

カイトくん、無事帰宅!

あれから8日も経ってしまいましたが、
迷子のカイトくんが無事に帰宅しました。

そんな気がして捜索のチラシを削除してから
出かけたんだよ~。
出先で無事保護を知って、うれしかったよー。
よかったよかった。
ほんとのほんとによかったねぇ(∩´∀`)∩











迷子のカイト君。

迷子のカイトが自宅前に姿をみせたそうです!
名前を呼んだら振り返ったのに走って行ってしまったそうですが・・・
カイト君!そこお家で正解だよー(゚Д゚)ノ!!



以下、ぼくらはみんな生きているからの転載です。


● カイト君や迷子の犬を見かけた場合●

・人間は立ったまま小さな声をかけ、反応を見る。
 甘えてきたり、おすわりの命令に答えるかどうかなど。

・次に人間はしゃがんで姿勢を低くする。
・ずっとやさしく声をかけ続ける。
・犬の反応をよく観察しながら、自分から寄ってくるまで近づかないこと。

 *車道の近くなど危険なところからは離れるように考慮する。
 *しっぽを振っていても、それは恐怖感からくる場合であることもあるので注意する。

・犬の方からよってきても直ぐに触ろうとしない。
 危険な人物ではないことをわからせるくらいのつもりで時間をかける。

・犬にさわるときは頭の上から手を出さないように。
 手のひらを差し出し、犬のほうから寄ってくるまで待つ。

・さわることができた段階で、リード・鎖付きの場合ならそれを持つ。
 (※カイト君は、リード・首輪、何も無しです)
 リード・鎖無し、また首輪もない場合は、
 それに代わる物を持ってきてもらうように近くの人に頼む。

・近くに人がいない場合は、そっと立ち上がり自分で取りに行く。
 (一度さわらせてくれた犬は、そのままついてくる場合が多い)

・リードを手にした時点で保護成立。



カイト君は自宅の近くにいるようなので、
一旦捜索はお休みにするそうです。
カイト君が知ってる顔の誰かと
少しでも早く遭遇できますように・・・。

歯。

犬の口って虫歯菌がいないから虫歯にはならないんだっけ??
人間の子どもは3歳ぐらいまで気をつければ虫歯菌に抗体が?
できて??虫歯にならない説があるんだよねぇ。

なので一応うちのちびこにも虫歯菌を移さないように
気をつけているつもりです。
大人が口をつけたものは一切与えず、
お箸やフォークも絶対別にして、
歯によくないお菓子はなるべくあげないようにして、
チョコ、飴、グミなんかはまだ食べさせていません。

でも、だんだんそうは言ってられない状況に
なる機会が増えてきまして。
お友達が食べてたらちびこだって食べたいよねぇ。

この前もクリスマス会へでかけたちびこは、
今までの人生で一番大きいケーキ(←といっても普通サイズ)
を食べました。
あぁ、大きすぎる…って思ったけど、
本人はとっても喜んでいました

今日は支払いがあってコンビニに行ったら
アンパングミをどうしても買うといいだしました。
わたしはグミはまだあげたくなかったので
泣くちびこを車に押し込みアンパンフィギュアが(←お菓子は付いてないやつ)
売ってるコンビニに移動しました。
移動の間ちびこは泣きながら前の席に出てこようとしたので
わたしは鬼のような大声で怒りました。
そして2件目のコンビニでこれなら買ってあげる!といいました。
でもちびこはその下にあったアンパンチョコを見つけてしまい…

結局猛烈号泣させちゃって、鼻水も滝のように出ちゃって、
泣きつかれて寝ちゃったよ…。

わたしは一体なにをやってるのでしょうか。
ちびこが将来歯医者さんに行かなくてすむように、
虫歯のない子にしてあげたくてやってるはずなのに。
あんなに怒られて結局しぶしぶアンパンフィギュアを買ってもらい、
カレーパンマンが欲しかったのに入ってたのはホラーマン。
嬉しくもなんともないよねぇ( ̄∇ ̄;)

もう、いっそのことグミも飴もチョコもラムネもクッキーも煎餅も
好きな物を食べさせてあげた方が幸せかすら?
虫歯になったらなったで歯医者さんに行けば治るんだから、
その方が幸せかすら??
121211-2






121211-1

だよね。ごめんなさいね。
ま、3歳までもうちょっとだもの。
もうちょっと、頑張ろうかなぁ。



健康第一なのよー。

家族が増員して一番はりきってるのは
間違いなくわたしの母だ。

週末ちびこにどうかと、おひなさまを運んできたよ
わたしが子供の頃に買ったものなのだけど、
箱から出したのは25年ぶり。

25年か…どうりでわたしも歳とるはずだわ( ̄ー ̄;)
110220-1




せっかくなのでおんぷも呼んで記念撮影しました。
ちびこにモデルを頼むのはまだちょっと無理があったけどね
110220-2




残念ながらおんぷはまだちびこと
仲良しさんになってはいませんが、
こういうのがあればわりと協力的です
110220-3




そんで部屋がおひなさまでいっぱいになってしまった為
母が泊まった日、旦那は下でおんぷと寝袋で寝ました。
これ1枚じゃ薄いよーって言ったんだけど、
布団運ぶのめんどくさいからいいって言ってさ~、
このまま寝たのですよ。
110220-4




今までだって何度かこれで寝たこともあるし、
おんぷと一緒に寝れる特等席でもあるんだけど、
やっぱり床が硬かったせいか…


翌日旦那はギックリ腰になりました( ̄∇ ̄;)


なんかねぇ、朝ちびこを抱っこしてベッドに置いたときに
グキッっとなったような、そうでもないような…って感じだったらしい。

その後床屋行って、帰りにおんぷのごはん(6キロ弱)を
買ってきてもらったんだけど、
ヨタヨタしながら帰ってきたよ…。

いつもならわたしがなんか言ってもぜーんぜん聞かないんだけど
布団で寝ちゃえば?って言ったら、うん…ってそのまま
寝ちゃったよ
本格的に腰が痛いらしい…。
いつの間にかうちの旦那も歳だねぇ┐(´-`)┌

で、健康に問題がでると必ず思うことといえば…
110220-5

だねぇ。



母にお土産にあげようと思って岡西でだんごとでっかいおはぎを
買ってあったんだけど渡すの忘れちゃった。
仕方がないので食べました( ̄∇ ̄)
110220-6

わたいはそろそろ暴食に気をつけないとな

毛。

しゃがむと地面に着くぐらい、
おけつ毛が伸びたおんぷです。
散歩の度に気になります。
100410-00



特にジョーっとした後!
なので・・・
そろそろ切ることにしました( ̄∇ ̄)

ちょっとだけ、すっきりしたよ(笑)
100410-02





もっとがっつり切ってもいいかねぇ?
ねーねー、しっぽ毛も切ってもいい??
100410-03

どっちにしてもおんぷはこんな迷惑顔です
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
