

しっかりした靴で。

毎日暑いねぇ。
なんか暑いとイライラするねぇ。
(最近ちょっとのことでイラっとするので暑さのせいにしておきたい。)

確か、ペットボトルのキャップ800個でポリオ一人分のお金(20円)に
なるってTVで観たのが去年の夏のこと。
それからなんとなく集めてます。
ちびこがいるようになってからなんとなく子ども関連のことが
目にとまるようになっちゃって(-_-;)
良い話も、悪い話もね…。

これじゃ一人分にもならないけど
捨てちゃうよりはましかな?
なかなか集まらないもんだねぇ。
130713-5







more...


10、11。

リードにひっかけて狼爪を縦にやってしまったり、
121203-7

爪がいつもと違う方向向いちゃって慌てて病院に行ったけど
消毒しただけだった。若干流血したので一応止血。
あとは時間が解決ってことで( ̄∇ ̄;)




一人都会へ出かけ、
121203-8

土日料金3千円。混んでるだろうと予想して8時半には並んだけどほんと混んでた!
で、張り切って音声ガイドも借りたのに30分で見終わった…( ̄ー ̄;)
なんだろな、わたしにとっては値段相応ではなかった気が。
マニアな人にとっては見ごたえあるの…かなぁ?
ちょっと悩んだけど図録も買いませんでした




お土産におされな飴とバームクーヘン買ったり、
121203-6




急にちびこ、レゴできるようになったな~と思ったり、
121203-3




ちょっと旅に出てみたりしていたら、
121203-1




10月も11月も終わってました( ̄∇ ̄;)
は、はやいな…。


おんぷとちびこの関係は相変わらずですが、
二人とも元気にしています。
121203-4

あー、旅の記録ぐらい残さないとね。
そろそろ年賀状も考えないとね。
今年こそはあのカレンダー購入しないとね。
去年もおととしもしてない気がするから今年は大掃除もしないとね。
なんか…間に合うかすら。

とりあえず、健康第一でいこうかな( ̄∇ ̄;)







春音楽会。

先日ラブちゃんちでスプリングコンサートが
開催されました(^▽^*)
音楽のことは全く詳しくないのに
うちの家族のためだけのホームコンサート…
贅沢すぎです、もったいない( ̄ー ̄;)

ラブちゃんパパさんの演奏は毎度毎度
あたりまえですが、すごいのです。
そしてすごいとしか感想が言えない一家で
申し訳ありません~(汗)

今回もラブちゃんママさんが司会進行役、
ラブちゃんパパさんは室内なのにちゃんとした靴まで履き、
二階の階段から降りてくるという演出までされていたのに
写真を一枚も撮ってませんでした。
つくづくあれだわね、うちの家族って( ̄∇ ̄;)

演奏会の後はたこやき会でした。
またまた全部準備をしたのはラブちゃんママさんですー。
120411-1




そして焼いてる途中と
120411-2




デザートの写真はあるのに
120411-3

できあがりのたこ焼きの写真が一枚もない…
食べるのに忙しかったのです、
おいしかったです( ̄∇ ̄)



ちびこもちょっとだけ食べました。
お昼持参したんだけどね。
120411-6




そして食べたら寝た( ̄∇ ̄)
どこでも寝れるってよい事だー。
120411-4

ラブ家の皆様、ありがとうございましたー♪



120411-7

あ、おんぷ、お留守番ありがとう( ̄∇ ̄)


普通がいい。

広告がでるほど放置しちゃったよー。

おやつをもりもり食べたり
120402-2





えのすいに行ったり
120402-3




毎日ふつーにしてたら気付けばもう4月( ̄∇ ̄;)
時間が経つのはなんだか速いな。
先月?2月だったかな?こんなちらしがスーパーに。
わたしだっていろいろ思うことはあるんだけど
考えれば考えるほどなにをどうすればいいのか
わからなくなるよ。
120402-1

ちなみに参加者は200人だったそう。


more...

モグラ再び。

今うちの庭では問題が発生中。
120219-1

モグラだよ…。
2年ぐらい前にもモグラが~!って書いてたけど
あのときよりもさらにひどい!!
庭も家の周りもぐるっとモグラが通った跡が…。
ちなみにお隣のお庭には出没してないっぽい。
なんでだ??


モグラが出ると芝が持ち上がって土がでちゃうから
おんぷの足が汚れちゃうんだよねぇ。
全部芝だったはずなのにだんだん土ゾーンが
増えてきちゃって迷惑だよーヾ(`◇´)ノ彡
120219-2




あ、それと雪の降った寒い日に、
※おんぷについてるのはゴミではなく雪。
120219-3




しっぽががっつり切れたニョロ(と呼んでるニホントカゲ)が
ぽつんと落ちてたщ(゚ロ゚щ)
ニョロ~冬眠どーした!?
まさか…モグラと関係ないよね?

もしだよ、もし、モグラがニョロの冬眠を邪魔したんだとしたら
ますます許せんヾ(`◇´)ノ彡
他に土地も山もいっぱいあるのに
なんでうちの庭に出没するんだよー(怒)

ペットボトル風車でも作って設置してみようかな。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
