

2009山梨でおんぷとキャンプ③

9918-2




9918-3




キャンプ生活3日目。
今日も朝から日向です(爆)
おんぷは朝から走り回って元気もりもり。
ペットボトルで遊んでいました。
9918-0




ちなみに走るときは地面をしっかり掴んで走るんだそうです
9918-1




さてと。片付けしようかねー。
9918-15

そーだよ、今日は帰る日だよ。

日向でテントをたたみ、日向でタープをたたみ、日向で車に荷物を積み込み・・・
暑いっ!!!
あ、片付け作業をしてるのは旦那なんだけどね

それにしてもなんでこんなに空いてるのにこの日向サイトを
選んじゃったかねぇ( ̄∇ ̄;) ?
キャンプはサイト選びが重要だって、よーくわかったよ。
とにかく、9月の日向はまだまだ暑い!!!



帰り道、道の駅南きよさとに行きました。
信玄ソフトを食べるために。
9918-5







350円だよ、おいしーよ。
9918-4




その後、まきばレストランにも行ってみることにしました。
他に犬がいたら絶対無理だろうけど・・・。

犬OKなのは外のテラス席。
チョコラブちゃんがいたんだけど、ちょうど帰るところだったので
なんとかぎりぎり大丈夫でした。
おんぷ、ちょっと2本足立ちになっただけ。
はぁ、吠え吠え祭りが開催されなくてよかったー。


旦那はジャンボバーガー。
9918-7




わたしはハンバーグ。
9918-8

若干、観光地価格だと思われます。
隣の席に犬連れが来る前に食べ終わらないと!!!と思い、
猛烈な勢いで食べました。

はい、ちゃんとわかってます
そこまでして、吠え吠え犬連れて、ごはん食べに行かなくてもねぇ。


犬連れのお客さんが来るまえに無事完食!
いやー、よかったよかった。
その後牧場を観光です。
近くに馬・羊がちょっと、すんごい遠くの方に牛がいますが、
緑地帯に犬の入場は禁止です。
なので見るだけね。
9918-13




それにしてもいい天気だねぇ。
9918-12




なんだか空が広くみえるねー。
9918-9

爽やかよー。




最低気温14℃っていうのを見て防寒対策は万全にしてきたのですが、
全然寒くなかったよ・・・。
むしろ暑いっ!まだまだ夏だった!!
9918-14

普通に考えたらさ、寒いのは夜だけだよねぇ(爆)



それから八ヶ岳のアウトレットにも行ってみましたが、
おんぷはにおいかぎで忙しそうでした
9918-10




9918-11

そうね。犬いっぱいいたもんね。


アウトレットを後にしたおんぷ一家は帰り道にある道の駅全部に寄り、
帰りましたー。
こんなキャンプ生活3日間でした。


キャンプ日記は終わりですー。
今年のキャンプ中、おんぷは良い子でした。
吠えなかったのよ、今までで一番。
理由は、スズメとカラスがキャンプ場にいなかったから
なんだけどね

おんぷー、またキャンプいこうねー。




山梨でおんぷとキャンプ②のつづき

キャンプ2日目。
テントサイトのお客さんはうちだけになりました
貸切だよー。
9913-14




猛烈暑いので、レジャーシートを持って日陰へ移動。
9913-9




わたしは読書。
と言ってもわたしが読むのは旅行記、エッセイ、ペットの本だけだけど。
9913-7




おんぷは傾斜部分で遊びました。
9913-13




元気モリモリ
9913-2




ずっとボールで遊んでいました
9913-10




お昼の時間になったのでごはんにしましたよ。
おんぷは、あたしもお昼にする!とはいわないんだなぁ。
9913-4




その後またまたボールで遊び、旦那は足がもつれて転倒してました
頭では走ってるのに体がついていかなかった模様です(汗)
歳のせい傾斜地だからねぇ。
9913-5



ずっとずっとずっとずっとずっと遊んでいたおんぷが一休みすると言ったのは
遊びはじめてから4時間半後( ̄∇ ̄;)
おんぷって、元気だよねぇ。働く犬の血を引いてると思われます。
9913-6





