

広ーい公園に。

大型スーパーに行ったら催事場で大新潟展(←多分)
やってました。
なので、お弁当買って公園にピクニックに行くことに~。
村上牛焼肉弁当と海鮮お弁当買いました。
0927-1




総合公園に行ってみました。なんだか秋の気配です。
0927-2




うちのおんぷ、お弁当には興味ありません。
地面に放置しておいても食べません。
おいしー焼肉お弁当の匂いすら、かごうとしません。
0927-4




他に興味をひくものがたくさんあるせいもあるんですけどね。
でもそれだけじゃないの。
これはもらえない食べ物だってわかってるから、
ちょーだいって言わないんだよね。
えらいよねぇ。やっぱりおんぷ、ほんとは天才犬なんじゃ?って思っちゃう。
0927-3




0927-5

だよねぇ



その後川を無理やり渡らせてみたりして遊びました。
0927-6




やればできる子なのねぇ。
やっぱり天才なんじゃ
0927-7

って、ついまた思っちゃったけど、やっぱり気のせいだった・・・。
ここ、広ーい公園なのですよ。
なので人のいなそうなところを探して散歩してましたが、
サイクリングロードもあるせいか自転車や三輪車のちびっこも
たくさん、ワンコもそこそこ・・・。
ふれあい動物広場には羊もいたのに見に行けなかったなぁ・・・。
ちょっとここはおんぷには難易度高かっ・・・ごほ、ごほっ。





2時間散歩。

和菓子菜の花の店頭にニワトリとかひょうの置物が
おいてあって、前々からすごく気になってたのですが、
この作者の方が個展をやるそうなのです。

彫刻家 本濃研太さんの個展です。
本濃研太ダンボールアニマルたち

・・・ダンボールあれ、ダンボールでできてたの
って、かなりびっくりしましたよ( ̄□ ̄;)
なんかねぇ、リアルでかわいいくてかっこいいの。
ご本人HPにも作品がいろいろでてますが、
すごいの一言ですよ。


で、おんぷと一緒に行ってみました。
もちろんお店に入れませんがこの日は定休日。
なので外から思う存分、じーーーっと覗いてきちゃいました
0807-1



いや~、すごいよ。
ほんと、不審なぐらい、じーっと見ちゃった。
お値段もじーっとみちゃった。
0807-2

欲しい!でもうちには必要ないよね・・・。
もしお店やってたら、ぜひとも店頭に飾りたい。
芸術家って、すごいねぇ。


そして散歩の続きに久々、城に行きました。
そしたら入口にねぇ、こんな看板が。
0807-4

おしっこひっかけたりしちゃ絶対ダメそうなところぐらい、
飼い主が判断しろよ~、ウンコぐらい拾おうよ~、
犬立ち入り禁止の芝生ゾーンには入るなよ~、
大体なんでリードはずす?って思うけど、
日本語の読めない、通じない日本人っているんだよねぇ。
みんなでルールは守らないとほんとに入場禁止になっちゃうよ・・・。


なんか悲しい気持ちになりつつ、公園内に入ったら、
一面ハスが!!
0807-3




すごい~。
池が全く見えないよ!
0807-9




これ、咲いたらキレイなんだろうなぁ。
お花、でっかい。何時頃咲くのかな?
0807-5




夕方の城址公園は散歩中のワンコが結構います。
この日のおんぷは9割、けんか売ってしまいました
0807-6

飛び掛らないように固定するも、最終的には2本足立ちに。
写真とってる場合じゃないか。


家に帰ったおんぷは、すっかりすいっち切れました
0807-7



0807-8

2時間も散歩に行っちゃったんだもんねぇ。
ちょっと長かったかな

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

朝から山へ。

今週末は今日の午後から天気が悪くなる予報。
なので張り切って朝から芝生山に行きました。
雨が降る前に、運動しておかないとね。
おんぷは朝から元気もりもりです
080524




