

留守番。

気付けばもう10月( ̄□ ̄;)
はやいねぇ。

先日ちびこが2歳になりました。
相変わらずあんぱん大好きなちびこさん。
かなりのあんぱんキャラクラーを把握してる様子をみるたびに
あぁ、もっと将来役に立つようなことを覚えるように
してあげればよかったな~と思う日々ですが、
まぁ、仕方がありません。
元気があればそれでよしってことで。
プレゼントはアンパンキッチンとアンパンレジでした。
よかったねぇ
121003-1

これからも健康第一、元気モリモリで。
できればおんぷとも仲良しさんになれますように。



で、来年からはちびこも料金発生するのでねぇ…
思い切って行ってきちゃった( ̄∇ ̄)
121003-2



おんぷと暮らしてはや5年。
まさかほんとにおんぷをおいて旅に出るだなんて…
121003-3

おんぷー、ごめんよ~。
でもほら、あれだ、おんぷがいるから飛行機には乗れないだの、
おんぷがいるからテントかコテージにしか泊まれないだの、
おんぷのせいにされるもの嫌でしょ~。←言い訳

おんぷは家でお留守番、実家から母をおんぷ番に呼び、
飛行機に乗るの6年ぶりなわたしはうかれつつ、
どうしよう満載で行ってきました。

はたしておんぷはおりこうにお留守番できるのか?
ちびこは飛行機で静かにできるのか?
日本脳炎注意報がでてるのも気になるんだけど
どうしようどうしよう…ってなりましてねぇ。
自分でもそんなに気になるならやめればいいのにって
思うぐらいどうしようだったんですけどね┐(´-`)┌
121003-16




飛行機対策のあんぱんグッズをかばんに詰め、
2泊3日で旅に出ましたが……



結果的にはちびこは行きも帰りも機内で爆睡、
おんぷはよいこに(?)留守番できました( ̄∇ ̄)

それに帰って玄関あけたら大騒ぎで爆走&キックで
大歓迎されるかな~と思ってたんだけど
おんぷは意外と冷静でした
121003-17

ひっくり返ったまま動かない感じで
しーばーらーくひっくりかえってたけどね(笑)
ありがとね。
おかげで飛行機乗れたよ~( ̄∇ ̄)/


続きに旅行記を。




more...


伊豆再び。

先月のこと。
誕生月だからたまにはおかーちゃんを温泉にでも
連れて行ってあげようかなぁ。
どうせなら泊まったことのないお宿に行きたいなぁ。
なら軽井沢にでも行ってみちゃおうかな~( ̄∇ ̄)

なんて計画を練ってる人がいたんですけども、
仕事などもろもろの事情で延期され、
その間に世間が夏休みに入ってしまい、
夏休みの軽井沢にまだ言うことをちゃんとは聞けないちびっこと猛犬を連れ、
バカ高い夏休み料金を払ってまではるばる出かけてるのってどうだろう…
という考えるまでもない状況になってしまったので、
軽井沢には行きませんでした。

で、かわりに伊豆に行きました( ̄∇ ̄)
ヴィラージュ伊豆高原、再びです。

今回のお部屋は前回より若干狭めでしたが
キッチン・リビング・和室・洋室と十分の広さ。
畳にシミもなくきれいでした。
120827-1

そだよー。
よいこにねー。


夏休みですから、ちびっこがたくさん来てると
予想して行ったのですが予想通りでした( ̄∇ ̄;)
基本的に犬は廊下とかロビーとか共用部分は
入っちゃいけないから特に問題はなかったけどね。

それになんだろ、ここ玄関閉めちゃうと静かなんだよねぇ。
人がいないわけじゃないんだけど音がしないの。
どのぐらいしないかというと、
おんぷが全く吠えないぐらいщ(゚ロ゚щ)
120827-2




犬が吠えるのには原因があるじゃないですか?
うちのおんぷの場合、庭にくる鳥の鳴き声でしょ~、
カラスの鳴き声でしょ~、ちびっこの声でしょ~、
遠くの犬の吠える声でしょ~、台車のガラガラ音でしょ~、
もー、いっぱいありすぎなんですけども、
ここはなーんにも聞こえてこないので
ずっとこんな感じで過ごしてました。
120827-4