外は楽しいねー。
9913-3




いっぱい走って、いっぱいお水飲んで、おんぷもキャンプ生活を満喫したようです
9913-8




そして夜。
おんぷが突然いつもと違う吠え方で吠えだしましてねぇ・・・。
わふっ!わふっ!!わおーん!!!っと・・・。
9913-12

暗くてよくみえませんが、なにか獣がいるようでした。
左から右方向に何かが移動してるのはわかるし、
ギャッ、ギャッ!って鳴き声は聞こえるんだけど姿はみえなくて。
猿?鹿?まさか・・・。

昼間に炊事場でみた熊目撃のお知らせが頭をよぎってしまいました
近くに生息しているわけではないらしいけど、このキャンプ場でも
一度だけ熊の目撃情報があったんだって。

まぁ、熊はギャッ!って鳴かないだろうけどさ、
気配だけってほんとに怖かったよ・・・。
野生動物とうちの白黒珍獣が戦いにならなくてよかったー。


まだつづく。

2009山梨でおんぷとキャンプ②

キャンプ初日。

犬連れのお客さんはいませんでした。よかった
(お客さん自体うちを含めて3組だけだった。しかもそのうち1組は日帰り。)
40ある区画のうち、どこでも使ってよいとのことなので、
他のお客さんから一番遠く離れた場所をえらびました。
さっそく設営開始です
9910-4

え・・・えっとね、手伝いたいのはやまやまなんだけどね、
アブが飛んでくるんだよ(泣)
アブってすごい音だしさー、なんで人の周りを3周ぐらいぐるぐる回るのかねぇ?
アブが来るたびにギャーッщ(゚ロ゚щ) となってしまうわたしを見て
旦那はすんごいイラっとしてました。
でもさ、仕方ないじゃない、体が勝手にアブに反応しちゃうんだもの( ̄ー ̄;)

と言うわけでわたしは虫のこない所で待機し、
タープとテントと焚き火の設置は旦那が一人でやりました。
って、全部じゃん


そしてその頃おんぷはなにをしていたかというと、
何かを凝視していました・・・。
9910-2




はい、視線の先にはやっぱりちびっ子達が。
なんかねぇ、ここ池があってね、その池を水であふれさせてカエルをとる!
って言いながら、子供達が炊事場の水道からバケツで水を汲んでは池に
ジャーっと入れてるの。
・・・子供の発想って独特だよねぇ(苦笑)

水がもったいないからやめなさいなんて言えるはずもなく・・・
延々1時間ぐらいこの作業は続いてました( ̄∇ ̄;)
親はもちろん、子供を放牧中ですから、一切見てませんよ。
ここキャンプ場だけどさ、親はちょっとぐらい子供のこと見てなくていいのかなぁ。
水場で遊ばせるのに誰も見てないなんて、危ないとは思わないのかしら・・・。

ま、かわりにうちのおんぷちゃんが、がっつり見張っててあげましたけどね。
なんて。
9910-1




おんぷは水をムダにしてはいけませんよ。
9910-3



なんか、キャンピカって設備が整ってるキャンプ場だと思うのです。
前に富士ぐりんぱに行ったときもトイレが室内ですばらしくキレイだったし。
明野は炊事場にガス台までありましたよ。タダです。
水道からはもちろんお湯もちゃんと出ます。
9910-5




でもトイレはこのタイプだった・・・。
これ、入り口に虫除けのドアもないし天井も空いてる、
ふつーのトイレだよ( ̄∇ ̄;)
管理棟内にはもちろん明るくてキレイなトイレがあるけどテントサイトから遠いのです。
まぁ、結果的には虫も出なくて、巨大なくもの巣とか、壁にとまってるでっかいガとかを
見なかったことにすれば問題なしのトイレでしたけどね。
9910-6




