

おはぎ。

岡西でおはぎを買いました。確か240円
げんこつサイズでおやつにはでかすぎる。
食べちゃうけど
120123-1




大きさをなにかと比較したかったんだけど
うまく撮れなかったので
モデルさんにお願いしようと思っておはぎをもって
うろうろしていたら
めんどくさい人につかまってしまった…
120123-2




ちょっと写真を撮りたかっただけなんだけどなぁ。
おんぷは「待て」できるけど、
この人はまだできないのよねぇ。
返してくれなくなっちゃった( ̄∇ ̄;)
120123-3


この後無理矢理返してもらい、
ちびこは号泣、おんぷはその鳴き声に反応…

はいはい、全部わたしが悪いのよ~

おやつ。

今日のもやもやはまさかの小田原
ロケに遭遇したかったよー。



昨日うちのポストに紙袋が。
120122-1




なにやら良い香りがするみたい。
120122-2




中身は
120122-3





焼き芋
120122-5




ラブちゃんのママさんが安納芋にはまってるらしく、
おすそわけを頂きました。
さっそくみんなで食べました( ̄∇ ̄)
120122-6




120122-7




よかったねー。
120122-4

ごちそうさまでしたー♪

最近のおやつ。

ローソンのいちごのやつを食べ ←旦那が買ってきた
110214-7




チョコのタルトとナッツのタルトとロールケーキを完食し ←頂き物
ロールケーキは長さ30㎝弱あった。
110214-1




TED'S Bakeryのドーナッツみたいのを食べ、
ドーナッツっていうより揚げパンだよ。
110214-6




えぼしのいちごのチーズケーキを食べました。
110214-8




さらにTED'Sのチーズパイとマダデミアクリームパイも食べました。
110214-2




そーなの、おんぷのはひとつもないの。
110214-5




これ1ピース500円だよ。
高いよねぇ~なんていいつつ食べました。
110214-4

そしたら口の横に吹き出物ができました( ̄ー ̄;)
あたりまえだよ、食べすぎだよ。

そんでおやつを食べてないはずのおんぷの体重がまさかの14キロ越え…
おかしいねぇ(汗)

アイスクリームメーカー

アイスクリームメーカーを買ったのに一度も使わないまま
歳を越すのもどうかと思って作ってみました。
年賀状も大掃除もまだ終わってないけどね

これは生クリームを使わないレシピなのですが、
バニラビーンズがなかったのでそれもなしで作りました。
材料は牛乳・卵黄・グラニュー糖。
当然、これを混ぜた味のアイスができました。
あっさりしててこれはこれでありだと思うけど、
けちらずにバニラビーンズ買えばよかったかも…。
101226-1




101226-3




101226-4

これはおんぷは無理なんだよねぇ。
ちなみにうちの旦那は牛乳嫌いなのでこのアイス食べれません。
作っても食べるのはあたしだけ。
アイスクリームメーカーが2300円、レシピ本が1400円…どうでしょう┐(´-`)┌

あー、無添加ってとこがいいところなので
買ってよかったってことにしておこう…。
ちびこが大きくなるまでしまっちゃおうっておこうかな。

ぶどうー♪

子供の頃、うちでぶどうといえばデラウェアか巨峰でした。
どっちも特に興味ないっていうか、好きでも嫌いでもなかったのだけど、
最近の葡萄ってなんか種類が増えたような気がしません?
そのせいなのか、歳のせいなのか、ここ数年葡萄が好きです( ̄∇ ̄)
甲斐路も好き、20世紀梨も好き、洋ナシも好き、好きな果物増える一方

わたしは断然瀬戸ジャイアンツ派ですが、
お値段的にそうそう買えません( ̄ー ̄;)
100920-8


まぁ、この前スーパーの特売で買った398円のピオーネも
すんごいおいしかったからそれでもいいんだけどね。

今年もそろそろ瀬戸ジャイアンツの季節がくるんだけど、
買いに行こうかどうしようかなーと思っていたら、
同じように皮ごと食べられる葡萄をいただきました。
ナガノパープル(ロザリオビアンコ×巨峰)です。


うまいー\( ̄∇ ̄)/
やっぱり皮ごと食べられるってらくちんでいいねぇ。
100920-5




ん?
100920-6

あー、おんぷは葡萄はダメなんだー。
犬は食べちゃだめなのよ。
それにこの夏スイカだの梨だのをちょっと味見させすぎたせいか、
おんぷの体重が13キロ越えしてしまいました(汗)
ついこの前まで11キロ代後半だったのに。
あ、猛暑のせいとか、わたしがたくさん散歩に行けず、
おんぷの運動量が減っちゃったせいもあると思うけどね。




なので、そろそろちょっとダイエットでもしてみましょうかねぇ。
100920-7

ねぇ。
犬の肥満は飼い主のせいなんだけど、
さすがに一切おやつなしってわけには…
ちょっとだけにしようね


続きにおんぷとちびこのその後。

more...

07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
