしないと思うけど
噛む犬の飼い主に限って、「うちの子は噛みません!」って
言うらしいですから
20070722161534.jpg



おんぷは自分より小さいワンコや、ガウガウ犬に対してやや興奮して
しまいます。ノーリードにしても大丈夫かなぁ・・・と思ったけど
平気そうだったのではなしてみました。

20070722161031.jpg


最初はみんなのにおいをかいだりしていましたがその後
1人でずっと落ち着きなくうろうろうろうろ・・・してました
おんぷは1人探検派のようです


20070722160947.jpg


そして1時間ほど経った頃5ヶ月くらいの小さいラブちゃんが
やってきました。子犬のはっちゃけてるテンションにつられおんぷの
テンションもどんどんあがっていき、結果押し倒したというか、
転ばせてしまったのです。

すると係りの人がさ~っと飛んできて、相手はパピーちゃん
なんだから、おんぷが興奮状態になったらしっかり呼び戻すよう、
やんわりと怒られてしまいました・・・。楽しく遊んでるように
見えていたのは私だけだったようで
ごめんなさいねぇ。おんぷもこんな主人でごめんよ。

20070722161018.jpg


どっかで呼び戻しの訓練してから、また行こうね!

20070722165312.jpg

おもちゃ

おんぷは噛むと音の出るおもちゃが大好きです。
でもちょっと目を離すと、

20070721153044.jpg

バラバラです・・・。
ブタくんだったんですけどね。
ここまで分解される前に回収しないと危ないな


なので最近遊んでいるおもちゃは
歯磨きロープです。
20070721153105.jpg


でもこれもちょっとずつ齧ってちぎって
食べちゃうので長時間は遊べません・・・。


この前おんぷの実家(ホントの実家じゃないけどね)から
かわいいおんぷが届きました。おんぷを作ってくださったのです。
おんぷは音が出るか齧ってみたい様です
20070721153115.jpg


どうもありがとうございました

こんぷだよ。

うちにおんぷが来るまでわたしはよそのお宅の
ワンコやワンコブログや里親募集のHPを毎日真剣にみていました。
ひとんちのワン、かわいいな~
ちょっと、みて、みて、みて、みて~
と毎日旦那にしつこくして、冷ややかな目で
みられたりして

そんなときいつも読み逃げしてたワンコブログに
うちの近所だったドッグランで犬種別ミーティング開催!と
お知らせが載っていたのです。これは・・・行くしかない
と、ペーパーをおして1人で車で行き、一時間も前に
一番乗りしてしまったことがあります。

20070720102109.jpg



よく考えたらあたしはワンいないんですけどね。
人見知りだし。ペーパーだから駐車場混んできたら
絶対出れないし
でもあのとき行ってよかったなぁ。
いつもブログでみてる本物に会えたんだから
でもほんと限界で、いっぱいいっぱいだったわたしは
よくわかんない日本語を話した挙句、駐車場から出れるかが
心配で、早々に帰ってきたのでした。


というわけで、そのとき会っちゃったボギッカムだWANに作り方がでてます
こ○○をおんぷでも作らせてもらいました~
かわい~

20070720101130.jpg

おんぷのこと

おんぷはセンター(保健所)でふれあい犬候補でした。
なので犬歯がちょっきりと切られています

20070719101641.jpg


その後候補犬からは落選したのですが、
CAJAの会の皆様に助け出され、現在に至ります。
助けてもらえて、おんぷは強運です。

おんぷは寝ている時大体半目です。
そんでもって白目になったり、黒目がぐるぐるしたり、
かなり寝顔はこわいです
手足も口もぴくぴくしてるし、呼吸も乱れるし

病院へ行ったときについでに獣医先生に聞いてみたけど
夢でもみてるんでしょ の一言で終わりで、
ちょっと先生、ほんと~、ちゃんと話聞いてる
って思ったけど。
最近は半目は毎日だけど、呼吸が乱れることはあんまり
なくなってきたように思うのでやっぱり獣医先生の
言うとおり変な夢でもみてるのかも・・・。


20070719101650.jpg







お客さん

うちにお客さんがきました。
おんぷはどうかな~と思っていたけど
ものすごい大歓迎でちょっとびっくり

わたしがちょっと出かけて帰ってきたときも
大歓迎してくれるけど、その10倍は
歓迎してたなぁ。

おんぷは昼間ほとんど寝ているのでわたしが呼んでも
ちらっと見るだけであんまり来てくれないのに
お客さんに呼ばれるとしっぽふりながらさーっと
行って隣に座ったりして
ということでおんぷはうちの営業部長に決定
となりました。
お客さんが帰ったあといつもの10倍愛想ふりまいた
おんぷ部長はすっかりお疲れの模様で丸くなって
寝ておりました。

そんで今日も丸くなってお昼寝中です。
お客さん2

雨の日

おんぷはトイレは外派です。
トイレトレイやシートの認識度は0%です

外にシートを持って行って、ちら~っと見せながら
声かけしてみたり、でたらささっと敷いてみたりしていますが、
いまいちわかってもらえてないみたい

ずっと外に行かずにいると、足元へやってきて
伏せて、私を見上げてじーーーっとしています。
なので今のところはどんな大雨でも外へ
でもレインコートを着せると、

20070717102221.jpg


といって何も出ずに帰ってくる毎日です・・・

今日からです。

はじめまして。

おんぷが我が家へ来て約一ヶ月が
経ちました。おもしろ日記がつけられる
毎日になればなぁと思います

20070716215948.jpg

06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