キャビン棟の方がやっぱり虫はいないのかなぁ?
テントもキャビンも両方楽しめるところもありましたよ。
(キャビン棟は犬ダメだけど。)
9910-16


なんか、旦那は作業がいっぱいであっという間に汗だくで、
どうみてもダイエット合宿・・・。
そしてわたしは数え切れないぐらいアブに絡まれ、
虫合宿になりそうな予感をすんごく感じた、
そんなキャンプ1日目でした




そして2日目。
9910-9




朝6時からうちのテントにアブが激突している音がします・・・。
それにこのサイト、日の出と共にすでに日が当たってるような・・・。
9910-8

8時にはテントの中はまるでサウナのようにあっつあつ( ̄∇ ̄;)


日かげを選べばよかったと思いつつ、移動するのも面倒なので
とりあえず日向で朝ごはんを食べました。
昨日JA梨北で買った200円のピオーネも70円の梨もすごいおいしかったよ!
安いよねぇ。
9910-17




それからまたブランコに乗りに行ったのですが、
この後びゅーーーーっと行って戻ってきた旦那のかかとが
足場に激突
9910-18




猛烈痛かったようです(汗)
本人、両かかと打撲だと言ってました(汗)
試しに私も乗ってみましたが、確かに昨日と高さが全然違った!!
なんでだっ。
9910-7



すっかりテンションが下がってしまった旦那と別のブランコに
移動しました(笑)
ここ、何箇所かブランコがあるのです。
子供専用の小さいサイズのもありましたよ。

で、さっきから一部始終をみていたおんぷが↓こう思ったかはわかりませんが、
9910-11

この後おんぷが急に旦那に突進しましてねぇ・・・



わたしが引っ張られて転びました(爆)
9910-12




まぁ、確かにこっちのブランコも低かったから、
今度はおけつが危ないと思ったのかもしれないけどさー、
9910-10




わたしを転ばせておいて、しかもかばんから落ちたお茶を強奪するのは
どうかと思うんですけど。
9910-13




あなたのせいで落ちたと思うんだけど
9910-15




その足がわりー子の証拠でしょー。
まだ朝なのに、この汚れっぷり(笑)
9910-14


2日目の続きに、つづく。

2009山梨でおんぷとキャンプ①

旦那に夏休みがやってきたのでおんぷとキャンプに行ってきました。
0909-2




キャンプ場までの途中、道の駅や農協の直売所をめぐるのが
すっかり趣味になってしまった旦那です。
とりあえず道の駅富士吉田に。
ほうとう、トマト、なす、かぼちゃなどを購入。
0909-1




その後スーパーに。
で、スーパーの次によったJA梨北農産物直売所よってけし韮崎店、
ここはなかなか良いお店だった!!
0909-12




今までいろんな物産所に行ったけど、
ここはしょぼしょぼ感ゼロです!!
0909-3

タネなしピオーネ(200円)、20世紀梨(5個入り350円)、栗(350円)を購入。



なんだか予定より早く着いてしまったので明野のひまわり畑を見に行きました。
もう終わってるのはわかってたんだけどね。
今も一応、一面ひまわりなんだけど、全部真下を向いているので緑色だね
0909-0

もう今年は終わりなのにうちを含め、観光客はいましてねぇ、
犬連れの方も結構いました(汗)
もちろん、おんぷはロックオンしてしまう為1分で撤退しました(爆)


ここから本日泊まるキャンプ場への道はこんな感じ。
すんごい山奥(笑)
0909-4




で、途中でどうしても気になる看板が。
0909-5




ん??
ヘボってなんだ???
そう思ってよく見たら・・・
0909-6




えっ、
えーっ
0909-7

わたし、くろすずめばちの保護区へキャンプに来てしまったようです・・・。
おーっ、はちキライだよ、あたし。
大丈夫か?!愛好会ってなんだー??