おんぷよりちびこの方がうるさいぐらい
↓トトロのDVDみて大騒ぎなちびこ
120827-5




ずっと静かにふつーのテンションで過ごし、
たまに足元にきてそっと横になったり…
120827-3

今まで忘れてたけど犬のいる暮らしってこれが
ふつーだよね?て感じ(笑)



あぁ、おんぷがもしもホエホエじゃなかったら毎日こんな感じなのねぇ…と
思わずにいられませんでした( ̄ー ̄;)
あ、飼い主のしつけの問題もあれなんですけどね。
120827-6

つか、あれだな、環境によっておんぷもこんなに静でいられるんだから、
うちみたいな田舎よりも大都会の高層マンションでならおんぷももっと
楽に暮らせるのかもねぇ…なんて思っちゃったよ。
残念ながら、庭に鳥も飛んでこない、すぐ外にちびっこも現れない、
そんなお家に引っ越す予定は全くないんだけどね。


他の犬がいるとなぁ…という犬を飼ってる人に
ここはおすすめです
素泊まりプランもあるし。
一応温泉もあるし。
今年は露天風呂に蚊もいなかったし。
ほんとは四万温泉とか黒川温泉とか本物っぽい温泉(個人的な意見です)に
入りたいんだけど、贅沢言っちゃだめなのだ。

うちは今回は朝ごはんもなしプランにしましたが
それなりに旅行気分にはなりました。

なにより吠えないおんぷと暮らす体験ができる宿だもんねぇ、
またきちゃうかもねぇ


翌日、大室山だけ行きました。
ペットOKおされカフェとか、
そういうハードルの高いところには
行かなくてもいいの~。
120827-7

あ、このときのちびこの鼻&ほっぺには諸事情により
くっきり歯形が付いてるんですけども、
また油断したか…と思っていただいて結構です(爆)

疲れちゃうんだけどさ、やっぱりまた旅行に行きたいな~。



シーパラ。

ちょっと前ですが、みんなででかけました。
120216-1




120216-4

シーパラだよ



とりあえずみんなでタダで見れるゾーンを見に行きました。
120216-2



ほらー!シロイルカかわいーねー!!
と、わくわくしてるのはわたしだけで、
ちびこもおんぷも無反応でした( ̄ー ̄;)
120216-3




この後わたしとちびこは水族館へ、
おんぷと旦那は散歩へ行くつもりだったけど
ちびこに拒否されましてねぇ…。

最近うちのちびこにやだやだブームがきてまして。
わたしが何か聞くと大体返事は「やーだ!」なのです。

あ、でも旦那が同じこと聞くと大体「うん」って言うんだよねぇ。
なんでだっっщ(゚ロ゚щ) ってなるよ、ほんと。

旦那とちびこで水族館行ってきなーって言ったんだけど
旦那は全く興味なしで…。
結局水族館には誰も行きませんでした
あたしは空いてる水族館で白くまとかセイウチとか
見たかったんだけどなー。




平日だったせいか、寒いせいか、島内はガラガラ。
ペリカンにお魚あげませんかーって飼育員さんが
呼び込みしてたので、あげてみました。(小あじ3匹200円)
ペリカン、しっかりスタンバイしてるのにねぇ、
お客さんがこなかったとしてもお魚もらえるのかすら

3匹並んだペリカンにお魚を投げようとした瞬間、
全員限界まで前に出て両翼を広げて口をガバー!!っとなりまして…
120216-5

それまで一応静かにしてた白黒も大きく口を開けて
ワンー!!!ガル~!!!!となりました┐(´-`)┌

飼育員さんには、
「あー、うちの鳥たちは犬とか全然平気ですから、大丈夫ですよー( ̄∇ ̄)」
と言っていただき、ほっとしましたけども。やっぱり気を使っていただいたのかすら…。




帰ってくだせーと言われなくてよかったね。
120216-6

それから園内を散歩して、
アンパンの乗り物に乗って、
シーパラ終わり(笑)