ボールを持ってきて、
080524




追いかけて、
080524




取る!
080524




これ、エンドレスです
080524




そんなに低くかまえなくてもいーんじゃ・・・
080524




おんぷ、結構真剣だよねぇ。
080524




そろそろ疲れてきたかな?
080524

だよねぇ、おんぷ、元気もりもりだもんねぇ。
ほんとは毎日このぐらい爆走したいんだろうなぁ。


ここはいつも空いてるので爆走するにはもってこいなのだけど
山の上にあるせいか、人の気配が全くないことも多いのです。
今日も誰もいなかったし。
おんぷが楽しそうに爆走する姿を見るとこっちも嬉しくなるけど
一人で来るにはちょっとこわいんだよねぇ。
前に巨大スズメバチとかウリ坊も目撃したしね・・・。
080524

人がいなくても、虫がいても、獣がいても、おんぷにはあんまり
関係なんだろうけどねぇ
今日も楽しかったみたいで、よかったね。



そして午後は酪農王国に行ってきました。
おんぷはどこでしょうみたいな写真がとれて
おもしろかったです。また明日にでも・・・。
080524

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

GWの予定。

GWがやって来ました~。
うちの予定はゼロです

飼い主の趣味は旅行でした。
ここ数年は沖縄方面が好きでした。
宮古島なんてね~、ほんとキレイなの。
080426




沖縄本島に行く一番の目的と言っても過言ではないネオパーク。
080426




鳥好きにはたまらない、鳥天国なのです。
080426




でも今はおんぷがいるのでねぇ・・・。
おんぷを誰かに預けてまで沖縄に行きたいとは
思わないって言う人もいるのでねぇ・・・。

沖縄物産屋さんでがまんです( ̄ー ̄;)
駅から徒歩20分ぐらいのとこにあるお店。
080426




ラー油とお菓子買いました。
080426080426




このお店、看板猫となんと琉球犬がいます。
(ワンコは奥にいるのでいつでも会えるわけじゃないけどね。)
080426




お隣には観光客向けと思われる無料休憩所もあります。
080426




お水など用意されています。お茶もあったかなぁ。
080426




んー、さすがに犬はだめかなぁ。多分。
080426




そんで近くにはお城かと思うようなお店もあるよ。
080426




ういろう屋さんだよ。名古屋方面が発祥の地かとおもいきいや
ここが最初なんだって~。しかもういろうって苗字なんだってよ。
めずらしい名前だよねぇ。
飼い主はういろう、あんまりすきじゃないので買ったことないんだけどね。
080426

んー、1回ぐらい買ってみようかな。

GWの予定、うちはほんとに歩き遠足だけかもな。
おんぷにとっては楽しいGWになりそうです

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



夜桜見物と俳犬の友。

おんぷを連れて城に夜桜見に行きました。
お堀に映った桜がキレイ!
あんまりよく写ってないけど・・・。
080403




ぼんぼりも電気がついて、キレイ!
これまたあんまりよく写ってないけど・・・。
080403




城と桜も、実際はもっとキレイなんだよ~。
080403


うちのデジカメ、夜景モードにするとシャッター押してから動かしちゃいけない時間が
長いんだよねぇ。ちょっとでも動くと写真がブレブレになっちゃう。
なのでおんぷを撮ると、ほぼブレブレです

おんぷを足で挟んで撮ってみたけど目光ってるし。ここ桜ないし・・・。
080403




桜と撮ろうと思って無理やり抱っこしてみたりしたけど・・・
080403

夜は微妙な写真しか撮れないねぇ・・・( ̄∇ ̄;)




そうそう、ボギッカムだWANのじぇにさんのとこで俳句の友ならぬ、
俳犬の友を募集してたので、おんぷもさっそく一句詠んでみたいと思います。
第1回目のお題は花見

では。

080403

なんか楽しいな。飼い主がだけど



夜の写真がいまいちなので一応昼間のも。
こんなんで、
080403




こんな感じ。桜、見ごろだよ~。
080403




080403

夜はお店全部閉まってたんだよねぇ。
あ~、どうせならやっぱり昼間においしいもの食べながら花見したいな

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
