

波くるかなー。

ちびこのベッドは旦那作。
101013-3




製図がきっちりしてるので、できあがりもきっちり。
そしてブランドロゴ入りです
101013-2




まけじとわたしはちびこの服を。
お店で買ったちゃんとした型紙で、ちゃんと作ったはずなのに…
101013-1




おかしいな…。
子供服なら小さいからいけると思ったのに。
手芸の波が再来すると思ったのに。
101013-4

やっぱりー

おんぷのはんこ。

旦那が10㎝ぐらいの木を買ってきまして。
彫る!といいだしました。
91206-1

はい( ̄∇ ̄;) ?って思ったんですけどねぇ、
彫刻刀を貸してあげました。

わたしはその昔、消しゴムはんこをやろうと思って
それ用のゴムと彫刻刀を買ったことがあったのです。
全然上手くできなかったんだけどね・・・。

で、旦那はその道具じゃだめだって言い出しまして。
次の日彫刻刀セットまで買ってきました。
そんで、できたものがこちらです。
91206-2

でた、おんぷバカ(笑)



いやー、なかなかすごいね。
これにゴムでハンコを作って貼るんだって。
91206-3

逆光だー。



ゴムの板を買ってきて、作り始めて1時間。
できた愛犬ゴムはんこがこちらです。
91206-4

なんか・・・ちょっと上手いような気が。
初作品でこれだよ


勢いに乗った旦那は張り切って2個目のゴムはんこを
作りましたよ。
それがこちら。
91206-5

こっちはなんだかわるい犬相だねぇjumee☆faceA61


おんぷー、おとーちゃんがはんこ作ってくれたってー。
よかったねー
91206-6




91206-7

はい、おやすみ(笑)

クレートカバーのつもり。

以前使っていた黄色い花柄のカーテン。
これすきなんだけど、今の家ではサイズが合わなくて
ずっとしまいっぱなし。

しまっておいてもしょうがないので、
おんぷのクレートカバーを作ることにしました\( ̄∇ ̄)/

クレートのサイズを測って、
切って、
縫ったらできあがり!!

あらま・・・・。なんか完成予定図と違うな( ̄∇ ̄;)
91110-1

前面はぴろーっとカーテンがさがってる風になるはずだったのに
幅が足りなくて縫えなかった風な仕上がりに。
しかも縦横のサイズもギリギリ(汗)

前々から一応自覚はあるんだけど、
きっちりサイズを測るとか、まっすぐ切るとか、縫うとか、
できないんだな~jumee☆faceA50

まぁ、でも昼間からクレートに入ってるってことは
それ、気に入ってもらえたってことかな?
91110-2




91110-3

そーですか
でもまだ懲りませんよ、これから手芸の季節ですから!
次はクッションカバーかな。
クッションがチェックでクレートカバーが花柄じゃ
なんかおかしいもんねー。



手芸の秋・・・か?

通販しているフェリシモのつるし飾りキット、
やっと一本完成したー♪
これ1本作るのに、届いてから5ヶ月もかかっちゃった
夏は暑くて手芸なんてやる気がしなかったけど、
これからはハイペースで作業が進むはず!
91009-3




つか、そろそろ進めないとまずいな( ̄ー ̄;)
91009-5





91009-4

ぎくっとするのでそんなこと言わないで。

まぁ、冷静に考えれば一旦止めたほうがいいのかも。
わたし今までに、この材料に1万円も払ったのねぇ・・・。
わたしのお小遣いは1日300円なのにねぇ・・・。


あ、手芸の波を呼び寄せるべく、刺繍もしてみたよー。
自分で言うのもなんですが思いのほか上手くできたと
思ってしまったので、
色もつけてみることにしました。
91009-1



なんか・・・

すんごい上手くできたと思うの~\( ̄∇ ̄)/
91009-2





91009-6

え。
おんぷだよ( ̄∇ ̄;)


大丈夫!これ、外に持っていくことはないから!
なんかちくちくして履き心地が悪いから捨てちゃおうと思った
夏用パジャマのズボンだから!
しかも逆さまだし
91016-7

全く意味ない刺繍だったのですが、
なんかこれで満足しちゃったんだよねぇ・・・。
できた!って感じを味わっちゃったら、
手芸の小波が引いちゃった
あーあ(笑)

手芸の波~

カラー&リード用にかわいい生地を買おうと思って手芸屋さんに行き、
買わずに帰るを繰り返すこと3回。
どうしてこんなに優柔不断なんだろう・・・。

つか、ぴんとくる布がないんだな。
で、この時期かわいーてぬぐいがいっぱい売ってるのをみて、
思い切ってこれを切っちゃおう!って思ったわけです。

で、てぬぐい買いに行ったら、
やっぱり迷って選べず・・・jumee☆faceA50
ほんとは蟹柄にしたかったけど蟹はなかったんだよなぁ。

散々迷ったあげく、イチゴ大福柄を買いました。
なんでこれ?って自分でも思ったよ(笑)
0711-1




そして千円のてぬぐいからできたのがこちら。
0711-2

両面柄で、PPテープがちょっとみえるように、ぐるっと巻きました。
材料費のわりに、微妙だー。



それにせっかく新しいの作ったのにさー、
おんぷのこの浮かない表情はなんだろうorz
0711-3




0711-4

そーね。



そうそう、手芸の波にのって毎月材料が届く通販に
申し込んじゃった。
フェリシモの干支と縁起物つるし飾り。
毎月1本分の材料が送られてくるですよ。(1800円・・・)
1年ががりで完成するのです。
こーいうの買うと高いし、なかなかかわいいし。(←言い訳)
0711-6




これさー、部品が結構小さいのよ。
作業も細かいのよ。
全然進まないのよ。
先月分が完成する前に、
0711-8




今月分が届きましたムム…
0711-5

まずいな。
手芸の波、次いつ来るかな・・・。

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