水族館には入れなかったけど、
帰りにベイサイドマリーナ付近でわたしだけ降りて
マリオジェラテリアでアイスを買って、
満足な日でした。
結局、おいしいが一番だな( ̄∇ ̄)

アンパン。

アンパンが付いてる乗り物が止めてあるお家の前を
おんぷの散歩で毎日通るんだけど、
その家の前を通る度にちびこが小声であんぱん…って
言うようになりましてねぇ。
噂には聞いてたけど、
あんぱんって強いねぇ。
今では毎日PCの前でアンパン!(の動画がみたい!)って
主張するぐらいアンパンがすきになっちゃった


そんなにすきなら…ってことで作ってみたんですけども。
ちびこにみせたら「え?」って顔されてしまいました。
…やっぱこれじゃダメか┐(´-`)┌
120118-8

えっとさー、ちびこはまだチョコ食べれないでしょー、
だから顔もパンで作ったんだよー。
そしたらこんなんなっちゃったんだよー。(←言い訳)



ということがあって、
後日本物?を買いに行ってみました。
120118-4




ちょうどショーが始まるところだったんだけど
すごい人で全然みえないよ。
場所取りしないとダメなのねぇ。
アンパンが出てきたら前の人が立ち上がって
ますます見えなくなったので
今のうちにパン屋さんに行きました。
120118-6




パン買って、ぐるっとお店を一周して終了。
中には入りませんでした。
なんでかって言うと、この方が入れないのでね
120118-3




いつも留守番ばっかりだからたまには一緒に都会に
お出かけしたのです。
120118-1




おんぷはねー、都会の方が良い子にできるような気がします。
道がひろいからかな( ̄∇ ̄)
あ、自転車密度も犬密度も低いからかな
120118-2




車をどこに止めるか迷ったんだけど、
一番近いホームセンターに止めてお昼ごはんを
同じ建物のファミレスで食べることにしました。
駐車料金が書いてある看板は字が小さくて見えなかったんだけど、
ごはん食べれば駐車券でるかなーと思って。


で、入ってびっくり!
ここの駐車場30分600円でした( ̄∇ ̄;)
(1500円以上の利用で2時間無料)

そんでみんな考えることは同じなので
ファミレスは子連れ家族で大混雑してました

そのまま待ってごはんを食べ、
わたしとちびこはアンパンを買いに行き、
おんぷと旦那は付近を散歩。
2時間以内にここを出ました。


滞在時間は短かったけど目的は達成
アンパンマン(粒あん)
バイキンマン(ブルーベリージャム入り)
メロンパンナちゃん(メープル入り)
各300円を購入しました。いろんな意味ですごいな。
120118-5




そして本物を目の前にしたちびこの反応は…
120118-7

ありゃ?
もっとわーい\( ̄∇ ̄)/ってなるかと思ったんだけど…
こんなもんでした

日帰り旅だよ。

正月休みの話だけど
知らないところに行きたくなったので
電車でおでかけしました。

行き先は…
120117-1

熱海です。
なんで熱海かっていうと、近いから( ̄∇ ̄)


駅前のお土産物屋さんをうーろうろして、
120117-2




ほぼうどんな手打ちパスタを食べ、
120117-5




試食&お茶&休憩コーナーのある和菓子屋さんでお土産買って、
辰形のまんじゅうとよもぎまんじゅうと麩まんじゅう食べました。
おいしかった。

120117-3




海まで行ってうーろうろし、
120117-6




観光船(大人1200円)に乗りそうになったけど乗らずにバスに乗って駅に戻り、
120117-7




船に乗ったつもりで若干観光地価格なコーヒーぜんざい(790円)と
雪富士ソフト(680円)を食べました。
アイスもあんこもゼリーも甘くなさすぎるぐらい甘くないんだけど
なぜか混ざるとおいしい味でした( ̄∇ ̄)
120117-8




あ、この日白黒さんは…
120117-9

ごめんなさいねぇ。
おんぷがいないとさー、どこのお店でも入れるんだよ~。
旅行気分で楽しかったよー。

あ、おんぷが良い子に留守番してくれてたおかげです。
どーもどーも。
今度はおんぷも……無理かなぁ
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