ヘボの看板をみたときからキャンプ楽しみ度がだだ下がってしまいましたが、
ここからすぐのところにキャンプ場はありました( ̄∇ ̄;)
今回はキャンピカ明野ふれあいの里です。
0909-8




結局早く着いてしまい、チェックインまで時間があったので
外のブランコで遊びました。
すごいのがあったのよ。
手作りブランコなんだけど、すんごい長いの!!!
で、傾斜地にある階段っていうか、足場から乗るんだけど、
そこまで持ってくのにもよろっとしちゃうよ。
0909-9




あぁ、写真じゃ伝わらないのがほんとに残念щ(゚ロ゚щ)
びゅーーーんってなって、前の林に吸い込まれそうなの!!
恐怖で思わず笑っちゃった(笑)
地面まですんごい高さあるけど大丈夫???って感じだったけど、
でもこれすんごい楽しかった!!
0909-10




ブランコで遊んでちょっとだけヘボのことは忘れて、
いよいよキャンプ生活の始まりです。
この日のお客さんは日帰りBBQ1組にテント2組。
0909-11

予想通り、ガラガラです

しばらくキャンプネタ、つづく。

2008おんぷと清里でキャンプ!3

キャンプ3日目。
今日もおんぷは元気です。
ちょっと、いのしし化してましたけどね・・・。
0924-2




旦那かわたしががテント周辺からいなくなると、
おんぷはちょっと心配だったみたい
洗い物しにいった旦那をじーーーっとみてました。
0924-4




ちゃんと戻ってくるから大丈夫だよ
0924-5




テントを撤収する間も静かにできたよ。
0924-1


今回はワンコはもちろん、キャンプ場に人がほとんどいなかったので、
おんぷもわりとおりこうでした~
よかったよねぇ、空いてるキャンプ場あって。
ここ、もじゃもじゃ山じゃないし、トイレもきれいだし、
また来たいなぁ。

あ、ハチがいない季節にねщ(゚ロ゚щ)
そんで流しからお湯が出ないから、寒い時期は
手袋もってこないと~。


さて、帰ろうか。
まずはタイヤ屋さんに行ってからだけどね
0923-17




あー、昨日の夜温泉に行ったのですよ。
一番近い天女の湯が定休日だったので、ちょっと遠くの たかねの湯に。
で、その帰り道、清里のメイン通りでなんか踏みました・・・。


車止めて見てみたら、後ろのタイヤにでっかいボルトが
刺さってるじゃないですか
0923-16

パンクだよ~_| ̄|O il||li
仕方ないので旦那がタイヤ、交換しましたよ。
8時半頃だったので、真っ暗な中、作業開始です・・・。
懐中電灯もっててよかったよ~。

道路がメインの広い道だったので、歩道も広くて止めるには
よかったんだけどゆるやかな長い坂の途中だったの。
で、ジャッキアップして、うしろのタイヤが浮いた瞬間、
車が若干下がりましてねぇ、超あせったよ~щ(゚ロ゚щ)
二人とも両手で車を押さえちゃった。
とっさのことでつい手がでたけどほんとに車が下がってきたら
素手じゃ無理だよねぇ

温泉に入って疲れがとれたと思いきや、
猛烈に疲れてしまいましたよ。
特に旦那がね( ̄∇ ̄;)

いや~、乗ってる車がパンクするなんてこともあるんだねぇ。
やっぱり、準備万端で出かけないとダメだねぇ。
0923-16

ほんとほんと。
懐中電灯と、車止めと、発煙灯と、三角の反射するやつと、
JAFの電話番号と、あと何を積んでおけばいいのかしら( ̄ー ̄;)?

とりあえず怪我もなく、ハチに刺されることもなく、
帰ってこれてよかったです。
これに懲りずにまたキャンプいくぞー







08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
